南国の海の脅威


『南国の海の脅威』

それは、ハリケーン・台風・酸性化・海賊・et cetera

みなさんも色々思いつくことでしょうが?

海の食物連鎖を支える小さな生き物たちの生涯は、

危険に満ちている。

しかも彼らは、今や、

人類がもたらす脅威にも直面している。

またか?と思われるかもしれないが、

地球温暖化の話ではない。


今回紹介する南国の海の脅威は、

実際にフィリピンの漁師が起こしてしまった。

事故? あやまちをご紹介いたします。


事故当日は、2013年4月27日

海の状況は凪・無風・水温30度(表面温度)?


事故発見時間は、、、21時過ぎ

自己発見場所は? マニラ市内AGA家風呂場


風呂場? なぜ風呂場かって?

それは、、、


痛かったのです。

帰宅すると、姫様は寝ていました。

こりゃ~~~LUCKY?

釣果不良後の疲れた体を癒すには、

温泉の元(バブ)を入れたお風呂で休める。

しかも、ゆっくりと釣り道具を洗いながら?

な~んて、考えてお風呂に湯を張る漁師。。。


ここで、当然足から湯に入れるのですが、、、、

ピりっと? おやァ?

ま~日焼けなんでしょうね。。。

大したことじゃ~~~ありません。

そして、、、身体を、、、

普通の行動ですね。。。。。

腕も少しピりっときましたが、

長年の経験上大したことはない。

そんでもって、、、

今日の反省を考えながら、、、

手に湯をのせ、、、顔を、、、

ぎゃ~~ しみるゥ~~~

痛ェ~~~~~ぜ

『日焼けきつかったかな』な~んて、、

ぬるま湯のシャワー、、、、


鬼嫁が一言 『バカやね~~豆まきの』
写真_2~1


???? 鏡を見たら、、、
1_20130429115810.jpg

ギャッハハハハ 深夜は高熱?
2_20130429115809.jpg

朝起きたらブルドッグ? ギャハ もともと?
3_20130429115809.jpg

今朝仕事に行く途中
4_20130429115808.jpg

白血球がにじみ出てきてますね。
5_20130429115808.jpg

これでも、、舟の上で2回もクリームを

そして、帰ってから Cool aloe を塗ったのに


火傷状態です。皮膚科へ行きましょうね。。。

普通なら、、、



ギャッハハハハ、凪、水温30℃(水面)

釣果はゆっくり書かしてください。


この時間に丘上がり
IMG_1033.jpg

時計を外すとォ~~~~
IMG_1032.jpg

<(_ _)>







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

暑いぞ~~~~ バナナ食わなきゃ




スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/04/29 14:00
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
ギャハ どりで、、電話でれないはずですね。。。

仏様ですかァ~~~~

お地蔵様のほうが、、、いいかな?

赤いおべべの、、、

未だに、、、赤いです
ゆりママさん
痛いですねェ~~~

でも、もう今日は大丈夫ですよ。。

未だに赤鬼状態ですが、、、一挙に皮がむけるんでしょうね

硬くなってきました。

帽子を飛ばない対策は、、、

まずは、、、毛を囃そうと思います

ギャッハハハハ
かやのたもさん
その通り、、、

完璧に手遅れの、、、日焼けでした。

焦げ目もくっきりと、、おいしそうでしょ?

ギャッハハハハ

自滅です
華やぎさん
集中してたんでしょうね?

火もまた涼し、、 ハイ

焼けていくのがわかるような日でした。。

デッキの上は、、卵焼きが出来ちゃいますね
chobiさん
いや~~~ 釣りに行ってない歴が長すぎて

日焼け、、こんなにするとは、

これでも2回もクリームを塗ったのですが、、

炎天下、、あっという間に焼けていきました。

正式には、焦げたって言ったらよいのでしょうか?

そんな感じです
gijie.anglerさん
ち~~~~~んって

『良い方をなくしましたねェ~~~ 日焼けで、、、』

ギャッハハハハ

そりゃ~~~ 恥ずかしすぎでしょ。。。

でも、あり得そうですね
No title
あらら・・・困ったね~( ̄- ̄)。

赤いお地蔵様みたい・・・(⌒▽⌒)アハハ!

そういうおいらは・・・宴会で寝てしまい・・・仏様みたいでしたが・・・(笑)。

No title
あらまあ 可哀想(>_<)

痛いでしょう?

やけどが痛いだろうに、痛さを見せずに
お面をかぶって。。。。

暑い気温も 余計に辛いでしょうね。

お大事になさってくださいね。
帽子が 飛んでいかないように
(ほっかむり)を、してね!(#^.^#)
No title
ここまでやれば、、、、

処置無し!!!!
心頭を滅却すれば~
火もまた涼し!

悲願の大物、釣れたの?

フカ?

鯨??

エイ ヤーで

エイ???

イヤ~
No title
海の上は何処からも強烈な紫外線ですよ
chobiも紀州釣りにはまり出した頃は
紫外線なんか気にせずでしたが、
会社では社長にどうしたその日焼け
家では娘にオッサンの日焼けは
シミになるだけだよって、日焼け止めをもらった。
釣友は皆黒すぎなんです。自分の日焼けに気付くのが遅かった。
今では日焼け止めを塗りながら釣してます。

身体と皮膚に気をつけて楽しく釣してくださいね。

次回のGT戦楽しみにしてます。





No title
赤鬼様
角はどちらにお忘れですか~??

チィ~~ン♪
お大事に・・・
ちなちゃん
ちなちゃん

これは完全にやけどですね。。。

車のボンネットで卵焼きを作れるような日差しで

ギャッハハハハ

おバカ者です
x68000さん
釣りばせんから、、、なまっとるたい

こげんこつでは いかんばい

釣り師が日焼けしてどうすんばい

って感じですよ~~~(T_T)

もっと釣行回数を増やさんといけんばい
トトダンゴさん
日焼け止めって、、、

汗をかくとすぐに採れちゃって、、、

その分、洋服の袖が汚くなるのですが、、、

目に入ると痛いので、、すぐに拭いちゃうのです

しかし、、、ご存じのように

最終結果が良ければ、日焼けもしないのですが、、

焦って、炎天下で頑張りすぎました。

さやすけ☆さん
AGAは、、、、帽子はかぶれません

だって、、、風が吹くとピンが髪の毛に止まらないから

飛んでっちゃうんですよ~~~

船頭も助手も四男坊も、、、みんな船上では日陰です

AGAは、、、炎天下のデッキで根性で釣っています。

焦げるくらい <(_ _)>
shinnrikoさん
ホントその通りですね

肌までなまっちまいました。。。

サヨリ、、、いますよ~~~~

ネールのきれいなお姉さまへ、、、

AGAより、、、

って書こうとしたのに、、、、

丸山みかんさん
あれれれれェ~~~~

こないだの美人は真っ黒じゃなかったですよ~~~

顔は映ってませんでしたが、素敵なセレブって感じでした。

肌がついてこれないほど釣りに行ってなかったのです

もう少し、健康の為にも釣行回数を増やしますね

お弁当、、、宜しくです
Daddy Bongさん
舟にはテントが張っています

でも、熱いデッキの上が大好きなAGAで、

昼間に汗をかきながら、日光浴中にも寝れちゃいます。

チョット、過激に妬きすぎですね

久しぶりなので、肌がついてこれなかったようです
第一あおまるさん
こちらは、、、連休じゃないので、

まだまだ会社で頑張っています。

今晩、釣果報告できるように頑張りますね

もっとも、、、釣れていないのですが、
No title
!!??

えー!!ちょ、大丈夫ですか!?
痛ましすぎます(><)
冷やすといいんでしょうか?
お大事にしてください!
写真ビックりしました!
No title
こんにちは。なんとも痛ましい姿に・・・。私は日焼けしても火傷しない体質なので、日焼けして因幡の白兎状態の方々の辛さは、察するしかありません。私は日本の4月で、看護婦から何人?何になりたいの?と問われる位に毎年日焼けしています。
リカバリーできたら、是非、GT退治に行かれて下さい!。
No title
な、なんとも痛々しい姿に・・・・(>人<;)
大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)!
日焼けも程々にしないと、ヤバイですよ。
でも、本当は相当気を付けていたんですよね。
私も経験ありますが、この後更に辛い事が待っているかと思うと・・・・(--;)
どうかお体ご自愛下さい。
No title
ひ、ひどい。。。。。>_<
ちゃんと帽子被ってますか?
メラノーマになっちゃいますよ!

色素が薄いうちのGの場合、曇りでも、ヤケド状態になって眠れなくなります。
AGAさんの船に乗ったら、間違いなく、焦げきりますね。
No title
最近お仕事ばかりで、日に焼けていない証拠ですね。

それで、本日はがんばった成果がお顔に…。
とにかく冷やしましょうね。

只今腹黒の貴婦人と格闘中。
フィリピンにはサヨリはいない?
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

えええ!大変なことになっていますよ><
私、子供の頃から真っ黒でしたが、
AGAさんのような症状にはなったことがありません。
日焼けって怖いんですね。
びっくりしました!

お大事になさってください❤
No title
そうですよねー、日差し凄いもん・・。

お大事にしてください。

この時期、イスラムの女性みたいなかっこじゃないと無理かも・・。

あとは夜釣りっきゃ無いかなー・・。
No title
日焼けが好きなAGAさんが火傷状態なんて・・・

ゆっくりと休んでくださいね。




管理者のみに表示
現在の閲覧者数: