九州第三話 大忙しの一日


いよいよ二日目の朝です。(*'▽') 金曜日じゃ~~

頑張ってお仕事をしましょ~~~~


まずは、ホテルの朝食を
DSCN1671.jpg


バイキングに明太子があったのでラッキー
DSCN1674.jpg
朝飯を三杯も食べたばい。


でも、外はあいにくの天候です
DSCN1675.jpg


ギャハ、会社行く前に寄り道を、、、
DSCN1678.jpg


ちょこっと中に入って、、見ました。
DSCN1680.jpg


そんでもって、裏側確認
DSCN1682.jpg

面白そうなので、歩いて会社に行くことに、


「天神」由来の水鏡天満宮
DSCN1684.jpg

ギャハ、ここでお守りを買ってこ~~~


天満宮入口は牛様が、、、
DSCN1687.jpg

学業・交通安全・健康・安産?・病気

まとめてド~~~ンと買ったけど、

安産は、、、不要?


大枚500円を投入 パンパン お願い "(-""-)"
DSCN1688.jpg


そして、裏側の神社へ、、狐様?
DSCN1691.jpg


此方の狐様は、お顔が、、、
DSCN1692.jpg

ちなみに「天神」とは菅原道真のことであり、
このときの移転が天神の地名の由来です。

太宰府に左遷されて博多に着いた菅原道真は、
今泉辺りを流れていた四十川(しじゅうがわ・現在の薬院新川)
の水面に映った自身のやつれた姿を見て、
嘆き悲しんだといいます。

この神社は凛と佇んでいます。
忙しい仕事の合間などに訪れると、
不思議と心穏やかになれるでしょう。

な~~~~~んてね。

福岡市の広報です( ..)φメモメモ

お仕事前に寄り道を、、、<(_ _)>

そんでもって、昼休みは?

速攻で、、、会社を抜け出し

タクシーに飛び乗るAGAです。


行先はこちら 
IMG_0431.jpg


輸送用のクーラーボックス27リッター
DSCN2326.jpg


リール4個
DSCN2327.jpg
AERNOSXT 1000番 6000番 8000番
TICA トローリング用 10000番位かな?
PE8号を260メートル巻けるそうです。

問題は1000番、なんでかな? 


PE その他 小物。。。。でした。
DSCN2328.jpg

今回は、予算の都合上 PEの質をグ~~~ンと落としました。

しかし、日本は安すぎますね。

まるで、ダンピングのようですよ~~~


そして、速攻で仕事に戻るAGAですが、、、

当然、遅刻組? お店の方が非常に親切丁寧でした。

ありがとうございます。


お仕事終了後に、ホテルに戻ってクーラーボックスを置き


昨晩、酔散歩した。。。中州~~~~~( ^^) _旦~~
DSCN1699.jpg

この一部だけが、中州の川沿いに残ってる屋台?

しかし、こんな遠くに来ないもんね~~

いかがわしいお店がいっぱいだし、、ギャッハハハハ

ここを起点に、歩かしていただきました。

田舎者の歩行にお付き合いいただいた方

ありがとうございます。

そんでもって、、、


目についたのは 赤ひげ堂
DSCN1700.jpg


なんと ¥3,150,000- の精力剤
DSCN1702.jpg

びっくりしましたね。

驚きましたね。

この値段。。。。1g 31,500円な~~~~り <(_ _)>


そんでもって、、、刺身醤油~~~~

九州の魚は、九州の醤油? って しょうゆう事です。
DSCN1703.jpg


そして、ここからが、、、恐怖のお食事タイム。
DSCN1704.jpg


今回厳選な抽選で選びましたのが、
83X838983C83h82P.jpg

博多料亭 稚加榮

博多で食三昧が、、始まりますが、、、

なっぜかしら? 今日はここまででです。

理由は後日、ご報告いたします。

DSCN1759.jpg
ちなみに極上のフグの白子は、うまかばい。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

t01930196_0193019610645785227.jpg

今日もバナナで、、、、 
出張報告 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/02/20 21:21
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ゆずさん
かなり近いですね。その解答。

相当海外の釣りに夢を?、、、調べていますね。

その通りです。

海外には、素敵な釣堀が一杯。

しかも大物様が一杯なんですね。

それは、キャッチ&リリースの世界ですが、

非常に楽しい。。。釣りになります。

そして、PE0.3号 1000番 これでバスロッド。

GTプールもバラマンプールも

勝負できます。
かやのたもさん
ギャッハハハハハ

フグに当たったのです。。。

大当たり~~~ 美味しいフグでしたよ

もうたまらん

『AGAちゃん、ほっぺた落ちちゃゥ~~』

状態でした
海ボーズさん
ギャッハハハハハハ

1時間の釣り道具屋さん

何を買うか? 一周まわってから再度カゴをもって、、

PEでちょっと時間がかかりました。

本当は、いい感じのがほしいのですが

高価で手が出ませんでした。
special☆rainbowsさん
ハイ、お仕事ですよ~~~~

ダウンジャケットの中は、半袖一枚。

これが、AGAです。。。

出張中はかさばる服は、、、持って歩きたくないので、、

この翌日に山に行きますが、、、

半袖でOKでしたよ
Kahanaさん
こんちは~~~

どう考えても、フィリピンのほうが過ごしやすいです。

でも、食だけをとらえたら、、日本がいいなァ~~~

それと、釣り道具屋、、、これは絶対に本です。

<(_ _)>
第一あおまるさん
ギャハ、、、、時代は流れる~~~~

1000番で、、、、0.3号メッキへの挑戦

って感じですかね。

まだ決めていませんが、、、<(_ _)>
1000番…
何に使うのでしょうか?

管理釣り場のトラウト…フィリピンにトラウト釣り堀は無いですよね(^_^;)
そういえばタイにバラマンディの釣り堀が有るらしいです。
一回 行きたいなぁ…

白子の類いではフグがトップクラスですね!数回しか食べたこと無いですけど…
No title
本日はここまで!って?

わかりましたよ!

フグに当たったんだ!?

旨そうですねえ~~
No title
釣具屋でPEコスト落とした割には? 大量買いです

ね 気持ち良い位の買いかた(^-^)

フグの白子AGAさんの顔で 分かりますよ^^;

食いて~ぇ(^-^)/~~
こんにちは♪
お仕事なのは分かってますが楽しそうなAGAさんが羨まし~。

最後の写真、私まで顔がくしゃ~となっちゃいましたよ(笑)
美味しそう~って思って見てたらAGAさんだけ半袖~
No title
こんばんわ!

日本に出張だったのですね。
お疲れ様で~す!
やっぱりフィリピンの方が過しやすいですか?

博多料亭 稚加榮での
続きがきになります・・
No title
ポイントで何買ったのってコメントしようとしたら!

もう記事アップしてましたね!!

1000番はメバル用? フィリピンにメバルいるの??

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: