Super Light Trolling


Super Light Trolling


ギャッハハハハハ 


タバコの銘柄の様な題名? ですねかね (^v^)


2月3日(日曜日) AGAは海に行く。


何が何でも海に行く、、、、


天候の予想は、曇りのち雨。。。風速8メートル


AGAの舟にとっては、最悪のコンディション。


しかし、今回は舟を出す。


しかも、沖合に舟を出す予定。


姫様と鬼嫁はお留守番決定。


理由は? 3男君、、、、22歳


大学で問題を起こし、鬼嫁学校に呼ばれる。。。


ギャッハハハハハ、、、なんの問題じゃろ?


この情報は、いち早く4男21歳よりキャッチしたAGA。


今朝程。鬼嫁に☎

AGA 日曜日は、海に行こうね〇〇さんも一緒だから、、、
(そして、何も知らない鬼嫁は)
鬼嫁 OK。ホテル予約しなさいよ。
AGA ブラジャ~~~~

ギャッハハハハ、、、、ヨッシャ~~~

今晩が楽しみ 楽しみ ハッピ~~~

姫様御免 悪いパパでちゅねェ~~~~
IMG_0192_20130201155841.jpg
IMG_0193_20130201160019.jpg
何も知らない姫様 <(_ _)>

鬼嫁が3男に怒りまくってるかな?

AGAは一言。 お母さんに謝りなさい。


ブッハハハハハハハ

そんでもって、〇〇さんから、、、

☎ いや~~~~ 御免、ドタキャン <(_ _)>


そりゃ~~しょうがないですね ^_^; 仕事・仕事

それにこの悪天候の中、姫様は海には、、、チョットね


って~~~~ 事で、

お一人の釣行を計画出来る。


ただ今、上司様の目をよそに、

会社の倉庫内にタテコモルAGAです。

今回のコースは、、阿久根~上甑島、(南シナ海)
IMG_0198.png

な~~んて感じの距離ですね。。。

そして、この道中にノ~~~~ビリと (-。-)y-゜゜゜

以前から試したかった。。。

超ライト トローリング。

そんでもって、中間地点で深海ジギング。

実は、ジギングのほうはお久しぶりなのです。

ってェ~~~事で、

ジグでもご紹介すっぺかな

今回持って行くのは、このサイズ。
IMG_0204.jpg
300g~450gのジグ。。。

こいつを水深350メートルまで落として、、、

年よりお疲れさんジャ~クで、、、巻きあげる。

体力的には、10回程度が限度。。。


何が釣れるんですかね? 


ロッドは? トローリング兼用Mr.Green
IMG_0199.jpg
メーカー?忘れた。不可?忘れた。ロッド。。

もしかしたら? 特注?

ヤッパリ、物忘れが凄いのです。


そして、リールは?
IMG_0201.jpg
Soron STX (ソロン STX)2号400メートル巻き


ギャッハハハハ、

このロッドで、トローリングも併用

こんなことばっかりやってるから、

釣れないのは百も承知ですが、

だってェ~~~ やりたい事をやる。

別に主義じゃないけど、、、ね。


沖に出れりゃ~~~

なんか?釣れるべ?的な釣りです。


海はョ~~~~~~ 親爺の海はョ~~~ ♪♪♪


一応、ターゲットは?


ズバリ、、、、、判らん 





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

皆様<(_ _)> フィリピンバナナの消費に貢献願います。 

釣りの準備 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/02/01 19:43
コメント
もっこり亭さん
優雅と言うより、、、、

体が痛い、、、一人旅でした。。。

足腰、、、鍛えんと意見ですね。

ギャッハハハハハ

じっくり、記事を書きましょうけね?

(-。-)y-゜゜゜
ターゲットは…鮫?だめ?(笑)。

優雅な一人旅を満喫して下さいね~(^-^)/。

丸山みかんさん
らしいですね。。。。

Shinnrikoさんからもクロマグロのリクエストが入りましたが、、、

こちらでは、、そんなに簡単には???

何か掛れば、、、上げてみたいです <(_ _)>

頑張っていてきます。。。
shinnriko さん
ギャッハハハハ

クロマグロの指名有難うございます。

ついでにイソンボの100キロも、、、

な~んて、、、

何が釣れるのやら、、、?

枚数の勝負じゃなく

重量の勝負をしたいですね
yoshiさん
マレーシアでのハンドメイドロッドです。

色が派手でで、、、気に入ってます。

ジギングの負荷100~150グラム様ですが、

粘りが有るロッドなので、450グラムまでは、、

使えます。。。

この軟らかさが、、、良いジャークを生んでくれる事を

期待しています
かやのたもさん
ギャッハハハハ
若いもんね~~~~~

だって、2歳児のパパだから、、、ね

しかし、風が強くなる方向に、、、

嫌な予感がぷんぷんのAGAです

<(_ _)>
かず郎さん
ギャッハハハハ

未知との遭遇してきます。

何が撮れますのやら、、、カメラに

深海じゃ~クは、、、体力勝負。。。

がんばって、おじ~ちゃんジャークで、、

<(_ _)>
tomobooさん
ギャッハハハハ

三男22歳 男。。。当たり前だけど。。。

学校から呼び出し、、、

金八先生なみの内容か?

姫様においとか?メイが。。。。。

な~~~んて、、、鬼嫁がただ今行ってますので

<(_ _)>
第一あおまるさん
ギャッハハハハハ

ぶる1000は、、、チョット今回は、、

装備・準備不足ですネ。

電動ジギング。。。。

今回は、手動でいいたいな~~~と

思っています。

またまた 勝手に記事にしちゃいました
mizuumiさん
お仕事、苦労さまです。

サクッと入れられちゃいましたか、、、

ギャッハハハ

我慢 我慢のサラリーマン

なにか、、、いいも釣れたら、、、

写真掲載できるのにね。
バンブーさん
爆釣???

ギャッハハハハ

釣れない釣り師です。 修業頑張りますね

<(_ _)>、、、

何か掛ればいいですね
さやすけ☆さん
この2ヶ月間は、、、

雨が多いかと思いますが、、、

体調を崩さない様に、、、また

外食も控えて、、、G様にお弁当を、、、

頑張ってくださいね。

オーストラリアのバナナ。。。。美味しいの?
ちなちゃん
有難うございます

無理せず気を付けて行ってきます、

今回は、一人なのでのんびりと

なにか? 釣れたらいいですね
DaddyBongさん
一緒に行きましょう。

タックルは、AGAのを使ってみて買ってください。

だって、釣り方が合わないと、、、

つまらないでしょ。。。もったいないし、

ロッドは相当量持っていますので

大丈夫ですよ
めぐさん
今は釣りは我慢してくださいね^~~

2月13日ですか、、、、

それまでは、風邪など、、、その後も風邪など

引かないでくださいね。

追い込み、気を張らずにね <(_ _)>
mikiさん
しゃくる前の準備体操了解です <(_ _)>

でも次回は、どんな体操が有効か、、

ビデオ記事お願いしますョ~~~~

そんじゃ、、、

チョッコシ行ってきます。
♪ねこ♪ さん
ギャッハハハハ

魚がいればいいですね。

AGAの釣りは、自分の感と経験だけで釣り場を決めます。

美味く行けば、、、、魚がいる。。。

でも、いない場所に、、、、

一日かけても釣れませんね。。。

行ってきま~~~ス
bbさん
ギャッハハハハハ

たまにはのんびりと、、、、ね

しかし、明日は爆釣は期待できません。

風が強くなってきています、

何かの釣果が有れば良いのですが、、、

<(_ _)>
イッサさん
天候はかなり悪いですが、

ボ~ズ覚悟で行ってきます。

いけるときに行かないと、、、

次回は何時かわかりませんから、、、<(_ _)>

頑張って来ます。
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

私は徳島に住んでいます。
いま、徳島の鳴門近辺に黒マグロの群が珍しく迷い込んでおりまして、
釣り人たちはお祭り騒ぎとなっています。
ふだん売れない仕様の釣り道具がめちゃ売れてるんだとか。
みな、鳴門目指しているようです。
地元ニュースもこの話で持ちきりです。
AGAさんは、なにが釣れるのかな~
楽しみです❤

p☆
No title
ターゲットは黒マグロよ。

待ってるからね。

このところ全国版のニュースでも鳴門の黒マグロの話題が…。

トローリングだったら釣れそう!
フィリピン海を東征、何キロあるのかなあ。
No title
AGAさんこんにちは。。。
ギャハハハ~何処のメーカーの竿か解らん?

しょうがないですね。。。
わたしゃ~ 昨夜の食事も思い出せません!

生きものを、忘れないでね~
8m
風速が8mもあったら、、、
私は自宅で貝になってます!

AGAさん、、、若ーい!
No title
深海には未知の魚種もまだまだいるんでしょうから、何が釣れるかワクワクですね~(^^)

しかし、350mのジャーク?って~~~
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

これも私には未知の世界・感覚です~(^^ゞ
No title
3男くんの問題気になる~( ̄▽ ̄)
釣りのことはよくわからないので、
こっちのほうが気になっちゃう
炬燵booですwww

昼ドラも爽やかよりもドロドロ系が好きなもんで♪
No title
300g~450gのジグでジギングってすごい!

水深350メートル、、、私ならブル1000使って楽します。

気を付けて行って来てくださいね~

楽しい釣行記事を待ってます。

【お久しぶりです】
3日は釣行ですね。うらやまし~

1月後半の忙がしさをどーにか乗り越えて2月前半は
少し楽できるかな?っと
思っていた所に3日の日曜日サクッと仕事入れられてしまいましたー ┐('~`;)┌

悪天候にはくれぐれも気をつけてくださいよー!

『大物』期待してます。
No title
AGAさん 楽しみですね~
爆釣期待してますよ♪
No title
大丈夫ですかねー、釣り。
楽しそうですねー、釣りって。

こっちは、2日落ち着いたものの、
また、嵐が近づいてます。
1時間後に、また確実に大雨。。
今回の洪水被害で、バナナ価格が高騰しそうです(´Д` )
オーストラリアは、バナナ国産ですから、フィリピンに助けてもらえないのです〜。。
たぶん、できるだけ、外来種がついてくるのを避けるため。
No title
もうすぐ海釣りですね!天候悪いのでお気をつけてください!
姫様、漫画バージョンかわいいー!
なんかオシャレです
No title
水深350メートル?

凄いなー、電動じゃないんですか?

~450gってジグも凄いな。

いつかご一緒させてください。

どんなタックルなど買って行けばいいやら。(笑)
No title
僕も沖に出れば何か釣れるだろぉ~タイプです(^-^)v

釣りに行けない分皆さんのブログで楽しんでます(^-^)v

オープン日は2月13日に決定しましたので後日アップします!
日曜日は釣りなんですね♫

こちらは日曜日は晴れるみたいで風ソコソコらしいです

楽しい釣りが出来ますようにお祈りしたします(o^^o)

シャクル前は準備体操忘れずにね(≧∇≦)



節分
2月3日、節分釣行ですね~!
鬼嫁さまに、美味しい釣果を手土産にしなければ☆

ジグ・・・初めて聞く道具ですが、色鮮やかでキレイですね☆
水深350mって、想像もつかない世界です。
糸も350m巻き上げるってことなんですよね?
手動なんですよね? すごーーーい!!!
No title
お前もワルよのうー
(悪代官&悪徳商人の会話)

お気を付けてイッテらっしゃいませ~
爆釣、期待しておりまーーーーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
3日のトローリングが楽しみでしょうがないんではないですか。待遠しいでしょう。
釣果、期待してますよ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: