勝利への方程式


残業が続いてるAGAです。


頑張って仕事を終わらして、


日曜日には釣行へ、、、


その為には、まずは抱えてる仕事をなくす。


AGAは見た目ほど打たれ強くはないのです。


心残りや、仕事が残ってると釣りに集中できません。


だから、釣行を楽しみたい。


それだけで、残業も頑張れるのです。
CIMG0870.jpg


まだまだ500本以上残った釣り針。。。


これを丹念にハリに糸を巻いて、


そして、ケースに入れるのです。
CIMG0868.jpg

AGAの釣行エリアは、サンゴ礁帯。


根掛で仕掛けのロストが多いエリアになります。


釣りの時間は決まっています。


如何に余計な仕事をしないか?


仕掛けは、簡単に替えられるように、


常時、ストックを持ち歩きます。


又 当日のエビのサイズ。


釣果次第で、釣り針のサイズや糸の太さを変えます。


だから、多くの仕掛けの準備が必要です。


手返しを早くして釣果(釣る時間)を上げる。


正当なVICTORYへの道です。


そして、今回からは外掛けで攻めます。


取り残しを減らすために、


外掛けにして、摩擦係数を上げるつもりです。


さァ~~~~~ 後は天候次第です。


今日も頑張って、残業をするAGAでした。



《お知らせ》

AGAが日曜日に釣りに行くって鬼嫁に行ったら、

『がっばってね。私たちも日曜日に帰るね』って、、

ギャッハハハハ リゾッチャの延長で、

今週は姫様に逢っていません (T_T)
CIMG0871.jpg

CIMG0872.jpg

何も言いません。。。。辛かったァ~~~ (T_T)






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

LZZZZZZZ_20130510151223.jpg 今日も元気です。

スポンサーサイト
釣りの準備 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/05/11 07:07
コメント
グッチ 長財布さん
コメントありがとうございます。。。

グッチさんは、一杯、グッチをお持ちですか?

鬼嫁は、Chloeが大好きで買ってきますが

値段を知ったときはショックでしたよ~~~
グッチ 長財布
私は抦感動、私がしなければならないと言う。 本当に にしないことが多い私は遭遇しないんブログその抯両方 、教育的で楽しい、と 私を聞かせてあなたが持っているは頭の上に釘を打っている可能性があります。ではない十分 個人がある |は一つ何か 約インテリジェント話。 私は非常に 私がつまずいたその1 | 何かをこれに関して|を参照|に係るもの} {。 グッチ 長財布 http://www.zjszlib.com/gucci.asp
海ボーズさん
ギャッハハハハ

窓際の納戸は熱くて 熱くて、、、

完全に疎外された弊職ですから、、、

こんなことをしています <(_ _)>

※ 上巳に見つかったら大変ですね
No title
仕掛け作成 残業お疲れ様です(笑)

仕掛けストック大事ですね 

船の上は揺れる 風が有ると やりにくい

時間のロス それを 考えると 残業正解ですね^^;

ペヤング 激辛 

焼きそばはノーマルが良いです(笑)
イセさん
ギャハハハハハ

丁度記事を書いてる最中のコメントでした。

国民が番号で呼ばれて、、、、やな国JAPAN

もうそうなったらおしまいだぞ~~~~

なんて思いながら、、、月曜日のフィリピン総選挙の前に

釣りに出ないと、、、

選挙後は、、、治安が悪くて、、身動きができない

そう考えて、、、車のキーを探しながら

べヤングを食べていた AGAです。

では、、、行ってきます
日本の国会で年内に国民番号制がきまり、国防軍が決まると…

気ままに海で平日に有給での個人的釣りも、ちょうど現在は平日昼間公園に何もしないでベンチにいる人は逮捕出来る法律になっているように海保の船に寄って来られて捕まる時代が、

すぐそこまでやって来ている気がするので思い残さないように釣りするべきなのかなぁ…なんて不安がよぎるので…

真似してペヤング焼きそばでも喰いながら私も釣りたい魚の仕掛け作りでも始めようかな~と急に思ってしまいました!♪(笑)

ちなちゃん
有難うね。。。。

姫様の為にもあと20年頑張って仕事しないとね

、、、、、、73歳まで働かないとね。。。

鬼嫁に〆られちゃいますから、、、

その為には健康でいないとね
No title
残業お疲れ様です!ほんとお体にお気をつけてくださいね~
赤いペヤング・・・すごくからいんですね。多分おなじやつが1つあるんですけど、食べて残すのももったいないのでずっと放置してます
第一あおまるさん
そうですね。。。

私も鯛張りに例えたら 10~14程度、、

これを、10本づつ作ります。

10 11は 10LB
12 13は 10LBと12LB
14は 12LBと16LBと20LB

14は、アジのあたりを感じた時に、、、
使い分けていきます。

20LBでPE0.8 リーダー12LB

頭を向かせたら勝負になりますが、、、

今のところ、負け越し続行中ですね。
丸山みかんさん
ギャッハハハハ

関東は、、べヤングの圧勝? 

でも、UFOもいっぱいありますよ。

どちらかと言えば、、、normalべヤングが好きです。

今晩は、、、普通のべヤングかな?
chobiさん
ギャッハハハハハ

私の整理整頓+準備には老眼対策が含まれています。

舟の上で、、、波風のあるのが想定ですが、

意外と時間が掛る作業が増えます。

その時間が、、、地合いだったら、、、間違いなく撃沈

そんな思いをしたくないのです。。。

だから、、、

※ いまだに準備が終わっていません <(_ _)>
No title
エビのサイズで針のサイズを選ぶのは同感ですね!

主にテンヤですが、真鯛針だったら、11~14号まで使い分けします。

明日は波静かで大漁だと良いですね!


あっ、私はペヤングよりUFOが好きです。。。
No title
(* 'ω')ノこんばんは~

ぺヤング、食べたことないんですよー。
というか、見たことないような。。。
徳島県民は日進焼きそばUFO派だと思います。

どんな魚が釣れるんでしょう。
楽しみです❤
No title
明日の準備は無事終わりましたでしょうか

それにしても凄い針の数ですね
仕掛けもいつも綺麗に保管されいて
これなら使いたい時にロスタイム無しですね

釣場で整理整頓出来ている方が釣果を上げているように思います。
そういう方は道具箱の中も綺麗です。
釣に『集中』出来る環境を作れているんでしょうね

準備バッチリ!
楽しい釣報告待ってます!

ズージャ夫婦の姫さん
こんちは~~~~

AGAのお家って、、、海までは、、、30分くらい

でも、そこの海は全く持って、、、釣りになりません。

ですから、、AGAが船を係留してるのは、

車で2~3時間離れた場所です。。。

旦那さんのご病気が、、、心配です。

今すぐ、病院(釣り場)へ話してください。。。

鰓呼吸ができるように、、、<(_ _)>
x68000さん
辛かったですよ。。。

辛いの好きですが、、、

でも、、、もういらない?

まだ、、、残ってるので、、、

頑張って食べますよ <(_ _)>
華やぎさん
ギャッハハハハハ

今回は、、、、、釣れるといいですね。

釣りたいです。。。釣ります。

しかし、、何が釣れるのでしょうね?

間もなく出発します
かなり大病(^^;
AGAさん コメントありがとうございます♡♡
ウチの殿もかなり(釣りたい病)重病かな!?でもAGAさんの釣り環境、かなり羨ましいです!ズージャ夫婦は海まで行くのに最低でも2時間かかりますから…
No title
AGAさんお疲れ様です。
フィリピンはもう夏が終わるのですね。日本はこれからですから不思議な感覚になってしまいます。
ペヤングの辛やきそばは本当に辛いです。私も一回食べましたが、もう二回は食べれないかなって感じです。
素晴らしい釣果期待してます!。
準備万端
待ってますよ。

ヨロ~ コブ鯛?

ムジナ?

あっ?!

メジナ!

なぜだか

ここまで、おいで~

アッカンベェ~して、待ってますよ。
トモリンコさん
真っ黒くろすけ、、、を目標に頑張ります?

ギャッハハハハ 日焼けは申しません。

肌がなじみました。。。から?

頑張って釣ってきたいと思いますが、、、

雨期ですから

イセさん
これ、、、辛かったです。。。

なんか、、以前より量が多くなったような?

でも、美味しかった。。。

自分で作るより美味いのが、、、チョット問題?
No title
フィリピン、梅雨入りですか!?
雨季はちょっとは涼しくなりますかね!?

大好きな釣りちゃんのためにお仕事も頑張れますねー
姫様に会えない分は釣りちゃん☆Loveですねーー

釣りレポ、楽しみにしています!

日焼けに注意ですね(^^;
楽しんできてくださいね。
Daddy Bongさん
イヤ~~~~釣り道具屋さんには、、、?

勝てるかもしれない? (-_-メ)

鬼嫁はリゾッチャ中です。プエートガレラ?

プエートアズール? プエート 何とかにいます。

延長して今週末のご帰還予定ですが、

恐らく日曜日は移動しませんね。。。あの人

月曜日の選挙に間に合うように帰ってくると思います
修庵さん
すげ~~~~ 正解です。

お魚さんは、活きエビ

AGAはインスタントラーメンに缶詰

ギャハ、、、お魚さんのほうがしかも高いものを食べてます。

言われてみれば、その通りですね
トトダンゴさん
丸焦げ親父記事にならないように、、、

準備万端? ギャハ、

ホント、日曜日の雨は切ないですね。

1週釣りに行けず 2週目に雨、、、なんだ~~

1か月釣りに行けないじゃん

って感じですよね
関東人は黙ってペアング焼きそばですね…(笑)

No title
AGAさんはフィリピンで一番、フィッシングタックルを持っているのではないですか・・。
釣り道具屋にも負けてませんね。(笑)
奥さんたち、帰るって何処にですか?
魚魚魚~
AGAさんより、魚ちゃんの方が新鮮な健康に良い物食べてるね(汗笑)

釣針沢山ですし、成果期待していますヨ~。
No title
連日の残業、お疲れ様です。
私もAGAさん程ではありませんが、続いております。
辛いのは、休出になる事。
今週も然りです。
その為、休日の釣行はとても重要な日になります。
あ~それなのに、今週末は雨(;>_<;)
AGAさんの、大物とのファイト記事で、鬱憤を晴らします(^_-)!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: