フィリピンからタバコが消えた日?



コンビニにタバコが無くなったァ~~~~~



フィリピンタバコ撲滅運動か? 


もしくは? 台風+ストームの影響で?


タバコ栽培農家が大ダメージか?

photo_20130122115037.jpg
Phot by U君


風邪をひいてるとタバコが不味い?って本当?


風邪をひいてるAGAですが、、、、


それなのに、


なんて記事のタイトルでしょうね?


AGAは永年の愛煙家です (-。-)y-゜゜゜


もっとも、


20代のころは対して量を吸わなかっし、


何時でも辞められるなんて、、、思っていましたが?


現在は? 


タバコが安い事情も有って、 ← 思いっきり言い訳。


ほぼ、一日一箱。。。20本。


鬼嫁は大の嫌煙家。


当然、姫様の居るAGA家ではタバコはベランダ。


ま~~~ 日本と違って寒いが無いので我慢しています。


そんでもって、


2013年フィリピンでもごたくにもれず。


タバコの値段が大幅上昇。


約倍近くになったのかな?


もっとも、元々Marlborolight一箱80円


それが、150円に、、、、なったのですが、、、


フィリピン人の最低賃金が平均で700円/Day


こりゃ~~~ 物価から言ったら


死活問題の値上げですね。


タバコなんか害は有っても理は無い。


国際条約の発効や国民の健康増進の観点から、
総合的に検討した結果を受けて、必要に応じて検討。
将来、たばこ税について見直す際には、
葉たばこ農家、たばこ小売店等への影響を勘案し、
税率と小売定価との関係を弾力的に考えるとしていた。


410円のたばこの税内訳(日本の場合)
原材料・利潤      145.60円
国たばこ税       106.04円
市町村たばこ税     92.36円
県たばこ税        30.08円
たばこ特別税(国税)   16.40円
消費税(国税)       15.62円
地方消費税(県税)    3.90円
合計             410円


ギャッハハハハハ フィリピンの場合は?


原材料・利潤が、145円の我らがJAPAN。


たばこの小売価格が一箱150円のフィリピン。


比較するのが間違いですね?


喫煙率は?
Japan      男48.3  女13.6 
Pilippines    男51.0  女18.0


日本の喫煙率は、アジアの中では平均値ですが、


ヨーロッパ・アメリカ・アセアン・オセアニアと比較すると、


堂々の上位ですね。


国別の統計なんかも出てますが、、、、


昔からの先進国の中では、間違いなく3位以内。


こんな記事を書いて、、、


『AGAさん。この際タバコなんかやめれば~~』


な~~~~んて、コメントは、、、


『今日の一考』

JAL様へ、
喫煙国際便を運航したら儲かるかもしれませんぜ?
特に長距離。。。。<(_ _)>







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

20130111104905d0a_20130112162524.jpg

バナナは喫煙家の肺を守るらしい? 


スポンサーサイト
フィリピン | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/01/22 11:21
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ちなちゃん
ギャハハハハ

鬼嫁の直下で喫煙など、、、

命がいくつあっても足りません。

間違いなく、エアーがんに鋼鉄の玉を仕込まれて、、、

銃刑ですね。

それに、タバコを吸わないい人にとっては、

苦痛でしょうし、、、我慢する。。。

結婚生活は、苦悩と我慢の連続。。。。ByAGA

ギャッハハハハ m(__)m
イッサさん
さすが、、、元喫煙者ですね。

確かにタバコの味って健康のバロメーターですね。

タバコがまずい時は、体調が悪い。。。言えてます。

そのほかに、釣果が悪い時のタバコも、、、

幾分不味く感じてるAGAです m(__)m
x68000さん
ギャッハハハハ

これがですね。節煙も含めて私のもっとも不得意とする。。

我慢できない。。。親爺で御座います。

ほんと、タバコをやめれれば、、、幸せなんでしょうけど。

減塩ならぬ減煙を徐々に開始していますが、、、

m(__)m
No title
こんばんは!数日間ブログに遊びにこなくて
すいません(><)
ほんとだ、タバコの棚がガラガラですね
奥様、姫さまがいるときはAGAさん、
離れてタバコを吸っているんですね
優しい!
うちの旦那は・・私がいる前で(非喫煙者)プカプカ吸いまくってます!!
No title
タバコを止めて数十年ですが、止めるのに何十回と挫折をしたか。
でもAGAさんは禁煙はしない優良納税者ですね。
ただ、風邪なんか引いちゃうとタバコの味が不味いんですよね。これがまた健康のバロメーターかも知れないですね。
No title
いつもありがとうございます。お風邪は善くなられましたでしょうか?。フィリピンのような熱帯でも風邪は発生するのですね。喫煙はこれを機に少しづつ減らしていかれてみてはいかがですか。塵も積もれば釣具になりますよ。私は喫煙しませんがお金は全然貯まりません。
いちさん
イチさんはタバコを吸わないんですか、、、

って~~~事は、、ヘビースモーカーの方が一杯周囲に、、

気にならないですか?

ま~~~もっとも、酔ってしまったら判らんでしょうが、、

しかし、イチさんがタバコを吸わないとは、、、、


意外でした。
ガキおやじさん
ギャッハハハハハハ

バーのカウンターで、、、二人で何本吸いましたかね?

AGAの前の灰皿は何時も綺麗だった様な気がします。

そうそう。。。。ぜんそく持ちでもタバコはやめられんぜョ。

でもね。。。いつかはやめる日が来るのです。。。

人生のcloseかもしれんけどね。

とりあえずは、減煙中ですが、、、

飲んだらやめられない。。。
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハハ

ハワイで禁煙。。。すんげ~~~なんかドラマみたいですね。

これが、マニラで禁煙。。。そうだね。。。

空気が悪くて、肺がん? な~~~~んて言われちゃいます。

しかし、、、、

日本のタバコは経済~すると現状の倍の価格でも良いんじゃないの?

喫煙者には可哀相だけど、、、、

酒は値をあげたら行けませんが、

仕方のない。。。世界的な動向ですね。
gocha gochaさん
ちゅちゅ~~~親爺さん。。。

ギャハハハハハ

郵便、、、、、高いぞ~~~~~

フィデックスは、、、早いぞ~~~~

空輸受け取り人払いで、送りましょうか?

税関で引っかかって、、大変でしょうが、、

<(_ _)>
♪ねこ♪さん
ギャッハハハハハ

すっぱりやめたなんて、、、、すんげ~~~事ですバイ。

しかし、、、AGAは工事屋さん。。。

周囲が喫煙者の山。。。。

人様の煙は嫌いです。。。自分の煙は気にならないのにね。。。

意志が弱い。。。軟弱おやじのAGAで御座います。

出来れば、タバコなんか止めたい。
さやすけ☆さん
ギャッハハハハハ

そりゃ~~~~ 考え込みますよね。

内緒ですが、、、、

AGAはホテルで喫煙ルームは嫌いです。

だって、臭いから、、、

じゃ~~~タバコ吸わないの?

ハイ、日本のホテル内では喫煙しません。

但し、長期の場合は自腹を切ってもいいホテルにします。

高いホテルの喫煙ルームはきちんと管理されてるのでOKです。

それに、、、、お寿司屋さんでもタバコをすいません。

ネタが落ちますからネ。。。

その分、飲んじゃいますが、、、 <(_ _)>
かやのたもさん
こんちは~~~~

安いですね。物価も安いから、、、、ですね。

以前の価格だと税金を払っても、

輸送料金を入れなければ、十分に日本より安く買えましたョ。

日本へ輸出しておけば、、、、

フィリピンのタバコなり金になれましたのに、、、
No title
私は、最初から煙草吸いませんので、煙草は、全く気に成らない方です・・・まして、値段なんか全く・・

でも付き合う女性は何故か?皆煙草吸うのです・・・

佐渡も、たばこ農家が消えて久しいです。
丸山みかんさん
ギャッハハハハ

日本似るときに、入れ歯を洗浄する薬のコマーシャルを思いだしました。

おじいちゃん くさ~~~ィ

姫様から言われたら、、、やだな~~~

でも、、、もうじきに、、、その年代になります。

AGAは、海外生活は22歳から、、、もう人生の半分以上が海外ですね。

22歳の時にスイスのエルミタージュホテルに住んでいました。

チューリッヒです。

その時は、日本酒なんかないからワインをがぶ飲み、

その時代にかなり勉強しました。 また フィリピンに来てからも

元々がスペイン領下だったフィリピンは様々なワインが、、

先日も記事で紹介しましたが、問屋にも出入りしています。
ティーグさん
タバコは、ヤッパリ良くないでしょうね。

何となく、、、自分でもそう感じています。

タバコをやめる・タバコを減らす。

タバコの量を減らすことは何度もトライしました。

この際だから、やめちゃおうかな~~~とも思うのですが、

意志の弱いAGAです。

フィリピンの場合は、市場に無くなってから

新規の価格で販売。 とはいっても、買占めは有ったのでしょうね。

こんな国だから、、、
やめられないとまらない
喘息の発作が起こってもタバコをくわえているバカおやじでございます。

410円では禁煙の動機にはなりません。喫煙は病気だし。

いっそのこと、一箱3,000円くらいになっちまえばいいのに。

そしたら闇タバコせっせと買うようになるんだろうな~。

酒タバコがなかったら、ワタクシめは何のために生きているのかわからなくってヨ!
こんにちは♪
タバコ高いですよね~。
こちらは一箱8ドル以上するみたいです。
カナダに行った時は約10ドルで驚きました。

ついつい口寂しかったりお酒飲んだときストレスなときに手がタバコに行っちゃうんですよね。
結婚前は一日一箱~二箱でしたが。
ハワイに来てスッパリ止めました(*゚∀゚*)
タバコ高くって買えないもん(泣)

確かに喫煙の国際便は儲かるかも!
No title
辞められまへんな~~~~~タバコ。。。v-15

ちゅうちゅう吸う事が好きなもんで・・・・v-356

それにしてもタバコ安いですね~~~v-405

ゆうパックで送って下さ~~~~いv-363v-363

やめましたよー!
日本人女性喫煙率・・・13.6%
私たちの“お仲間”の喫煙率・・・5割以上いってそうな気がします。
ウサコさんは昔はヘビースモーカー、私はちょっとスモーカー。
2年前に、二人ともすっぱり止めましたよ~♪
昨年末の大掃除中に、使っていなかったバッグから
タバコが2本入った箱が出てきたので、
吸ってみましたが・・・久しぶりのタバコの味は不味かった←古かったのかも?

ノドが痛いときは、私は吸えませんでしたね。
風邪ついでに、止めちゃうってのは如何でしょう?
姫様のためにも、ずっと元気でいなくっちゃ☆
ゆずさん
一本釣ったあとの一服。。。。

至極の時間です。

魚信を待ってる時の一服。

幸せの時間です。

従って、やめれません。 止まりません。

でしょ~
華やぎさん
過去形になってるよ~~~

過去形はダメ~ だって、今でも吸ってるもの。

やめたいのは山々、、、

よくやめれましたね。 意思の堅さをものがったっていますね。
tomobooさん
恐らく、きっと、、、多分、

タバコ一箱千円になってもやめないでしょ。

だって、シンガポールは800円でもやめなかったもの。

酒とタバコと女、、、例えが悪いけど、、、

どれやめろって、、、言われたら。

女と酒は簡単に止めます。 女は出来ませんが、、、

タバコと釣りって言われらたら、、、?

間違いなく、、、、、、、、、、、、、、


考えれれね~~~

ギャンブル? していません。

人生そのものがギャンブルみたいですから。。。。
mikiさん
東京都の社員だったかな?

私はこれで会社を辞めました。って有りましたね。

AGAも安心して、これでって?

ナイナイ、でもね。

何で知ってるの? 会社を辞めたいって思ってること、、、

超能力ですね。
No title
むむ。。コメント欄、喫煙者パラダイスじゃないですかぁ〜。

オーストラリアは、確かに喫煙者少ないです。
高いし、吸える場所すごく少ないし、パッケージが全面肺がんの写真だし。。
そして、日本に旅行した人は、分煙がなっとらん!と、私に言ってきますよ(^_^;)

東京で働いていた時、会社の側にそば屋が一軒しかなく、喫煙可だったもんで、真剣に迷いましたねぇ〜。
そばを取るか、フレッシュエアーを取るか!!

たばこ
今度日本に来るときにリュックいっぱい持ってきてください。(笑)
それにしても安いなあ!

裏街道を探してみようかな?
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

姫様のためにも、元気でいませんとね。(笑)

それに、姫様に「くさい」って言われたら、やめたくなるかもしれませんよ❤

あ、私はワイン関係者ではありません。
ただの素人です。
店頭にある情報を吟味して、ビビビとくるワインをチョイスしております。
名前を全然覚えられませんので、一期一会を楽しんでおります。
AGAさん、お詳しそうですね。
No title
禁煙は世界の潮流になっちゃってますよね。
値上げすれば買わなくなって健康に繋がるなんて
変な論理で税金が上がった日本ですが
一時的に売れなくなっても値上げ前にまとめ買いした煙草の在庫がなくなったら結局元に戻ったような・・・
タバコは…
もしタバコが無かったら 魚を釣り上げた時とか魚が釣れない時 どーしたら良いか分かりません!

うちの奥様は妊娠してからタバコ止めてたのですが…
誰かさんに唆されて今では立派な喫煙家です(笑)
煙の草
2010年10月1日、日本たばこ大幅値上げ!

根をあげて、止めました。

今でも、安い煙草もあります。

エコー240円

ホープ220円(10本)

その昔~

男の煙草は、動くアクセサリーでしたね。
No title
やめたくてもやめられませんね~><
若かりし頃の興味・・・
やめたい気持ちはあるんですよ~
でもね~(^_^;)
1箱1000円になったら辞める!!!
と思います…多分…
No title
日本も一時期タバコが売り切れ状態の時がありましたっけ?(´∀`○)

旦那、2箱くらい吸いますよ!

納税には貢献してるんです(笑)

昔のCM・・・私コレ(小指)で会社辞めましたってありましたよね?(笑)
もこちゃん
その通りです。

この仕事をしている限り、敷いては

上司が変わらない限りストレスが、、、、m(__)m

禁煙は出来ません。。。 スパッと言い切る。


ギャッハハハハハ

少しストレスが薄くなった感じがします <(_ _)>
No title
博士~~煙草とストレス・・・どっちが害が大きいのでしょうか~(笑)。

仕事してるうちは、無理のような気がしますね~(T_T)。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: