釣果報告。。。ボヤキ?


苦しい釣果報告を (T_T) 致します。

やっぱり、釣りブログですからね。

この壁にぶつかるとは、自爆テロのような?



それでは、4月28日の釣果報告記事を、

睡眠不足で120キロの道のりを2時間30分飛ばして

朝方、3時には現地入りを

今回の釣行は準備不足の反省点が多々ありました。


出航時間は4時・・・・ここまでは順調です<(_ _)>


向かった先はLUBANG島
注釈;小野田正一さんが戦後戦後30年間終戦を知らずに住み続けた島

の手前のANBIL島です。


6時ちょっと前に、、、今回はタイムキーパー付の記事です
DSCN2369.jpg

目指す島が見えてきます。
DSCN2372.jpg

丁度、写真を撮った地点がトローリングで

サワラ セールフィッシュ シーラが上がる好ポイント

しかし、今回は無事通過 (T_T)

ギャッハハハハ 

以前の記事のパヤオがある場所ですが、


一瞬、ロッドが曲がりましたが瞬殺でした。

相当なサイズ? PE4号が瞬時でブチ切れました。

そして、新品のラパラは、、、さよーならーァ


その時の四男坊君は、、、? 平穏無事に爆睡
DSCN2375.jpg


6時40分ころからAGAは釣りを開始

四男坊君は爆睡中で起きてきません。

停泊した場所は、五目釣りポイント

1時間程度?釣ってから
DSCN2376.jpg

移動を開始
DSCN2377.jpg

このポイントは、フエフキダイ・アオチビキのポイント

結構、キロ級を上げてきげんの良いAGAですが?

実は、悲惨な釣りでした。

恐らく、8戦5勝と取り逃がしが多々。

やり取りまでは持っていくのですが、、

ドラグが鳴ってる間に、ブチッとハリス切れ

こりゃ~~ 最低のやり取りですね。


準備不足-1 ポンプの故障
活きエビ用のポンプが故障しポイントに着いたころには
2割程度の生存率

準備不足-2 氷の量が少ない?
炎天下でクーラー内の氷の解けが非常に速い
何時もだと、ミネラルウオーターごと凍らして
10個程度別にもっていきますが、、
今回はセブンイレブンで買った氷だけ、、、


な~~んて 反省は付き物のAGAの釣りですが、

ポイントを移動した先で四男坊君も参戦
DSCN2379.jpg

小物でも嬉しい釣果ですね
DSCN2380.jpg

AGAも枚数を追加して、、ま~いいかな?
DSCN2382.jpg

この時点で9時を回りました。
DSCN2383.jpg

その後、四男坊君の仕掛けを胴付にして

剥き海老で釣りを、、、

最後の活きエビもなくなり、こんな感じに追加
DSCN2386.jpg

大きな赤い魚はラプラプ(ユカタハタ)

活きエビでAGAが上げたのですが、

剥き海老と活きエビの違いが歴然です。

剥き海老のほうが集魚力は断然上ですが、

サイズは小さくなるし、食えない魚も

反対に活きエビは、サンゴ礁帯では難しいのですが

誘い方の寄っては、サイズが大きく

美味しい魚が釣れます。

ま~~

四男坊君はヨスジフエダイを釣って喜んでいますが、

それはそれで、結果はOKですね。

特記-1
ハタ系の根魚は、岩場・サンゴ帯にいますが、
意外と釣るのが難しい魚です。
餌を食べた瞬間に根に戻る習性があります。
これを根掛だと思うと釣果は下がります。
糸を緩めて手で誘い出しましょう。
開いた鰓を閉じさすと、確率5割であげられますよ。



10時前までこの場所で釣っていました。
DSCN2388.jpg

そして、五目のラストスパート
DSCN2389.jpg

ここで、五目釣りを終了
DSCN2390.jpg

四男坊君も大満足?

AGAのほうは、、、不満が募っていますが、、、


その後、GTポイントへ、、、、

四男坊君はまたまた爆睡へ、、、


そして、AGAは忙しくポイント何度も変え、、、、

水温28度(海面)お風呂みたいな海。。。

どんなにポイントを変えても

凪で流れ無し、、、

10時30分から1時30分

体力のある限り、、、シャカシャカ

ところがどっこい、、、

1回も何事も起こりませんでした。

あったのは、トリプルフックが服にかかった位

そして、

炎天下のデッキで釣っていたAGAは、、、

大やけどを、、、


これが4月27日の釣果です。
DSCN2391.jpg

帰りのトローリングは、、、

全く持って、、反応なし


悔しく、、、、浜上がりです (T_T)
IMG_1023.jpg

熱を持った体を冷やすためにプールへダイブ。。。

処が、、、ぬるめのお湯のプールでした。

ギャッハハハハ こりゃ~~~いい湯だ


夕方になっても暑い日差しです。
IMG_1024.jpg

潮も動かないべた凪の海 (T_T)
IMG_1026.jpg

反省会のジントニックを、、
IMG_1029.jpg

そして、時間は? 5時前です。
IMG_1033_20130429172748.jpg

暑すぎる南の国。。。。そして、波が無く早めの到着


AGA残されたのは、

過酷な日焼けと過酷な運転だけでした。
IMG_1032_20130429172749.jpg


このビーチって?

マタブンカイ(バタンガス州)の少し先

LAGO DE ORO

ここは、水上スキーの施設があるリゾートホテルです
IMG_1035.jpg

そして、この人造湖の中には、、、GTやカスミアジが、、
IMG_1038.jpg

此処での釣りには時間やルールがあります。

又 初めてのお客や予約受付をしていません。

AGAも以前はキャスチングでGTを、、、、

今は、オーナーとお話をして

基本的には釣りはしないけど、釣り宿として使っています。

なぜ?

以前、AGAは自分のお風呂をプライベートでビーチにもっていました

処が、、、、、K国人に

ビーチごと乗っ取られました。

ギャッハハハハ 仕方のないことです。


次回の釣行は? 5月2週目

そろそろ、夏場も終わり釣りにはもってこいの時期の予定

釣り師AGAが感じたのは、今年の夏は暑い。。。

日本の夏も暑くなりそうですよ。きっと?






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

この身体の栄養バランスには、フィリピンバナナが不可欠です。
スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/04/30 05:18
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
海ボーズさん
爆釣ではないですよ~~~

本命がいないから、鯛釣りに行ってイカを釣ってるみたいな感じですかね。

たとえが変? ギャハハ

意外と日本語が下手なんですよ
No title
時計の後が 日焼け前の色^^;

焼き過ぎで 痛そうですね

海も 砂浜も 綺麗で ゆっくり潮風浴びて

ゴロゴロしたいです^^;

爆釣お疲れ様でした!

ちなちゃん
ギャッハハハ

オレンジ色の時計が大好きなAGAです。

ダイバーウオッチは、オレンジ色で4種類

好きな時計の一つです。

釣りの時は、この時計とセイコーが多いですね。

日焼け、、すごいですよ~~~
ポニョさん
コメントありがとうございます。

日本の船釣りは、船頭さんが的確に判断してくれて

本命を釣らしてくれます。

AGAの釣りは、、、その日の潮と時間をみて場所を決めてつります。

でもね。これじゃ~~いけんのです

もっと、型を釣らないとね
No title
たくさん釣れましたね!
お疲れ様です♪
日焼けの肌は大丈夫ですか?

時計、ビクトリノックス!センスいいっすね
chobiさん
今回は南国をなめちょりました

1.活きえびのポンプの故障
2.氷の少なさ
3.日焼け予防

ギャッハハハハ、結果につながります。

最悪の状況。。。。でした。

次回は頑張ります
♪ねこ♪さん
顔が特にひどいですね。。。

袖で汗をぬぐちゃうからローションが効かない。

ギャッハハハハ 被爆したような顔をしています。

ま~~~仕方ないですね。

にじいろのさかなが、まだ小さかったころのお話です。

にじいろのさかなブック

ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

見ましたよ~~~
bbさん
リーダー150号。。。サルカンのつなぎ目のPEが、、、

瞬殺でした。

初めての経験です。4号をきられるなんて、、

スゴイのがいたもんですね。

ドラグは12キロ程度、、、これを瞬殺なんて

考えられません。 ロッドが弓になって

糸が出た瞬間でした。 驚きです
Kahanaさん
プールへジャッポーンは気持ちがいいですね

しかも、ぬるま湯。。。

全然、日焼けに聞かなかったようで、、、

顔がずる剥けちゅうの、、、AGAです。

美白美人AGAには、もう帰れません

<(_ _)>
イッサさん
やけどは辛いけど、、、

近近に行きますよ~~~~ のろしを上げて

そんでもって、、

もうちょっとまともな型を上げます。。。

今しばらくのお待ちを <(_ _)>
運ちゃんさん
僕もうれしい60がほし~~~~ィ

40 45じゃ、、、話にならんとですよ

バッテン、次回が、、、<(_ _)>

しかし、釣れなくても楽しいのが釣りですね
第一あおまるさん
リベンジ? 行きたいですね。

しかし、毎回釣れない。。。(T_T)

何かいいアイデアはないもんでしょうか?

はじめっから五目一本で?

そりゃ~~~~ ?????

ゴールデンウイークしていますか?
丸山みかんさん
サバ釣りやったことがあるの?

意外です。丸山みかんさんのような、。。。美人が、、

それは駄目です。

AGAのあこがれが、、、、?

もしかしたら、釣りのほうもお師匠様だったりして、、、

(T_T) ハイ、やけどです
X68000さん
ハイ、キムタクですから、、、

ギャハハ 鬼嫁が、、、しずか?

そんなわけはなくて、、、しかし、枚数じゃない釣りです。

大きいのが、、ドンっと来てくれないと、、ね

記事にならないですね。

でも、そんな釣りって、、、毎回はあり得ませんが
No title
PE4号瞬殺ですか? 桁が違う釣りです。パヤオの周りって凄いんでしょうね。AGAさんの釣りってこれだけ釣れても満足出来ないのですね。 日本の釣り雑誌だったら爆釣ですが、
No title
いろんな魚が釣れてますね
でもやっぱり本命が来ないとすっきりしませんね
次回は、日焼け、給水対策と事前準備をしっかりして
楽しんでください

チヌ釣りはいつも白黒です
カラー写真は必要なしです
写真映えが違います

にじいろのさかな
南の海はカラフルな魚が多くて、
写真を見てるだけで楽しいです!

あの、虹色の魚は何ていう魚なんでしょう?
『にじいろのさかな』(http://p.tl/Fld2)という絵本、
大好きな絵本なんですが、ご存知ですか?

絵本に出てくる魚とはもちろん違いますが、
AGAさんの写真を見て、ホントにいるんだ!って
ちょっと嬉しくなっちゃいました。

日焼けの痕が痛そうですね!
お風呂がしみそうです! 充分にケアなさってくださいね。
次元が違う!
4号のPEが瞬殺?
なんとも凄いfishingですねー
超大物か歯のある魚かな・・

お肌の大敵、紫外線には十分ご注意を!
せめて、日焼け止めクリームは塗って行きましょうね!
No title
こんばんわ!

すごい日焼けですねぇ・・
とても痛そうです。

でもプールへダイブは、
気持ちよさそうです~。

ジントニック、
今私は、ジン抜きで飲んでます!
No title
お疲れ様でした。
いや~、日焼けをしましたね。
これは厳しい、日焼けで辛いんじゃないですか。
炎天下の釣りは厳しいものがありますよね。でもそれに懲りずに再挑戦するのがAGAさんですね。
次回の釣果も楽しみにしてますね。
No title
そっちは真夏のごた~ですね!

日焼けというより本気の火傷!・・・i-202

迷わず病院へ行きましょ~!

今回はビッグワンはお預けでしたか~i-202

次回は長Tと麦わら帽子の完全武装で・・・

ビッグワン!・・・ヨロシクですよ~^^

No title
ちょっと行かないうちにAGAさんが色白に・・・

良く釣ってるじゃないですか~

PE4号は残念、マグロかもしれませんね~

ぜひ、リベンジをお願いします。

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

こんなにいっぱい釣れてるみたいなのに、ダメなんですか~
私の人生一番の大物は、小学生のときのサバですwwww
クーラーからはみ出すサイズなんて、よう引き上げないです~~~
まるでスポーツですね❤

やけど、お大事になさってください(*´ー`*人)
お疲れ様でした。GTは残念ながらお預けでしたが、気分は満喫されたのではないでしょうか。いつもながら、釣のスケールには驚かされます!。美肌治療して下さいね。元ジャニーズなのですから、グラビア撮影に差し障りますよ(笑)。
いちさん
四男と楽しい釣りは出来ました。

でも、釣果は貧相ですね。 ギャハ

やはり、狙いの魚が無いのは減点対象ですね

ギャッハハハ

仕方のないことです。

日焼けだけが、、残りました
イセさん
その通りですね。

しかし、ドラグが鳴って竿が突っ込んだ瞬間にPEが切られました。

リーダーは150LB 

どんな力の持ち主なんでしょうね。

私も初めての出来事で、、、戦うべき相手じゃないですね

そんな気がしましたよ
mikiさん
ギャハ、、、そちらはどうですか?

こちら、、、自滅です。

日焼けは水ぶくれにはならないので、、、OK?

しかし、、焦げちゃってますね。。

脱皮したAGAを見たいでショ?

赤ん坊のようなきれいな肌?
Daddy Bongさん
ラプラプ 笛吹。。。

アオチビキは、でかいのが掛るとすごいですよ

なんたって、メートルに手が届くようなのがいます

そして、あげるのが難しい魚です。。

歯が鋭いので
日光 Fishing Crazyさん
瞬殺でした。

ドラグがなった瞬間には、切られていました。

相当デカかったと思いますね。

海の中は戦ってはいけない相手が多々。。

マリンも出るような高温でしたから、、

勝ち目などありませんね
イザッチさん
こんちは~~~~

釣りの種類が違ので、、、

でも、五目のほうはAGAは0.8号

いざっちさんは、0.3号。。。こちらはいざっちさんに軍配が上がりますよ~~~

勝てません。。。
ふじたさん
こんちは~~

4号瞬殺はトローリングのほうです。。

何者だったのでしょうね。

五目のほうは、、PE0.8号で、、、ハリス12LB

こちらは、、、カスミアジが、、いなかった。。。

五目も短時間とはいえ、本命を逃していますので

駄目でした
No title
五目釣も楽しいですよね

でも、大物が欲しい・・・そんな時のラインバラシは切ないですよね~

私も何度も泣きたく成りました

でも釣果も有り、楽しい一時だったと思います

しかし、日焼け半端では無いですよね。
special☆rainbowsさん
有難うございます。

赤鬼は完全復活しています。

明日はゴルフで日焼けの予定です。。。ギャハ

釣りのほうは、、これではいけないのです。

クーラーボックスからはみ出すサイズが、、無いのです。

恐らく、水温が高いので深場に移動したのでしょうが

情けない釣果です
はずかしながらぁ~の地を巡りなんとか生還されましたか~?
全身日焼けは流石に危なさそうです!
大事に養生して下さい。


PE4号なら…2mクラスのサメでも普通上げられますよね。
獲物の姿画像だけでも拝みたいものです…(^_^;)

No title
火傷、水ぶくれになってないですか?

日差しが強いんだから日焼け止めぬらないと(・∀・i)

シミになりますよ~(笑)

炎天下ではクーラーに日傘が必要です(≧▽≦)ノ
No title
僕は青チビキとか釣れれば十分です。

なんたって釣ったことすら無いんですからね。

わはははっ。(笑)

No title
お疲れ様でした。

PE4号がロッドがロクに曲がらないで瞬殺は凄いですね。

やっぱりマグロを相手にできそうな8号ですかね?

しかし、相当なスピードとパワーですね。。
No title
こんにちは~o(゚▽゚)/

ご無沙汰しちゃいました(ノдヽ)
すみません。

PE4号がぶち切れですか
凄すぎですね。

僕なんてまだ4号なんて使ったこと
ないですよ。
一度PE4号を使った釣りをしてみたいなぁ~
No title
うおーっ、釣ってますね!
4号のPEが瞬殺とは。しかも新品ラパラまで。(^。^;
それでも8戦3勝なら3割バッターですよ。
いやー、すごい大物ですね。ワクワクしてきます。^^
こんにちは♪
ほんと暑そうですね~。
日焼け、痛々しいですが大丈夫ですか?

病院に行ってビタミン剤をもらうと良いですよ。
少しは治りが早くなるし皮膚への負担も軽減されると思います。

釣果、私には凄い大量に思えちゃうけど。
次回は日焼け対策もですね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: