ギャッハハハ 訂正記事


これ、、、メリケンさんじゃないよ~~~

ビリケンさんだって、

大阪に住んでるらしい <(_ _)>
IMG_0463.jpg

ビリケン(Billiken)は、
尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。

日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名で、
「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、
特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。


450px-Billiken_200712.jpg


でもね。。。

元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家
フローレンス・プリッツが制作した像で、
彼女が夢の中で見た神秘的な人物の姿が
モデルになっているという。
これが「幸福の神様」として世界中に流行した。

だから、メリケンさんが正解。

いいわけですけど <(_ _)>





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

スポンサーサイト
夢の夢 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/02/26 22:22
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
イセさん
ギャッハハハハ

調べてみます。 ちょっと待っててね。。。

お調べ中です。。。。。。ZZZZZzzzz


ビリケン(幸福を授ける神)ラッキーゴッド

誕生は、1908年、アメリカ合衆国のシカゴ。
福の神に年齢があるなら、2000年で齢92を迎えた。
日本には1912(明治42年)東京銀座にビリケンが登場する。

古いんですねェ~~~

知らなんだ。。。全く
かやのたもさん
ね ね ね

アメリカからですから、、

メリケンですよね。。 だって、昔はメリケンって教わったもの。。。

ケンメリはチョット、、、違うけど。。。

まだ乗ってる人はいるようですが、、、
華やぎさん
あは、、、

足の裏を触るとご利益があるそうですね。

笑う門には福が来る。

本当にその通りですね。

私も笑顔の似合うおやじになりたいです。
通天閣に有るのは、木製の複製像で本体像は東京の銀座…(笑)
東京では全く人気無いですよね…多分(笑)
chobiさん
ハイ、仕事、、、出張ですよ。

ブログには仕事の部分が書けませんので、

いいとこどりになりますね <(_ _)>

だから、旅行のように見えます。

素敵な出張でした。
ビリケンさん
多分そうじゃないかなあ?とは思いましたが、実物を見たことがないのでスルーしました。
大阪じゃなくて九州だから呼び方も、、、

メリケン粉、メリケン波止場、なら、、、
スカイラインはケンメリですな!(古い!)
ビリケンさん
足の裏、コチョコチョで~

笑い

笑いガドには、幸福が来る!

メリ~健さん、いいお顔。
No title
ハハハァ~
訂正記事まで追加で
超大作 九州穴場観光ガイドの完成ですね

製本して九州旅行のガイドマップにさせていただきます。

でも仕事?だったんですよね。
いつも楽しい記事有難うございますm(_ _)m

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: