記事が浮かばない?


ギャッハハハハハハ


AGAのお友達が、、、面白いものをメールでくれた。

ブログの記事ネタが浮かばない時に参考にしたい10のアドバイス
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
clickすると、、、オープンしますよ。


このメールには返事しないで、記事にしちゃお <(_ _)>


だってね。 AGAの場合はネタに困らないから、、、


確かに、釣りブログなのですが


釣りネタには困ってる (T_T) ギャッハハハハ


でも、それ以外は全然困らない非日常。


書きたい食料ネタが山ほど、、、出してない。


書きたい鬼嫁ネタ。。。これも出してない。


書きたい姫様ネタ。。。これも、、、ですね。


だって、ネタに困らないんだもの???


困ってるのは、お時間が無い。。。


一番書きたいのは、上司への愚痴ネタです ( ..)φメモメモ


AGA家を再度振り返ると、、、


朝起きた瞬間からスーパー元気な鬼嫁。


そして、朝起きたら、、、パパ~~~~の姫様。


これだけで、ネタが尽きないのです。


でも、、、一応紹介しておきますね。


1. 雑誌の表紙を見る
2. 書き始めの文に目を通す
3. 好きな作家の文章を読む
4. 好きな作家の一節を書き写す
5. 引用句に目を通す
6. 音楽を聴く
7. 賢い会話を聞く
8. 読者に話しかける
9. ドアを閉める
10. 喜びを見つける

このような10箇条が書いてありました。


これをAGAに例えると以下の様です。

1.好きな雑誌は、釣り丸
2.書き始めの文章???? そのまま描き切るし
3.好きな作家 獅子文六 源治啓太 田辺美智子
4.好きな作家の一句を引用? これはたまにしていますね
5.引用句に目を通す? 難しい日本語は使ってないから
6.音楽を聴く、、、会社で書いてるので音楽はチョット
7.賢い会話を聞く、、、英語だし
8.読者に話しかける。。ハイ、たまにありますね
9.ドアを閉める。 会社だから閉められないし
10.喜びを見つける。。。ハイ、毎日楽しいです。


でもね。。。もし、ジャンルに沿った内容を考える


な~~~~~~んて、あったら、、、


即死ですね AGAの場合は、、、



ギャッハハハハハ、


AGAの場合は、日記に近いブログなのでしょうね。


高尚な話しは皆無。


為になる話しも皆無。


でも、、、すごく楽しいよ~~~


ブログにコメントを頂いて、友達の輪が広がって、


そして、相手先のブログで、、仲間内の話し、、、


AGAって恵まれてる?


ハイ、自分でもそう思います <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

3ac27_259_daily_picdump_852_640_37_20130506174426.jpg

バナナを食べてねェ~~~~~

スポンサーサイト
その他 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2013/05/06 17:45
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
mikiさん
ギャッハハハハハ

そうそう、旦那様のネタなら、、、ネタが尽きませんでしょ。

だって、、、そのままネタが服を着てるような?

アハッ  冗談ですが ← 意外に本気?


娘さんは、、、大丈夫ですか、、、、?

安い酒って、、、何飲んだの?

それより、、、ゴールデン後半 <(_ _)> よろしく
第一あおまるさん
<(_ _)> ありがとうございます。

書きたいことは多々あるのですが、、、文才は乏しく

そして、何より誤字脱字の天才AGAですが、

何時も応援してくれてありがとうございます。

第一あおまるさんとは、、、このブログの歴史そのものですね

最初からのお付き合いですから
chobiさん
クロマグロですか????

いいな~~~ 力強く、、引っ張ってくれないかな?

AGAの仕掛けを、、、磯まぐろでもいいけど。。

そうですね。

AGAのブログは日記的な部分も多々。。。

しかも、海外なのでネタに困ることは、、、

まずないですね。

時間は、、、正直 もっと欲しいです
華やぎさん
これって、、、水戸黄門のテーマソング?

詠ったら、、、ほぼあったから、、ですよね

杉良太郎って、、、まだいるんですかね?

事 芸能関係には、疎いAGAです。。。

華やぎさんも、、記事ネタには全然困っていませんでしょ?
♪ねこ♪さん
♪ねこ♪さんの記事はすごいですよね。

時間が結構かかると思いますよ。

AGAの場合は、最大で30分? 行ってないな?

この記事は、ほぼ15分程度でしたよ。。。

掛ける時間に一気に書く、、、

時間があれば、、、、毎日でも更新したいですね
かやのたもさん
ギャハ、AGAが源治啓太を読んでいたのは

学生時代です。

サラリーマンになりたくなくって、、でも、興味もあって乱読しました。

獅子文六。。。これも楽しい本でした。

チョット、エッチな処もあってね <(_ _)>
ガキおやじさん
ギャハ、お互いネタには困りませんね。

しかし、ガキおやじさんの場合は、伝家の宝刀

電車の中で、、、事件が一杯?

こりゃ~~ ネタが切れるはずがありません。

しかも、極意三行記事。。。。

これは、もう超越した部分がありますね

お見事です。 <(_ _)>
海ボーズさん
バナナ効果を世界に広げよ~~~~~ゥ

な~んて、、、ね。。。

早く腰を治して、、、釣りブログの復帰を津ようく要求しますぞ~

しかし、腰砕けって、、、辛いよね。

コルセットまで行くとは (T_T)

大事にしてくださいよ。。。
トモリンコさん
有難うございます。

フィリピンも雨期に入ってきたようです。

雲が重た~~~~ィ 感じです。

昨晩はあいにく姫様はビーチにお泊りへ、、

だから、合流できていません。

皆さん、素敵な方が多く、、、

住んでる世界の違いを感じますね
さやすけ☆さん
ギャッハハハハハ

そちらもカエルさんいっぱいいるでしょ?

ヘビさんも、、、もしかしたら、ワニさんも?

カンガルーも食用があるそうですね。

さやすけ☆さんがネタに困らないのはよくわかります。

だって、DIYのプロですものね。

釣りの記事は、今後気を付けて書くようにしますね。

(T_T)釣りブログだわ~~~~~ィ
No title
同じく

書きたい旦那ネタ・・・最近出してない(笑)

だって書いたらヤバイ内容ばかりですもん(・∀・i)

娘ネタ・・・2,3日前悪酔いしすぎて

トイレで唸ってました。。。。。変な安いお酒を飲んだらしいです(´д`lll)

No title
ほんとにAGAさんはブログ内容尽きませんね!

なんでもかんでも楽しい記事にしてしまいますから~

最近はAGAさんの記事を見ないと寝れません!!

No title
AGAさんのブログは黒マグロのようですね
止まることを知らない(泳ぎ続けてます)
感じたこと何でも楽しい記事に出来てしまう才能はすごい
10か条なんか必要無しです。


ブログ
喜怒哀楽のおもちゃ箱?

「ああ人生に涙あり」

♪~人生苦ありゃ楽もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いてゆくんだしっかりと

自分の道をふみしめて~♪

♪~人生涙と笑顔あり

そんなに悪くはないもんだ

なんにもしないで生きるより

何かを求めて生きようよ~♪

パクリで~す。
No title
ネタにはお互い、困りませんね~(笑)
そして、私も時間が足りません。

姫様ネタも、鬼嫁様ネタも、もちろん釣りネタも、
楽しみにしてますよ~♪
源氏鶏太
源氏鶏太!
私も好きでした。今は読みませんが、文庫本で50冊以上はまだ家にあります。
活字が古いです。
多分20~30代によく読んだと思います。
今は佐伯泰英、山本一力、、、かな!
ネタギレ
AGAさんがネタギレになったら、もう寿命ですね(^O^)

ネタギレなんか絶対にないでしょ?

ガキおやじもそうだけど(笑)。

どうにもネタに困ったら、酔っ払って事件を起こせばいいのです(*^O^*)

ぎゃはは!!
No title
ブログ内容に困る海ボーズ(笑)

オヤジ殿のブログは 釣りブログ 日常ブログ

記録じゃない 記憶に残る ブログだと思います


(笑)も貰い楽しく読ませて 貰ってます

お陰さまで 毎日のフィリピンバナナ効果 

ダイエット成功 足がツルことが無くなりました!(^^)!
No title
v-353人気ブロガーAGAさんv-353

AGAさんの周りにはネタが尽きませんよねー!!
AGAさんブログを通じて色々な素敵な出会いがこれからも
ありそうな気がします♪

いつも楽しく読ませて頂いてHappy,Happy!で~す☆

早くまたフィリピンに行きたいとマジで思っている今日この頃ですv-291
No title
うーん、いくらDIYが好きでも、
蛙さんのDIYは、無理そうです。。

私もネタには困らないんですよー。
いろいろアホネタがありまして(^_^;)

AGAさんの釣りネタ少なくて、
私は、好きですよ(^O^)
いや、素人にわかる釣りネタは、大好きですが、
たまに玄人すぎてわかりましぇーん。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: