あなたは食わず嫌い?


こんちは~~~~


昨日の朝から田舎へ遠征?


イヤァ~~~~~ フィリピン 熱いですわ


今日も無風で37℃オーバー?


クソが付くほど熱いフィリピンの残暑です。


残暑? ハイ、真夏のフィリピン。


これからは、徐々に雨期になります。


今日の話は、そんなフィリピンの夏バテ予防?


お久しぶりの食の話です。
IMG_1102.jpg

ギャッハハハハハ


これって、美味いんですよ~~~~


何かは、後でご説明いたしますが、


まずは、フィリピンの山菜サラダ。
IMG_1098.jpg

ゼンマイとは違いますが、苦みがあって美味いです。

これは、胃腸に良いそうですよ?


パパイヤの揚げ物
IMG_1089.jpg

ゴボウとジャガイモの中間の様な味です。

これは、日焼けと美白に良いそうです。


シッシッグ
IMG_1090.jpg

熱い鉄板に豚の耳のみじん切りと野菜。

夏バテ予防と消化を助けてくれるそうです。


チチャロン、、、
IMG_1091.jpg

豚の内臓の揚げ物(あそこらしい?)

結構な精力剤だそうですが、、、本当?


言わずと知れた。。。。ハイ
IMG_1092.jpg

目と疲れに効くそうですが、、、


エビの蒸し物
IMG_1093.jpg

頭のデカ~~~イ エビです。
IMG_1094.jpg

これは、フィリピンのある特定地域しか取れないエビだそうです。


バンブースープ
IMG_1095.jpg

竹の中にいろいろ詰めて、、、絶品でした。

オーナーさんがトムヤンクンに似てる?
IMG_1097.jpg

正直、これは驚きのお味です。

もしかしたら、AGAの人生の中で過去最高位?

その位美味いスープでした。


そして、魚料理が二品出ましたが、、、


すっかり、写真を撮るのを忘れました。



そして、、、、
IMG_1100.jpg

ギャッハハハハハ カエル 蛙

正直、美味かった。
IMG_1102.jpg

美味すぎて、お替わり三匹~~~~ィ


精力剤で滋養強壮にも良いようです。


これって、何処?


ギャッハハハハ 教えると大変なことになるので


知ってる人は知ってる。。。


お城のそばです <(_ _)>
IMG_1108.jpg

このお城のに住んでる方は?


お姫様、、、


そのお姫様とツーショット。
IMG_1109.jpg

このお姫様の写真。


フィリピンの社交界で知らない方はいないと思いますが、、、


AGAのマブと言うことで、お写真を <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

寒暖厳しい折り、バナナを食べて元気出してね。

スポンサーサイト
| コメント(49) | トラックバック(0) | 2013/05/04 20:27
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
修庵さん
カエルのカロリーってすごいですね。

ダイエットの食材指数も4.5といいですね。

チャリス・ペンペンコ セリーヌ・ディオン Because You Loved Me ですね。。。

本物を目の前で見たことありますよ。

但し、歌はなかったです。

フィリピンの歌姫は、すごい歌唱力ですね。

American idolの出身だったと思いますよ。
TORUさん
このカエルさん。。。

手羽先餃子を想像してください。

カラッと揚がった足に、おなかの中は餃子。。。

不味いわけがないです。っていうか、、、

美味しかったですよ。こりゃ~~~びっくりでした
カエル低カロリー シャリース
カエルは結構多くの国で食べられているようですね。
低カロリーでナイアシン、カリウム、マグネシウム、亜鉛も多くて良さそうです。
http://slism.jp/calorie/111242/

フィリピンといえばシャリースは現在どうしているのでしょ? アメリカ拠点で活躍してるのでしょう?
世界の歌姫セリーヌ・ディオンとニューヨークマジソンスクウェアで歌った映像に痺れました。テイキングチャンシズDVDには入っていないので残念です。
http://www.youtube.com/watch?v=Z26mR3AQtBw
No title
フィリピンの山菜サラダ、食べてみたいですねー。かえるちゃんは、まあ結構食べる地域も多いので何度か頂きましたけど、まだめちゃめちゃおいしいよ!ってのには出会っていません。
イセさん
こんにちは、

高地のバナナのほうが美味しいですか?

それは、現地では知らない話です。

※AGAだけが知らないのかもしれません。

バナナに基金がついてるのは知っていました。

チョット高くなってるのは知りませんでしたが、

ドールとデルモンテは、同額で出てると思いましたが、

6月の中旬に現地視察があります。

その時聞いてみますね。 ご協力ありがとうございました。
最近食料品購入時にバナナに注意が…で、メッタに行かない店で本日初めて発見して購入したのですが売上金の一部がフィリピンの子ども達の為に使用されますと表示されているバナナが有りました。

ただし、正直味は高地栽培の方が…まっ…贅沢は敵だぁって事で納得します。(笑)
我が家は以後このメーカーを購入予定にしますです。
x68000さん
釣り師の中には、カエル専門で釣ってる方もいます

その位、美味しいんですよ。

戦後の牛蛙の養殖。。。

AGAの子供のころは、、ありましたが、今は?

どうなったんでしょうね
ちなちゃん
カエルよりぶーちゃんのあそこの方が抵抗あります!!!

ギャッハハハハ そうかもしれませんね。

精力に効くことで有名なヤギの金〇

な~~~んてのもあるそうですが、、AGAは食べたことがありません。

フィリピンでもある時期は、田んぼ道に平面カエルが、、、

一杯になりますよ
イッサさん
正直、バンブースープは、、、

その複雑な味わいは、

トムヤンクン・ブイヤベース・ボルシチ・フカヒレスープ

どれもがかなわないでしょうね。

確かに、美味しいスープはいっぱいありますが。

このスープは格別です。一線超えていました
丸山みかんさん
夕食のオーケストラは自前で、、、

な~~~んて位の差がありますね。

セレブ? そんなもんじゃないですよ

国が動きますから、、、一声で、、

こわ~~~~い話ですが、、、

カエルも、、、、美味かったですよ

最高の料理でした。 師匠にスープは飲ましてあげたかった
修庵さん
コメント ありがとうございます。

イヤ~~~~ Singaporeを見習う

ハイ、その通りだと思います。

但し、地の利は向こうが圧倒的に有利です。

ただ、、、医療・バイオは、、、逃したくなかったですね

仕方のないことですが、向こうは国ぐるみ

これからは差が開いて行くばかりでしょうね
海ボーズさん
AGAってすごいよね

出張行って、、、釣りして

ゴルフして、、、ローカル料理。。。

今回は最高の料理でした。

正直、美味いです <(_ _)>
さやすけ☆さん
中華でバイトですか、、、

道理で、、、炒め物がお上手そうですもの。。

その辺のカエルを拾ってきて、、、

お腹の中を出して、

ゆでること30分。。。

その後、おなかに餃子の中身を詰めて、、

さ~~~~っと あげてください。

手羽先餃子の要領です
たまさん
皆様で召し上がって、、、ピンクの象さん党を作りましょう

イヤ~~~ 夏バテ回避 成功

ついでに、、スキンケアまでできました。

お見えになった折には、、、一緒に食べましょうね
華やぎさん
ケロ ケロ ケロ ケロ

食う 食う 喰う 食う ~~~♪

美味しかったですよ~~~

最高です。。。カエル様 (/・ω・)/

バンザ~~~~イ
バクパパさん
ギャハ バクパパさんが釣れたァ~~~~

ヤッパリね。こっち系は好きそうですよね。

このスープ。。。辛くない濃厚なトムヤンみたいな味で

美味しかったです。 

カエルは、美味いですねエ~~~

昔、猿の脳みそを食わされた事がありますが、

カエル料理は正当な料理ですよね
sachiさん
ハイ、全く鶏肉ですね

もしかしたら、鶏肉異以上かもしれません。。

美味しかったですよ。。。

このお店は、、、最高でした
t722さん
それでは、、、こっそりとお教えしますので、、

機密保持のために、、管理者のみに表示をぽちっと押して

送り先をどうぞ~~~~

<(_ _)>
special☆rainbowsさん
ギャッハハハハハ

大丈夫です。。。牛の丸焼きや豚の丸焼き

チキンや、、、、、そのままでしょ。

美味しいですよ~~~

病み付きになりそうです。。。

でも、、、夜中に目が光るようになりました?

嘘です <(_ _)>
mikiさん
ギャッハハハハハ

PCで見るとOKなんですよ~~~

でも、iPadやiPhoneで見ると、、、逆立ちしちゃいますね。

FC2さんの悪い癖ですね?

精力付けて、、、姫様に妹を~~~~

アオォ~~~~~~
No title
いつもありがとうございます!。
食用蛙の話は、私の両親から聞いた事有ります。鶏肉にそっくりらしいですね。戦時中や戦後は、蛙やら鯉なんて普通に食べてたらしいです。そー云えば、香港の露天でも見ましたよ。形そのままではなかったら、食べてみたいです。
No title
肉付きいいカエルですね~
鳥肉っぽい味と聞いたことがあります
日本でいう「食用カエル(ウシガエル)
ですかね
田んぼに水が入る時期になると道に飛び出してはよくひかれています
カエルよりぶーちゃんのあそこの方が抵抗あります!!!
No title
AGAさん、バンブースープって聞いたことあります。
もち、名前だけですので、味は興味深深です。
カエルは何度か食べてことがありますが、可なりイケマスね。

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

すごいお屋敷!!!
素敵なマダムがお住まいなんですね~✿
別世界だわ❤

蛙はおいしいらしいですね。
夫が食べたことがあって、話に聞いたことがあります。
蛙も私からすれば、高級食材といった風に思えますので、食べたことはないです。
鶏肉のようだとか。
機会がありましたら、食べてみたいです。
でも、丸焼きはちょっと・・・
見た目が怖いです。。。
蛙 人気だねぇ
トモリンコさんのところから寄せて頂きました。
はじめまして、どうぞ宜しく!!
カエル えらい人気ですねぇ~ 出されたら帰らしてもらいます(笑)
パパイアの揚げ物 かき揚げみたいなのはとても美味しそうです。一票。

シンガポールにJAPANも学ばないいけないところがあるでしょうし、マレーシアがイスカンダル計画でHOTなのは知っているけれど、フィリピンって近いようでよく知りません。労働力輸出国から自国企業経済もさらにパワーアップして頂きたいですね。

釣り三昧なのですね。ニューカレドニア、フィジーのようにいつまでも綺麗な海であり、魚達のお住まいであり続けて欲しいと思います。チャイナはなんとかしてね。
No title
蛙は 見た目で敬遠されがちですが

近くの立飲み屋に 足ヒレ付き唐揚げ有ります

味は癖も無く 鳥の胸 ササミのように アッサリ

で 美味いですね

暑さに負けず 仕事も釣りも 楽しんで下さいね
No title
うーーーん、どれもおいしそう!!
カエル食べてみたいなぁ。。
屋台みたいなとこじゃなく、こうゆうレストランで。
昔、中華屋さんでバイトしてた時にまかないように仕入れたんですが、、シフトのない日に届いて、食べ損ねたのを思い出しました。
No title
 残暑お見舞い申し上げます
 
 夏バテに効きそうな食べ物ですね
こんな物ばかり食べてるとピンクの象さんも黙っちゃいないでしょ~
 面が治ってよかったですね
37℃オーバーで、夢風
暑いですね。

夢の風に乗って

歌が、聞こえてきましたよ。

♪~ケロケロ

クウ 空 食う~♪ 
No title
カエルの腹に餃子の具を詰めてるんですか?
それは美味そう!

かなり前に脚を食べましたが、美味しかった記憶が有ります。

スープも美味しそうですねー!
No title
カエルって鶏肉のような味がするって聞いたことがあるけど、鶏肉のあじだったんですか?
揚げてあると食べやすそうですね♪
どの料理もおいしそうです~。
No title
Ada さん これはどこのレストランか教えて下さいますでしょうか? 竹のス–プ飲みにいきたいです。
こんにちは♪
いきなり形がもろカエルな写真に驚いた!!
お替りするほど美味しいのなら
食べてみたい気もするけど。。。
生きている姿が。

シッシッグって言うんですね。
義母が似たようなお料理をよく作っています。

それとパパイアのサラダとか大好きで食べるんですけど揚げ物は食べた事が無いです。
美味しそう~(*゚▽゚*)
No title
AGAさん、精力料理食べて

ツーショットの写真まで

逆立ちしてますね(笑)


リアルな形のままのカエルちゃんは、、、、、(; ̄ェ ̄)

馬そうじゃん(笑)
日光 Fishing Crazyさん
この方が、アキノさんの姉妹

そして、現職大統領のおばさんです。

カエル料理は、すんげ~~~美味しかったです。

アメリカに輸出とは知りませんでした
第一あおまるさん
これが本当のフィリピン料理です。

美味しいですよ

それぞれのアジがきちんとしていました。

こんなのは、初めてのことです
かやのたもさん
お腹の中は、、、餃子です

手羽先餃子の様で、、、美味しかったですよ

AGAはなんでも食う

そして、それぞれにおいしいと思います。

好き嫌いは、、、あまりないですよ~~~
めぐさん
カエルがこんなに美味しいとは、、

手羽先餃子のような料理でしたが

美味しかったですよ。

ハイ、行きましょうね 待っています
トモリンコさん
ハイ、二日間のゴルフツアーを灼熱地獄の中から、、、

生きて戻ってきました。

今回行った場所はずいぶんと北のほうで、

半年ぶりのコースでした。

食事は美味しかったです。これが本物のフィリピンフード

魅了されました。 ハイ 蛙さんもおいしかったですよ
No title
カエルですね...旨いけどいい思い出が有りません。。

昔、埼玉の叔父がアルバイトで食用カエルを捕って売っていました。
小さい頃に叔父の家の庭に有った古い風呂桶のフタを開けたら、中に大量の食用カエルが入っていて、飛び出すのはいるし...臭いし、気持ち悪くて嫌いになりました。

あの当時アメリカに缶詰にして送るんだとか??
No title
カエルだと思いました。

まだ食べたこと無いですが

カエルは美味しいと聞きますので

機会があれば食べてみたいです。

あっ、脱皮成功おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
No title
一発で蛙だとわかりました。
学生時代に下宿の前の池で捕まえてフライパンで油いためにして食べました。
鶏肉のような味で美味しくいただきました。
でも食べたのは足だけだったような記憶が、、、
No title
こんばんは♪
お久しぶりです(^-^)

なかなかコメントできずにスイマセン!
AGAさんが元気そうで安心しました。

蛙はなかなか美味しいですよね~♪
フィリピンに行った時にはたらふく食べさせて下さい\(^o^)/
スゴいお料理ですね!!
AGAさん
こんばんはv-291
どれも全部美味しそうなお料理ばかりですね・・v-354
これを食べれば37℃の灼熱フィリピンでも元気に過ごせますね!!

お姫様・・・拝見するからに、お上品でお美しい方です。
AGAさんととってもお似合いですv-353
♪ねこ♪ さん
ハイ、その通りでして、、、

脱皮は100%完了いたしました。

お姫様、、、フィリピンではすんげ~~~人なんですよ。

そして、上品で優しい方です。。。

カエルの揚げ物食ったら、、、手羽先が食えなくなるほど美味いですよ。

も~~~最高の料理でした
ガキおやじさん
そうですね。。。

グロテスクなだけで、、、鶏肉より美味いですね。

特に足は、、、絶品でしたよ。

日本では刺身で食べるようですよ。。。

本当?
No title
カンガルーやワニは食べたことありますが、
カエルは未体験ゾーンです。
でも、美味しいらしいですね。
いつか食べてみたいです☆

他にも、珍しいものがいっぱいですね。
頭でっかちのエビは、きっといい出汁が取れるのでしょうね。
パパイアの揚げ物も美味しそう!!←間違いなく好きな味です!

AGAさんは、赤が似合いますよね!
姫様とのツーショットも素敵ですが、
お姫様とのツーショットも素敵です。

驚異的な速さで脱皮をとげたAGAさん、頭皮もまもなく脱皮完了かな?
どうぞお大事に☆
カエルはうまい!!
カエルは本当においしいですよね。

スープもヨシ、揚げてもヨシ、炒めてもヨシですね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: