スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

日本雑貨・食料品店


今日の話は、一枚の写真から始まる。

それは、

釣りのお伴のうなぎ弁当 ( ..)φメモメモ
IMG_0232.jpg

『AGAさ~ん、うなぎ弁当どこで買ったの?』
『フィリピンの日本食料品店って?』

こんなご質問を多多頂きました (^v^)

それじゃ~~ チョックラご紹介を


HATCHIN  はっちん
< 本社及び営業本部 >
7602 Sacred Heart St. Cor,Metropolitan Ave, Sanantonio Village Makati City
< カルティマール店 >
Unit 6 Cartimar Plaza, Leveria St., Cartimar, Pasay City
< マビニ店 >
2119 A. Mabini St., Malate, City of Manila


店内撮影禁止? なので、内緒にしてくださいね。


レジカウンターの下にもおやつが、
IMG_0220_20130205123102.jpg

薬なんかも在りますョ~~
IMG_0219.jpg

肉屋さんコーナー 揚げてないコロッケ・メンチなんかも
IMG_0218.jpg

飲料水も日本製 輸入品です。
IMG_0217.jpg

缶詰やら~めんも豊富
IMG_0216.jpg

店内にタコ焼き屋も
IMG_0215.jpg

お菓子は一杯ありますね
IMG_0214.jpg

店内はこんな感じの広さです。
IMG_0213_20130205123026.jpg

見て見て、、、すごいでしょ?
IMG_0211_20130205122958.jpg

漬け物も
IMG_0210_20130205122957.jpg

ハムもチーズも
IMG_0209.jpg

お惣菜もありますョ~~
IMG_0208_20130205122954.jpg

そして、お弁当コーナー
IMG_0207.jpg


ギャッハハハハ、、、

生鮮食品を扱ってる大型店舗のコンビニより
チョット品が豊富? て~~~感じです。

WOW、、、、生活情報誌見たい? (ToT)/~~~






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

さ~て、、、明日は何処で何やってるやら?
いずれにしろ、楽しい・健康的な

バナナライフを、、、、<(_ _)> 


スポンサーサイト
フィリピン | コメント(32) | トラックバック(0) | 2013/02/05 18:24
コメント
TORUさん
コメント有難うございます <(_ _)>

日本人向けの雑貨・食品店は便利ですね。

やはり、日本食は世界一です。

従って、我々にはこの手の店が必需品。

多少高いけど、当然コストが掛るので理解しています。

入浴剤まで売ってるので、、、

有難い <(_ _)>
No title
ああ、こういうお店があればいいですね。私の住む街にも、宇和島屋という日系のGroceryがあるので、便利っす。
♪ねこ♪ さん
昨日は仕事になりません。

他のメンバーが空港から4時間でジャカルタ市内へ

AGAは45分程度で、、、その後の方は最大4時間の渋滞。

皆様は食事処へ直行。。。。(^v^)

ギャハハ レストランに付いてトイレへ駆け込んでいました。

AGAは待ってる間に 酔っ払いのおじさんに変身。。。

たたみ部屋で、座布団枕に高いびきです。

津波の影響は有りありません
No title
すごいですね!!!
皆さんも書いていらっしゃいますが、品揃えが素晴らしい!
日本の小さなスーパーみたいです!
(最近は、大型スーパーに押されて、
私たちの街では小さなスーパーが減ってますが)
お弁当も、品数多くてキレイに作ってありますね!

ウナギ弁当400円は安い!!!
日本はウナギ高騰で、スーパーの鮮魚・惣菜コーナーから
ウナギの蒲焼が消えています。
土用丑くらいですね。
沢山並ぶのを見るのは。

ジャカルタはお仕事なんですね!
津波の影響はありませんでしたか?
Kahanaさん
その昔、、、フィリピンには生協が有りました。

従って、、、生協より少し高いだけなのです。

カップヌードル 140円~200円?

って~~~ 感じです。

意外に安いのですよ <(_ _)>
さやすけ☆
ギャハハハハ

ここで明確になりました。

確かにフィリピンも韓国軍団の勝利。。。

要は、世界中をコリアンパワーに乗っ取られましたネ。

彼らはすごいです。

DaddyBongさん
ギャッハハハハハ

ご存じなかったですか?

お役に立てて光栄です <(_ _)>
No title
こんにちわ!

すごい品揃えですねぇ!!
これなら日本食には困りませんねぇ。
でもやっぱり輸入だから高かったりす
るんですよね・・

マヨネーズはやっぱりキューピーです。
アメリカのマヨネーズにはどうも馴染めません・・
フィリピンのマヨはどうですか?!
No title
ええーーーー、こんなにたくさん!
オーストラリアでの韓国食品の品揃え並みでしょうかね。
すごーーーーーい。
うらやましーーーーい。
凄いですね。
この店の住所、コピーしました。(笑)
nikoniko* さん
間違いなく、衣食住困りません。

しかも、フィリピン人の方も日本食が大好きです。

だから、ローカルユースの方が多いと思います。

一度住んだら、最高の国ですよ。
もこちゃん
FC2さんが最近問題が多いようですね。

でも対処も早いし、、、頑張って欲しいです。

これで、新潟の衆はフィリピン移動決定ですね。

いいところですよ
No title
フィリピンに住む日本人人口は2万人以上

この手のお店は重宝されています。

他の海外もそうですが、特にフィリピンは便利ですよ。

一度、オコシヤス
丸山みかんさん
フィリピンはべんりです。

しかも、AGA家にはいませんが、

普通の日本人家庭には家政婦さん。

子供がいれば、ヤヤさんがいます。

一度来たら帰れない日本人奥さんも多々、、、

だって、洗濯物をアイロン 掃除

全ていらないのですよ。

鬼嫁は、家に人をいれるのは大嫌い。

遊びにくるのはいいのでしょうが、

住むなんて、、、、

って、、、、ことでお嬢さんはんべつですが

ギャハハハハ、、、、いるじゃんね
ち~ちゃん 
いいでしょ。海外も

贅沢さえ言わなければ

日本での通常生活と変わりません

ただし、チョット高いですが

でも、日本人の我々にはありがたいことです。
seabreezeさん
さすが、いいところに気が付きましたね。

高いのです。

倍はしませんが、1.5倍位かな?

重量の重たい酒類は特に高いですね。

輸送コストのせいですね。

仕方のいことですが、、、
ゲーソーさん
コメントありがとうございます。

魚の美味しさ、釣り人こそ知り得る。

私もそう思います。

そして、美味しく食べる工夫も、、、

フィッシングショーは見たいけど、

人ごみの中、、、大変な思いは嫌です。
Shinrikoさん
ぎゃっははははは、、、

フィリピンっていいでしょ。

うなぎ弁当は400円位でしたよ。

美味しかったです。

カツをもツナですがぎゃっははははは
ね。。。。ね。。。。
かやのたもさん
恐らく、、500人じゃ効かないですね。

だって、競合店が一杯ありますし

実はフィリピン人の方の方が買いにくる人は

多いですよ~~~
ガキおやじ様
hiyoukennのシュマイ

実はここじゃないけどあります。

美味いですね。

フィリピン最高でしょ?
トトダンゴさん
コンチハー

フィリピンおいでよ最高ですよ。。。

生活も釣りも、、でも、治安は?

よく無いかも知れませんが、

それはそれなりにエンジョイしています。

カツオは、今晩あたり鬼嫁の腹の中に収まる予定です。
No title
わぁ~ 日本ですね~♪
それだけ 日本の商品の需要が多いんでしょうね~ 
日本の方も結構住んでおられるんでしょうね。
No title
書いたつもりが・・・投稿されてなかったみたいです・・・( ̄- ̄)。

色んなものが売っていて、ここならオイラも暮らせそうです~~♪。

No title
いつも有難う御座居ます。ほとんど日本のスーパーマーケットとかわりませんね。かつて海外で梅干や味噌汁が無い・・・なんて時代はなくなってしまったのでしょう。アンパンマンキャンディとミルキーには驚きです。そういえば、アメリカでライムグリーンとスカイブルーの大福餅を見ました。商品名はDAIFUKUでした。恐ろしくて買えませんでしたが・・・。
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

ウナギのお弁当見て、こういうの買えるの?ってビックリしてたんですよ~✿
徳島の田舎のコンビニより、品揃えが充実してますね。
すごいお店~~~(*≧∇≦*)
『ミルキーサクサク』ってなんだろう。
今度スーパーマーケットで見てみます!
でも、フィリピンで、こんなに日本の食品が充実してるなんて、本当に驚きです。
とくに、お弁当!すごいです。
日本人、たくさんいらっしゃるんですね。

p☆
No title
すご~い!!!
こんなに日本の食べ物がそろってるんですね!
なんだか感動デス~。
たくわん、ものすごい数・・・。
お弁当まであるなんて、便利でいいですね!
No title
すごいですねぇ~
これだけあると、日本食が懐かしい~~なんて思わないでしょうね。
でもお値段はちょっと高いかな?
No title
AGAさん
ようこそです

サカナの本当の美しさを見ることができるのは 釣り人の特権ですよね


人・人・人よりも

すんげ~~~ 魚・サカナ・さかなで 大変な目にあってみたいですね(笑)
No title
凄いわねえ。
ここまで日本食が満開だと、困らないわねえ。
おまけにお弁当が美味しそうです。

うなぎ弁当おいくらかなあ。
日本じゃ普通に食べれなくなったような気がしているのに。

そうそう、大きなカツオ、ヤッタですね。
それにしても、カツオもツナだったんだ。
No title
お店の近くに日本人が500人くらい住んでいないと成り立たないのでは?
それにしてもこの品揃えはすばらしい!
今年の夏は鮎を売っているかも、、、(笑)
何でもありますねぇ!
崎陽軒のシウマイは売ってますか?
No title
いやぁ~驚きですね(;゚Д゚)!
どこから見ても、この辺りのお店と変わらないじゃないですか。
かえってこのお店の方が、品揃えが良かったりして(^。^)
これならいつでも、日本気分が味わえますね。
ちなみに、うなぎのタレは扱っております(〃▽〃)
久し振りに食べたいなぁ~。
あっ、遅くなりましたが、好釣果、おめでとうございます。
バリカツオ君、いかがでしたか(^。^)?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: