肝パンの夢



夢を見るのはレム睡眠中であることが多く、
この期間に覚醒した場合、
夢の内容を覚えていることが多い。


昨晩のAGAの夢は、とっておきの食の夢。
Flash.jpg
♪ 海はヨ~~~~って、うるさくて眠れない?

しかも、漁師になったAGAです。覚醒


フグ(河豚、鰒、鮐、魨、鯸、鯺)料理が食べたい。

imagesCA04I1JY.jpg

フグの産地として、下関が有名であるが、

下関はフグの集積地である。 <(_ _)>

今回のターゲットは、『玄海とらふぐ』

フグを水揚げしてる産地で、フグを食す。

天然フグの漁獲量日本一は、福岡県で有る。

しかも、

福岡には国際空港が有りフィリピン直行便が就航。

AGAにとって、最適の場所である。


フグ料理の旬は、11月~2月頃

特に今年は例年より水温が低く、

産卵期前の2月頃には身も白子も充実して絶品?

2月のふぐ料理の脇役の青ねぎも美味しい時期で、

ポン酢も美味しくる時期!


釣りのお仲間が、冬になってから肝を食してる。

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記 の がきさん ⇒ カワハギ

いちの独り言 の いちさん ⇒ 真鱈


水温の高いフィリピンの魚の肝は、、、

日本の海で取れた魚とは、月とスッポン。

正直、フィリピンの肝は不味いのである。


800px-Fugu-no-Shirako.jpg

フグの白子をチョイとあぶり、、、、

img10263279344.jpg
六郎右衛門の想い 斗瓶取り大吟醸生酒で、、、

飲み流す、、、、、


ここまでが、AGAの昨晩の夢である。


最近のAGAの目覚めは? 小悪魔が、、、、、
IMG_0118.jpg

なぜかしら、思いっきり振り上げて、、、顔面に
IMG_0119.jpg

結構痛いのである (ー_ー)!!

そんでもって、

目覚めのAGAは、、、、
IMG_0168.jpg


ギャッハハハハハ


こりゃ~~~~~大阪のクジラを思す。


処は大阪 横町の裏
DSC02026_20130130110403.jpg


クジラ三昧の幸せを
DSC02036_20130130110405.jpg


クジラに取りつかれた変な親爺と
DSC02049_20130130110407.jpg


クジラ酒を飲みながら
DSC02043_20130130110922.jpg


クジラと化すAGAでした。
DSC02048_20130130110924.jpg


詳しくは ⇒ click 『大阪クジラ物語?』


ギャッハハハハハハ


行き鯛。。。。夢の夢?


てェ~~~~~ 事で、2月のフグゥ~~~~~~~






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

t01930196_0193019610645785227.jpg

今日もバナナで、、、、 


スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2013/01/30 17:23
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
がきさん
本来は釣った魚で勝負したいのですが、

この温海水のフィリピンの白子は、、、

美味くないのです。。。

2月のフグはきっと喰って見せます。

かってにお名前拝借、、、すいません <(_ _)>
いいですね!
カワハギの肝は堪能しましたが、今年はまだフグを喰っていません。
白子・・・
喰いたいなぁ~
いちさん
イヤ~~~~いちさんのご近所は、

宝の宝庫ですね。

カワハギのキモ、、、、、旨いですね。

タラの肝もいいな~~~

いやあ~~~ この時間にこんなコメント書いてると、

おなかと背中がくついちゃいます。

腹ヘッタ~~~~ キモきうてェ~~~

<(_ _)>
さやすけ☆さん
クジラ、、、、確かにある種類のクジラは保護が必要です。

一方で、ある種類のクジラは少し減らすべきだと思います。

私は、クジラもシャチもイルカも同じ、

人間が行ってきた破壊行為(その他の生物は破壊行為をしない)は、認めます。

しかも、欲から来る破壊行為での自然変化は人間がもたらしたものです。しかし、それを否定はしません。

食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲

このうち、睡眠欲と色欲は自然破壊をしないと考えています。

な~~んて書きながら、クジラは美味しい。

この矛盾は、なんなんですかね?
No title
昨日は親戚の漁師から大量のカワハギ頂いたので
仲間と、肝刺しで一杯やりました
今日は、肝を集めて肝蒸し作りましたので、今夜は、カワハギ鍋と肝で一杯ですね

しかし、鯨上手そうです
偶に、此方も網に鯨が入り、仲間で分けた物が、親戚から頂いて食べますが、大好きです。

鯨食べたく成りました・・・今高値いですからね
No title
クジラーー!
私、クジラ食べた記憶がない。。というレベルだったのに、
オーストラリア人は、あんなにかわいいクジラを食べるなんて。。と、妙なクジラ愛を押し付けてきます。
Gも、クジラ、クジラと半ばネタとして使ってくるので、千葉に旅行に行った際に、クジラ弁当食べさせました。
今では、クジラは、なかなかイケる、と言っています。
♪ねこ♪ さん
幸せ~~~~~でも夢だけじゃ~~ <(_ _)>

2月の3週目あたりが最高の天然フグの白子

AGAは幸せをつかみにいきますョ。

夢は現実にする。

ハイ、何が何でも喰いたいのです。
mikiさん
昔は、、、ベーコンって言ったら

AGA家はクジラ、、、、

昔は安かったですよね~~~ 50年前?

ギャッハハハハハ

酒のつまみには、今は高級ですね。

早いもので、、あれから1年と数カ月。。。

ますます 元気な親爺です
イザッチさん
そうそう、、、せっかく食い倒れに住んでるのですから、、

美味いもの沢山食べてくださいね~~~

ダイエット? ギャハハハハ

体を動かして減らしてくださいね。。。

お腹もハリハリになったりして、 美味しかったです。
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハハハ

天然のAGAです。

クジラも天然? 養殖のクジラはいないよね~~~

間もなく、、、シングルが始まると思いますが、

くれぐれも、、、電話の位置情報を消してくださいね

<(_ _)>
ゆりママさん
ギャッハハハハハ

この年で、、、喜んでおバカな写真を、、、

いつまでも気だけは若いAGAです。

しらこが、、、脳みそ?

こりゃ~~~~ 見た目のマンマですね。

カワハギの肝、、、火であぶって、、、

こりゃ~~~~~ 最高ですよ。

大人の味。。。食べられるといいですね。

人生の幅が 大きく広がります。。。

但し、カロリーが高いものばかりですが、、、

(=^・^=)
ちなちゃん
ギャッハハハハ

まだまだいいのです。。。

おじちゃんはこの年だから少量で済むので、、、

それに、老い先短いので今のうちに、、、

でもね。 肉以外の喰い物も旨いんですよ~~~

ギャッハハハハ
もっこり亭さん
もこちゃんの場合は、、、食の夢は無いのです。。。

だって、、、旨いものばっか食ってるから、、、

肝臓が完璧にフォアグラになってるよ~~~~

イチさんのタラの白子

すごいね~~~~~

一度でいいから ご相伴にあずかりたいです

<(_ _)>
ティーグさん
ギャッハハハハ

フグ釣り名人?、、、って言うよりも

どのつりもフグが来たら、、、邪魔な釣りばかりですね。

フグの活性が高い日は、、、?

(河豚の活性が低いのは見たこと無いが、、、)

本命があたらずの日がありますね。

<(_ _)> そのフグは嫌いジャ~~~~
seabreezeさん
あのお店に行けば、、、、、

オーナーに気に入ってもらえば、、かつら OKだと思いますョ。

ギャッハハハ

クジラのかつら、、、、作った方もすごいですね。

クジラに取りつかれた 親爺です。
華やぎさん
ボラの白子って食えるの?

私はどうしても昔の東京湾のイメージで、、、

くさそうで嫌です。

昔の東京湾の回遊魚は、猫もまたぐほどでしたからネ。

今は、皆様、、、美味しそうに食べてますね。

大阪 かに道楽。。。 ハイ、道楽したいです

<(_ _)>
かやのたもさん
こんちは、

昨年11月末に日本へ帰国した際に

シマアジの白子を食べました。

こりゃ~~~ もしかしたらフグ異常かもしれませんね。

但し、食えるのはほんの一瞬。

フグの白子と再度比較するためにも

フグの白子の最高のシーズンの今、、、

食べたいです。
めぐさん
AGAがグルメ?????

ギャハ、確かに美味しいものが好きです。

特に日本へ帰った時は、糸目はつけないで食べています。

フィリピンでも良い物を、

但し、それは最近のことで、4人の子供たちが成人終了

27~21になったから出来るようになりました。

但し、五番目の姫様には相当掛りそうなので、

節約宣言が鬼嫁から発令されたので、

以後はどうなる事やら? です
第一あおまるさん
ギャッハハハハ

行ってないですね~~~~

キモパン、、、シーズンですよ。

美食釣行 楽しみにしてますョ

(=^・^=) 少し分けてね
x68000さん
ハイ、天然フグNo.1は福岡です。
従って、福岡のフグは高い。理由は養殖じゃない。

下関のフグは、各地から集まります。
天然・養殖・輸入(韓国・中国)です。

福岡のフグ。。。地元のフグ

ぜひとも食べてくださいね~~~
No title
漁師の夢、最高ですね!
美味しいものに、美味しいお酒。
それに優る幸せはありません♪

白子焼、美味しそうですね~☆
ふぐは美味しいですね!!!
大好きですが、しばらく食べてません。
てっちりや唐揚げも美味しいけど、
なんといってもテッサ!!!
紅葉おろしとあさつきを巻いて食べたいです!
今が絶好のチャンスですよね~!
食べたいなぁ☆
No title
クジラって数十年食べてません

父が大好きで晩酌のアテに食べてたのを

横から頂いたくらいです!

クジラのズラの記事1年半も前なんですね~

懐かしいです(笑)
No title
大阪に住んでいてここ数年ハリハリ鍋食べて
ないなぁ~
今週末にでも食べに行こうかな。
AGAさんの記事みたら無性に食べたくなりました。
でもコロは苦手´_`。)グスン
ガッハハハギャッハハハ~
ガッハハハ ギャッハハハ~ ← ちょっとだけマネ。

カツラ被ってクジラがたべたいで~す。

御馳走様でした、ア~おもしろかった。。。
No title
あははは。。。。。

笑いすぎてしまいました。

最初 頭になんか乗ってる?と、思いましたが、
クジラに結った髪?

大阪まで飛んで見に行きました~。

AGAさんのポーズに、やられちゃいました。(笑)

主人に、カワハギの肝
食べさせられましたが
私には、肝の味
まだまだ、大人の味です。

脳みその形をした、白子も
形状が怖い、、、。(美味しいけどね)

名古屋は真夜中です。

では、おやすみなさい。
No title
AGAさんのグルメ記事、
なかなか手が出せない(お金が・・・)
おいしそうですーーー!!いいなあ・・。
今日も(笑)の突っ込み満載でおもしろかったです♪
No title
世界広しと言えども。ここまでクジラのカツラが似合う人は居ません~~~(⌒▽⌒)アハハ!

食の夢・・・あんまり見たことが無いかもです・・・( ̄- ̄)。

No title
フグですか~(≧▽≦)
釣れますよ、いくらでも( ̄‐ ̄#)
アジ釣りに行っても、カレイ釣りに行っても
アイナメ釣りに行っても、メバル釣りに行っても
決まってフグ釣れます(T^T)
No title
アハハハ、楽しいわね~
「大阪クジラ物語?」戻って見てきました~
あのカツラ、おもしろ~い!
女だけれど、ちょいとかぶってみたいです笑
鯨 VS 鰡
♪~言うたちいかんちゃ

おらんくの池にゃ

潮吹く魚が泳ぎよる~♪

浪速は、何カニ? カニ道楽!

播磨屋橋も、負けとれ変で~

おおボラ?を吹きよるで~

ボラの美味しい季節に~

なってまいりました とさ?

No title
フグの白子って美味しいよねえ!

でも食べたのは40年前!

まだ「ご馳走様でーす!」って言ってりゃあ、食べさせてもらえた時代!
あの頃の方が良いもの食ってました。
No title
AGAさんは本当にグルメですね~(^_^)v

グルメ=痛風ですか!(>_<)

しかし楽しい人生で羨ましい!
もうすぐ僕の最大の勝負が始まります。

何でも楽しまないと!ですよね♪

厨房だけとりあえずアップしておきました(^-^)

また楽しみに待ってて下さい!
No title
肝パンで思い出した~

カワハギ釣りに行くのを忘れてた~・・・(゚_゚)タラー・・・
No title
いつもありがとうございます。
福岡がふぐの漁獲量日本一は知りませんでした。福岡の地元では、値段が高いお魚のイメージです。どうしても、下関や大分が美味しくて安値と思ってしまいます。
高級トラフグのコース、1度でいいから食べてみたいです。
ゆっきー♂☆ さん
美味しかったですよ~~~

クジラさん。。。

ギャッハハハ 年中無休のボケ老人は、

意外と元気が良いのです。

なんせ、、、おじいちゃんパパですから、、、(=^・^=)

この元気を日本にも分けてあげたい

<(_ _)>
ガキおやじ殿
ギャッハハハハ

肝は寒海性の魚 東京までは、フィリピン海ですよ~~~

暖流、、、(=^・^=)

グーグルで見ると、東京湾に(フィリピン海)って、、

ギャッハハハ、、、

中国以上に大きな国フィリピン

いまから、、、人口13億に追いつけ~~~って感じですね。

それにしても、キモは旨いですね。。。。

I will agreeで御座います。
こんばんわ♪
鯨美味そうですねぇ。

スーパーでは干したコロくらいしか売ってないですもんね。

こんなの食べてみたい。

羨ましいです^^
[i:63812][i:63812]パン
アヤパン、カトパン、キモパン。

やっぱキモパンがサイコーでしょう。

肝は寒海性の魚でないとダメですね。

冷水かつ餌の少ない環境を生き抜くために栄養分を備蓄し、エネルギーを自ら産出するために発達するキモですからね。

あ~、フグ食いたい。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: