スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

邦人男性殺害とAGA


フィリピン在住の邦人男性、路上で射殺 
(融資めぐりトラブルか?)


写真_1~1



フィリピンのルソン島ラウニオン州サンフェルナンドで1日、
現地に住む日本人〇〇さん(69)が自宅前の路上で銃撃され、
死亡しているのが見つかった。

地元警察への取材で2日に分かった。
警察が殺人事件とみて実行犯の割り出しを急いでいる。
所持品は奪われていなかった。

警察によると、
〇〇さんのフィリピン人の妻が1日午前3時半ごろ、
帰宅した際、自宅前に止めてあった鈴川さんの車の近くで、
倒れていた夫を見つけた。
胸に3発の銃弾を受け、薬きょうが現場で見つかった。
状況から午前2時半~3時の犯行としている。

鈴川さんは高利で無許可の融資を地元の住民にしており、
返済をめぐってトラブルを抱えていたという。
妻はバーを経営しており、仕事を終え、帰宅した直後だった。


な~んて記事が、長年フィリピンに住んでいるAGAには
『またかョ』って感じに思われる。
アジアで犯罪に巻き込まれる理由は決まってる。
金と女
台湾・フィリピン・タイ・ベトナム・インドネシア
どこに行っても同じよなものだろう。

今回は近所の住人に無許可で高利貸しをしてた。
フィリピンではよくある話しだ。
リタイヤして、老後を生活しようとする人達ちも
あり得る話しだ。


AGAのブログを見てるフィリピン在住の方へ、
1,000ペソでも貸すと返す側は負担になる。
どうせ貸すなら、理由をつけてあげちゃってください。
どうせ、返せないのだから。
日本でも同じでショ?

借りたほうは、返すための負担が増えるんだからね。
返せないとおびえて衝動行為に、、、<(_ _)>


な~~んて、こんな話はだれも興味が無い?

そりゃ~~そうですね。

そんじゃ~~♪ 

その後のAGAってことで、、、(T_T)


脱皮に成功しました ( ^^)
IMG_1081.jpg

この回復力。。。明日の夜には完璧です。


皆さんは人間の皮膚の周期って知っていますか?

皮膚は表皮・真皮・皮下組織の3層から成り立っており、
最も表面にある表皮は、
下から基底層・有棘層・顆粒層・角質層の4つに分けられます。
基底層で生まれた細胞は有棘層・顆粒層と順に、
特徴のある形態の細胞に変化しながら上部へと移動し、
死んだ細胞である角質となりはがれ落ちます。
これが身体の垢であり、頭皮ではフケとなります。
このようにして常に新しい細胞層に置き変わる新陳代謝のことを
皮膚のターンオーバーと言います。

turnover.gif

このターンオーバー期間は部位差、個人差はあるものの、
健康な皮膚では約28日間と考えられています。

つまり28日周期で肌は生まれ変わっているわけです。 


処がですね。AGAの場合は、4日間でほぼ再生。。

異常に早い組成能力が備わっているのですが、


ちっと、、問題が?




実は、禿げ頭のほうは、、、、どうやら皮膚が死んでいまして

戻ってこないのですね。。。

「シェーン!!カムバック!!」 ← 知らない人が正解

これは?知ってるかな AGAって? どんなふうに読んでいます?


男性型脱毛症 AGA
(androgenetic alopecia、androgenic alopecia、alopecia androgenitica、AGA)

こっちは エー ジー エー です。


私はAGA アガですよ~~~ アガさん
IMG_1083.jpg


ハイ、みなさん 私の名前は?

『AGA アガ』ですョ~~~~~

ギャッハハハハハハ


完璧に、、、カビが生えたような頭になっちゃった。


(T_T)






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

日給500円程度の国です。バナナを食べて助けてね



スポンサーサイト
フィリピン | コメント(50) | トラックバック(0) | 2013/05/02 20:20
コメント
chobiさん
ギャッハハハハハ

よく見たら、、、ハリセンボンに見えました。。。?

いえ、、、海図です。

そして、大物の位置が記されているのです。

本当? ではありません (T_T)
TORUさん
日焼けは、、、やけどですものね

なんとも、、、すごいことになりましたが。

現在、100%回復いたしました。

この再生能力が、、、サラリーマン人生の?

唯一の拾得物です
みちこさん
コメントありがとうございます。

AGAが考えるには、学費を払うのには?

そして、電気代や家賃を払うには?

この国の平均は、食べるのもやっと、、、本当に貧乏なのですよ

だから、物資じゃ駄目なんですね (T_T)
トモリンコさん
ギャッハハハハ

も~~~大丈夫です。

100%復帰しました。。。脱皮完了です。

使ったのは、鬼嫁のハンドクリーム

あかぎれ用。。。。これが効くんですね

ビタミンCも入ってるとか? 鬼嫁には内緒ですが
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

ピンクの財産???増産? 象さんですね

お役に立たない象さんは、、、アフリカへ逃げたらしいです。

ギャッハハハハ

ところで、、、

狙われてるみたい。。。。AGA

鬼嫁から、、、ギャハ
運ちゃんさん
そうなんです。。。

あたまのカビの模様は、、、

アトランティスの秘宝がフィリピン海域で、、、、

????

だったらいいのにね
ちなちゃん
その通りですね。。。

まずはいかにして平凡に暮らすかが大事ですね。

そして、トラブルに巻き込まれない

大事なことだと思います。

ギャハ AGA完全復帰終了です。
福神さん
は~~~い 帽子かぶるように、、、しましょうね

でも、、、この時は四男に化しちゃったので、、、

ひで~~~事に?

ハイ、完全復帰しましたよ~~~

有難うございます
丸山みかんさん
アガで~~~~~す。。。

知らなかったんですよ エージーエーって

もう20年以上もAGAです。

ギャグじゃ無いんですおよ・・・

しかし、邦人の殺害の多い国ですね?

違います。悪い邦人が多い国なんですよ。

だから、問題が多くなってるのですよ
x68000さん
ひでエ~~~話ですねそれって、

でも、今日もお客様から日本の老人への貸付。。。

年金のほとんどがとられて、、、

そんな話を聞き、AGAが思ったのは長寿国って、、、

長寿が幸せか? って疑問でしたよ
ふじたさん
その通りですね。

貸すならやっちまうほうが、、、貸すほうも気が楽です。

貸したと思うから、返らないと腹も立ちますし。。。

頭ですか?

もう完全に復帰していますよ~~~~
日光 Fishing Crazyさん
悪いことをせずにおとなしく過ごせば、、、

P国は安全ですよ。

自分がローカル慣れしてるな~~~んて

思ったら、、、アウトです。

かなりのリスクをしょいますね

頭? ハイ完全復帰していますよ
t722さん
ギャッハハハハハ

良いかもしれませんが、、、

姫様が怖がるといけないので。、。。。

ご縁了しておきますね

じぶんでも、暗闇にであいあたく無いし、、、

ギャッハハハハ
がきさん
無許可の高利貸しなんて日本人が海外でやるべきじゃない。

最終結果は、、、絶対にいいことなんかありませんから、

しかし、、、身体のシミ

イヤ~~~ とれませんね? 刺青みたいに
かず郎さん
ハイ、脱皮完了しましたよ~~~

肌もつるつる、博多人形の様です。

この再生能力が、AGAのすごさです。

ギャッハハハハハ

これで、髪の毛もふさふさ?
海ボーズさん
ハイ、有難うございます。

処が、、完全復帰しています。

頭も正常に戻ったようです。 ギャハ

鉛の弾は、、、、痛いでしょうね。

絶対に嫌です
かやのたもさん
苦髪楽爪!
苦労をすると髪の毛が伸びて、楽をすると爪が伸びる!

そうですか、、、じゃ~~~まだまだ 楽してるのかな?

お金の貸借は、友人・親類すらなくしますね。

私もタブーだと思います。

おさかなあそびさん
皆さんは周知の通り、、、

1万円で殺人を請け負う方々が 多々

そんな貧乏な国ですね。

禿げ頭のほうは、、、100%復帰しました

ゾンビ以上の生命力が、、ありますから
イセさん
そうですね。

海外において、日本人の危険予知能力は、、

治安が良い国JAPANのおかげで、、、

恐らく、最低かもしれません。

アジアにはこの手の話は、、、、

毎日のように起こっていますね
special☆rainbowsさん
トカゲのしっぽより強いAGAの禿げ頭です。

ギャッハハハハハ

お父さん・お母さんの話は、

フィリピンでは常識的な話です。

これが、フィリピンなんですよ。

だから、帰国したくない人も多々。。

(T_T)
華やぎさん
そりゃ~~~

AGAも100万ドル学生の頃持ってましたよ。。。

今は、姫様にかける夢は?

1兆円ベースです <(_ _)>

話がずれてしまいましたが、、、、
Kahanaさん
ハイ、ハワイよりチョット強いですね。

しかし、、、AGA的には、ハワイで釣りしたいのですが、、

回復力は早いですよ。

実は、もう完全復帰しています。

ギャッハハハハハ ハイ 頭も
イッサさん
この新聞の名前は、

マニラ新聞 です <(_ _)>

日経新聞とマニラ新聞を読むのが、、毎日の日課です。

貸したら帰ってこない。。。

あげたつもりでいれば、、、OKですね
tomobooさん
痛くないですよ~~~~

もともとはげに近いので、、、

頭皮に神経は? ないかもしれません。

だから、いたくなかったです。


もう完全に組成しました。。。 <(_ _)>
No title
お金が絡むと何かと問題が出てきますね。
無くなって欲しいですね、このようなニュース。

ところでAGAさんのカビが生えたような頭じゃ無くv-229に見えるのは私だけでしょうか?
よーく見てくださいね
No title
大変ですねえ。やけど状態ですね。数年前にメキシコで同じような状況に陥ったことがあります。早く治るといいですね。

お金のトラブルは、、、やっぱり、難しいですね。
No title
お金は怖いですね。
貸すのはもちろん避けたいですが、
あげちゃうというのも、
トラブルになりません?
前はくれたのに、
今度はくれない、
なんてことになりそうな気がします。
どうしてもあげないといけない状況なら、
食べ物とか古着とかにしておきたいです。

脱皮、衝撃です!
No title
AGAさん(エージーエーさんじゃなくて、アガさん♪)

脱皮、早すぎですっ!!
しかしフィリピンの日差しは半端無いですね~v-278

釣りから帰られた直後は姫様もビックリ
だったんでしょうね!!!

紫外線を浴びると活性酸素が大量発生しますので
是非ともビタミン・ミネラル・ファイトケミカルを
十分補充なさってケアして下さいねv-350
No title
頭皮も日焼けするんですね~~(◎-◎)。

28日周期は、男性も女性も同じですが・・・

AGAさんは、トカゲ並み???(笑)。

命を狙われるのは・・・代償がデカイですね。

AGAさんも、ピンクの増産???

気をつけて下さいね~~(~o~)。

No title
いや~ス~パ~レスポンス!

皮膚再生メチャクチャ早くないですか?

オイラだったらまだノタうちまわってますよ(笑)

頭の模様・・・実は宝の地図・・・だったりして^^i-201
No title
人に恨まれるようなことをしちゃだめですね・・。
高利貸しはトラブルの素!!
お金とか女とかなんやかや、トラブルの火種ってそこんじょそこらに転がってますね

AGAさん、肌の回復が早い!
No title
あの~

帽子被ってください。
日焼けしたら疲れるでしょ。

僕は過去にハワイでトローリングした時、火傷状態に。
大変な事に・・・

気を付けてくださいよ。
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

フィリピンで日本人男性が事件に巻き込まれるニュースを見ると、夫と「AGAさんじゃないだろーねえ」と毎回心配しています。
ブログは生存確認のようなものでもあり、こうしてお喋りできるのはありがたいことです。

ところで、私は「エージーエーさん」と呼んでおりました。
男性型脱毛症のAGAのほうも知っていて、「ハテ、もじってるの?」と謎でございました。
すっきり~~~✿

「アガさん」、大変失礼いたしました。
No title
AGAさんいつも有難う御座います。
私の近くでも昔発生しました。無許可の高金利高利貸し殺害事件。お年寄りだったのですが、とんでもない高金利で貸し付けていました。困った事に、人の物も自分の物も区別つかない手癖の悪い人で、私も、私の個人の物に勝手に手を出されて迷惑していました。最後はビルから突き落とされて亡くなりました。正直、近所地元は安心したのが本音。犯人も捕まらず。因果応報とは云え、きれいな人生を送りたいと思いました。
No title
ひぇー、怖いですねえ。
しかし商人の家に生まれた私も、同じように貸すなら遣ってしまえと教わりました。そういうものでしょうねえ。
それにしても見事なおアタマ。(^。^;
私も散髪したとき、オマエ頭が日焼けしとると美容師に云われました。(笑)
No title
殺された話がP国は多いですね。

オバちゃんの所の親戚筋でも最近、選挙絡み?で頭に2発だったとか?

頭といえば、凄い日焼けですが、大丈夫ですか?
坊主に無精髭で
いっその事坊主にして、お洒落な無精髭というちょい悪オヤジスタイルはどうでしょうか?

お似合いだと思います。
なるほど・・・
金と女によるトラブルは万国共通のようですね。
まぁ自分には関係ないけど(^^
おっしゃることはよく分かります。
それはそうと、日焼けは怖いですね。
自分も焼きすぎてシミが取れなくなってきました。
気を付けましょう!!
No title
脱皮しない蛇は~なんて言いますから、どんどん脱皮!ですね~(笑)

私も昔、5月の春スキーで顔中から汁がでる日焼けをした事がありますが、大変でした~

しかし、頭皮の脱皮は、、、大変そうですね~(○´ ^`)
No title
凄い脱皮してますね^^;

頭はまだ痛そうな感じですね

AGA(あがさん) 知ってますよ(^-^)

釣り師にトラブルは無いと思いますが 

気おつけ下さいよ! どんな鉄人でも 鉛弾には

勝てませんからね^^;
苦髪楽爪!って教えられてきました。
苦労をすると髪の毛が伸びて、楽をすると爪が伸びる!
ただ、、、それだけですが!

金銭の貸し借りはタブーです。
友人を無くしても貸しては駄目です。
借りに来る友人なら、要りません。
No title
相変わらずの嫌なニュースが有りますよね。

AGAさんの言われます通りで日本では考えられない少額でも借りた側の心的負担は有りますよね・・・

しかしAGAさんの軽微な火傷状態は凄いですねぇ。

数年前にボラカイで私も同様に鼻を中心にひと皮剥けた事が有ってからフィリピンでの釣行の際は日本式のタオルで‘田吾作’スタイルで対策してますがすぐに焼けちゃいますwww
普段、危険を考え無くて良い毎日の暮らしをしている…安全ボケがある私らからすると、そんな些細な理由で殺人事件に発展するのかと参考になりますです…。

こんにちは♪
凄い!!
ターンオーバー早いっ。羨ましいです。

義母さん達が2年前にフィリピンに里帰りしたときに義父の家族や知らない親戚と名乗る人までたくさん来て金をくれ~とせがまれて凄かったらしいです。
夜寝るときもお財布やら大切なものをパジャマの中に入れて寝たくらいだったそうで。
もう怖くて里帰り出来ないって言ってました。
百万円札
持ってるけど~

誰も☆がらないです?!

何でだろう?

発行所は、日本ギャング銀行?

あっ?!

日本ガング銀行だ。

これなら、返さなくもOKよ。
No title
こんばんわ!

アガさん、
ターンオーバー4日ですかぁ?!
さすがですね!!

フィリピンの日差し
はほんとすごそうですねぇ。
No title
お金を貸したら帰ってくると思ったらだめですよ。
貸す≒寄付
AGAさん、その新聞の名前は何っ~のですか。
No title
ターンオーバーが4日!?
さすがです(ノ∀`)

アガさ~ん!!!
とっても痛そうなんですけど~!!!
頭皮の方はターンオーバーが正常なんですかね!?(笑)
第一あおまるさん
ギャッハハハハハ

AGAのせいにしないでねェ~~~~~

私もエージーエーの話、、、

ブログを始めるまで、、知らなかったのです

暇つぶしに、、、検索したら、、

出てきましたって言うか、、

100%向こうさんのほうが多かった
No title
男性型脱毛症 AGA・・・

けっして、、他人事でないです。

あと何年もつでしょうか? 最近てっぺんのボリョームが無くなってきました。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: