スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

火山噴火(Mayon Volcano)


フィリピンの火山が噴火しました。


時間は日本時間の朝9時ごろだそうです。


場所は黄色い枠の中 マヨン山
写真_1~1


こんな感じで、、、噴火が
050713_MayonVolcano-BMPM.jpg


AGAも行ったことがありますが、活火山なので
20130507_mayon_ash-CV.jpg


周囲におうちは無いそうですが、、、登山者が、


既に噴火による落石で5名の命が亡くなったそうです。


ハイドロ熱噴火だそうです。


2009年にも噴火があり、4年ぶりの噴火です。



被害者のご冥福を祈るとともに、


これ以上の被害が拡大しないことを祈ります。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

スポンサーサイト
フィリピン | コメント(31) | トラックバック(0) | 2013/05/07 19:22
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
修庵さん
ホントその通りですね。

地球のおできの暴発程度にしてほしいです。

このまま、、、何年か後には地図が、、変わる?

な~んて事の無いように、、

願うだけですね。。。 <(_ _)>
DaddyBongさん
タール湖が噴火したら?

日本の富士山が噴火した場合以上の被害が出るでしょうね。

人口が密集しているフィリピンです。

但し、、、あり得ない話ではないのです。

願うだけですね
special☆rainbowsさん
有難うございます。

地球の大自然の異変は怖いですよね。

人間が、、、USAがどんなに頑張っても、、、

自然の力に対抗すべはないし、、、

異変が続かないことを願うしかない我々です
やまさん
綺麗な処です。

日本人が掘った洞窟や、、、AGAも見に行きました。

たまたま、朝早い便で、、山頂まで見えた日でした。

被害が、、、このことで大きな異変が起こらないことを

切に願っています <(_ _)>
ちなちゃん
有難う。。。知りませんでした。

マスクは常備しています。。。

何かの際のためにね。。。

姫様用が無いので、、、買っておこう。

しかし、、異変が多い最近の地球ですね
日光 Fishing Crazyさん
変だよなァ~~~ 絶対に

異変だらけですよね。。。

心配なのは、これでフィリピンブレードに問題が無ければ、、、

色々な処に、、、

なんか、、、絶対変です
ゆりママさん
結構な数の登山客が、、、居たそうですが

急な出来事だったのでしょうね。

逃げようもなかったのだと思います。

これ以上、異変が起こらないことを願うだけですね
華やぎさん
その通り、、、

この自然界が何事もなく、、、人間が調和していく

私は、心配でしょうがないのです。

姫様達の時代すらないのかもしれません?

非常に懸念します
火星さん
私も2月に阿蘇に行きましたが、、、

デカイですねェ~~~~

感動しましたが、、、あんなのが暴れたらって、、思いました。

地球のおできの爆発程度ならいいのですが、、、、

心配ですね
マグマガス抜き
フィリピン 大きな火山爆発時折ありますね。
マグマガス抜きは温泉程度にしてもらいたいです。
アイスランドもありましたが、おおごとにならないよう、また被災者が増えませんように..

地球にすれば通常現象なのかな?
No title
その内にタール火山が噴火しないか心配です。

あそこが大々的に噴火したら、いったいどうなっちゃうんだろう・・。
こんにちは♪
活発な火山ですね。
噴煙を見ると怖くなっちゃいます。

ハワイのキラウエア火山もですけど
この火山灰が飛んできてアレルギー症状がでる被害が沢山あります。
私も目が痒くなったり息苦しくなったり(><)
気をつけてくださいね。

No title
日本に帰るすこし前に息子とドンソルに甚平ざめと泳ぎに行った時レガスピーの空港でタラップ降りた時きれいなマヨン火山が大きく見えました。火山灰で埋もれた教会にも行きました。

これ以上被害が広がらないように日本からも祈っています。
No title
うわー、噴煙がすごいです・・・。
火山灰って肺にささってとれませんから
粉塵マスクしてください!
地域の方の被害がでませんように
No title
ご連絡ありがとうございます。

オバちゃんの家はカローカンなので大丈夫です。

最近世界中アチコチで噴火している様ですけれど、変ですね?
No title
日本も火山が多いので、噴火と聞くと
他人ごとではありません。

写真からすると、モクモクと凄く
怖いですね。

突然の大噴火だったのかな?

亡くなった人の冥福を祈らせてもらいます。
活火山
噴火怖いですね。

昔も今も~

地震 雷 火事 嫁はん!

平穏な日々は、何事にも代え難く~

ありがたいですね。

大事になりませんように!
No title
世界は広いですね・・・
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

九州にも阿蘇山という大火山があるのですが、
かれこれ9万年以上大噴火していないようですが、
あそこに行くとあまりにも大きなカルデラに驚きます。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: