1月5日(水曜日) 『行けないけど・・・』

おはようございます。

日本は寒波で大変だったようですネ?

昨晩、NHKで鳥取のニュースを見て Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

日本が寒波だと、フィリピンも寒いですネ。

フィリピン北部山岳エリアでは、霜が降りた様です。(寒さで200名程度?死亡者が出ています)

マニラエリアも日中は26℃~32℃ですが、夜間は16℃近くまで下がります。


明日から、Hanoiに出張です。Hanoiも10℃程度で寒いそうです。

2月中旬には京都に行く予定ですが、着るものが無い私は???? 凍死?


先ほど、釣りのブログで不愉快な記事を見ました。。。

ガキおやじのテキトー釣り道 http://yoemon.blog77.fc2.com/

記事内容は以下です。(みなさんは周知かもしれないけど)

『仁徳天皇陵に釣り人 宮内庁が被害届 お堀の魚狙い侵入、ぼや騒ぎも』 


寒波のニュースも知らないフィリピンの私は、驚愕・憤慨・愕然です。

確かにフィリピンでも、ダイナマイトfishingやポイゾンfishingがあります。

しかしそれは生活に追われた貧しい漁民が、やもなく生活の為に行ってることです。

何でも買える日本で、しかも、趣味の世界であって許されるはずがありません。

戦犯国日本は、何時まで破壊行為を継続するのでしょうか?

(海外生活が今年で28年目の私は、多くの東南アジアの国で思い知らされています)

人間だけが破壊行為を許されるのでしょうか? でも私も建築関連業です。



私の船でも、ゴミを出さない。タバコのポイ捨てをしないと指導しています。

(私も喫煙者です (-。-)y-゜゜゜ しかも、ヘビ~~~)

どうか先進国日本の皆さん。ルールとマナーも地球規模で指導ねがいます。



最近、アマダイが好調の記事を何度か見ました。 なんか変だな~~ 地球



掲載写真が無いので、、、

P1030136.jpg  昨日、お客さまからの頂き物です。



スゲ~~~イチゴでした。 フィリピン人はマジ吃驚。<(_ _)>

出張気お付けて行ってきま~~~す。 出張行くと週末の釣りは????

スポンサーサイト
その他 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2011/01/05 00:01
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
ホゲタツさん

comment有難うございます。

ヤッパリ、釣りしててゴミが流れてくると気分を害します。

私はトローリングもするので特に影響されます。

掛った  ゴミだった   <(_ _)>
No title
コメントとゴミゼロ運動へのご協力ありがとうございました

私も何度かブログで釣り人のマナーについては書いたりしましたが・・・
仁徳天皇陵のはマナー以前の常識の問題ですねぇ

Re: No title
なかやま氏

倫理観念の育成は、家族が行うものですネ。

京都のキタガワ情報有難うございます。

京都は何時も上州屋でした。有難うございます。

No title
こんにちわ。古墳のお堀はたぶんバス釣りのヒトですね。昔から釣れると有名だったので。でも、こんなことしているから、どんどんバス釣り出来るところが減るんです。現在日本では、バス釣りはとっても肩身の狭い釣りになってます。
普通の判断が出来れば、「立ち入り禁止」になってる場所に入って釣りをすることなんてないと思うんですが・・・。
ウチは子供と一緒に釣りに行くときには、立ち入り禁止、釣り禁止の看板がないか、まず確認してます。親が正しく振舞って見せることで、子が学んでくれたら、倫理観は受け継がれるハズ・・と思ってます。
「とーちゃん、ココあかんで!」って注意されたりして…。

ちなみに、京都の五条壬生川にあるキタガワっていう釣り具屋さんが安いですよ!
Re: インモラル大国
ガキオヤジさん
comment有難うございます。

私の考えは以下のようです。

1.記念日に騒ぐ(祭り・Christmas・新年・Easter・hollyweek・ソンクラン・Chinesehappynewyear)悪いことではないと思います。(他国は家族で騒ぐ場合が多いと思います。

2.騒ぐ度合いですが、Europeの場合は行儀が良い。Americaの場合はチョット度を外れる。アジアの仏教国はモラルを守る。日本の場合は層があり、若年は法を外れる事がある。家族持ちの場合は、モラルがある。壮年の場合は達観する。アジアのイスラム系は意外と静かに騒ぎます?

3.日本の場合の問題は、戦後高度経済成長で核家族化・少子化により家庭内教育が出来ていない事が原因?又 地方は3家族共有が有りましたが、マスコミに乗せられ標準がずれてきたと思います。都市のカギっ子の問題から現在はキレる子どもたちの問題ですネ。

4.就職の氷河期?少子化で就職人口が減ってるのに職が無い?企業の体力が落ちている?私は日本の税制では企業は日本国内で生きていけないから、海外に出て行く。。。今、NHKなどで討論されている問題ですね。
企業税を下げる?こんな話は、2000年になる前、アジア通貨危機期で対処しなかった日本政府が悪いですネ。企業に対する税制では全世界で最悪では?

日本が負け組に走り始めた今、どの様に国力をあげ法律の下でモラルを向上させるか?やる気の無い世代に夢と楽しみと目標を与えるか? 大きな問題ですネ。世界的にも珍しい投票率60%以下のこの国を、、、

話がずれてすいません。 AGAは相当、たまってる壮年親父です。
Re: AGAさん
ロトさん
comment有難うございます。

最近、私は年を取ったのでしょうか? 
美味しい魚釣りに移行し始めました。

ジギングをやめて3年。 5目釣り主体ですが(言い訳に近い)

大物は? GTは釣りたいですネ。 お互い頑張りましょう。
インモラル大国
日本では、テレビのニュースで、年越しカウントダウンから、年明けおめでとうの頃合に、渋谷をジャックして乱痴気騒ぎする馬鹿者たちの映像が流されていましたよ・・・。

みんな顔にボカシ入れていて。

成人式で大騒ぎするガキもそうだけど、こういう連中なんか、ボカシ入れる必要ないのに。

と思う私はもうオッサンなんですかね・・・。
AGAさん
準備万端ですねぇ~。
最近はフカセもするる~も行けないんで、
もっぱらルアーとエギングばかりです・・・。
大物目指してお互いがんばりましょうi-87

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: