〆てやる


今日はですね。


週末ですから <(_ _)> 


釣りの話です。


しかも、地味なノットの話し (T_T)

※ ノットって結束。。糸を結ぶことです。


スピードコントロール機能付ラインツイスター
IMG_1143.jpg

これにチャレンジしました。

※ この機械は糸同志を直線で結ぶ機械です。
   PEって言う細くて強度の強い糸と
   ナイロンって言う伸びる糸を結びます。
   伸びる部分がある事で、魚が掛った時のショックを
   和らげる機能を作っています。
   強くて伸びない糸だけだと、腰も痛めますしね。


用は、横着工具の試験使用です。


まず最初に起きた問題は、、、


バッテリーが無かった。。。ギャハ


ハイ、速攻で買に行きました。
CIMG0846.jpg

そして、次に困ったのが、、、


老眼で見えん !!!!
CIMG0847.jpg

それでも、あ~~~でもない。


こ~~~でもない。
CIMG0848.jpg

上手くいかないので、、、


再度初めから、、、
CIMG0849.jpg


だんだん脹れっ面になるAGAです。
CIMG0850.jpg


そして、初回45分、、、
CIMG0852.jpg

45分なら、、、FGかSFノットを自分でやったほうが


はるかに速い。。。しかも、、イライラ


でも今回は試験使用ですから、


短気を抑えつつ、、、できました。


写真を続けたスタッフに感謝。


ここから締め込みです。
CIMG0853.jpg


カタログの締め込みでは不十分。


歯も使って、、、三点締め
CIMG0860.jpg


今度は、ブチ切れるまで〆こみ。。。
CIMG0861.jpg


不安で、、、7回ほど〆こみました。


〆こんで 〆こんで、、、


スタッフは大笑いしながら、、、一言。


『ビデオ撮影にしたら、、YouTubeに出せたのに』


ギャハ、しかも、、、コメディ部門でだって、、


出来上がりは?
CIMG0863.jpg


拡大すると??? まずまずかな?
CIMG0865.jpg


リールに収めて、、、、日曜日にテスト釣行です。
CIMG0864.jpg


お好みのスピードでライン巻きが可能。
初めてでも簡単・便利に使えます。


って書いてあるけど、、、これって本当?


AGA的には、

1.初めてで不慣れ、、、
2.老眼の為に、、、辛い
3.手先が不器用


自分の漁師ノットのほうが早くていいかも?


な~んて、思っちゃいました。


じゃ~~~使わないの?


釣果を見て、、、ゲンを担ぐ場合もあります。


ギャッハハハハハ






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

LZZZZZZZ_20130510151223.jpg ほんとだよ~~

スポンサーサイト
釣りの準備 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2013/05/10 14:38
コメント
私も持ってます。
こんばんは

ラインツイスター、私も使ってます。
ナショナル製です。
最初は説明書見ながらなんで私も同じくらい
かかりましたよ。家での準備の時に使います。
現場では時合を考慮して堀田式FGノットです。
この堀田式FGノットって超簡単で強度も問題なしですよ。検索すれば動画がありますよ。
お勧めです(^^
運ちゃんさん
一分は早いですね。

練習の成果と実践ですね。

AGAの場合は、風が吹くと逃げようがないので、

予備リールを持っていきます。

それに、、、FGノット、、、

5分くらいかかるんですよ。。。練習しないとね
海ボーズさん
ギャッハハハハ

PEの結束中の風はいやですね。

AGAは老眼が必要なので、予備のリールを持っていきます。

そして、予備のロッドも

だって、めんどくさいことは

落ち着いてやりたいからです
No title
“FGノット”・・・

ちかっぱ練習しましょ~!

慣れればたぶん最速最強ノット!?

オイラは1分かかりませんよ!

堤防シイラ、ヒラスズキ、MT(ミドルトレバリー)、シーバス、烏賊・・・

まだノットがスッポ抜けた事ありませんよ!

ただひたすら・・・練習あるのみ!・・・ですよ~^^i-201
No title
ラインノット 色々種類が有り 難しい ノットばかり!

海ボーズは 2号ナイロンに 針直結 

現地で 風が吹くと やりにくいですよね^^;

ラインノットよりも 撮影した 部下?の方に

お疲れ様と 伝えたいですよ^^;
イッサさん
こりゃ~~~~大変ですよ

難しかったァ~~~

取説は大きな文字で書いてくれてますが、、、

老眼鏡が無いとみえましぇ~~~~~ン

でも、楽しかったけど
さやすけ☆さん
ギャッハハハハハ

ハイ、会社のAGAの机の上です。。。

釣り道具しかありません。。。(T_T)

最近は上司に、、、そろそろ窓際に、、行くかいって

言われています
No title
ライン結び、お疲れ様です。
AGAさんも細いラインを結ぶ時は老眼鏡が必要そうですね。それに説明書を見るのも。

自分も老眼鏡は必需品です。
かやのたもさん
手のほうが早いし安心です。

なんか不安で、、、〆こみすぎます。

あゆって、、、0.04号なの、、、知らなかった。。。

すんげ~~~細いですね

第一あおまるさん
その通りですね。

不安でしょうがないので、、、どうしても〆こむ。。。

でも反対に良くないんでしょうね。

ヤッパリ、自分の結び方がいいです。。。

又、、お蔵入りを買ってしまった
No title
えっと、これはもしや。。。会社ですか?
スタッフってことは。。

見事な8コマ漫画でした(^O^)
No title
鮎に使えるかと思ったけど、駄目みたい!
鮎の糸は0.06号と0.4号を結びますが、糸が細すぎて無理!
海用ですね!

やっぱり手で結んだほうが早い!
ティーグさん
ギャハ

DAIWAの2000番でドラグを5キロ程度で

PE0.8にナイロン12LBですから、

根性入れて10キロ以上かけないと

締りが、、、ゆるく思えます。

でも、大丈夫なんでしょうけどね
No title
45分もかかるとは、慣れないと難しそうですね。

ハピソンのブクブクは電池長持ちで気に入ってますが・・・

機械(ライン結び器)に任せるってチョット怖いような気がしますね!





トモリンコさん
ギャッハハハハハハ

鬼嫁たちは、、、延長して遊んでいますよ。

土曜日の夜から釣り行きますって言ったら、、

じゃ~~~こっちも延長する-ですって

ハイ 釣りに行きたいです
yuchanさん
ギャッハハハハハ

ナイスな指導です。。。

タバコの量が、、、ばれちゃいましたね。

自重いたします <(_ _)>
No title
私はイージーノッターっていうのを使ってますよ。
やっぱり最初は時間掛かりましたけど慣れてくると
けっこう早く結べるようになりました。
しかしAGAさんの締め込み方をみると強度たりないかもと思ってしまいました(^◇^;)
修庵さん
ビデオでとっておけばよかったと思っています。

ギャッハハハハ

文句を言いながら汗かいて、、、

ガンバッテ見ましたが、、イマイチでした
Daddy Bongさん
大丈夫です。。。

現場で切れたら電車結びでいきましょ~~~

新幹線並みに、、、結束できますよ
釣り☆
今日は珍しく(?)釣りオンリーな記事ですね(笑)
釣りに行きたくてうずうずしているAGAさんでしょうね...v-411

昨日は姫様との3日ぶりの?感動の再会?
姫様のビーチレポート、楽しかったでしょうねv-351

〆つけの様子をYOUTUBEで是非見たかったです~

良い週末をお過ごしくださいませ!!
AGAさんこんにちは
釣りの事はよくわかりませんが、AGAさんタバコ吸い過ぎでは??

糸 意図
何時間かかったのかなぁ~?
カメラマン エライエライ!!(笑)

中島みゆきさんの歌「糸」に
「縦の糸はあなた 横の糸はわたし 織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかも知れない」なんてのありますが、釣り糸ラインは1本だものね。
網なら捕えた後、暖めて食べちゃう(汗笑)
No title
僕はクイックノッタ―っていうのを買って結びました。

がっ、ユーチューブで締めこみ方を見ながらしないと、いまだに結べません。

現場で切れたらお手上げです。

あはははっ。(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: