1月6日(木曜日) 『週末を予想して』

おはようございます。

今からHanoiに行きます。 Manila ⇒ Hong Kong ⇒ Hanoi です。

Manila発 6;30 Hong Kong着 8;30 早い。。。2時間

Hong Kong発 14;00? Hanoi着 15時?

私はHong Kongに6時間も缶詰ですネ。。。 なにしようかな?

高級ブランドは、DAIWA SHIMANO ABU PEN。。。。。ないかな免税店?

こんな免税店があれば、6時間くらいは楽勝なのに、、、

到着日に仕事が無ければ、酒飲んで寝てる。。。けど (*^_^*)

こんな時は、PCオープンしてブログでも、、、、、でも接続が?

そうです。AGAはPCに弱い (鬼嫁にも弱いですが 笑)

どうせ、4時起きだから徹夜でもいいじゃん。。 6時間眠れるし?


そんなことを考えたらなぜか? 日曜日に行けそうもないけど釣り道具。


そうです。眠れない夜は釣り道具をいじるに限ります。 時間の経過が速い。

日曜日のターゲットは、白鯛 真鯛 笛吹鯛 アオチビキ。。。鯛ばっかり?

私のタイの仕掛けは、皆様のタイ仕掛けとはちょっと違います。

なんせ、フィリピン人ですから、、、(日本人やめたわけではないけど)

P1040151.jpg  P1040153.jpg

右が15号(日本製) 左は中通し(5号 8号位)    中通し錘に道糸通してリング付けてハリスで針

リングの代わりにより戻しを使う場合もあります。 

道糸はPE1号位 リーダー16LB位です。アジを釣るときは一番手アップ 1.5号にリーダー20LB

ハリスは、20LBを使っています。 不意の大物にも対応するためです。

針は? よくわからない針です。 シルクの生地をほぐいてヒラヒラを付けます。

針もとに目玉を付けるとエビ見たいでしょ? これにシッポを切って10cm~15cmのエビをチョン掛け。


これで、何でも対応の仕掛けが出来ます。これを鯛の一つテンヤ風の竿とリールで投げます。

アジの場合は、ジギング用の竿にしています。負荷は20g~50g位用の竿です。

根魚 鯛 アジ ダツ 小GTまで行けます。。 たまにカツオも、、、


一つテンヤも日本から購入しましたが、釣果はあまり良くないです。

使う日が近々ならハッピーですが?



P1050001.jpg

※鬼嫁が夜食を作ってくれました。 多分、免税店で買い物指令が発令されます。
 チャルメラの塩味です。結構、鬼嫁は料理が旨いです。これで下心が無ければ、、、、

スポンサーサイト
その他 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/01/06 00:13
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
船上屋台
ジョン弘原海さん

コメントありがとうございます。

了解、近々に船上屋台をトライします。

今年もよろしくお願いします。
No title
ラーメン美味しそうですね!

船上ラーメンやってください、私の小さな夢・・・

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: