スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

九州第四話 博多で食三昧



正直言って、九州博多の地を訪れるのは?

7年ぶり位でした。

街並みも大きく変わって、

以前は、屋台のら~めんと高菜に感動。

今回は? スンゲ~~~ 感動・感服です。


話しは、昨日の続きの九州二日目の夜から、


博多割烹料理の原点 博多料亭:稚加榮(ちかえ)
DSCN1706.jpg

AGAのお願いで座敷じゃなく生簀の広間へ
DSCN1707.jpg

暖簾がお魚?
DSCN1709.jpg

関サバじゃなくて、関アジ
DSCN1711.jpg

近海のフグも一杯
DSCN1712.jpg

なんかデカめの海老さん?
DSCN1713.jpg

伊勢海老ってな~~~んだ?
DSCN1714.jpg

ギャッハハハハ 酔っぱらい用にわかりやすい
DSCN1718.jpg

福岡県で一番古い造り酒屋 大賀酒造の仁四郎
DSCN1720.jpg

もうこのころには、AGAはうるさい親父に変身。

あれ食いたい これ食いたい

ギャッハハハハハ たまりませんぜ~~~

烏賊も二種類で、、、ピクピク活け造り
DSCN1728.jpg

さし盛りィ~~~~~
DSCN1732.jpg

これわかる? バカうまですぜ~~~
DSCN1736.jpg

そして、塩味も程よく、、
DSCN1737.jpg

ここで、、、AGAの頭はブチ切れたのか?

日本酒をハイペースで飲み続けて

『九州ばい、焼酎ばい』

宮崎県にすっ飛んだァ~~~

トンネル貯蔵庫で長期間、樫樽で熟成させた深い味わいの麦焼酎

大河の一滴
DSCN1738.jpg

絶品でやんした。 一瞬にして瞬殺

追加のボトルですばい <(_ _)>

ここで、、、登場していただきました。

フグ刺し、、、
DSCN1744.jpg

鮮度がよければよいほど厚く切れるのがふぐ

そしてその一片に薬味を載せて丸めて

バカうまァ~~~ なんだこのねぎ、、、
DSCN1746.jpg

あまりのうまさに

おかわり~~~~~~ィ
DSCN1747.jpg

そして、ここからが今回のイベント

フグの白子焼きに生白子

これをキモイおやじが食う。。。

白子焼き様のご登場
DSCN1753.jpg

プチ天国に入り込んだAGAです。
DSCN1759.jpg

そして、フグの生白子
DSCN1765.jpg

びりびりと~~~~当然、人様の分も<(_ _)>独占
DSCN1767.jpg

ここで、、、酔っぱらい親父が

喰いたい 喰いたい攻撃の

伊勢海老様が登場しました。
DSCN1771.jpg

この汁も美味かったばい。。たぶん? おびえてない。
DSCN1773.jpg

これで、終わっては『博多で食い倒れ』はできん。

先ほど、赤ひげ堂で購入した。

オットセイパワー炸裂
DSCN1774.jpg

これから〆ばい 。。。。
DSCN1775.jpg

一応、お世話になった方と記念撮影?
DSCN1778.jpg

大変美味しかったです。

いろいろ教えていただき有難うございます。

次回もよろしくお願いいたします。

な~んて、お礼を言いつつ

〆に向かったAGAです。

向かった先は、おのずと知れた中州。

これからが、AGA流の〆となります。
DSCN1781.jpg

ギャッハハハハハ

まだまだ、、、食いたいのです <(_ _)>

博多 中州 大砲ラーメン
DSCN1779.jpg

ここのおばちゃんは元気です。
DSCN1780.jpg

AGAの注文を聞いてて、、、うるさい うるさい

麺はババ硬じゃ~~~~

誰がくそ婆じゃ~~

バリカタ(硬めの麺)だよ~~~

お客様も和気あいあいのお店でした。
DSCN1784.jpg

これが久留米ラーメンです。
DSCN1790.jpg

非常に美味かった <(_ _)>

そして、次は、、、米を喰わんと

炭水化物も必要ばい。

梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)
DSCN1793.jpg

筑前太宰府名物「梅ヶ枝餅」(うめがえもち)
DSCN1792.jpg

おね~~~さま
DSCN1806.jpg

ハイ、ポーズのAGAでございました。

これがまたまた美味い。

食べながら、、、歩いてると

満員御礼のら~めん屋さんが、、
DSCN1796.jpg

こりゃ~~~たまりません。

名前しか知らなかった

博多 一幸舎

食べた~~~~~~い

AGAさん 大丈夫ですか?

胃薬あるの??? 

これなら、アリアス

っで、、頂いたのをそのまま、、、口の中へ

こりゃ~~ 呑み込めませんでした。
DSCN1798.jpg

ぎゃはは 待ち時間も楽しく過ぎ。、、、

店内へご案内。。。<(_ _)>

これが、博多 一幸舎のら~めんです。
DSCN1801.jpg

記念撮影を、、、、、
DSCN1802.jpg

ごめんなさい 完食したけど

美味くなかった ぞ~~~~

好みが違うのね。。。

そのご、ホテルまで歩いて帰る途中。。。

屋台でのら~めんも我慢して食べず。

明日の土曜日に、、、

九州で食三昧を、、、、まだまだ 続きます。

(注意)
よいこの皆様へ、
6時間で、割烹+追加+餅2個+ら~めん2杯
真似しないでくださいね <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

一週間に一度、三食バナナの日を 

スポンサーサイト
出張報告 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2013/02/21 08:08
コメント
♪ねこ♪ さん
胃袋の数ですか?

ラーメン別腹
アイスクリーム別腹

合計、三個は胃袋があるみたいです。

美味しかった 九州 福岡。。。

幸せです <(_ _)>
seabreezeさん
有難うございます。

今一生懸命、ダイエット中? 

って言うか、、、足が痛くて節制しています。

でもね。 日本人に生まれて、

海外生活が通算で30年以上。

人生の6割を海外生活になっていましました。

やはり食文化は日本が最高です。

どうしても貪欲で旺盛な食欲がわいてしまうのです。

この時だけは、、、止められません <(_ _)>
No title
すごすぎます(笑)
AGAさん、もしかして胃袋4つありませんか?(ないですね)
でも、どれも美味しそうですね~!!!
河豚食べたいですっ!

No title
こ・こ・これを一晩で~?
痛風になるわけです、断言しますよ。
可愛いお姫様のためにAGAさん、長生きしなくて奈々らない身でしょ、お気をつけてくださいね。
bbさん
これだけ食べれば、、、<(_ _)>

痛風、、、痛いはずですね。

現在はフィリピンに戻りダイエット中です。

<(_ _)>、

美味しく食べて、恵比須顔 ( ^^) _旦~~
ゆずさん
ギャハ 尿酸値が少ない?

尿酸値が極端に低い人の場合は低尿酸血症の場合もありますね。

尿酸値が高い場合は、AGAの様に痛風が心配です。

反対に低い場合は、低尿酸血症の患者さんは腎臓から多くの尿酸が排泄されるため、尿酸が結晶化しやすくなり尿酸結石が発生し、「尿路結石」を引き起こしやすくなってしまいます。

結石は痛いですよ。私も経験がありますが、
お見それいたしました~
食べている時の仏顔が最高です!
「九州は博多の夜」十分、楽しめましたねー

おいらは、これだけ食べれるagaさんが羨ましいです。
一言だけ言わせてください・・・。
良い子のみんなと言いますか・・・だいぶ育った大人でも真似出来ませんって!!!

そういえば本日、会社の健康診断の結果が送られてきまして、人生初のB判定がありました^-^;

引っ掛かったのが尿酸値なんですけどね・・・



基準より少ないんですよ(笑)
まだまだ飲みが足りないって事でしょうかね(ノ∀`)
x68000さん
次回は出来ればお会いしたいですね。

又 たくさんの情報をありがとうございました。

博多っ子は人情が熱そうですね。

非常に楽しかったです。

また行きたいです。
No title
いつもありがとうございます。
博多の街を楽しんでいただけて大変嬉しく思います。私も行ったこと無い稚加榮の店内をみせていただき、ありがとうございました(笑)。是非またいらして下さい。
mikiさん
博多すごかったよ~~~

この後も、すごかったけど、、、

幸せ 幸せ

やっぱり港のそばって、いいですね。

しかも、お酒が、、、冷でバカうま

もう一度行きたいです
もっこり亭さん
ヤリ烏賊の肝様です。

スゴイね。美味しすぎて、、

AGAのほっぺた。。。落ちちゃったよ

幸せでした。 最高に、、
ハンターさん
福岡、、、美味しかったよ <(_ _)>

すんげ~~~感動の毎日です。

これだけ食べれば、、、当分大丈夫?

イエイエ、、

もうおなかがすきました。
No title
白子、焼きの映像はヤバイです

冷酒でキューっと!!!

博多食べ歩きツアーもいいなぁー(≧∇≦)

AGAさん、ラーメン2杯ってどんな胃袋してるんですか???(笑)
No title
ヤリイカの肝でしょうか?

この食欲は・・・うちの会のYさん並ですね~(笑)。

素晴らしい~~♪。

No title
どもども♪
おっちゃん、今度は福岡ですか?
超~飛び回ってる&超~食いまくりですね(爆)
しかしおっちゃんの胃袋はどんな大きさなんでしょうか…?
ハンターは5分の1も食べれましぇん。。。

釣りの出来そうなお店に乾杯です♪
海ボーズさん
ギャッハハハハハ

根性入れれば、、何とかなりますね。

翌日は、、、もっと喰いました。。

九州、、、美味しかったァ~~~~
日光 Fishing Crazyさん
お昼間は、、、お仕事9時から17時~~~

な~んて、感じでございますが、<(_ _)>

これが、なんとブログにすると、、、仕事の時間が消えるのですねェ~~

でしょ でしょ?

したがって、出張です <(_ _)>

No title
AGAさんの笑顔で 美味さは伝わりますが^_^;

何より その鉄の胃袋に 参りましたm(_ _)m
アノ~ 素朴な質問なんですが...
アノ~ 素朴な質問なんですが...

今回の九州は「食の堪能と九州の酒を満喫、釣具の仕込み」
ですよね、早い話が「九州の観光旅行」。

全然仕事をしている様には見えませんが??(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: