釣果報告


そんじゃ~~~

釣果のご報告を、、、<(_ _)>

前日の夜は、遠足の前日の悪ガキ状態。

嬉しくて、なかなか眠れませんでした。

ジントニックを片手に、ブログを更新?
IMG_0237_20130204103711.jpg

しかも、風がうるさくて

寝てても、、、(ー_ー)!! 心配?

ちょこちょこ目が覚めてしまうAGAです。

それでも、しっかり朝4時に目が覚め、、、

5時過ぎに出船
Nikon 002

大型船の航路を横断したあたりから、

風で白波が
Nikon 003

活きエビの水をチョクチョク交換
Nikon 004

お元気なエビ様に今日のお魚を期待しつつ、

そんでもって、

朝食ゥ~~~~~ 

海の上では何を食べても美味い。
Nikon 005

風が強くて、足元まで水が飛んできます。
Nikon 006

行きのトローリングは、

何事もなく無事やり過ごす (ー_ー)!!

ギャハ、、、ボ~~~~ズ
Nikon 008

ジギングのエリアに来ましたが、

ギャッハハハハハ

波、強し、、、、、舟が定位置にとどまらず。

450gのジグが落ちて行かない (ー_ー)!!
Nikon 010

そんな時です。

パヤオあたりでナブラ?

海上の変化?ボイル?なんじゃろ?

トビウオにしてはデカイ。

風下の場所にめがけて、、、

風のルアーを乗せて、、、キャスト、、、

ギャッハハハハ すんげ~~飛びますね。

ここで暴れてたのは、、カツオだったみたいです。

間違って掛ったカツオをゲット。

しかも、考えてた場所じゃない処で命中。

カツオはTunaのお仲間、、、でした <(_ _)>

てェ~~~ 事でTunaのお仲間をゲットォ~~~
Nikon 011

カツオ(鰹、松魚、堅魚)、
英名 bonito もしくは Skipjack tuna 、
学名 Katsuwonus pelamis は、
スズキ目・サバ科に属する魚の一種。

ギャフで刺して血だらけ、、、、、
Nikon 012

ギャフのおかげで、血抜きも完了。

しかし、、、この風、、、止まんかな?

その後、8投位で、、、腰が痛くなったので

五目釣りに移動。。。

風を避けての釣りが必至ですが、

それでも、何か釣れたらOK?


こりゃ~~~

行きはおい波・帰りは向かい波。。。決定?

AGAの通常の釣り工程では、

トローリング⇒五目⇒トローリング

要は、往復の時間を使ってのトローリングを行っている。

片道にの所要時間は、3時間。

今日の場合は、往路 3時間

しかし、復路 4時間~5時間のよそう。

写真手前の島裏で、避難の釣りですね。。。
Nikon 013

ギャッハハハハ、、、(ー_ー)!!
Nikon 015

こんな感じで釣果を伸ばすけど、、、

まともなのは釣れません (ToT)/~~~

波のせいか? 腹がぺこぺこ

ここで、早い昼飯。。。。。
Nikon 017

ハイ、うなぎ弁当です。
Nikon 018

その後、チョコット釣って、

11時前に雨が降ってきたので、

早々の帰路へ、、、
Nikon 040

あの位のデカイ舟が、、、、欲しいな~~

30メートルくらいの、、、 <(_ _)>
Nikon 049

それでは、美味しい釣果の発表

なんとか?一家分は確保?
Nikon 050

この口ばしで、ダイバーが被害に、、
Nikon 051

丸々太ったカツオ様 うれぴ~~~
Nikon 052

1時間の五目釣りで、、まずまずの釣果?
Nikon 053

さ~~~~て、氷を入れて、

車に乗っけて帰りま~~~ス。
Nikon 054

これから、3時間~4時間の運転

(-。-)y-゜゜゜

寝起きで体が痛いと思ったAGAです <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

フィリピンのバナナ消費にご協力を <(_ _)> 

釣果報告 | コメント(54) | トラックバック(0) | 2013/02/04 16:04
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
名無し様
土佐つくり、、、、

鬼嫁が知らないだろうな~

でも、美味しいですね。

AGAは、、、食べれないけど、、出張が、、、

ガッカリ
イッサさん
回遊魚のカツオは遊泳力があり楽しい釣りです。

でもね。ターゲットにはなりません。

理由は、何処にいるか?

分からないからです。

だって、、、回遊魚のだから、、、

トルクは申し分ないけど、味も最高で、、

ソナーでもあれば、、、、、ソナーが欲しいですね。
mikiさん
ほら~

釣行回数が激減だから、頑張らないと

でもね。えれ~不満足です。

やはり、AGAらしい釣りじゃなくて

こじんまりしちゃったからね。

次回は、爆発?
No title
AGAさん こんばんは
カツオ いいですね~
僕は土佐造りが好きですね~
No title
お疲れ様でした。
天候に泣かされた1日でしたね。
それでも確りと釣果がりましたし、流石南国で見慣れない魚も釣り上げてましたね。

数年前にカツオを釣ったことがありますが、可なりの力で引きますので、ターゲットとしては申し分ないんじゃないですね。
No title
時化の中~釣れてる(・∀・i)

こちらは釣り日和だったのに・・・(涙)


ハタは高級魚♪

カツオは走るから楽しいですよね!


うなぎ弁当までそちらには売ってるんですね( ̄▽ ̄;)

ビックリです(笑)
TORUさん
ダツは不味くないです。。。

ちゃんと食べれます。料理の仕方が

刺身などには会いません。

白身で脂が少なく淡白だからです。

チャント理解して料理したら、美味しいお魚ですよ~~~
ちなちゃん
ちなちゃん。。。

FC2でシステムエラーが多多出ていました。

AGAもちなちゃんにコメントを入れるのに四苦八苦。

最終的には、過去のコメントから入り込み

4回目で送付できました。

お魚 美味しいですよ。 (^v^)

鬼嫁が何を作るか? 楽しみです。
DaddyBongさん
おはようございます。

うなぎ弁当はハッチンです。

11時頃に行くと色々なお弁当が買えますョ。

私の釣りは無駄の多い釣りです。

車で3時間かけて舟まで行き

舟で3時間かけて現場まで行く。

五目の釣り時間なんか3時間が最大?

ギャハ、しかも、釣れないほうが多い

そんな釣りですよ。
アジアさん
コメント有難うございます。、

うなぎ弁当は、ハッチンで買いました。

ハッチンは日本食材+雑貨店です。

結構品物も豊富ですよ
イザッチさん
ギャハハハハハ

釣りって楽しい趣味です。

AGAの場合は、自分の舟の航程に対して

出来る釣りを行っています。その分キャパが有るように見えますが、

その実、どの釣りも不満足な釣果になります。

トローリング、往復を利用して行う副産物

ジギング、特化しないために小手先だけの釣り

五目 これは、私の最も得意とするところですが、

魚種を絞っていないために万人向け

キャスティング これも ジギングと同じです。

いずれの釣りも特化することで、釣果は上がるのでしょうが、、、

欲張り過ぎで、反対に貧果になっています。

イザッチさん達の特化した釣りが、部門毎の偉大なアングラーとなりますよ。
No title
2日間これなくてすいません!昨日はfc2にはいれませんでした。
海釣りお疲れ様です!
すごいいっぱい釣れましたね!
カツオまで!??高級魚だあ!
おいしそうな魚がたくさんで
鬼嫁様も料理の腕がうなっちゃいますね!
No title
釣れましたね。(笑)

でも遠くまで行くんですねー。

無事でなによりです。

うなぎ弁当なんて何処で買えるのでしょうか?
special☆rainbowsさん
おはようございます

カツオは、血抜きをして三日目位に食べるのが最高。

その他は、赤いハタ フエフキ鯛はその日でOKです。

大きな魚になればなるほど、少し寝かした方が美味いですよ。

今日も体が痛いAGAですが
日光 Fishing Crazyさん
おはようございます。

赤い魚。。。ユカタハタ。。。こりゃ~~~美味いです。

要は、ラプラプって種類ですね。

刺身 煮付け 唐揚げ、、、なんにでもOK

スパイラルコードは、安全第一

カメラホルダーです。
No title
うなぎ弁当ってどこで買ったんですか?
No title
無茶ハードな釣行じゃないですか。
翌日のお仕事に支障ありませんでしたか?
僕にもAGAさんぐらいのパワーがあったら
上手くなれたかもしれないなぁ~
AGAさん本物のアングラアーだぁ~
No title
ダツってまずいんですか、、、。ダイバー泣かせの怖い奴!のイメージしかありませんでした。
しかし、うなぎ弁当があるというのが、素晴らしいです。
こんにちは♪
凄い!!
たくさん釣れてる~。
で美味しそう~(*゚∀゚*)
カツオいいなぁ~新鮮で美味しいんだろうなぁ~。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

やっぱり赤いハタは美味しいんですね。

カツオも良いですね、初ガツオ?それともオールシーズン釣れるのかな??

ところでAGAさんのウェストから伸びているスパイラルコード? 何んですか??

メグさん
早く来て~~~ーー

たぶん鬼嫁はカツオを炭火焼?

もしくは、ガーリックバターのソテーになっちゃいますよーー

そりゃー料理人として、、、

あははカルパッチョも出てくるかもしれません
♪ねこ♫ さん
そうですね。

美味しい料理。 でも、、、、AGA家は鬼嫁の担当に

ぎゃっははははは、、、何が出てくるのか?

楽しみですね。

ワクワクドキドキしわんぱく料理ランドで~~~す
華やぎさん
有難うございます。。。。

春先取りの春カツオ。

実は、まだ食べていません。

少し寝かしてから、、、食べると美味しいのですよ。

早く食べたいです。。。
No title
鰹の刺身~(^_^)v

チョー羨ましいです(>_<)

痛風にお気をつけてf(^_^;

近くにいたらすぐにお邪魔するんですけどね♪

まぁ今の僕にそんな余裕はないですが……………(^-^)
No title
美味しそうなお魚☆
いろんなお料理で楽しめそうですね♪
天候が怪しかったり、風が強いなか、無事ご帰宅なさったようで
良かったです☆
chobiさん
有難うございます。

料理のほうは、、、鬼嫁任せです。

フエフキ鯛とカツオは刺身で食いたいですね。

赤いハタも美味しいですよ~~~

こりゃ~~刺身料理でアジアでは有名です。

さ~~~~どんな料理になるのでしょうかね?
かやのたもさん
ありがとうございます。

安全釣行 大事ですね。

カツオ ダツ 赤いのがハタ(ユカタハタ)

そして、それ以外は フエフキ鯛 アオチビキ

ダツ以外は、スーパーごちそうですね。

(^v^) 最高です
五目
さすが!

アジアの釣師!

目に青葉 山ほととぎす 初がつお

季節先取りですね。

鰹のたたきは~

わさび醤油?

しょうが醤油?

マヨネーズ?

ベロがなるなる~

旨っ!!!
ティーグさん
赤い魚は、、、ハタです。
その他は、フエフキダイ
ダツとカツオ。。。

ダツを省いては、刺身でも十分食べれますョ。

特に浴衣ハタは、美味いです (^v^)

幸せの味です。
運ちゃんさん
ダツは脂の無い白身の魚。。。

でも、バターソテーやスープにはあいます、

刺身は、、、不味~~~~いでしたよ。

ギャッハハハハ

釣った魚は食べるAGA家。

少々の魚、、、全部有難く頂きます。

(^v^)
第一あおまるさん
大漁ではないですが、食べる分は釣れましたネ。

Needlefish(針の魚)ダツは、白身の魚ですが脂の少ない魚です。

ですから、バターソテーや強めの塩焼き

鬼嫁は、、、10センチ位に切ってスープにしますね。

ネコ科の鬼嫁には十分に美味い魚になります。

AGAも釣った魚んなので、、食べますョ
No title
カツオ良いですね
その他は見たこともない魚ですが
煮付けで美味しくいただけそうですね
AGAさんに調理された魚も見たいです
ちょっとコンディションが悪く短時間でしたが
釣れて良かったですね
お疲れ様でした。
No title
何より良かったのは、無事に帰ることができた!
さらにお土産もあった!

カツオはわかるけどあとの魚は全然わかりません。
ダツはわかりました。でかい!
No title
おお~、見た事も釣ったこともないお魚さんが~

煮魚にすると美味しそうな予感がしますが

どう料理したんでしょう?
No title
南国ならでは?のお魚が。。。

ところで“ダッツマン”って美味しいんですか?

たまに釣れるんですがスグにお帰り頂くんで・・・

なので食べた事ないんで・・・^^i-201
No title
大漁ですね~!

りっぱな本カツオGETおめでとうございます!

やっぱり、カツオはたたきですかね。

ところで、ダツはどうやって食べるのでしょうか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: