最低の釣り師



 『最低の釣り師』 


ひで~~~~タイトルだぜ。


情けないことになった。


1月1日の釣行後、釣りに行っていない。


天候が悪く、雨交じりの中での


ファミリーフィッシングは気が引ける。


そして、先週までは家族そろっての風邪。


今日の空もこんな感じだ。
IMG_0105.jpg

AGAの会社の屋上から撮った写真だ。


・釣りいに行けない
・釣れない

そんな事は、仕方のないことで逆らえない。


・マナーが悪い?


こりゃ~ 確かに最低の釣り師だ。


でも、AGAの釣りは人様に迷惑を掛けていない。


しかも、ゴミはしっかり持ちかえって来てる。


タバコもポイ捨てなどしない。


じゃ~~~~何が 最低の釣り師?


鬼嫁に笑われて、、、唖然
IMG_0103_20130128164115.jpg


ギャッハハハハ


老眼がかなり進行してきた。


こりゃ~~~ 一種の職業病だ。


社長さん。労災適応してくれよなァ~~~?


昨晩、姫様が寝た後に仕掛けを作っていた。


しかも、鬼嫁がPCをいじるとなりで、、、、


要は、ハリにハリスを結んでいたのだ。


鬼嫁 あんた前より遅いね
AGA しょうがないだろ
鬼嫁 こりゃ~~~大変だね
AGA じゃ~~手伝うか?
鬼嫁 あんたの趣味やろ
AGA あんたも使うだろ
鬼嫁 当然。。。じゃろ。


その後、、鬼嫁が仕掛けを悪戯した


鬼嫁 これ~~~弱いんじゃないですか?
AGA 横目で、、、


ガビ~~~~~~ン 


取れてる~~~~


ハリと糸が、、、(ー_ー)!!


鬼嫁 ヤッパリ、あんたが作った仕掛け使わんとく、


ギャハ、、、やっちまったぜ~~~


カットする時に短すぎた。


しかも、引っ張りが足りない。。。。


これが現場だったら、、、、



大物が、掛ったァ~~~ 

ギャ~~~ ラインが出て行きます。

あれ? 竿が軽くなりましたァ。

巻き巻き、、、、


ハリスの先がコイル状に、、、、シット‼‼‼‼‼


今までは、チャント出来ていた事が、、、


恐らく、老眼だけのせいじゃ無い。



そして、今日会社であわてて探したのがこれ、、、、


世界のPanasonicが、趣味で作ったような代物?


乾電池式薄型針結び器 SLIM BH-715P
IMG_0106.jpg


乾電池式針結び器(太糸用) BH-714
IMG_0107.jpg


これを、、、探し当ててしまった。。。。


今も机の前で悩んでいる。


使うべきか? 封印すべきか?


心の中で、、、、『有るものは使えェ~~』


ギャッハハハハハハ 悩んでいます。


ちなみに、作った仕掛けを全数チェック。


引っ張り強度5キロ以下で切れた物 18%


ハリスは12LBでした。 




話は変わって、

日本の常識を知らなさすぎるAGAです。


ブログで知り合った Yurimama's lovely hulahulalife さんの記事で、

バトンなるものを発見。

バトンって、、、、なに?

AGAの知ってるバトンは、、、なんか音楽隊の先頭にいる人。

そして、サーカスにいる人? だったのですが、

もしくは、リレーの選手が持つやつ。


こたつバトン なるものを、、、

ふ~~~~~ん。。。知らんかったですね。


そんじゃ~~~ AGAもやってみますかね?


※ 青字は五七五でお読みいただければ幸いです。


Q1   丸型(円形)こたつについて、何か一言お願いします。
A1   丸型炬燵、井戸の上なら おけるかも?
解釈 丸い掘りごたつって、見たこと無い。 

Q2   掘りごたつについて、何か一言お願いします。
A2   掘りごたつ、猫も子供も かくれんぼ。
解釈 そのままの様な気がします。

Q3   ダイニングこたつハイタイプについて、何か一言お願いします。
A3   そげなもの、見たことも ありません。  
解釈 これもそのままですね。しかも字足らずです。

Q4   こたつをテーブルをとして、年中使っていますか?
A4   炬燵殿、このお国では お邪魔蒸し(虫)。
解釈 あつい国では邪魔にされる例えです。

Q5   こたつのお供といえば、何でしょう?
A5   美女に おせちに美酒に猫に鯛。
解釈 ここで、比喩 炬燵にて、足を延ばして ギャハハハ
   バカ親父ですね。  

Q6   こたつに入ると、出られなくなってしまいますか?
A6   暑過ぎて 炬燵へ避難 涼みやす。
解釈 あつい国では、暑さしのぎに使えます。

Q7   寝るのは最高です。寝起きはどうですか?
A7   寝炬燵で いつのまにやら 電機抜け解釈 寝てる間に、コンセントが抜けて風邪をひく?

Q8  こたつにまつわるエピソード(思い出)を教えてください。
A8  掘りごたつ ねぼけておちた 猫助け。
解釈  猫が夢を見ながら、、爆睡中に掘りごたつで落ちたのですね。
   犬も歩けば棒にあたるに、近い例ですね?

Q9   こたつで、ここだけは譲れない箇所は?
A9   正面の テレビを見たし 向かい側。
解釈 炬燵の場所を壁が側にしたのですが、TVが見えなかったそうです。

Q10   最後に、こたつ愛を語ってください。
A10   幼し日、我慢できずに 音なしく。
解釈 ガールフレンドと炬燵でかるたをしてのに、おならをしたAGAだそうです。


バトンって、難しいですね。

これって、作った人に失礼かな?

だって、

炬燵なんて生まれてから一度も自分では買った事がありません。

<(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

フィリピンバナナで、老眼防止? 

スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(34) | トラックバック(0) | 2013/01/28 17:10
コメント
tomobooさん
炬燵で、、、しこしこもイイですが、、、、

表に出れなくなっちゃうぞ~~~~

名付けて、炬燵Boo。。。。ギャッハハハハ

炬燵が有れば、一日24時間過ごせる。。

最大の敵は、お風呂とトイレ、、、

炬燵の上に全て並べて、、、食生活も安心?

ギャハ かもしれませんね~~~

大雪の日本。。。風邪引かんで下さいね~~~
ハンターさん
<(_ _)> Vietnam最大の都市からのコメント有難うございます。

??? 何を言ってるかって ???

放置民(ホーチミン)でしょ?

ギャッハハハハハ、何時も面白い事、、、考えますな?

大将もは~~~もん(破門)さんも使ってるですかァ~~

Panasonic おりこうな機械。。。

これで、AGAも一安心です。

だってェ~~~~ みなさん 釣りブログをされるような方々は、、、

絶対使わないと思っていました。。。ホッと一安心。

おっちゃん。。。たまには記事にコメント書かさせてね~~~

<(_ _)>
No title
炬燵は最高ですよ~(´∀`)
一度入ると抜け出すことが難しくなりますけどね…

炬燵でハンドメイド♪
最高です(๑≧౪≦)てへぺろ
No title
どもども♪
おっちゃん、ご無沙汰しております!
放置プレイ大好きなハンターで御座います。

目が見ないと仕掛けを作るには本当に苦労します、
ハンターも最近老眼が進んでおり、昼間は苦にならないけど、
夜釣りの時はハリとラインを海に捨てようかと思う程、
イライラしまくりです(笑)

仕掛けの機械、大将とは~もんさんが使っております。
ハンターは自分で作ります、理由はハンターの場合は機械で作るよりも自分で作った方が早いから!
強度はどっちが強いか?それはわかりません(笑)

老眼、医学の進歩でどうにかならないモンでしょか?(爆)

老眼にめげずに仕掛け作りも楽しみましょう♪
イザッチさん
細いライン同士の結束は嫌いだぁ~

寒中、、、、強風、、、、、PE0.3の結束。。。

考えただけでも、、、寒ゥ~~~~~

目が悪くなくたって、、、イライラでプッツン。。。

電車結びですら難しそうですよ。。。。

やだやだ。。。そんんなの想像したくない。。

恐ろしい光景です。
ゆりママさん
氷柱炬燵?

ギャッハハハハハハ

掘り炬燵に氷を、、、タライに氷でも可。

足元冷やして、、、、オォ~~~寒い。。。

もしくは、テーブルの裏から冷気が落ちる。。。。

ギャッハハハハ 買う人いるかな?
ゆりママさん
ねェ~~~~ バトンって、、、

もしかしたら、AGAは大きな勘違いを?

これって、人から人に回すからバトン?

知らなかったァ~~~~~<(_ _)>

今から誰かに回していきますね。。。

最初の生贄は? 誰にしようかな?


自動針通機使います。って~~~~

ハイ、釣りと同じですね <(_ _)>

納得しました。
ちなちゃん
有難うございます <(_ _)>

別名 スルメ親爺AGAです。

かめばかむほど、、、、アジが?

ギャッハハハハ

しわに挟まれた汚物の味かも?
華やぎさん
ギャッハハハハ

人生も50+4になりかけですが、

いまだに炬燵に頭は、、、、

もっとも、その中の30年以上は炬燵のない生活ですが、

寒ボラ、、、、美味しそうですね~~~

ギャッハハハハ

フィリピンのボラは、臭くて食えん
もっこり亭さん
バトンは、次の人にまわして下さいね~(笑)。

ギャッハハハハ 知らなかったので、、、片道切符でフィリピンへ。

バトンって、そう言う意味だったのね。。。

知りませんでした。。。

後で、もこちゃんに回すね。。。

ギャッハハハハハ
かやのたもさん
ギャッハハハハハハ

だよねェ~~~~~ 南国で炬燵の話しなんか、、、

しょうがない。。。

想像力を高める記事を書かねば。。。。

想像力。。。。。。<(_ _)>

ギャッハハハハ

近々に、、、、
ガキおやじさん
ギャッハハハハハハ

チタンさんへ、、、、

釣りが始まったら、こまかいて作業は、、、ガキおやじをこき使ってね。

釣りが出来ない位。。。。大名の様な釣りが出来ますョ。


ガキおやじ様へ、

何でも良いから、、、早く応援にきんしゃい。

ギャッハハハハ 炎天下の海で腐敗するかな?
ティーグさん
現地でやっぱりすっぽ抜け、(ー_ー)!!

これを嫌って、事前に作るのですが、、、

そいつがすっぽ抜け <(_ _)>

笑うしかないですね。 

でも、自動機を使ってチャレンジ?

確率低かったです。。。これも、

〆込みがたらないのですね。
第一あおまるさん
バトンって~~~なん?(; ̄ー ̄)...?

ハイ、、、未だに判っていませんが、、、

これって、ここから人様に送らなくてはいけないようですよ。。

知らなかった。。。

夜釣りの寒中。。。。細いハリスは、、、

身にしみますね。。。 (ー_ー)!!
たまさん
ブタのしっぽ。。。。

そのまま その通りなのです。

悲しい事に引っ張り強度5キロ以下で切れた物 18%

これじゃ~~~いざって時に、、、

ブタのしっぽですね。

鬼嫁に笑われるより、、、、酷い話です。
x68000さん
ギャッハハハハ まだお若いのに?

老眼ですか?

自動ハリ結束機。。。。

これって、、、AGAが手で結んでるより確立悪し、、

昨晩、何本か作ってみました。

4割が失敗作です、。

3キロくらいで、ハリスが抜けちゃう。。。。

<(_ _)>
DaddyBongさん
ギャッハハハハハ

これって、誰かに回すのですか?

知らなかった。。。。。

<(_ _)> まったくもって、人様のところからもらってきました。

老眼は、切実な問題です。

もう逃げれない。。。。
ふじたさん
<(_ _)> コメント有難うございます。

想像してください。。。。。

磯場の深夜、、、、、真っ暗闇。

星の明かりを頼りに、ハリを結ぶ。。。

、、、、、手の感覚で結ぶしかないのですが、

5割の確率、、、、(ー_ー)!!

ぎゃ~~~~~ ヤダ~~~~
丸山みかんさん
ギャッハハハハハ

40歳はまだまだ御若いのじゃ~~~~

40半ばでも、鬼嫁のように出産可能なのです。

但し、老眼は別物ですが、、、、

40歳 40半ば 50歳、、、、50半ば

老眼は酷くなっていきます。

目の運動をしましょう。。。。。
No title
僕も老眼がひどくって(゜-Å)
メバルを狙っての釣行の時なんて
最悪。
結束ができなくて苛立ちそのまま
帰ることも前にありました。
細いライン同士の結束は嫌いだぁ~
No title
フィリピンで炬燵!
掘り炬燵の足の部分に氷水を張って
リビングに置けば涼しいから
ヒット商品になるかも、、、。

AGAさん、商品開発してそちらで
大儲けしてくださいね♡(*´▽`*)
No title
私もバトンって、?のクチでした。
本当は100問らしいです。

私は、手芸やる時
自動針通機使います。

釣りも、手芸も同じですね。(o^^o)
No title
一日も早く釣りに行けますように・・・☆
漫画AGAさん、やっぱ味あります!!
針結び器
「針の筵」の方が、眼に集中力がつくよ。

それより~

魚群探知機買って、一網打尽!

えっ?!もの は~

おお~ボラ

この時期、大きい寒ボラ

旨いよ。

こたつにアタって

いっぱい飲めば~

角に頭打ち付け

おお痛い?!

何で、こうなるの???

バトンは、次の人にまわして下さいね~(笑)。
老眼釣り師、万歳だね♪。
バトン
炬燵を使わないところでも、、、
解説はノーグッド!です。

AGAさんの人柄はにじみ出ていますが、、、
読み手が想像力欠損症になっちゃいます。
ぎゃはは!
自動ハリス結び器の世話になるようになったらもうヨイヨイデスネ(^O^)

我が永遠のライバル・チタン君が老眼で手元作業がもうだめだそうです。

まだまだ現役バリバリのド近眼のガキおやじ。AGAさんの仕掛け作って差し上げたいですわよ♪
No title
こんばんは(^_^)v

あ、同じ同じ(^ω^)
昨日もうまく結べずイライラしてました(笑)
家でやればなんとかと思っていても
現地でやっぱりすっぽ抜け、ありますね~(涙;)
No title
しょうがないですよ~~

私も最近、細い糸は苦手です。

得に夜は見えませんね~


バトンって~~~なん?(; ̄ー ̄)...?
No title
 おらなんかこの時期になると針の結び方も忘れますが、流石に豚の尻尾はいただけませぬなー。
プライヤーは要りますよ
No title
いつもありがとうございます。
私も近眼に乱視のうえに、だんだん老眼的な雰囲気を感じてきました。余ったハリスを切ったつもりが道糸だったり、ガイドを通し忘れたり・・・。10歳台の頃はハリスを張りに結ぶのは当たり前だったのですが、最近はハリス付き針だけ購入したりしてます(バス釣なのに横着してます)。
自動ハリス結び機は私の周囲ではどちらかといえば不評が多いです。最後の締めはキチッとやらないといけません。私は瞬間接着剤使ったりします。
No title
老眼進行中です・・。

バトンって、そのバトンでしたか・・。

前に貰ったことあったけど、よく解らずに無視しました。(笑)
No title
ろ、老眼…ェ
切実な問題です。薄暗い真詰めに鈎を結ぶなど、リスクの塊。
私は近視なのでメガネを外して対応していますが、それでも暗い所では泣きたくなります。(笑)
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

あと数日で40歳になりまーす♪
で、最近、老眼になったことを発見!!!
ショックーーーーーーーーー><
まだ若いつもりなのに。。。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: