物忘れが激しい



最近、とくに物忘れが激しくなっているAGAです。

・病的な物忘れ?
・生理的な物忘れ?

物忘れって、この二種類に分ける事ができるそうですが?

その内容を簡単に述べると、

・食事をしたこと自体を忘れてしまうのが、病的な物忘れ
・食事をしたことは覚えているが、
 何を食べたかを忘れてしまうのが、生理的な物忘れ

この二種類の物忘れを比べると、

こりゃ~~~ 生理的な物忘れの方が軽いのか?

な~~~~んて思いましたが、

医学的にはほぼ同じ様ですね。

ギャッハハハハハハ

皆様は如何でしょうか?


なんで? こんなこと書いてるかって?


話はですね。。。。またまた 釣り道具。

何時いけるか? 判らない釣り思いながら、

日々、釣り道具を触りまくってるAGAです。

しかも、たま~~~~に買った事も忘れてるような?

ギャッハハハハハ

もともと頭が悪いのかもしれませんが?


会社の棚をごそごそと、、、、

こんなものが出てきました。
Nikon 009


チヌ用両軸リールの定番「チヌマチック」に右モデル登場。
1000SP・1001SPは青波巧SPとベストマッチングの
パールホワイト&ゴールドカラーに、
7.1:1のハイギヤと
42mmロングハンドルを採用したハイグレードモデル。
Nikon 008

ギャッハハハハ 一回しか使わないでお蔵入り?

な~~~んて事は無いのですが、

存在を忘れてただけです。 病的な物忘れ?


そんでもって、困った事が、、、、

思いだしたのはいいのですが、


そこで、またまた問題が発生です。

これは、カメラのフィルムケースじゃないですよ。
Nikon 007

完全に忘れました。。。

リールを持ってる事は思いだしたけど、

スプールに何が巻いてあるかは?

完全に忘れました。。。。これって、生理的な物忘れ?
Nikon 006


ギャッハハハハハ

このリールは、全部で3個もスプールが付いてくるんですよね。

ケースにマジックで書いておかないと、、、、

忘れちゃいますよね? ・・・・ 言い訳かな?


それとも、やはり本当に物忘れ?

それも、ありえる話です <(_ _)>


鬼嫁にボールをぶつけられて、おかしくなった?
IMG_0153.jpg

その通りかもしれませんが、、、、、






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

t01930196_0193019610645785227.jpg

バナナを食べて、今日も快弁 <(_ _)> 

スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/01/29 18:22
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dynamo27さん
ギャッハハハハ

そりゃ~~~重症ですね。

AGAは日本へ行くために、、、買った

手袋と毛糸の帽子。。。

成田空港に着く前に無くした事があります。。。。

何処で?

判れば、、、探しに行けますね (=^・^=)
yoshiさん
こんちは~~~

そろそろ、施設へ、、、、

『お願い』

AGAの看護師は、タガログ語しゃべれる人にしてネ。

言葉、、、困りますからね (=^・^=)

おとなしい患者さんでいれる自信は無いけど
しょっちゅう!
こんにちは、AGAさん。

物忘れなんて、いつものことです。
30秒前に外したグローブを4~5分
探してみたりと。
ため息出ます・・・。
No title
AGAさんこんばんは。。。
「忘却」とは、忘れたことを忘れること?

ギャハ~ 流石です!
全て忘れて我が施設へどうぞ (=^・^=)V ギャハ~

安心して下さい。。。
可愛いお嬢さんが。。。お風呂にも、入れてあげますよ

(笑)。。。
mikiさん
やべ~~~~ AGAの笑い袋かすったァ~~~

生理的な忘れ物。。。。。ここで、、我慢できなくなたぞ~~

御免なさい ユルシテ~~~

涙、、、出てきた。。。

熊本行く前に、、、頭がパンパンになりそうです

<(_ _)>
No title
巻きク○のバナナとは

驚きです!

いろんなバナナがあるんですね~フィリピンって♪

生理的な物忘れ←タマにあります

駐車場のドコに車を止めたか忘れるパターン(笑)

華やぎさん
「忘却」とは、忘れたことを忘れること?

ギャッハハハハハ

その通りですネ。 忘れたことすら忘れちゃう。

だから、、、無に戻る?

宝船。。。。。

イヤ~~~ まだまだ 使いますョ~~~

だって、不要なものは何か?

忘れましたからァ~~~
イザッチさん
やべ~~~~~~ョ

僕も物忘れが多くって特に人の顔と
名前が一致しないんです。って、、

AGAもそこから始まったような気がします。

同じ方に二度も名刺を渡したり、、、

最高は、3回もお互いに名刺交換した方も一人いました。

原稿は、、、忘れないでねェ~~~~
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

良く判ってらっしゃる。。。

やはり、忘れものが有るのは人間だけ?

だって、、、動物は埋めた餌を覚えていますものね。

最近は、記事を書いていて題名を忘れる事も

多多、、、です。
ゆっきー♂☆ さん
小さいのに自分には嬉しくてずっしり感じましたよ^^

私たちも一緒ですよ。

釣れたお魚はお宝です。

そのお宝をお大事に、、、食します。

そして、、、どうやって釣るかを考え始めて、、、

現在に至るわけです。

魔のスパイラルには、、、底が有りません
第一あおまるさん
さすが~~~~~

記事にしましたよね。。。何時だったかな?

そして、翌週位に使って、、、、

そのまま、、、、お掃除して、、、

忘れておりましたです。 衝動買いだから、、、ね

家から殆どの釣り道具をオフィスへ、、、

それでも、覚えていないAGAです。
かやのたもさん
ギャッハハハハ

かやのたもさんは後者ですね。

買ったのは覚えていても、、、

シーズン後に新品。。。翌年使ってますか???

ギャハ 又 忘れたらいして、、、、ね
♪ねこ♪ さん
ギャッハハハハハ

記事予告? そんなのしたっけなァ~~~~ 忘れちゃった?

嘘嘘、、、覚えていますョ。

そちらにお邪魔して、、、健忘症の記事を、、、

しかし、物忘れって、、、どうしようもないですね。

一番困るのは、

お店でカードで払って領収書貰って、、、

カードも領収書も置いてくる。。<(_ _)>
がきさん
しょうがない事ですね。。。。こればっかりは

しかし、チヌマチックお持ちの型多いようで、、、

がきさんの場合は、、、当然、、、、チヌ用?

AGAの場合は、アオチビキ用です。

こいつで、フィリピンのアオチビキは1メートルクラスまで

フエフキの80センチクラスも、、、

楽しい釣りです。 ちなみに 0.6号巻き、、、で

何を考えていたのか? ギャハ 忘れました。
イッサさん
ギャハ 皆様同じ様で、、、

チヌマチックをお持ちでしたか、、、しかも、2回しか使用していない。。。

日本では、オークションが、、、8000円ですか、

まずますの金額では? こちらは、、、

送料だけで、8000円超えちゃいますね (ー_ー)!!

ギャッハハハハハハ
ちなちゃん
ギャッハ

納得の記事、、、いいでしょ?

そして、最後にフィリピン産バナナ

バナナを食べて繊維質を補給。

お通じも良くなりますョ~~~
「忘却」とは、忘れたことを忘れること?
不用品はボトルに詰めて~

海に流しましょう。

忘れた頃~

黒潮に乗って~

日本海に流れついたのを、ゲットします。

宝船、待ってま~す。

No title
僕も物忘れが多くって特に人の顔と
名前が一致しないんです。
昨日は原稿の締め切りを忘れてしまって
出版社さんから怒られるし´_`。)グスン
締め切りを過ぎても何も手をつけて
なければ怒られますよね。
困った話ですね~(笑)。

三歩歩くと、忘れて…用を足すと、また忘れて…話し掛けられると、さらに忘れる…あはは…(ToT)。

忘れるから、人間性があると言うことでお願い致します(笑)。

こんばんわ♪
こういうのを見ると釣りがしたくなります^^

2年前??くらいに、何十年?振りに琵琶湖で1980円の釣りセットで釣った23cmのブラックバスの重みが忘れられません^^

小さいのに自分には嬉しくてずっしり感じましたよ^^
No title
チヌマチック、、、いつだったか?

AGAさんが日本に帰ってきたとき衝動買いして

記事にしてた様な気がします。
物忘れ
釣り具を買ったのはちゃんと覚えてますよ!

でも、、、それをどこに置いたか忘れました。

シーズンが終わった頃に出てきますが、、、
健忘症
予告通り、ホントに健忘症記事でしたね~!(笑)
昨夜もウサコさんに釣り用語を尋ねながら読んでいたのですが
釣りは道具が本当に細かくて、種類も多いですね!
目が疎くなってきているので、細かい作業を想像しただけで
気が遠くなりそうです(笑)
でも、好きなこととなると道具をいじってるだけでも
楽しいですよね☆

健忘症を防ごうと、ブログとは別にスマホのアプリで
140字日記をつけていますが、寝る直前なのに、
その日のスケジュールが思い出せない日もたまにあって、
慌ててしまいます(笑)
なるほどなるほど・・・
勉強になりました。
自分も、後者ですが徐々に兆候が見られます。
でも、釣り具買ったのは忘れないぞ~(^^

チヌマチック、自分も昔使ってました。
ちなみに何を釣ろうと思って買ったんですか!?
No title
物忘れは困ったもんですね~。
自分もトンと物忘れが多くなって、置いた場所が分からなくなって探し回るなんて日常茶飯事状態ですよ。

先月、チヌマチックの左巻き1001SPで2回しか使ってないのをネットオークションに出しましたら8000円以上で落札してもらいましたよ。
No title
ば・・・バナナが・・・(笑)
記事を、ウンウン・・・と読んでいたら
最後に・・・バナナが・・・!!
ほしい・・・。
ガキおやじ様
このお方は、、、やはりそうでしょうね。

出勤を忘れたこと、、、営業に行って帰り道を忘れたこと。。。

ギャッハハハハハ

一番多いのは、降りる駅を忘れたことですね。

ギャッハハハハハ
ガキおやじの場合
出勤を忘れたことありますよ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: