猫嫁(鬼嫁)



こんちは~~~~~

皆様は、週末の釣行予定は如何ですかァ~~~?

日曜日天気予報ですよ。当然確認済みですね?
sym_jp__-jp_____-ja-20130127000000-111674.gif
意外と良い天気かもしれません?

新潟の衆と以北は、ごめんなさ~~~ィ <(_ _)>


フィリピンに住むAGAは? 

ギャッハハハハハ お天道様はこんな感じです。
sat_____-ph_____-en-20130125060000.jpg

波が、、、収まらない週末です <(_ _)>

しかし、最近の南国の天気は?

もう永年住んでるAGAにとっては、乾季の入口。

処がこの乾季に寒気が、、、

平均気温も日中26~28℃ 夜間22~24℃と寒いのです。

そして、風邪も随分と流行ってるようです。

釣りに行きたいけど、海には出れない状態なので、

我慢、我慢のAGAですが、、、

釣り道具をいじり過ぎて、会社の倉庫部屋が

大変な状況に、、、収集が付きません。 <(_ _)>



そんな残業中に、鬼嫁からお電話を頂きました。

鬼嫁 ご飯出来たョ~~~
AGA そうですか、
鬼嫁 魚焼くョ。何時に帰るの?
AGA もう帰るョ。
鬼嫁 了解。

なんとなく何時もと違う雰囲気の鬼嫁。

上から眼線の口調じゃ無い。

欲しい物が有るのか?

それとも、

車をぶつけたか? 

はたまた、

何かを壊したか? 欲しいのか?

な~~~~~んて、考えてる間に家に到着。

食卓には、、、、変ったことが無い。

しかし、干物ォ?

AGA これどうしたの?
鬼嫁 作った。
AGA 誰が?
鬼嫁 わたしじゃ、、、文句あるのか?
AGA ないよ。。。すごいね。
鬼嫁 あんたが食いたいって、ブログに書いたろ。
確かに ⇒ 干物が作りたい ← click出来るョ~~
AGA ふ~~~ん
鬼嫁 なんだよ。。。。
AGA 何の魚?
鬼嫁 市場の魚。


これ以上聞くと逆切れされそうなので、STOP。


AGAに出された干物
IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg


鬼嫁の前の干物
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg

なんとなく、鬼嫁のほうが立派に見えますね。

ハイ、その通りでした。


これが実に美味いのです。

AGA 美味しいね。
鬼嫁 新鮮やからね。
AGA どうやって、作ったの?
鬼嫁 開いて干した。
AGA 何処で?
鬼嫁 ベランダだよ。


??????? この魚は何に?

どうやって作ったのか? なぞは深まる。。。。

確かに鬼嫁は魚が大好き。

魚の頭が好きで、目玉でもなんでも食べる。

正月のGTカマスープも、目玉まで食べて、

『GTは、目玉不味いやね』ですって、

ネコ科の動物のように、鬼嫁は骨以外は完食。。


以前は、AGAが干物を作っていたのに、、、、?

鬼よめは???? 作っていたけど、、、、?

そして、冷蔵庫に麦茶を取りに、、、、、

AGA ねエ~~~~~ 塩は?
鬼嫁 なんの?
AGA 飛騨の塩
鬼嫁 食べたョ。
鬼嫁 お腹の中。。。
AGA 今の干物、、、、、
鬼嫁 美味しかったねエ~~~~


今からお友達へ、、、、緊急メールを、、、、
『SOS, 塩を至急送ってくれエ~~~~』
iPhone 015

※ これは、以前にブログで使用した写真です。


ギャッハハハハハ 美味いわけですね。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

title.jpg

フィリピンバナナで、今日も快弁。。。<(_ _)> 

スポンサーサイト
鬼嫁 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/01/25 21:37
コメント
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハ

全くの山岳部で作ってる養殖場
平野部で作ってる養殖場
沿岸部で作ってる養殖場
海で作ってる養殖場

バングースはすべてに当てはまります。
ティラピアは、淡水? イエイエ 海水接岸部でもありますョ。

マニラ近郊の大きな養殖地

1.ラグナレイク
2.タガイタイレイク

等が有名ですが、こりゃ~~~~全くの淡水

マタブンカイにも養殖場があり海水使用。

パンガシナンあたりは、海の中ですね。

ただし、、、おばちゃんが知ってるかどうかは?

全く自信がありません。ほとんど知らない人のほうが多いからです。
ティーグさん
こんちは~~~

干しものって、各国で保存食として存在しますね。

但し、日本のように美食として追及してるものは?

私の知ってる限りないですね。

干しものですら、日本人は研究・探究・追及

これが日本の凄さですね。

塩で味が変わるか?

難しいですね。 ただし、私の場合は変わると思っています。

理由は、天然塩が持ってくる副産物。。。

多多のミネラル。。。にあると思っていますが、?

どうでしょうかね?
No title
ティラピアは海水OKなんですか???
スゲーー 大変勉強に成りました。

冷蔵庫に大嫌いなバロットとティラピアが入っているハズです。

多分判らないと思いますが、オバちゃんにSaltWater Tilapiaか聞いてみます。。。
No title
干物、美味しそうに出来てますね~。
そうですか~、塩でそんなに違いますか!
そういえば干物って日本だけのものなんですかね???
x68000さん
あちゃ~~~~長いですねェ~~~

野呂ノロウィルスってやつですかね?

AGAも1週間近くの生理不順で御座いました (;一_一)

キタロウの猫娘は、、かわいすぎ~~~って感じですよ。

バスは釣る技術よりも元気に生かす技術と気遣いが必要。

その通りかもしれませんね。如何に釣るか、、、フッキングの個所がどこか?

そんでもって、生かしておく、、、

難しいですね。。。トーナメントって、、、、
No title
いつもありがとうございます。お風邪はいかがですか。私は外出したくなる程度に回復しました。猫嫁よりもゲゲゲの猫娘でございますね(笑)。私の友人にも同種族の方がいらっしゃいます。骨以外は全て食べる人が。川魚だと骨まで頭から内蔵取らずにガブリやってました。怪奇かわうそ男に見えました。ハピソン(パナソニック)乾電池式エアーポンプミクロ YH-739、私もトーナメントで使ってます。元気な酸素とライフガード剤も併用して。夏場はこれに氷と水温計でモニタして18℃にして。エアーポンプは二台使ってます。今年はさらに外部循環ポンプも使おうと思ってます。。釣り船の生簀みたいになってきました。トーナメント辞めたら何に使おうかと考えてます。アメリカのバスプロさんの本に、バスは釣る技術よりも元気に生かす技術と気遣いが必要とありました。なるほどです。
おさかなあそびさん
テラピア干物ですねw

つぼ鯛の干物と似てますが・・・

その通り、、、、と言いたかったのですが、

フィリピン 南国 で、、、、ティラピアへ、、、

答は、どうやらつぼ鯛の様です。

つぼ鯛の生息域は、房総半島以南、駿河湾から南。天皇海山、ニュージーランド、南アフリカなど。

食べた食感の脂で、つぼ鯛に決定しました。

美味かったですよ~~~~

次回はフエフキで、、、2時間干しを、、、、
華やぎさん
美味かったですよ~~~

しかも、曇りがちで26℃

空調機の室外機置き場、、、2時間もすればしっかりした干物が完成しますね。

たまらない味でした。
さやすけ☆さん
ギャッハハハハハ

そちらもこれからの2ヶ月は寒いでしょうね?

ティラピア、、、、非常に近い正解ですね。

背びれを見ると、、、、

但し、これはつぼ鯛だと思います。

理由は、魚の脂です。。。。

ティラピアの場合は、ジューシーな甘い脂は焼いても出てこない。

この干物は、、、美味かった。。かなり、

理由は、産卵を北でするつぼ鯛の特徴と深海に住む性質から脂が乗りやすい点です。

でも、見た目ではティラピア、、、正解だと思います。
mikiさん
そうですよ~~~

上州屋にある3段カゴ。。。これを使ってると思いますが、、

洗濯バサミで、、、チョイっと干したのかもしれません。

AGAが住んでる17階には、ハエはいませんョ~~

ギャッハハハハ 蟻は一杯ですが、、、

姫様のおこぼしをチョウダイに、、

団体さんで来てるみたいです。
かやのたもさん
AGAは南国人化に成功?

成田空港について雪が降っていても半そでで初日は大丈夫です。

その後、徐々に寒さが浸透し、、、、大変なことに、

平均気温が28℃程度のフィリピンです。

24℃以下は、、、寒く感じる様な体質になってるのでしょうね。

南国生活20年以上で、、、体がすっかり、、、変化しました。
yuchanさん
コメント有難うございます。

私もつぼ鯛だと思います。

生息域は、海水魚。房総半島以南、駿河湾から南。天皇海山、ニュージーランド、南アフリカなど。

そんでもって、産卵は北の方、、、、

脂がのって美味しい魚です。

フィリピンでもたまに間違って大漁に取れる事があります。
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハ15ドル~~~~

高級品? 高価すぎますね。。。

活きの良い魚食った方がお安いかもね。

ベランダにエアコンの室外機、、、あり

ギャハ その前に干すと、、、

2時間もすれば出来ちゃいますョ~~~~

開いて、掃除して 塩水に、、、

そんでもて、2時間干し

美味いですよ~~~~
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハハ

ティラピアは、淡水養殖・泥沼養殖・海水養殖

この三種類が御座います。

海水養殖のものは、、、ハッキリ言って旨い。

だからね。。。出所を明確にすることで、、

安全度・旨さ・鮮度が変わってきますョ~~~
No title
テラピア干物ですねw

つぼ鯛の干物と似てますが・・・

レッドテラピアの干物だと甘鯛の干物に見えない事も無いですよwww

テラピアは味もつぼ鯛に似てますよね。

所変われば~
日中26~28℃ 夜間22~24℃

寒い?!

相当寒そうですね。

寒干し~

絶好の干物づくりの日!!



No title
こちらも、おとといあたりから。。寒めです。
例のランニングキャミソールに、短パンで言っているので、重ね着しろって話ですが(^_^;)
作業が楽なもんで。
こちらも数日雨が続くようですよ。

しかし、オクサマ、やりますねー。豪快!
私も魚は好きですが、負けましたわ。。
目玉食べた時期もありますが、今は、食べませんしね。
しかも自分で干物を作るなんて。。

フィリピンて、ティラピアをよく食べると聞きましたが?
No title
干し物作るって干し網で干すんですか?

AGAさんが食べたいって書くと作ってくれる奥さんのこと鬼嫁って書いちゃだめでしょ(*^^*)

AGAさんって恥ずかしいがりやさんなんだから〜(笑)

毎日欲しいモノ書いてると

プレゼントしてもらえるかもかも(o^^o)

温度
日本で言えば6月頃の気温かな?
エアコンの設定温度は20度!
使いませんが、、、(壊れてます。)

それで、寒い??
痩せすぎでは、、、?
多分ですが…
我が家でも時々食べている、つぼ鯛ではないでしょうか??
参考までにv-155
http://www.magariya.net/product_info.php?products_id=780

そうだとしたら、確かに美味しいですよね
こんにちは♪
凄い!!
干物作っちゃうなんて~しかもベランダで!

(´▽`*)アハハ~鬼嫁様の干物のほうが立派。
でもいいなぁ~食べたい!!

すっごい小さい鯵の干物2枚で15ドルとかするんですよ~(><)
ひたすら我慢です。
No title
旨そうです、でも魚種が不明です...怖い。。

ティラピアのイメージがフラワーパーク等の温室の池や温泉街の側溝に住んでる魚で食用の感が有りません。
以前、知らずに喰わされたのがティラピアの唐揚げだったのがショックで、立ち直っていません。

フィリピンの魚喰いたい?けど怖い。。
もっこり亭さん
猫娘ェ~~~~~~

妖怪の仲間だけど、、、鬼どら猫。。。かな?

しかし、ほんと目玉チュ~~~チュ~~

しかも生意気に、DHNがどうのこうの

のたまうのです <(_ _)>

でも、頑張って作ってくれてるのは事実ですね。
ちなちゃん
ギャハ、鬼嫁はですね。

ベランダで1メートル以上ある魚を捌きます。

ナタを持って、、、、

ギャッハハハ 

その形相は、、、鬼 そのものですよ。

でも、料理は結構いい味出しています。

大雑把だから、味が濃い事が多いのですが、

AGAはOKです。
♪ねこ♪さん
ギャッハハハハハ

ここにもネコ科のお人が、、、

鬼嫁は、しゃぶりますね。 頭ごと、、、

AGAはシャブリ飲みますね。。。。

こんな事を書いてるから、おかずで苛められるんですね。

納得ゥ~~~~
イッサさん
でしょ でしょ~~~~

しかも、刺ぬきまでしてあったような。。。。

ギャッハ 普段の行いですか?

善行のAGAで御座います。

君子危うきものは、頭を下げて通過するまで待つ。

ですから、、、持論です。
No title
これは・・・美味そうな干物ちゃん~♪。

鬼嫁様は、猫娘だったんですね?

目玉まで食べるのは、本物の魚大好き人間ですよ~(~0~)。

No title
ベランダで美味しい干物を作っちゃう
鬼嫁様、リスペクト!!
発想がすごいです。
私も干物作りたくなってきた―!!!!
No title
鬼嫁様、やるぅ~!
干物、美味しそうですね♪
ネコ科の動物みたいにきれいに魚を食べられる方、
素敵ですね☆
カワハギの煮付けなどはきれいに食べられますが、
鮎の塩焼きをキレイに食べるのは、私には至難の技。
磨かなければならないのは、
お箸のテクニックか、はたまた解剖学実習か…って感じです(笑)

No title
確かに、奥様の方の干物の方が上手く焼けていますし美味しそうです。
これは普段の行いからくるものと判断しましたよ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: