スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

九州第二話 デジ亀一人旅?


ギャッハハハハハ

九州初日の夜は、釣り道具屋に振られ、、

しかも、中州の屋台は撤去?

当てが外れたAGAは、ひとりさ迷う外人さん。


本来は、

携帯電話のデーターローミングをONにすればよいのだが、
AGAの携帯はフィリピンナンバー
データーを受け取ったら、高額請求?
間違いなく、翌日には契約リミットオーバー。
でも、
よく考えたらテレコムスクエアーでルーター借りたのにね。
携帯で<(_ _)> 確かに携帯で検索すればよかった。
イセさんのご指導ごもっともです <(_ _)>
次回は頑張って、、、、( ..)φメモメモ


ひょこっと入ったラグナビーチ

ラグナと言えば、フィリピンのラグナ。。。。

完璧な勘違いだった。

ここのラグナビーチは、アメリカ西海岸。

そんなことを考えもしないAGAは、

カウンターに陣取るAGA

正直言って、こんな禿親父が来る店ではない。

AGA ボンベイWショットで、、、
店員 ハイ
AGA なんか?つまみある?
店員 おとーしにナッツを

沈黙。。。。

AGA このソーセージを
店員 辛いですよ
AGA 辛いのは強いから、、、
店員 了解です。。。

な~~~~~~んて、感じで

店員さんと飲みながらWショットを5杯ほど飲んで、

AGA そんじゃ~~~~ 徘徊してくるは、、、


店を出た時には、、、ずいぶんとご酩酊のAGA

ありゃ????? 外人さん向けのお店?

な~んて、、、はしご酒。


驚いたのは、アタリメ
IMG_0424.jpg

これって? 日本の常識?

テーブルにアタリメ参上

そんでもって、

目の前で焼いてくれるの、、、<(_ _)>
IMG_0428.jpg

こりゃ~~~驚いた。

店内が一瞬にして、、アタリメ臭せェ~~~~ゼ。

な~んて、感じではしご酒を、、、


そして、最終的には〆の一杯

長浜ら~めんにたどり着いた。


中州で拾ったタクシーに乗り込み。

AGA 運様の博多で一番好きなら~めん屋さんへ行ってくれ
運様 チョット、遠いですよ。
AGA よかたい よかたい
運様 では、、、、

そして、タクシーの運様といろいろな話をした。

運様 ここですよ。。。
DSCN1664_20130220102013.jpg

AGA ここか~~
運様 ハイ、私は好きです。
AGA じゃ~ 一緒に食おうよ
運様 えっ?
AGA 一緒に入ろう
運様 いいのですか?
AGA ヨカトョ~~~バッテン

入り口で、チケットを購入して入ると

ギャッハハハハハ

広くて清潔感のある厨房に、、
DSCN1665_20130220102016.jpg

そして、ら~めんを食べる前にお店の方とワンショット
DSCN1666_20130220102018.jpg

そして、このら~めんに至る。
DSCN1667.jpg

≪ら~めんの感想≫
東京で食べてた長浜ら~めんとは違う。
トッピングの肉がこれまたしおっぱいのだが、
ら~めんに入れることによって、美味しくなる。
そして、す~ぷ。。。美味い
麺。。。。当然細麺だが、、、美味い

AGAのら~めん人生の中で、とんこつ部門上級。。。


ところで、、、、アタリメの以降の写真はiPhoneで撮影。

なぜ? だってェ~~~~

AGAのデジカメは、行方不明なんですもの

処が、、、、ホテルに帰ると、

フロントで、声をかけられた。

受付 AGAさん
AGA ハイ
受付 デジカメAGAさんのですね
AGA ありゃ~~~
受付 先ほどお届けに
AGA WOW ありがとう。 誰が?
受付 女性の方でしたよ

ギャッハハハハハ ありがとうございました。

大切なデジカメ。。。

Nikonのカメラは一人歩きができる?

命名 デジ亀一人旅


これで、初日は終了。。。。明日は?

ギャハハ、、、このペースで書いたら、、

一週間は九州の記事で? ( ^^) _旦~~





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

皆様、フィリピンまたまた南部で台風発生。
バナナの消費にご協力を、、、<(_ _)>


スポンサーサイト
出張報告 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/02/20 12:00
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
アハハ☆
こういうことだったんですね!
デジカメひとり旅☆

運転手さんを誘って一緒にラーメン食べるAGAさん、
なんだか、あったかくていいなぁ☆
ティーグさん
福岡、、、食の街でした

この後も、、、、すごかったですが、、

東京の長浜ラーメンは、少し味を?

正確には臭みをとってるようです。

地元のは臭いけどコクが強くて、、、美味しかったです
No title
しばらくご無沙汰していたらいつの間にか日本に来てもう帰っちゃってたんですね~(^◇^;)
ずいぶんと福岡の夜と堪能されたようで~(≧▽≦)
長浜ラーメンもやっぱりこっちと地元では違う味なんですね。
イセさん
全くその通りですね。

フィリピンからの医師団の派遣に一か月以上もかかりました。

フィリピンでは、翌日の体制をととのへ、軍も動けるようにしましたが、日本大使館から断られました。

その押し問答が一か月以上も続き、大使館では添乗員もいないから駄目です。 最終的には行けるようになりましたが、期間も限定されていました。

日本政府の対応、正確には日本行政の対応の悪さを痛感しました。私が個人的に送った懐中電灯+乾電池も通関で課税? かなりやりあいましたが、最終的には民間の力が勝ちました。

海外にいて病気になって言葉がつながらない。それは、医療側も非常に困難なことですし、患者側のストレス+不安が募るばかりです。

私もこの国の災害だけを問わず。できることはしていますが、とても追いつく話じゃないですね。でも、できることはする。ってェ~~ ことで、鬼嫁とがんばっています。
車中のラジオ放送で聴いたのですが東日本大震災で被害にあったフィリピンからお嫁さんとして来た多くの女性らが、タガログ語を話す事を禁じられ日本人として生きる事を強いられながら耐えている状態を少しでも救う為に阪神・淡路大震災を契機に生まれた団体「FMわぃわぃ」と「多言語センターFACIL」によって、気仙沼のフィリピンの女性たちが集まってタガログ語ラジオ番組放送が行われ放送を聞いて集まった女性達で震災後の現地で植樹の活動やらが行われているようです。
タガログ語ラジオ放送検索でパソコンでも聴けるようですが、フィリピン国の食べたい食事とか私らじゃ全く解らない苦しみが有るんでしょうね~。
フィリピンからの支援も頂いているようです。

母国語で喋って母国の食事が出来る事がどれだけ嬉しく幸せっかって事があらためて感じさせて頂いて、ブログを読める事に感謝しておりますです。(笑)

日光 Fishing Crazyさま
ギャッハハハハハ

合流した会社の人間が届けてくれました。

いたずらで、女性事務員に頼んだようですが、、

AGAはそのころは、長浜ら~めんを食べていました。

ハイ、無実です。
No title
お疲れ様でした。

何故デジカメをホテルに女性が?届けてくれたのか不思議なんですけれど?

デジカメデリバリー嬢???(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: