九州第九話 ”会いたくて”



炉端田楽を堪能。実においしかった <(_ _)>

そして、熊本も空港へ向かった。


今回出張の目的がもう一つ熊本にはあった。


AGAがこのブログを創めてから2年と3ヶ月が過ぎました。

そして、

多くの方からお世話になり支えられ継続できています。


そうです。

この街にもそんなお仲間のお一人がおられるのです。


釣りブログ界では有名な

mikiさんです。

ギャッハハハハ 

mikiさんともう二年以上のお付き合いを

そして昨年ですが、

一年経過祝いにリンクさせていただきました。


熊本県を代表する釣り師


週末は・・・好き勝手のmikiさん ← clickできるよ。


AGAはどうしてもこの方にお会いしたくて、

そして、旦那様と盃を、、、、


もともとは、

mikiさんが書いた

くまモンの記事にAGAがコメントを入れたことから始まります。

そして、

いつの間にかくまもんがフィリピンへ上陸。



旦那様が苦労して、mikiさんがわが子に贈るように

AGAは正直、驚きました。


初めて会ったmikiさん
DSCN2315.jpg
※ 美人ですよ~~~♪

旦那様 <(_ _)>
DSCN2314.jpg
電話での印象よりお若く、いい男でした。


有難うございます。 


まずはこの一言から、続きの記事を


1.わがまま言って日曜日にお時間をいただき
2.馬肉がほしいとかわがままを言い
3.ホテルの名前を間違ってご連絡
4.酔っぱらって押しかけて
5.空港の途中からご自宅に押しかけて


しかも、姫様に数々の頂き物を <(_ _)>


翌日、顔から火の出る思いでした。

恥ずかしィ~~~~


九州第八話をお読みの方は、簡単に理解できますが、

熊本空港へ着く前に、へべれけのAGAでした。 <(_ _)>

いやな顔せず、ホテルまで送っていただき、

しかも、熊本城まで、、<(_ _)>
DSCN2317.jpg

熊本城(くまもとじょう)は、
現在の熊本県熊本市中央区にある城である。
別名、銀杏城(ぎんなんじょう)。

よく考えたら

熊本城って、安土桃山時代末期からある
日本三名城の一つなんですよね。
また 日本の桜名所にも入ってるそうですね。

DSCN2321.jpg

しかも、この日は政令指定都市誕生記念
第2回熊本城マラソン2013の当日でした。

渋滞は免れましたが、有難うございます。
DSCN2320.jpg

AGAは、事前に連絡していました。

2月某日、、、お会いできますか?

即答で 了解してくださいました。


AGAのたってのお願いで <(_ _)>

向かった先は、てんてこ村
DSCN2322.jpg

住所: 〒862-0921 熊本県熊本市東区新外3丁目1−102
           崎山ハイアットビル 1F
電話: 096-365-2677


お店に入る前に、AGAの感想を書いておこう。

このお二人本当に釣りを愛してる方々で、
旦那様の男の聖域を見せていただきました。

きれいに整理された聖域に感心させられました。

ちょうど、修理から帰ってきたRYOGAを見せていただきましたが、
軽量化のためにシャフトがゆがんだのとは違い。
センターピンがずれたような感じがしました。

AGAには、ずいぶん前のことですが。
熊本ご出身の左官屋の友人がいました。
この方たちを思い出しましたね。

AGAがもし熊本に住んでいるなら、
晩飯の時間に勝手にお邪魔しそうな感じでした。


それと、ごめんなさい <(_ _)>

メリケンさんの前のカウンター席
IMG_0463.jpg

しかも、旦那様の指定席とは知らずに
DSCN2324.jpg


写真は、時間軸通りになっていますので、
AGAはすでに酔っぱらい親父です。
酩酊。。。写真ですね。


てんてこ村の料理は、写真のお通しからわかるように

店主のこだわりの和洋。。。
IMG_0462.jpg

酔っぱらっててすいません。

また 美味しい料理の数々有難うございました。
DSCN2323.jpg

食べながら、ブログの話を聞きました。

つい昨年末まで、週末は大忙しは

ブログ村釣り部門の上位

良しも悪しも多くのご苦労があったようです。

今は、FaceBookのほうが主流になって

気楽に更新されてるそうですが、

簡単に言うとアクセス数はAGAの10倍以上のブログです。

大変なことだと思います。

又 熊本での釣りも大変なようで

週末に行ける日が、、、アメフラシがいるようで?

※ ねねねね。。。てんてこ村の親方?


料理は、、、

美味しかったァ~~~~

AGAのために、、、<(_ _)>
IMG_0464.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg

旦那様は、淡淡アワアワ

mikiさんとAGAは日本酒。。。

二人で、一升と四合を飲みほしたとか?

家族的な雰囲気が程よく

ブログ途中で、新潟のもっこり亭 や

今は四国の猫の夫婦のおさかな釣り にも

電撃、電話攻めをいたしました。

この日、AGAが飲んだ酒量は、、、

ギャッハハハの二升以上は確実。

ほとんど、記憶のないままのご帰還でした。


てんてこ村での戦利品

金の一味
IMG_0472.jpg

こりゃ~~~ 辛かったですバイ。

鬼嫁がうどんにかけて、、ヒィ~~ヒィ~~言っております。


翌朝は?

ハイ、カンクロウ様と右近様のお力により、

お目覚めの後、新幹線へ、、、
IMG_0474.jpg

通り過ぎる山々を見ながら、

目頭が熱くなるAGAです。
IMG_0476.jpg


mikiさん 旦那様 ひな人形有難う
IMG_0522.jpg

兎年の姫様のために兎のお雛様。

もうすぐ、ひなあられが到着します。

飾りなおしたら、、、お写真を送ります。

IMG_0468.jpg

この熨斗は、mikiさんと旦那様から頂いた
ひな人形のものでした。

AGA50半ば、夢の夢がまだまだ続くことを夢見ています。


九州出張記も今回で無事九話、、、終了です。

日本の失くしてはいけない人情を沢山受け取りました。


九州 有難う <(_ _)>





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(42) | トラックバック(0) | 2013/02/25 14:40
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
イセさん
三浦沖で釣れる鰈の煮付。

こりゃ~~~ たまりませんね。

AGAは味を濃いめでお願いいたします。 <(_ _)>

旬のものを旬に食べる。昔は当たり前のことでしたが、

今はなかなかできないことですね。

日本の四季がうらやましいです。

今回の出張。田楽はおすすめです。

田楽は自分は関東なので下仁田に、なりますね…冬の食材はネギは深谷でほうれん草が路地物の三浦半島のちぢみとか、コレに三浦沖で釣れる鰈の煮付けですかね~。(笑)

九州で近くを旅行する事あったら田楽は覚えて置きます。
ありがとうございます。
イセさん
イセさんの記事を見てニュースを見ました。

旅館に取り残された方の安否が気になりますね

何事もないことを願っています。

日本にいるときは、車に乗ってまたぎのお店なんかを回っていました。

しかし、この田楽は、、、一ランク上ですね。

すごくおいしかったですよ。
いちさん
人と人が袖をすれ違える。

今回の出張で、多くの方のやさしさに触れました。

昔の日本人の心を思い出しましたよ。

できることはしてあげる。

夢のような出張でした。
DaddyBongさん
やっぱり、母国ですね

最高の出張でした。

お互いにこのフィリピンを盛り上げましょうね。

ず~~~と ここだから、、、
ゆず。さん
ギャッハハハハ

新橋で記憶喪失は、、、、間違って有楽町に行ったら大事ですね。

でも、楽しかったァ~~~~

また行きたくなっちゃった。。。

ギャッハハハハハ
海ボーズさん
ギャッハハハハハ

肝臓の休憩日を、、、長期で設ける予定です。

さすがに、体重も8キロ程度落とさないと、、

内緒ですが、出張から戻ってきて

ズボンが、、かなりきつくなっていました。
イザッチさん
電話番号変えたでしょ~~~~

何度か電話してもらいましたが、、、不通でしたョ

ホント素敵な方ですね。

また会いに行くときは、一緒に会いましょうね

よろしくです <(_ _)>
special☆rainbowsさん
本当に幸せでした。

優しい方に巡り合いました <(_ _)>

AGAは、、、もっと大人にならないと、、

日本ってやっぱりいいですね。

なんせ、日本語が通じますから
日光 Fishing Crazyさん
ギャッハハハハ

ブログに差異なんかありませんよ。

私もいろいろ中傷されていますよ <(_ _)>

しかし、いいところでしたよ 熊本

長期で味わいたい町ですね
ハンターさん
<(_ _)> mikiさん一家には多大の迷惑をおかけしました。

も~~~~恥ずかしいです。

穴があったら入りたい位ですね。

熊本って、素敵な雰囲気の街でしたよ
ちなちゃん
ちなちゃんさん

ビリケンさんですか? 今から調べます。

ちょっと待って、、、、、、



ギャッハハハハハ ビリケンさんだァ~~~

有難うございます。
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

人気ブログ? 大変みたいですね。

もともとは、熊本という環境下で釣り仲間を増やしたいことから始まったみたいです。

AGAも現状維持です <(_ _)>
tomobooさん
九州大満喫でした。

食べておいしい九州
人と触れてうれしい九州
感じて楽しい九州

すごく楽しい出張でした。

私って、すんごい幸せ者です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お見事な九州ガイドでした。

なかなか計画しても冬の季節の三寒四温の四温の日に旅行日がぶつからないんですが…もの凄く運が…

今週から大分県では農家民宿で東京の浅草のどぜう職人が応援に入ってイベントみたいですが今年はずっと寒いので不評なところにイベント当日の天気予報が悪いですもんねぇ…(笑)


囲炉裏の竹筒のお酒や川魚の背越し料理の似たような~温泉宿は栃木県と福島県の県境の山奥の温泉が有名だったと思い出していたら昨日昼過ぎから強度の地震が数回起こり雪崩やら建物のひび割れやら道路閉鎖で旅館客が取り残される騒ぎになってますので開催場所も選択日も全て運が良いですもんね…(笑)

次回の釣り行の時も運良く行く事をお祈りします。(^_^)v
No title
熊本城私も一度行きました
からし蓮根は苦手な方かな・・熊本の馬刺しは大好きです

でも良いですね、色んな出会いの人が多くて
益々交流が広がり楽しそうです

熊本は行く事有るのかな?
以前は月の半分は全国飛び回る事も有ったのですが
今は生活圏ばかりに成って来ました。

ブログ見て又色んな所に行きたく成りました♪
ユリママさん
九州は壮大だったですね。正直、感動いたしました。

AGAの出張旅程が壮大ではなく、九州が壮大だったんですね。

炉端田楽もすごかったですね。 私も感動しました。

おば~ちゃんのぽたぽた味噌田楽。リラックスできました。

幸せな時間が流れましたよ。

かやのたもさん
ギャッハハハハ

天の声ですか、、、天声人語ですかね。

しかし。日本酒はうまいですね。

mikiさんと1升4合(AGAで5割で、7合)

炉端で飲んだ分を足すと2升

飲みすぎですね。肝臓がびっくりしてますね
mikiさん
翌日、メールを入れたけど取れましたでしょうか?

新幹線の中からだから? 無理かな?

有難うございました。

ひな人形を姫様は『ラビット』と命名しました。

旦那さん、きめの細やかな拝領のできる方で、

mikiさん、お幸せそうですね。

って~~~~~

やっぱり、腕白長男結婚式で

大暴れェ~~~記事が出ていましたが
No title
満喫してますね。

いいなー九州・・。

旨そうにのばっかり。(笑)
楽しいお酒は終わりがないですよね♪
AGAさん楽しそうに飲んでらっしゃる♪

楽しいお酒って 終わり無く飲めちゃうから困りますね(笑)


私はここ数年 飲みすぎると記憶が無くなりやすくなったのが悩みの種です。
No title
大酒飲みですね(笑) 

太刀打ち?足元位なら付き合えるかも^^;

AGAさんの 人柄の良さが 良く分かる 

九州満喫旅行?出張でしたね 

たまには肝臓も休ませて あげて下さいよ(笑)

No title
mikiさんって本当美人ですよね(v^ー°)
旦那さんも電話で話すより若いのにも
ビックリ。
大阪でご夫婦とお会いしたことはありますが
熊本では無く残念です。
今度熊本に行かれる時は誘ってくださいね。
こんにちは♪
本当に九州って素敵なところですね。
AGAさんと一緒に九州を堪能した気分です!!
私もこんな旅をしたいなぁって思いました。

美味しいお料理にお酒、温かい人達の笑顔があって日本って良いなぁ~ってホームシックになりそうです。

それにしてもお酒の量に本当に驚きました!!
たいへんお疲れ様でした。
たいへんお疲れ様でした。

また先程はありがとうございました。

何時もそれとなく私のつまらんブログにコメント、アドバイスを入れてくれるAGAさん。

こちらにおいでなっている皆さんは分かっているのかなと思いますが、凡人(笑)では中々持ち合わせていない人柄なのかな、と思います。。

最終章が最高に良かったです、お疲れさまでした。。
No title
どもども♪
おっちゃん、今度は熊本ってか…
それに散々迷惑を掛けたみたいで、、、、めっ(爆)

おっちゃんの人の良さが人を呼ぶのでしょうね。
でも、、、呑み過ぎはダメですぞ、、、呑み過ぎは(笑)
まっ、それも楽しければ良し!ですね♪
No title
AGAさんがいつも笑顔で
目に美味しいグルメ満載で♪
読みごたえまんてんでした!

メリケンさん→ビリケンさん??
No title
桜の咲く頃に・・・また来いって事みたいですよ~(笑)。

ブログは人気が出ると、色々とあるから・・・面倒くさいですね~( ̄- ̄)。

なので・・・限定記事で遊んでいます~~(笑)。

人気ブログを目指してないからかも知れませんが・・・(⌒▽⌒)アハハ!

No title
九州も満喫されてきたようですね(*^_^*)
素敵なお仲間を持って羨ましいです♪

2升も飲んで、満面の笑みw
とても楽しかったのが伝わってきました(´∀`)
No title
壮大な旅行記でしたね、感動しています。
私は、AGAさんの酒量にびっくりしたり、
美味しい料理をうらやんだり、、、。
(うらやましいです(*´ω`*)  )

田楽料理もそうですが、食べたことも見たことも
ない、料理の写真に
これは食べ物ブログだ~と、思いました。

酔っても自分を連れ帰ってくれる
そんな仲間がいるAGAさんは、
裏表のない いい性格なんですね。v-10
お酒!本当に強いですねえ!

「この、、、のんべえが、、、!」

あっ私じゃありませんよ!

天の声ですよ!

ホラ、耳を澄まさなくても聞こえますよね!

人に会えるのは楽しいですね!
No title
AGAさん、会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

とてもとても楽しい夜でした!!!

またまたお越し下さいね

お雛様飾って頂いて嬉しいですよ〜

旦那のお見立てなんですよ*\(^o^)/*

奥さん、金の○○でヒーヒーなんですね(笑)

金の○○触ったあとに

くれぐれも目など触らないようにお気をつけ下さい!

トトダンゴさん
大変良い出張でした。

個人的な時間も作れました。

そして、何よりもまだまだ知らない日本。

素晴らしい国だと思います。

私がよかったのではなくて、

その土地土地の方が、自然に受け入れてくれて

素晴らしい方々だったんですよ。

長い記事を読んでいただき、有難うございました。
華やぎさん
ギャッハハハハ

過去最高得点を付けます。

一日二升で笑顔倍増ですね。

笑う門には福が来ます。
X68000さん
まだまだ 見たことのない日本がたくさんありますね

これからの人生、浮世と離れ自分なりに使ってみたいですね。

但し、家族をちゃんと守ることが条件ですが、

長崎も行ってみたいところです。
No title
遂に壮大な九州旅行記も完結ですか。
実に読み応えのある、素晴らしい内容でした。
と言いますか、読めば読むほどAGAのお人柄の良さが、ジンジンと伝わってきました。
うらやましい、と言えばそれまでなんですが、一生の内で一度でもこんな素晴らしい出会いのある旅行が出来たら良いなぁ~・・・・(-_-;)
くまさん
加藤清正の築いた銀杏城、日本3名城。

すばらしいお城です。

え~~~~っ?!

くまモン、稼いだもん

グッズ売上高293億円

一日一升?

一日二升!!

人情豊かな熊本!!!

「一日二笑」で、笑いが止まりませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有り難う御座居ます!。九州を堪能いただけて大変嬉しく思います!。次回は、佐賀県長崎県にも起こし下さいませ。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: