電動ジギング



ギャッハハハハ

指摘されちゃった。。。。

明日のジギング、、、は、ライトで?

しかし、私のお仲間は、、、甘いと言う。

その方は、

第一あおまる釣遊記 のあおまるさん ⇔ clickしてね。

AGAとの交流は、このブログを開始した2010年11月~

多い日は、

釣り道具のコメントをお互いに深夜まで15回位発信。

又 個人的にもお世話になってる方です <(_ _)>

自分の釣りを貫いてるお方だ。。。

このお方が、良い指摘をしてくれた。


『300g~450gのジグでジギングってすごい!
水深350メートル、、、私ならブル1000使って楽します。
気を付けて行って来てくださいね~
楽しい釣行記事を待ってます。』


恐らく、あお丸さんはAGAを心配してくれたのだ。

心配の内容は、予想で以下と判断しました。

1.300g~450gのジグじゃ体が持たないョ~~
2.ブルしまいこんで判らなくなった?
3.ブルを持ってる事も忘れたの?

ギャハ、健忘症のAGAを心配てくれたんですね。


あお丸さん 有難う <(_ _)>


タナコンブル 1000Fe
瞬間最大巻上力  70kg
空巻きHiスピード  130m/分
PE8号        800メートル巻き
IMG_0221_20130202121920.jpg
世界最強のリールALUTECNOSのケースになぜか?入っている


購入して3年以上過ぎたが、現在も販売されている
IMG_0223.jpg

DAIWAには、このほかに
シーボーグ1000 メガツイン
マリンパワー3000

な~~~んてのが在るが、いずれも型は変わっていない。

要は、ある種のフィッシングファーンのみが使用してるリール。



弩級の野生、目覚める。
掌に寄せ、再生する、大物釣り師としてのプライド。
群を抜くパワー、頼もしきスピードで未知なる大物と対峙。
その野生は、思いのまま、意のままに勝利を操れる。

な~んてのが、うたい文句だ。
IMG_0224.jpg

以前のAGAは、一人の釣行の時にのみ使用。

なぜなら、釣れない日は釣れないのだ。

そして、AGAの舟は13メートルしかない。

ロッドを2本。。。出すのがやっと。


こいつに、300号のオモリを付けて
IMG_0225.jpg

仕掛けは?

ハリス200号
枝ハリス150号
枝ハリス間隔5メートル
ハリ パヤオ24号

クエが掛っても大丈夫なスペック?

少しハリが小さいが、、、

枝ハリスは本来はワイヤーを使用したいのだが、

魚の喰いが落ちるのだ
IMG_0226.jpg


使用するよりモドシも100キロ負荷以上のものとなる
IMG_0227_20130202122553.jpg


このハリに活きたミルクフィッシュを付けて
IMG_0228.jpg

深海600メートルあたりまで落とすのだ。

釣れる魚の代表選手は。。。。

深海サメ。。。大きけりゃ3メートル?

な~んてのは、AGAは釣った事がない。

使用する。ロッドも、、、

日本の場合は、クエ用のロッドなんて有るが、

この種の釣り道具は眼の球が飛び出る。

AGAが使っているのはトローリングロッド
IMG_0229.jpg


このスペックなら、マリンの500キロまでは? 

ちゃんと出来れば釣れる
IMG_0230.jpg


この写真は、以前のものだが

この釣りは掛るものがけた外れにデカイ。

トローリングロッドでギュ~~~~ン
PB210019_20130202130946.jpg

なんのお魚だったのでしょうか?

それじゃ~~ 行ってきます <(_ _)>


1時間後? ロッドが折れた。
PB210025.jpg


ギャッハハハハハハ

あお丸さん。 忘れてないですよ~~~~ブル

でもね。。。この釣りの欠点は、

荷物が多すぎる+重たいのです。


それと、前日に餌を釣らないと、、、いけません。

電動ジギングのほうは、、、、
IMG_0204.jpg

今回は、トローリングと深海を同じロッドで勝負。

如何にコンパクトな釣りをするか、、、

以前のように鬼嫁と二人なら、、チャレンジしていきたいのですが、

今回は単独釣行。。。。。

あまり荷物を増やしたくないのが、

正直な気持ちです。


でも、覚えていてくれてありがとう。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059.jpg

イルカバナナの伴走で釣りをしたいのですが、
どうやら、最悪の天気?
 


釣り道具 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2013/02/02 13:20
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
釣り吉yoshiさん
了解しました。

今晩あたり、ブログの記事を地図込みで作りますね。

見てみてください。
マニラの釣具屋教えて
初めまして、釣り吉yoshiと申します。
このサイトで見ましたマラテのおばあさんのいる
釣具屋さん詳しく教えて貰えないですか、一生の
お願いです、へへへ
DaddyBongさん
ギャッハハハハ

購買意欲の強い親爺ですから、、、、

欲しいものは我慢できなかったのです。

しかし、最近はお小遣いの大幅減額。。。

姫様貯金に変身させられています。。。
ちなちゃん
こんちは~~~~

この手のロッドは、修理できません。

ど真ん中でブチ割れています。

ギャッハハハハハ

相手にとって不足は無いのですが、、、

技量と知恵不足でした。。この時は、、、
bbさん
ハイ、遠足に行く前の子供です。

大物だろうが小物だろうが釣行前の期待感は同じです、

その通りですね。

お魚さんとの知恵比べ

知恵比べの前に、神様が、、、

自然には勝てませんでしたよ
もっこり亭さん
自然と重力には、、、勝てません。

しかも、身を危険には、、

安全な釣りを目指して、、、

頑張ってきますね? もう結果は知ってるけど

(-。-)y-゜゜゜
第一あおまるさん
明日使うジグは1.8~2.5g、、、

昨日は釣りだったんですね。。。

後でご訪問に行きます。。。

釣果が楽しみ、、、

『キモパンへの道、、、、』ですかね

この釣りで満足に行かなければ、今年は美味しいキモパンをあきらめる?

な~~~んて
X68000さん
ギャハハハハ

天文的な数字ですか?

そんな事は無いと思いますョ。

タダ違うのは、水深が違いますね。

やはり、水深=グラムです。

1メートル=1グラム

そんな感覚ですよ
No title
トローリングロッドが折れた?

折れてライン切れっすか・・。

うううっ・・。

しかしAGAさん、持っている釣り道具が幅広過ぎです。

凄過ぎます。(笑)
No title
ロッドが折れるとは・・。どんな大物だったのでしょうか!?
折れたら、直せないんですか?
祈・安全釣行!
遠足前の子供みたいですよ!

大物だろうが小物だろうが釣行前の期待感は同じです、お魚さんとの知恵比べ、楽しんできてくださいねー

竿を折る魚に興味津々~(笑)。

竿が折れると、魚もバレバレ…折れてもバレなきゃ良いのにね~(ToT)。

天候に負けじと…出動かな?
無理は、イカンゼヨ~(笑)。

No title
ブログの紹介ありがとうございます!

考えてみれば、その通りですね

リールで1.5K、バッテリで5Kくらい?

運ぶのも面倒ですね。

Super Light Trolling 楽しんで来てください~

私が明日使うジグは1.8~2.5gです。
いつも有り難う御座居ます。300g~450gのジグなんてステーキの重さ?と思ってしまいました。出て来る数字がバス釣から考えると、天文学的な常識外れです!。未知の巨大イカなんてのを期待してます!!。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: