スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

元気ラ~メン



車に乗って、海を見にプラプラと

海と言っても、マニラ湾。

昭和30年代のように、汚い環境の海です。

やはり、釣りに行けないけど海は気になります。

帰路の途中で、、見知らぬ商店街部落が、、、、

実は、この商店街の中に小さなジギングショップが、

買いたい物もなく、店の外に出ると

ら~めんショップが、

以前から知ってたけど、恐くて入れなかった店。

名前が 『元気ラ~メン』

とんこつ味のお店だ。。。。

見るからに、ローカルチック
IMG_4549.jpg


塩とんこつと餃子+卵をオーダー
IMG_4545.jpg

ところが、、、面白い事に

期待にそぐわぬ味。

ハイ、美味しかったのです。

結構旨かった塩とんこつ
IMG_4547.jpg

これはこれで食える餃子
IMG_4546.jpg

とろ~~~と美味しい卵。
IMG_4548.jpg

処で、この店、、、、壁に写真が、、、

一番上の写真に注目。。。

左下のラ~メンを見てください。

これが、このお店のビックリジャンボラ~メン

なんでも? 20分以内に食べれば料金無料。。。

ギャッハハハハ

AGAも? トライしませんでした。

だって、、、味が心配だったから、、、


そして、、、、壁の写真を見まわすと、、、

????????

知った顔。

なんと、、、デブゴン失礼しましたブースカ様が、、、

2着 ブースカ 14分5秒。。。

さすが、、、大食。。。大飯しぐらい
IMG_4544.jpg

ここで、AGAはブースカに電話を、、、


AGA    あなたは、有名人ですか?
ブースカ  ????? なんですか?
AGA    あなた様の写真が公共の場に、、、
ブースカ  ????? やめてくださいよ
AGA    判らんの?
ブースカ  トイレに写真を張ったでしょ???
AGA    ラ^メンじゃ
ブースカ  ???? わからん
AGA    元気ラーメン 大食感2位おめでとう。
ブースカ  ギャッハハハ あれですか?
AGA    ハイ、、、

実は、なんとこのお店の関係者が1位。。。

しかも、定員さんも食べてるところは見た事がない?

ほんとかよ~~~~ 嘘かどうかは知りません? 

3位も日本人の方でした。20分台?

ブースカ様 さすがジャノ~~~~ォ


次回は、AGAもトライします。。。。 (=^・^=)


ところで、海外ラーメン戦争に、、、、
IMG_0109.jpg

実はこのお店、国内店舗多々ありますが、

海外も20店舗ちかくあります。

アメリカ 中国 シンガポール インドネシア

フィリピンでは、旨く行くでしょうか?







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059.jpg

フィリピンでは、イルカもバナナを食べるそうです <(_ _)> 


スポンサーサイト
フィリピン | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/01/31 19:20
コメント
shinnrikoさん
フィリピンのマニラは大都市です。

日本の東京? 総人口も間もなく追いつきます。

食文化は、和洋折衷。。。特にスペイン料理は本場以上。

そして、この20年は日本食が、、、

韓国料理も美味いけど、本当に旨い一杯のラ^メンに

有り付けたら、至極の幸せですね
TORUさん
こんにちは <(_ _)>

コメント有難うございます。

我々、海外赴任組にとって、ら~めんは死活問題?

ギャッハハハ

普通の ごく普通のラ~メンでも

輝いて見える。。。至極の時間を与えてくれますよね。

6時間かけても食べに行きたい、

国境を超え、、、判りますョ 
山頭火
shinnrikoも昔は山頭火食べれましたヨ。
濁ったスープでも食べれます。

それにしても、フィリピンまで進出するとはね。

AGAさんの食べたラーメンは見た目でダメかも~。

それにしてもフィリピンは日本化?
絶対四国よりメジャーな店があるわね。
No title
おじゃまします。アメリカ本土では、なかなか美味しいラーメンにあたりません。私のいるOR州はぜーんぜん、おいしいラーメン屋さんがなくて「おかしい」ラーメンが沢山ありますよ。
山頭火を食べに6時間車を飛ばしてCanadaまで行ったことがあります、、、。
DaddyBongさん
ハハハハ 知らなかったです。

タウンセンターの中ですか?

今のフィリピン人って、、、ら~めんがブーム?

300ペソ~400ペソのら~めん+餃子。。。

結構、何処も繁盛してるようですね。

チャイニーズ資本のナ~ンチャってラ~メンは、、、

今後、高価な純日本ラ~メンに制圧されると予想されます

<(_ _)> 
yuchanさん
こんちは~~~~

山頭火ら~めんって美味いの?

私はまだ食べた事が無いので、、、ワクワクドキドキ

期待が一杯です。。。

でも、、、一回しか食べた事がないそうなので、、、

もしかしたら、、、、まず~~~~ィのかな?
イザッチさん
ギャッハハハハ

ネギなしらーめんですね。

トッピングは、チャ~シュウ^+海苔だけ。。。

非常にシンプルでした。

でも、卵+餃子で600円かな? 安かったですよ。

お得感一杯のラ~メンでした。
special☆rainbowsさん
風邪、、、治って良かったね <(_ _)>

今年のハワイは寒~~~~~ィ

ハイ、フィリピンもですね。。。

ところで、ハワイにはかなりのラ~メン屋が出店。

でもね。。。。高いんだよな~~~

特にホノルルは、、、

ワイキキの天下一品。。。まだ営業していますかね?
日光 Fishing Crazy さん
今、フィリピンではラ~メンがブームです。

しかも、300ペソ~400ペソのラ~メン

ギャッハハハ、一日の給料分の金額?

ハイその通りです <(_ _)>

でも、どの専門店もロ^カルで一杯です。

シンプル イズ ベスト ですね
丸山みかんさん
トッピングはチャ~シュウ~~~+海苔

以上終了って感じです。

フィリピンのネギは、、、、貧相で (ToT)/~~~

価格は安いですよ。 でもね。。。白い部分の殆どないしかも短い。。。ネギです。

日本では常識

でも、海外では、、、、、、、そのほとんどが非常識

つまり、日本がそれだけ豊かなんですよ。
ちなちゃん
ギャッハハハハハ

フィリピンのラ~メンの中では、、、

上位に入るかも?

U君はここが一番だって言ってましたが、、、?

日本にはシンプル+サパリで濃厚

恐らく、、、一杯あるんでしょうね。。。

美味いラ~メン もっと、食べたいです
華やぎさん
こんちは~~~~

塩とんこつ+餃子+卵

全部で600円位かな? すげ~~~安かったですよ。

しかも、まずまずの味でした。

価格対比、、、GOOD です
第一あおまるさん
マルタイの棒ラーメン

九州 福岡 博多。。。。 ギャッハハハ

カップラーメンも販売。。。

ちゃんぽん 長浜 高菜

どれも、美味しいですね (ToT)/~~~

No title
アラバンのMORITOという所に、豚骨系のラーメン屋が日本から出店していましたが、入ってみると満員でした。

ぜーんぶフィリピン人です。

ラーメンが日本円で700円近くするのに・・。

ビックリでした。(笑)
お~地元
三頭火、北海道ラーメンじゃないですかぁ~
とは、言っても1度しか食べた事が無いのですが…
頑張ってほしいですね。
No title
ラーメンにネギは欠かせません(≧o≦)y─┛~~
ネギも入ってましたか?
麺硬め、ネギ大めですよ~
AGAさん、先にネギだけ食べられましたか?
チャーシュー一杯で美味しそうですね。
ネギも入れてくださいよ~
こんにちは♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
娘も学校に行けるようになって何とか復活です。

美味しそう~です!!
シンプルさが良いですね(*゚∀゚*)
煮玉子のとろ~んがたまりません。

お粥しか食べてなかったからラーメン食べたい!!
シンプルラーメン
もしチャシューが無かったら寂しい感じですけど..
この手のラーメン以外と旨いんですよね。

むかし荻窪に有った屋台に毛が生えた程度のラーメン屋、簡素なラーメン旨かったな~。。

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

すごいシンプルなラーメンですね。
具は、チャーシューだけですか?
ちょっと日本では考えられないようなトッピングのような。
フィリピンではネギは高級品なのでしょうか。
でも、すごくおいしそうです❤
がっつりいただきたいです♫
期待してないお店がおいしいと、得した気分になります♪

p☆
No title
AGAさんが美味しいというなら
ほんとに美味しいラーメンですね!
見た目はシンプルだけどこだわりがありそう!
お知り合いがランキングに入っているとは
世間はせまいっすね
バナナ、ナイスです!
ラーメン
塩とんこつ+餃子+卵

ハウマッチ?

昔は、ラーメンライス食べてた。

バナナいるか?

いるいる~

今、円安で値上がりしてますよ。

No title
AGAさんって、ほんとラーメン好きですね!

私の一押しはマルタイの棒ラーメンです。
seabreezeさん
タコ2ひきのタコ焼き、、、

食べてみたいですね。

タコ焼きも大好物です。。。

れもん、、、、腹ヘッタァ~~~

初恋の味、、、、食べたいです。

残業中のAGA <(_ _)>
かやのたもさん
ギャハハハハ

そうですね。ラーメンは私のとっても間食的な存在です。

でも大好きですが、、、

バナナイルカ、、、CUTEでしょ。

バナナ食べてくださいね
こんばんは~
今日、テレビで巨大な食べ物、やってました~
峠の釜めしの巨大版
釜も作り、お米は5升、ウズラの卵のかわりにエミューの卵、グリーンピースは裏ごしして1個10センチくらいに丸め・・・・・
賞味期限が8時間という事で3人の御笑いトリオが食べ始め・・・・最後は会社の方も食べてました~。
たこ2匹が入っているタコ焼きもやってました!!
ラーメン
ほとんど食べません。
年に数回?インスタントを!

チャーシューは大好きですが、ラーメンはすぐにお腹がすきます。
今日のバナナイルカいけてますね!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: