スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

風邪引き家族



ギャッハハハハハハ


例年のフィリピンですと、1月末の気温は32℃位?


今年は、寒いです。


朝晩は22℃~24℃。 日中も30℃を超えない。


しかも、雨が多くどんよりとした雲が上空に停滞。


ハイ、引きました。。。


家族全員で風邪を、、一番軽いのは? 鬼嫁の様ですが、


そして、姫様は アオッパナ ガキ大将。


AGAは、、、、体がだるくて痛い。 


喉に至っては、、唾を飲み込むのもやっと?


こりゃ~~ 最悪ですね。


昨日、姫様は19時~24時までが熟睡。


そんでもって、深夜~朝4時までが、、、お遊び時間。


ギャッハハハハハハハ


夜泣きのない姫様は、非常に楽な子育て、、、


お久しぶりに、ぐずり気味?


とくに、パパに至っては、、、、何をするのにも一緒。


トイレも 歯磨きも 遊びも、、、


睡眠不足に拍車が掛ります。


但し、非常に要求は少ないのですが、


1.ビデオを交換したい。
2.水が飲みたい。
3.鼻水が、、、凄い。
4.ミルクが飲みたい。
5.ビデオを見て、一緒に笑え~~~


AGAが睡魔にお触れて、落ちて行くと


姫様が待ち受けたように、、、AGAのお腹をたたきます。


『起きてくだしゃい』と言ってるようです。


なぜか?鬼嫁の処には行きません。


しかも、鬼嫁は平気で隣の部屋で寝てやがる。


今、この記事を会社で書いていますが睡魔に襲われているAGAです。


ギャッハハハハハハハ、 思考回路が停止中?


何時もの事ですが <(_ _)>



それじゃ~~~


簡単にAGA家の風邪のときのメニューをご紹介します。


テーブルの上の全体写真。
PENTAX 018


鬼嫁が作った苦瓜の漬け物?
PENTAX 028
 ↪ 血行を良くするそうです?


鬼嫁が作った大根の漬物?
PENTAX 024
 ↪ 肺に良いのだそうです? ホントかよ?


鬼嫁が作った。。。良くわからんが美味かったです。
PENTAX 027
 ↪ 野菜と肉と春雨の春巻き見たい?


鬼嫁が作ったカボチャスープ
PENTAX 032
 ↪ 生姜が利いていて、喉に良いそうです。 


AGAが作ったさつま揚げの炒め物。
PENTAX 029
 ↪ 意味なく作ったので、、、効用は判りません。



ギャッハハハハハハ


寒気がしていますので、節々が痛いですね。


参りました <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

風邪引いたら、、、バナナをど~~~ぞ





スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/01/21 12:47
コメント
かず郎さん
今から7年前かな?

当時、46歳だったと思います。 多分?

前日の夕方から、頭痛が、、

夕方 7時にバッファリン 2錠
寝る前に 2錠
その後、深夜の2時に 頭が割れそうで 3錠

4時に、会社の上司に電話。。。

『もしかしたら、頭の血管が切れたかもしれない。 病院へ行く』

救急で診察。。。。 その後、点滴、、、

朝7時には随分楽に、、、そして、入院。

診断結果は、不明? 元々片頭痛持ち、、、 そして、脳神経科の先生を他の病院から呼んでもらって、

『左足、一本でたてるかね?』
『右足、一本でたてるかね?』

『あなたの場合、ストレスです。一週間養生ね』

その後、現在まで偏頭痛がでなくなりました。

あの時は、脳内出血かと思うくらいの痛さでした。

※ 脳内出血が痛いかどうかは知りませんが、、、
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

鬼嫁もAGAも病気で食欲不振? な~んて、未だかつてありません。

私は腹が減ると、、、這ってでもキッチンに行きます。

鬼嫁も、、、何か食わせろ~~~と

叫びますので、、、

姫様は症状をしゃべれないので可哀相ですね。、

辛いですよ。
ゆりママさん
なんかすごい状況ですね。

今、残業中ですが背中(胸の後ろ)と腰が痛いですね。

微熱があるので、恐らく関節が痛いんですね。

っと、、、人ごとのように言っていますが、

鬼嫁は怒りまくっています。

『あんたね。息子たちが社会人になるからいいけど、長女は2歳なってないんだよ。仕事なんか切りあげて早く帰れ』

ギャッハハハハハ

それが出来りゃ、、、サラリーマンやめてますが、、、

お互いに気をつけましょう。うがいにアルコール消毒をまた再開します。
No title
インフルエンザですか~(*_*)

体を休めて、お大事になさって下さい~

------
四年前に子供からインフルをもらった時、物凄い頭痛に苦しめられました!
夜中に頭が割れるくらい痛くなって救急車を呼ぼうかとさえ思いました。

途中で気がついたんですが、どうもタミフルが原因だったようです!
薬も合わないと怖いですね~

それからは、毎年家族で予防接種しています~(~_~)
------

姫様もお鼻が大変そう!
うちもよく使う鼻水吸い取り器でお手伝いに行きたいです!
No title
これだけの美味しい料理を食べているから・・・心配はしていませんが・・・(笑)。

姫様だけが、早く良くなる事を願っています~♪。

中耳炎や、副鼻腔炎に注意して下さいね~(~o~)。

No title
風邪 早く治るといいですね。
奥様の心のこもった薬膳料理の数々♡
AGAさん 幸せですね。

ここ1週間ほどで爆発的に
インフルエンザが多いウチの病院です。

今日も10人ほど見えました。
もう、あんまり多いんで
濃厚感染しそうです(>_<)

寒いのでお互いに気を付けましょうね(#^.^#)

イッサさん
有難うございます。

本来は乾季への入り口で、毎日が30度以上で当たり前、

今日も雲の切れ間がありましたが、

まだまだ雨期が継続しそうです。

なんか、地球さんのサイクルがおかしくなったような気がしますョ~~~
bbさん
休みたいのは山々ですが、限られた人数なので、、、

姫様が可哀相ですがなんとか、、、

恐らく、明日にはAGAはOKかな?

意外と治るのが速いので、、、、

日本でもビールスが全開とか?

気を付けてくださいね。
かやのたもさん
有難うございます。

いや~~~ お久しぶりに熱で寒気。。。

ギャッハハハハ、節々が痛いですがなんとかなっています。

姫様が可哀相ですが、

鬼嫁は、もう完全に復帰したそうです。

鉄人28号バリの体ですね。。。ギャッハハハハ
DaddyBongさん
こんちは~~~~

Caviteですね。しかも、結構静かなvillage。。。

回りはチョッコシ、マヒラップ。

素敵なお家です。 ← 実はブログで拝見済み。

釣りは、、、大丈夫ですよ。

声を掛けてくださいね。

マタブンカイのチョット先です。

コスタルロードからタガイタイへ、タガイタイからマタブンカイへ、、、

2時間30分位ですね。
ふにゃき180さん
えええェ~~~~~

ふにゃき180さんでも風邪をお召しになるの?

こりゃ~~~~大変だ。。。。

人の褌で相撲を取る じゃなかった。。。

猿も木から落ちる。。。じゃなくて????

医者の不養生? 良い言葉が思いつかんです。

やっぱり、AGAは高熱の病気です <(_ _)>
No title
家族全員で風邪とは大変でしたね。
それでも食欲が出て何よりです。

そちらは季節的に雨季なのでしょうか?
丸山みかんさん
お恥ずかしい話ですね。

バカ親。。。ですね。 反省しております。

姫様にうつすなんて、可哀相に、、、、<(_ _)>

親の不注意ですね。

ところで、ワイン関係のお仕事をなさってるの?

何時も美味しいワインを、、、、、

かなりレアな選択をなさっているので、

お大事に!
風邪を舐めてはいけませんよー

風邪は万病の元です、
早めにお医者さんに見てもらって、
お医者さんの処方箋薬を飲んで、ゆっくりと養生してくださいね!
お大事に、、、
かぼちゃスープの中にタマネギとニンニクとネギを追加して、、、
でも一番の特効薬は睡眠らしいですよ!
姫様に合わせて、熟睡!!
この際仕事よりも健康です!

お大事に、、、
お大事にしてください。

私のブログにコメントいただきありがとうございました。

自分も暮れ正月の渡比の後半にカゼをひいてしまいました。

15日に日本に帰って来たら、温度差25℃・・。

ぜーんぜん抜けてくれません。

お互いに早く治るといいですね。

さて、私はフィリピンに4月頃に移住予定です。

シロウトですが、釣りがしたくていろいろと情報を仕入れ道具もそろえています。

AGAさんのブログはコメントしませんでしたが、いつも楽しみに拝見させていただいておりました。

出来ればいつか、ご一緒させてくださいね。

お願いいたします。(笑)

僕のフィリピンの家は、カビテのゼネラルトリアスのイーグルリッジゴルフ場の中です。

Ako den 風邪ですわ〜
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

インフルエンザですか~
睡眠不足はよくありませんよ。
無理矢理にでも眠ってくださいね❤

フィリピンって、インフルエンザの薬が手に入りにくいのですか?
やだ~、それは大変お辛いですね><

姫様が心配ですね。
あ、AGAさんも心配ですよ^^
姫様はおちいさいから、お可哀想。。。

お大事になさってください❤
早く治りますよう、お祈りしています。
海ボーズさん
日本からの出張者から、美味しい土産とインフルエンザをもらったようです。

こりゃ~~~ヤバいですね。だって、こちらにはインフルエンザ用の薬なんて、、、皆無ですし、、

でも、なんとか乗り切ります。

体力だけが取り柄ですから、、姫様が心配ですが
ゆずさん
インフルエンザです。

しかも、日本から来た出張者から頂いたようで。

大きな加湿器は無いのですが、乾季用に買ってある物を昨日から使っています。

簡易用の加湿器で、ペットボトルで水を供給します。

イヤ~~~~ 参りました。
めぐさん
有難うございます。

イヤ~~~ 参りましたネ。。。。

腰が痛い。節々が痛い。

今事務所ですが、、、寒気が抜けません。

夏風邪はバカが引く、、、って本当ですネ。

参りました。 早めに直すつもりです。

No title
体がだるくて 痛い! インフルエンザ?

フィリピンは暖かいので 夏風邪ですかね

これは治るまで 禁酒ですね(^_^)

食べれる時は食べて できるだけ睡眠 水分補給も忘れずに^_^;



風邪と睡眠不足…
風邪と睡眠不足…
一番悪い組み合わせじゃないですか( ̄・・ ̄)

フィリピンの様な暖かい所ではインフルエンザって無いんですか?
AGAさんの症状がインフルエンザみたいで…。


うちは加湿器フル活動でウイルスと闘ってますよ(o^∀^o)

早く三人揃って元気になりますように♪
僕も風邪気味です(>_<)

福井は最高気温でも10℃ないですよ!
フィリピンの気温でも風邪をひいているって年中夏風邪ですね(^^)v

お互い早く元気になりたいですね♪

頑張って下さいね~♪子供はどんな状況でも容赦ナシですから!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: