何が起こったの?

こんちは~~~~

飛行機に乗っての出張が多いAGAですが、

こんなことも頻繁に、、、、?


1.SingaporeからManila

AGAのフライトスケジュールは、21;20

土曜日の予定を日曜日に変更したので

早めに空港へ、

19;00にSingapore CHANGI空港へ到着。。。

チェックインカウンターで、、、

BOARDING PASSを受け取ると

PR 512は、23;15に変更。。。。
IMG_0774.jpg

ギャッハハハ、約2時間の遅れです。

今から、4時間の待機に、、、

Singaporeに来るときも2時間遅れ、、

チョット~~~~ 何とかしてョ~~ って感じ

免税店をぐるぐる回って、すしなど喰いながら

時間をつぶし、、、

そして、喫煙コーナーで居眠りを、、、

起きてターンテーブル(電光表示)を確認

唖然。。。。。。
IMG_0757.jpg

PR 512 01;35 ぎゃ~~~~

さらに2時間追加? 計6時間の待機。。。

これは? テロリストのせいかな?

はたまた? 事故が?


な~~~んて、考えながら、

免税店へ行って、またまたショッピング。

SingaporeのCHANGI空港の免税店はデカ。。。


しかし、6時間の待機なんて、、、ガックシ

土曜日の帰国(Manila)が、完璧に月曜日に

延長したのは、、、仕事のせいだけどね。


こんな時は、一人で待機はつらいですね。

タバコも吸いすぎ、、、

お酒飲んだら、、、寝坊しちゃいそうだし?


しかし、我慢 我慢 我慢


そして、1時になりました。。。。

当然、待合室に入れる?????

入れない? なんで~~~~


ここで、アナウンスが

『PR 512 はキャンセル(欠航)になりました』


なんで~~~~ どうして~~~~
IMG_0775.jpg

しかし、騒いでも仕方のないこと、、、

『今晩は、空港泊まり? ホテルだろうな~~』

そして、いろいろな説明が始まりました。

簡単に書くと

1.フィリピンから来る予定の飛行機がモンスーンで来れない。
2.今日は近くのホテルに泊まる
3.明日は10;20のフライトになる


ギャッハハハハハ

こりゃ~~~~ 瀕死の致命傷。

しかし、ここで凄いアイデアが、、、生まれました。

人が移動するのを待って、空港係員に


AGA 大変ですね。
係員 申し訳ないです。
AGA 仕方のないことですね。
係員 ホテルへ移動してくださいね。
AGA 明日の午後便のJALで成田へ行きたいのですが? ← 嘘
係員 え? 何時便ですか?チケット見せてください。
AGA JALの14;20です。チケットは、会社でもらうようになっています。
係員 預かり荷物は?
AGA ありません。
係員 じゃ~~~大丈夫ですね。ギリギリかな?
AGA 何時にマニラに着きますか?
係員 13;30頃です。
AGA ダメかな?
係員 1時間程度あるので大丈夫でしょう?
AGA だって、PALはNAIA-2でしょ。
係員 ハイ、
AGA JALは、NAIA-1ですよ。30分程度かかる
係員 ・・・・・

この後、無線機で何やらごにょごにょ???

係員 乗継カウンターに行ってください。
AGA ハイ
係員 ミス、カリーに遇ってください。
AGA ハイ

そして、乗継カウンター(TRANSIT)へ向かう

ギャッハハハハハハ

AGAの完全勝利ですね~~~

そして、GETしたのが

2P 801便 01;20発 Manila行
IMG_0783.jpg

ギャッハハハハ

無事、月曜日の朝は姫様に遇えましたが、、、、

到着予定時刻の7時間遅れとなりました。。。。。<(_ _)>



そして、水曜日。。。

この日は、朝一番の飛行機で成田へ

月曜日・火曜日は大残業、、、眠たいAGAです。

しかし、どうしても15時には東京に着きたいので

朝、一番のDELTAで成田へ、、、

DELTAは良いですね~~~

チェックインも搭乗もPRIORITYがあります。

優先権のあるチケットで全てがスムーズに


睡眠不足で爆睡の機内でした。。。

そして、、、ガタンって着陸の音とともに目覚めるAGA

なんだよ~~~~ 着いたか、、、

でも、なかなか出れない????

なんか?変な感じ?

シートベルトサインのままです。

???????

名古屋? 中部国際空港?

窓の外に、、、見えたのは?

あれ? 定刻より早いぞ? 着陸が?


ギャッハハハハハハ

この日は、関東は春一番が吹き荒れてたそうで、、、


成田空港は着陸できずに、名古屋で待機ィ~~~~

しかも、TRANSITになるから一度荷物をもって表へ、、、

このTRANSITが大変な混雑1時間30分、、、、

立ちっぱなしで荷物をもって

しかも、フライトインフォメーションには

表示されてないし~~~~~

それでも、喫煙所でぶらぶらと、、、アナウンス待ち


こんなことならJALかANAにすればよかった。

成田が無理でも羽田には行けたのに、、、、、

そして、、、17時に同じ飛行機に再登場

外は、大雨です。
image_20130319114854.jpg

管制官からの離陸許可が取れず 

18;00に離陸。。。

厚い雲をいくつも越えて、

ギャッハハハ きれいな夕日ですね
image_20130319115111.jpg

成田に着陸したのが19;10
image_20130319115112.jpg

なんだかんだで、東京に着いたのが

15時の予定が、、、21時 6時間遅れ


散々な出張が? 移動が続くAGAです。。。 <(_ _)>


本当は一杯写真があるのだけど、、、、PCでFC2が書き込めないので

iPadで書いています。。。。 涙





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

スポンサーサイト
出張報告 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/03/19 12:51
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
ギャッハハハ

滑走路がないので、、、自家用ジェットヘリ

これがいいですね。

釣りのポイントまでマンションから15分

ギャッハハハハハ

良いかもしれませんぜ、、、本当に
pikausagiさん
飛行機は大嫌いです。。。

でもね。免税店はだ~~~~い好き

だって、鬼嫁の目を逃れ、、、ショッピングが、、

でも、高価すぎて買えないのです
AGA ➳ Yoshiさん
も~~~~~飛行機は乗りたくない

帰りの便も遅れましたから、、、

世界中がどうにかなったのかな?

自然災害+????

大丈夫かな2013年
♪ねこ♪ さん
今しばらく待ってくださいね。

帰国便も遅れて、、、

お仕事が追いつかない状態です。。。

今しばらくで、、、取り返しがつきます

トイレ記事、、、この後読み行きますね

有難うございます
bbさん
実は、この後のフライトもしっかり遅れました。

もう、、、スケジュール管理ができてないと

ご本社様から、、、

ブチって切れた音がしました

頭の中で、、、
おさかなあそびさん
ギャッハハハハ

ドレスコードで、、、、切れた。。。

わかるなァ~~~ その気持ち

昔、フライトキャンセルで相部屋に、、、

白人の女性でした。。。

申し訳ないので、別部屋を自腹で、、、、

強姦されたくないし~~~~
ふじたさん
ギャッハハハハ

機転は利いたのですが、翌々日のフライトも遅れました

(T_T)

ギャッハハハ 泣くしかない 我慢のAGAです
DaddyBongさん
有難うございます

時間ロスが発生した問題への対処のほうが、、

大忙しになってしまいました。

ギャッハハハハ 能力のなさを痛感しております
さやすけ☆さん
我慢しております。。。

出張=美味しいもの?

そんなわけないし~~~~

でもね。もう少しで、、、すべてが解決しそう

今回の時間ロスはデカかったです
イセさん
いや~~~~

体力勝負ですね。。。サラリーマン

出張は少ないほうなのですが?

フィリピン国内の出張も含め、、

いい加減嫌になってきましたよ 笑

頑張ります ハイ
かやのたもさん
飛行機は、、、、

乗らんと出張に行けないのがつらいですね。

参っています、、、

もうすぐ、仕事も追いつくかと思います
shinnrikoさん
待ちぼうけ、、、

Singaporeの滞在を一日延期してから

全てが狂い始めました

でもね。もうすぐ追いつきそうです
海ボーズさん
のったよ~~~~~動く歩道

でもね。。。外人さんは歩かないので

移動できるコンベアーになっています。

通路を歩いたほうが早いのですね。。

ギャッハハハ

日本の据え付けは、、、静かです
ちなちゃん
もう、、、いい加減やになってきました。

この事件のせいで、全てのスケジュールが狂い始め

今はそのしわ寄せ中です

(T_T)
No title
消息不明???

ちょっと心配してましたが・・・やっぱり無用でしたね~(笑)。

飛行機問題、多いかもです・・・ここはやっぱり~~~自家用ジェットでしょ~~(~0~)。

No title
AGAさん♪

お疲れ様でした(#^.^#)

飛行機の移動って大変なんですね
そういうの いつもされてるのですね(^.~)
No title
おつかれさまです。。。

私は飛行機に乗れません(笑)

乗り方も解りません!

フィリピンは、秋田より文化水準が上です。

ギャハハハ~~~



大変でしたね。
お疲れ様です。
一人で、どうなるのか判らないまま
長時間待たされるのは、きついですね。
何か目的があれば買い物も楽しいですが、
時間つぶしでは・・・。

また日本にいらしてたんですね。
中部国際空港から、そう遠くない島々にも、
ふぐの美味しいところがあるんですよ~☆

FC2の不具合、最近、あちこちで聞きます。
早く良くなるといいですね。
そうそう! 前にAGAさんに予告したトイレの記事、
書きましたよー☆
またいつか、お時間のあるときに。
仕事以外の敵
大変、お疲れさまでした!

かける言葉も見つかりません、
大好きなお姫様とフイッシングのために
お身体だけは大切になさってくださいね。
No title
PRのディレイは頻度が高い定説が御座いますが天候不良では仕方が有りませんね。

NAIAでチェックインしてその後に四時間待たされて機体整備でキャンセル。

センチュリーホテルにバス移動

既に荷物は機体に積み込みされていてTシャツに短パン姿でしたがセンチュリーホテルで冷ややかに一言

「お客様当ホテルの全ての施設内はドレスコードが・・・」

温厚な私も本気でフィリピンにてキレた経験が御座いますwww

長旅ご苦労さまです。
No title
どうやら機転を利かせて大脱出成功?
お疲れさまでした。(^。^;
No title
呼んで状況を考えてるだけで疲れちゃいました・・。

待つことって一番疲れますよね。

お疲れ様でした。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はぁ〜〜。。。
大変だぁ。。。。
疲れるとすぐ乗り物酔いするわたし。
読んでるだけで、吐き気が。。。>_<
ややっこしぃ…展開でし

現実にこなして過ごされているのでスゴイです!尊敬しちゃいます。

昔の植木ひとしのサラリーマンは気楽な稼業って唄は何だったんだろう~。(笑)

飛行機
お待ちどう様

飛行機に乗りませんので、、、

でも大変ですね!

お疲れ様でした。
No title
うわ~!
大変なことでしたね。

待ちボーケのストレスは相当なものでしょう。
だけど、写真はプロ並みですヨ。
No title
長旅お疲れさまです

中部国際空港で一度 表と言うことは 動く歩道に

乗りました? 移動しました? 建設当時動く歩道 バリバリ

据え付け 組み立てしましたよ(笑) 

もお少し延長して

連絡してもらえたら 新鮮なアオリ烏賊お土産を届けに(笑)

出張途中で邪魔ですね(*^_^*)

出張お疲れ様です




No title
うわ~・・・
一人でそんなに長時間の待機
大変でしたね(><)
お疲れ様でした!
飛行機からのながめきれいですね~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: