ネット環境最悪の都市


最低賃金引上げのデモが多多のインドネシア。


AGAは、空港を降り立ち、


駐車場でビックリ。。。愕然。


フィリピンより空港もデカイ


それは人口的には、当然の話? だと理解できましたが


インフラ整備もフィリピン以上?


AGAの場合は、デモの影響も有って渋滞。。。


それでも、空港から1時間で市内の会社に到着。


その後、ホテルまで15分位?でした。


この段階で、フィリピンの敗北を?感じたのですが、


AGAより2時間遅れで空港に到着したメンバーが多多。。。


その方たちは、最大で空港からホテルまで4時間以上。


しかも、会社の方がホテルにピックアップに、、


2時間以上。。。も掛ったとか。。。


釜君 AGAさん渋滞予想で早く出たのですが、
AGA いいわけすんなよ~~~
釜君 車が動かないのですが、
AGA 歩いてくれば、、、、
釜君 勘弁してください。
AGA そうだね。雨だし仕方ないよね。。。。
釜君 近くになったらお電話します。
AGA 了解


その後、再度。。。。


AGA 今何処????
釜君 近くです。
AGA あとどのくらい?
釜君 15分位です。。。


その後、釜君がホテルのロビーに現れたのは


30分後だ。


こりゃ~~~ スコールの後で、、


どうしようもないことですね <(_ _)>


それから1時間後に、空港からの直行組が到着。


彼らは、なんと、、、空港から市内まで4時間。


途中の高速で、思わず 小便をしたメンバーもいたらしい。


そりゃ~~~~4時間も缶詰だとね。。。


ってェ~~~事で、初日のスケジュールはあっけなく


ジャカルタのインフラ事情の悪さでつぶれてしまった。


こりゃ~~~~頑張って仕事を終わらせないと、、、


そして、翌日の朝はすんなりと


ホテルから会社に移動が出来た。


が、、、、しかし、ここで大問題が発生。。。


インターネットが使えない。。。


セッティングのせいかな?


イエイエ、AGAは前日に会社でちゃんとつなげています。


しかし、、、この日は <(_ _)>


結局、繋がったのは、、、金曜日の午後 <(_ _)>


AGAは、フィリピンの携帯電話でメールだけはローミング


しかし、これは海外ローミング。。。


やってはいけないことです。


なぜって? 


海外ローミングはデーター量で料金を、、


したがって、アホな連中がくだらない添付資料を、、


下手すると、、実は以前あるのですが、、、


日本で海外ローミングで受信。。。


瞬時にして10万円以上が、、、飛んでいきました。


ジャカルタは、今後の成長を最も期待されてるアジアの国です。


しかし、現在のインフラ環境が整備されるのは?


恐らく、10年はかかりそうですね。


ジャカルタ 恐るべし <(_ _)>





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

スポンサーサイト
出張報告 | コメント(31) | トラックバック(0) | 2013/02/10 14:38
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ルイヴィトン 店舗
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
イザッチさん
ギャッハハハハハ

AGAの場合は、アジアの各国にお世話になっています。

仕事自体がお世話にならないとできないからですネ。

その中に、環境を含めより良い事を出来るのも事実です。

だから、、頑張りますョ~~~~
おさかなあそびさん
私もそう思うな。

アジアの女性は非常にたくましく働く。

しかし、男性は? 特にフィリピンの場合は

如何に楽をして儲けるか? 意外とせせこましい連中が多いです。

インドネシアの男性の方が、おおらかで誠実な感じがしました。
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハハ

葬ですね。タイミングも悪かった? でも、そうした様々な後発的な問題が、我々日本を支えてくれてるのも間違いありません。

特にAGAの場合は、その恩恵を多大に受けています。

だから、多少の問題は全然気にはしていないのですが、、、

10万円はチョット痛いです
イセさん
マスコミも含めて通信の力はすごいです。

但し、我々はネットコミュニケーションの影響力も知って使わないといけないような気がします。

情報社会で個人情報の摂取 等の悪質なさまざまな問題や未成年に与える影響。

但し、緊急時はこのネット力を最大限に有効活用できるシステム。

矛盾は有りますが、正しく使えばその効果と影響力は絶大なものですね。 
華やぎさん
高価ですね~~~

しかし、緊急時は仕方のない事でした。

ネットに頼る仕事も多多あり、

ホストサーバーに接続しないと仕事が出来ない。

あきらめています。 世の中の流れですから、、、、

でも、出来れば紙と鉛筆で勝負したいですね
かやのたもさん
ギャッハハハハハ

そうだと思います。

だって、車中泊+仲間酒+釣りの疲れ

爆睡ですね。 

本来の意味でのリラックスは、近代文化との絶縁。。。

私もそう思います <(_ _)>
chobiさん
海外ローミング費用は確かに高価ですね。

理由は場所によって使用ライン会社数が違うからですネ。

要は容量当たりの契約料金。。。。。

私の携帯電話は、日本では色々な回線に繋がります。

ソフトバンク NTT 等が勝手に切り替わっていきますね。

自由化で起きている現象でしょうね。 自由化、、、

自由化したらもっと安くていいと思うのですが、、、

<(_ _)>
♪ねこ♪ さん
こんちは、、、、

日本は便利すぎます。都市に住んでるなら車要らず。

しかも、半径500メートル以内で十分生活が出来る。

ネットも早いのが当たり前の時代です。

しかし、ここまで必要かどうかは?

会社でPCに向かってると何となく一日が過ぎる。

そして、給料がもらえてしまう人が多多。

フィリピンのリゾートで、部屋にテレビもラジオも電話もない高級リゾートが在ります。

理由は、リゾートでは近代文化(雑)から離れてほしい。

そんな思想なんでしょうね。

当然、携帯電話も繋がりません。 緊急時はホテルロビーの電話のみ。

AGAは何度か行っていますが、多少不安。。。。

鬼嫁は、完全にエンジョイ。。。ギャハ

<(_ _)>
がきさん
おはようございます。

ネット環境もそうですが、品質(衣食住)も日本は世界一ですね。

こだわりが在る。しかし、そのためにそれが標準?

な~~~んて、世界の中では小さな経済大国です。

5年後の姿は見えても20年後の姿が見えないAGAです。
No title
日本ってほんと住みやすい国ですね。
まだまだインフラ整備がなされていない国で
AGAさんがお仕事を・・・・(v^ー°)
日本のように住みやすい国にしてくださいね\(^o^)/
No title
AGAさん、インドネシアでの御仕事は大変そうですね。

フィリピンに戻ってのんびりですね。

のほほーんとしたのんびり度合いもインドネシアの方がフィリピンに比べて高い様な気がしましたwww

ジャカルタで知り合った人達は穏やかな男性陣にしっかり者の女性陣と言うイメージが強いです。
こんにちは♪
お疲れ様でした~。
いや~渋滞で4時間とかって大変でしたね~。

スコールにデモにとタイミングが悪かったのもあるのでしょけど。。。。

海外ローミングって高いんですね!!
10万ですか~ビックリ。
インターネットが無いついこの間の日本も同じ様に…(笑)。

阪神淡路の震災当日には東京でのテレビなどでは大阪で地震がと偽報が流れて、その当時自分は趣味で百万以上したパソコンとソフトの組み合わせで毎月平均8万円前後の電話通信代払いながら通信をやっていて昼休みに北海道から沖縄までの数百人の通信仲間と連絡メールをやり取りしてどうやら、神戸付近一帯の通信仲間と連絡メールが取れないと判明してから当日夜から個人的に会社を休み通信仲間と連絡を取り合う自発的ボランティアをしてました、結果的に数日後神戸で被災した方に二分間だけ公衆電話が使用出来る時を利用してパソコンメールを電話口から自分を含めた全国へモジュラー発信して貰ってやっと状況が理解…って不便な経験しましたが通信の力ってのを身にしみて感じる経験をしました。その後全国からの数百万の義援金集めに発展した通信仲間の凄さも経験しました。
ワープロ通信メインの時代の話ですが…ほんのちょっと前の日本での出来事です。

住めば~


時は、金なり?

ゲッ?!

10万 エ~ン

タカタカ~

高すぎる!!!


ネット環境
たまにはネットがつながらないのもいいかも!
お仕事は別でしょうけど、、、

鮎釣りで車中泊の時は、『ネットって何?』状態ですよ!
No title
こんばんは
更新間隔が空いたのはネット環境事情だったんですね。
日本の環境に慣れすぎるときついですね。
それからローミングの通信費はバカ高すぎ。
パケ放題に入ってないのと同じ感覚で、
価格設定に疑問が沢山です。
出張お疲れ様でした

No title
珍しく記事の更新が止まっていたので、
ネット環境が悪いんだろうなぁ…と思っていました。

15年前なら、ネットに繋げないことなんて何ともなかったけれど、
今はネットに繋げない環境は、公私両方で困りますね。

失速、退行する日本と、勢いとパワーに溢れた東南アジア諸国。
エネルギーの違いを、日本にいてもひしひしと感じてしまいます。
ひえ~
それは恐ろしですね(^^;
その辺の整備は、日本が一番なのかもしれないですね。
何せユーザーがうるさいですから・・・
ちなちゃん
ちなちゃん  こんちは~~~

インフラが整備されてるNo.1は日本・香港・シンガポール。

ユーロ圏は結構いいですね。当然US カナダも

でもね。これからは日本が抜かれる時代ですよ。

・少子化 高齢化
・高所得
・赤字国債

何をとってもいい話は有りません。

外で戦うしかなくなるのです。。。(^v^)
TORUさん
こんちは~~~

日本が進み過ぎていますね。そして、シンガポール・韓国・台湾・香港も、

インドネシアは、これからよくなるはずです。

だって、注目度が他国を抜いって圧倒的に、、、

でも、たまにはネットの内生活も良いですね。
ガキおやじさん
ギャッハハハハハ 花の屋さんですかね。

カツ丼を食べたのは?

日系が開発した工業団地には、日本食が有る場合がほとんどです。

そして、安価で美味い。(ローカル金額とは比較できないほど高いけど)

海外日本食が安価で旨い国は、Thailand・フィリピン・ベトナム・インドネシア

反対にワーストは、日式がある中国・韓国・台湾ですかね。

もっとも、AGAの場合はどの国もローカル色のほうが好きです。
x68000さん
こんちは~~~

後進国は、先進国を飲み込む元気が有ります。

これから先は、日本が援助される方向に?

中国・マレーシア・Thailandは先進国の仲間です。

インドネシア・ベトナムは今後5年以内に先進国へ?

フィリピンは、どうやら難しいですね。

日本はミヤンマー・ラオスを中心に援助を行うべきです。

理由は、それ以外の国は韓国・中国に追い越されているからです。

トルコあたりも今後の展開が、、、、<(_ _)>
DaddyBongさん
ギャッハハハハ

ヤッパリ、フィリピンが良いですね。

自分で知ってる場所が安心です。

そして、自分なりの釣りが良いですね。

でも、インドネシアの釣りバカさん達の多さには驚きました。

これから、注目度大です。
No title
お疲れ様です!大変でしたね(><)
瞬時にして10万円以上ふっとんだ!??
インフラが整備されている国ってなかなかないですね
No title
そのネット環境は厳しいですね-。出張先でそれは厳しいです、、、(苦笑)。
ジャカルタ
ジャカルタは何がいいって、メシが最高です!

どこで何食ってもうまい。香辛料で誤魔化すバンコク等とは違い、素材の味を引き出す料理法がジャカルタにはありますね!

ジャカルタのナンチャッテ日本料理屋なんかは世界最高レベルです。

ガキおやじはジャカルタのMM2100工業団地にある、ドローカルの日本料理屋でカツ丼食べて感動しましたよ!

ガキおやじの天敵、パクチーを使わず、辛い料理もほとんどないジャカルタが今まで仕事で訪れた国ではイチバンでしたね。
No title
いつもありがとうございます。
ジャカルタといえば明電舎などの日系企業が多く進出しているはずなのに、交通やネットの整備がいまいちなんて・・。お国柄なんでしょうか。日本とはWW2以前からの結びつきが強い国同士ですね。独立記念日のムルデカ17805は日本の皇紀2605年にゆらいしますから。
交通とIT整備にもっと日本は援助すべきです。
No title
なかなかお仕事疲れそうですね。

ジギングの会ってインドネシア人の人たちですかね。

早くフィリピンのカラタガン沖で釣りがしたいでしょう。(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: