スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣行のまとめと反省


<(_ _)> 一週間、釣りの記事で、、、


まるで、釣りブログの様ですね !(^^)!


それでは、、、総集編です。。



深夜1時に自宅を出たAGAは、


何時もの定宿ホテルに着いたのは朝4時頃。


ギャッハハハ、部屋は満室で予約などしてませんが、


ガードマンに、


『AGAフィッシング』 と言うと開けてくれる。


ま~~~ 正直、


釣りキチJAPANESEと思われているのでしょうね?


コンディションは? 大雨 (*'▽')


フィリピンは雨期に入ったばかりの為に、


天候が不安定な毎日が続いています。


写真は、ホテルのプールに打ち込まれる大粒の雨。
DSCN2395.jpg


煙草を一本吸ってから、


ガードマンに海側の施錠された扉を開門~~ん。


遠浅の海を500メートル位歩いて、、


たどり着くのが、AGAの船。。
DSCN2402.jpg


甲板(デッキ)に上がると、


先週はなかった大漁旗が、、!(^^)!
DSCN2405.jpg


雨の中の出航が4時45分でした。
DSCN2407.jpg


ギャッハハハハ


AGAはこの恵みの雨に大いに感謝。。


なぜって? それは、水温が下がるからです。


水温が下がって、魚の活性が上がる。


お魚の食欲が旺盛になるんですね。


今日は暗月ならぬ新月の日。


月の出ない真っ暗闇です。 雨降ってるしね。


暗闇の航海は、沖の漁火を目標に、、


それでも、朝日は昇ってくれた。
DSCN2412.jpg


目指す方向も、、、


??? 午後から雨かな? もっと早いかな?
DSCN2411.jpg


今日はなぜかしら良い予感がしていた。


雨期の始まりの最高の釣り日和。


五目釣りはひとまず安心できる。


ギャッハハハハハ、、、でもやっぱり、


不吉なことが、、、起こるものです。


時計のベルトが急に割れた様にブチ切れた。
DSCN2417.jpg


意外とゲンを担ぐAGAは、


こりゃ~~、 爆釣の開幕と考えることにする。!(^^)!


勝手に良いほうに解釈してるだけですが、、、


『あれ? 生簀のポンプが、、、』


あちゃ~~~~ 活きエビさんのポンプが止まってる。


何度治しても、、すぐにトリップ。。


こりゃ~~~ やばいぞォ


早めに釣らんと、、、エビがみんな死んじゃうぞ。


そんなことを思いながら、仕掛けを組み始めた。
DSCN2418.jpg


準備だけは万端のはず。


そして、マックの朝食を配り、、


これも、ゲンを担いだフィレオフィッシュを食べた。
DSCN2421.jpg


お魚に勝つために、お魚を食す。。


これも、勝手な独りよがりな決めごとですが、、、


それにしても、べた凪だ。
DSCN2424.jpg


全く波が無い。。。海を眺めて、、


AGAの判断は、、、島はやめじゃ~~沖に出すぞォ~~


船頭と話し、行先を急きょ変更。


海のど真ん中をめがけて、、、船を走らせた。


《ご連絡》
この位置情報を知りたい人は、
AGAにそ~~~~っと聞いてくださいね。


スタートは、海のど真ん中から開始です。


狙ったのは、水深45メートル~70メートル域。
DSCN2425.jpg


無風の凪の中を船をいつもより多く走らせた。
DSCN2426.jpg


ギャッハハハハ


ここまでのトローリングは、、、かすりもしませんでした。


凪でいつもより速度が速かったようです。


そして、6時55分戦闘開始。
RSCN2431.jpg


今日は、船頭にアンカーなしでいくことを告げた。


アンカーを打たないで、船を流れに任せながらの釣り


しかも、エンジンもストップ。


理由は? 臆病で敏感な野郎を引っ張り出したいのです。


そして、2投目で、、、
DSCN2432.jpg


よっしゃ~~~~~ いるぞォ~~~


こいつを待っていた。。。 野郎を逮捕じゃ~~


その後、好調がつずく。。。訳ないか (T_T)
RSCN2463.jpg


ギャハ、、、早合わせで食いついてくるのが、、


こりゃ~場所チェンジが必要だ。


100メートルほど船を動かすと


毎度、有難うございます。 !(^^)!
RSCN2472_20130516172747.jpg


AGAの大好きな野郎が浮上。


その後2時間、、、好調は続く、、が本命は2枚だけ、


本命以外は、、、こんな感じです。
RSCN2468.jpg
RSCN2469.jpg
RSCN2470.jpg
RSCN2471.jpg


そして、また移動。。。


暑い。。。非常に熱い。
RSCN2466.jpg
RSCN2467.jpg
RSCN2464.jpg
RSCN2465.jpg


30分程度釣って、、、9時30分前に、、
RSCN2449.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、


いつもの小島へ、、、移動。。。


今度は島へ、、、ギャハ 大物狙っちゃるぞ~~~


欲張りな釣り師AGAは、、、ここでトローリングをしながら


1時間ちょっとのクルージング休憩。


ハイ、トローリングの釣果は?


これまた、、、かすりもしませんでした (T_T)


小島での釣果は、、、動画を見てね <(_ _)>


雨が本降りになってきて、


ルーフの下へ退散。


そこで思いついたのが、動画撮影。


11時過ぎから撮影を開始した。


タックルと仕掛けの紹介を撮影後、、


実釣に移るAGAです。。このころは雨もやんできました。


撮影をしながら、、、結構釣っていたが、
DSCN2445.jpg


これも、、、その中の一つ、、、ギャハ


船頭さんが持って帰る分です <(_ _)>


島裏に回って、、、トローリングならぬ、キャスティング


しかし、結果は動画で見られ他通り。。。


自慢できるものは何一つなかったし、


自分で組み治した。リールのグリップが外れる大失態。
DSCN2489.jpg


最後の期待は、帰路のトローリング。。。


これが、フィリピン発祥のパヤオ(水深400メートル?)
RSCN2483.jpg


これは、、新たにできていたパヤオ(水深300メートル)
RSCN2487.jpg


いくつかのパヤオを通過しながら船は帰路に向かう。


しかし、リールのドラグから音が聞こえることはなかった。


今日の反省

活けエビ用の循環ポンプが動かなかった。
その為に、エビが死にせっかくアジが回ってるのに
釣りを続行できなかった。


釣り道具を自分で組んで安心?
そんでもって、ハンドルのボルトをロス。
もし、本当にでかいのが掛っていたら、
後悔しきれない状況であった。


凪の為に、船の速度を上げすぎて
トローリングの不調を生んだ。
次回は、もう少し低速で航海したい。



でも、、、ぶっつけ本番・思い付きの撮影はうまくいった。


帰宅してみるまでは、不安だったけど。


船頭の弟君。。。良いセンスで撮ってくれていた。


感謝 感謝


そして、帰宅後は鬼嫁の戦闘? 格闘が開始され、


AGAはお風呂で姫様と、、、
IMG_1163.jpg


そして、釣り道具も洗ってくれます。。。



ギャッハハハハ、


HAPPYな釣りの一日でした (^^♪







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

LZZZZZZZ_20130510151223.jpg 皆さんも始めましょうね。



スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(58) | トラックバック(0) | 2013/05/17 12:12
コメント
イッサさん
有難うございます

これで、、大物でも釣れた日には、

恐らく、、、ギャッハハハハハ

神様は公平・平等に、、、

でも、なんだかんだ言っても

楽しかった。。。良い釣りができました。
No title
AGAさん、爆釣りじゃないですか。
見たことのない南海の魚が沢山。
絶好調をお裾分けしてもらいたいですね。
トモリンコさん
ギャッハハハハ

釣りは楽しいのです。まして、今回の様に行き当たりばったり

たまたまの釣果は、、、個人的には嬉しいのですが、、、

やはり、大物が無いのが少し寂しいですね。

姫様は、お風呂で遊べるので、、、満足してないようですが、、

お風呂セットの充実を、、検討中です。

ギャハ またまた記事にしますが、、、<(_ _)>
幸せを分けて貰いましたよ♪
先週末 こちらも行って来ました♪

釣行記事はまだ書いてませんがAGAさんの幸せを分けて貰った感じでしたよ!
残念ながらうちの姫の入浴写真は掲載予定有りませんが…(笑)
No title
AGAさん

こんにちはv-411
すご~い!大漁でしたね!!
お魚食べきれない程じゃないですか!?

カラフルなお魚はやっぱり南国ならではって感じですね☆

釣りたての新鮮なお魚を素敵な奥様が手料理・・・
そして姫様と一緒にディナー!
ホントにHappyですね~♪
イザッチさん
アハッ、、、魚種が多いのは狙いを定められない

従って、魚任せになってる釣りですね。

イザッチさん達は確立された釣りをなおさら追及している。

レベル的に言ったら、イザッチさん達がはるかに上ですよ~~

<(_ _)> 頑張ります。
かやのたもさん
そうですね。。。

夏が過ぎたばかりで、食欲がないお魚。。。

水温が下がったら、、、活性が上がります。。

そちらは、、冬明けで、、、水温の上昇で活性が上がる。。

地球は広いですね。。。ギャハ
トトダンゴさん
今回の単独釣行は、

フィリピンへ来る仲間とフィリピンで住んでる釣り仲間のために記事を多く書きました。

皆様、、、大物狙いでお見えになるのですが、あまり、日本とは変わらない釣りです。

ま~~ 我流ですが、少しでも参考になったら。。。

そう思っています
いちさん
満足する釣り。。。。。

その瞬間は、満足するのですが、、

次の対戦相手を想像すると、、、新たな研究が、、、

何処までも、落ち込んでいく魔のスパイラル

これが、趣味の釣りですね。

ハイ やめられません
X68000さん
ギャッハハハハハハ

見た 見た 見ましたよ~~~

知らなかったです。

キチじゃなくて、、チチ

『釣りチチ・渚』なんですね。。

有難うございます。。。今から研究に行ってきます。。

ネットサーフィン ですが、、、
AGA ➳  Yoshiさん
ギャハハハハハ

上手いこと言いますね。。。

でも、それが本当に心配になるのが、、、着実に、、

ギャハハ この際、ボディーガード付きで

生活していただきます 姫様には
おさかなあそびさん
AGAもbbさんの言葉、、、、共感します。

せっかく生きてるんだから、、

楽しく人生を経過させたいですね。

ま~~~ そのための努力も必要なんでしょうが、

頑張りたいと思います
♪ねこ♪さん
バスタブ。。。AGAが寝っ転がっても、、

足が届きませんので、、、

水道代が、、心配ですね。 それと、電気代。

ギャハ、、、古いので、、、特に高いかも?

今回は、楽しい釣行のご報告が出来て良かったです。

たまたま、、、良いことの連続でした。

でも、次回も楽しくご報告できるように頑張ります。
Daddy Bongさん
マタブンカイにはマタブンカイの釣り方があります。

次回、お互いに勉強の成果を、、報告会にしましょう。

AGAのマタブンカイ我慢の釣りは、、、、

デカイですよ~~~~♪
かず郎さん
ギャハ、フィリピンだからできることばかりですね。

でも、釣りって楽しいですね。。。

たま~~~に、辛い釣りもありますが、、、

AGAの場合は、仕事の問題がある場合は

釣りに行きません。。。

楽しさが半減されますし、集中できていない釣りは嫌いですから。。。

今回は、ラッキーデーでした。
イセさん
ギャッハハハハハハ

もう手遅れかな???

AGA家の写真ファイルには、、、なぜか入浴写真も一杯。

ギャハ ま~~~こんなバカ親父ですから

姫様にはあきらめていただきましょうね。
chobiさん
有難うございます。

フィリピンに来たくなった?

団子TRYに来ませんか?

私はこの国では団子をやったことがありません。

是非とも、渡来願います。

そして、団子にTRYを、、、
たまさん
このブログを見てると、、、

本当に幸せ独り占め、、みたいなブログですね?

違うのかって?

ハイ、その通りです。 <(_ _)>
shinnrikoさん
FC2Maintenanceが、、、入ったのかな?

たま~~~~に、、ありますね。。

ブログがオープンできないこと。。。って

AGAの場合は、写真が多くてデーター量が重たい?

ギャハ、、、

見ていただけました? これが、フィリピンのAGA流。。

ま~~ 完全に我流ですが
海ボーズさん
阿修羅千手観音釣法を確立しました。

釣れないなら、、、わき起こす。。。

ギャッハハハハハ、 じゃなくて、、

根掛で、、、ぼこぼこ切れちゃうので、、、

ビデオ撮影の時は、、、うまくいきましたが、、、ね
丸山みかんさん
ギャハ、、、そうですね。

女の子だから、、ヤバいかな? でも、、大丈夫かな?

お魚のup遅ればせながら、、、

ハタは最高に美味いですよ。。。

後のは? んんんんn

日本のほうが美味しいです (T_T)
mikiさん
イヤ~~~~~

今回は、、、楽しい釣りができました。

毎回の釣行がこんなだったら、、、

さすがにフィリピンはお魚が一杯なんて言われちゃいますね。

AGAちゃん。。。リ~ル 以外は、HAPPY~~~~~~ィ

もっこり亭さん
駄目です (T_T)

週末の日本行が、反対に偉いさんが来比。

身動きが取れません (T_T)
華やぎさん
上手い 座布団を二枚進呈しましょうね。

鯛が一杯で楽しかったですよ~~

ビデオ撮影は、、チョット 上手くいきすぎですね。

皆様から、ブーイングを頂きましたよ
special☆rainbowsさん
ハイ、幸せな。。。。

毎日幸せですが、、、、『毎日が最高』って感じですかね。

仕事は嫌いだけどね。。。

仕方なく、、(T_T)

ま~~~それが無いと、楽しさも半減しますからね

bbさん
眉間にシワを寄せて生きるより
目尻にシワを作って生きて行きましょう!

これいい言葉ですね。。。

目じりにしわのほうが、、、100倍良いですね。

って、、、、AGAは意外に人生を楽しんでいます
ゆりママさん
釣り大好きです。。。ハイ。

も~~~~楽しくて やめられません。

大好きな趣味の為なら、仕事も頑張れますね。

今週、、、も

頑張って、仕事するぞ~~~~~♪
ティーグさん
おはようございます。

そうですね。楽しかったですよ。

五目釣りは最高です。

久しぶりに良い釣りができました。

雨のおかげですね。
ちなちゃん
こんちは~~~~~

夏が過ぎたばっかりで、熱いですから、、

お魚も夏バテ、フィリピンの場合は

水温が下がったほうが食欲旺盛になってくれますね。

楽しかったですよ。

次回も頑張りたいと思います。
第一あおまるさん
ハイ、エンジンが問題なければ

大物狙いに行きました。

五目釣りがメインですが、ドッカ~~~ンも好きです。

船頭さんが持って帰るのは、カワハギの一種です。

美味しいのですが、鋼鉄の鎧を着ています。

炭焼で皮+内臓ごと焼くのが、、良いのですが、

新居では出来ないので、<(_ _)>
No title
大漁、大漁\(^o^)/

今回もいつも通り大漁ですね。
しかも魚種も多いし楽しい釣りだったでしょ。
AGAさん的には不満のようですけど
僕なら無茶嬉しい釣果ですけど(v^ー°)

海ボウズさん40歳になられたんだぁ~
若いなぁ~
No title
えっ?釣りブログじゃなかったんですか?

鮎釣りに行ってましたが、水温が上がらないので活性はいまいちでした。
逆ですね!
梅雨の前に3日ほど雨季が欲しいです。
No title
いゃ~、実に素晴らしい釣行記でしたね。
もう完全保存版ですよ(@_@。
南国夢釣行、思う存分満喫させて頂きました(^。^)。
第二弾、第三弾とシリーズ化、お願い致します<(_ _)> 。
楽しい時間をありがとうございました。
自分も頑張ろ~っと(^^ゞ
反省の無い釣行は有りません(笑)

ですから、満足して釣りから身を引く事考えられないです(-_-;)
行く前は、爆釣夢見で、終われば竿出せて良かったです(-_-;)
No title
久しぶりの釣行お疲れ様でした。
時計はもしかしたら身代わりになってくれたのかもしれません。
きっと次回はスゴイ釣が待っていると思います。
フィリピンの魚って食べられるのかダメなのか、躊躇しそうな色合いが多いですね。

釣りキチJAPANESE・・釣キチ三平は大変有名ですが、若干パロった、釣チチ渚、なんて漫画が存在します。巨乳なんで是非チェックしてみて下さい。ルアーも販売されてましたが、買うのに勇気が必要な絵柄です。
No title
好い釣りでしたね。。。

お疲れ様です!

娘様が活き活きと泳がれていて

キャわイイですね~

娘を釣られないように、注意ですど~

No title
bbさんの御言葉

>>眉間にシワを寄せて生きるより
>>目尻にシワを作って生きて行きましょう!

至言ですね・・・

思えば三十代はそんな日々でしたが

現在四十代半ばとなりましてそんな御言葉が沁みてます。。。

もっとも現在は

眉間にシワを寄せて釣るより
目尻にシワを作って釣り行きましょう!

となっております。。。
No title
今回の釣行、楽しい連載でした☆
釣りのことはよく解らなくても、見て 読んで、大満足♪

姫様のおしりが、超プリティです☆
それにしても・・・バスタブがゆったりしてますね~♪
姫様、充分泳げますね!

海ボーズさんのお誕生日祝い記事、画像がとってもキレイ♪
いくつになっても、お祝いのキャンドルって
何だかワクワクして、いいものですよね♪
No title
お疲れ様です。

マタブカイ沖で釣りしてきました。

釣果は・・。

タイが少々・・。

いや、手のひらダイ・・。

雑魚ばっかでした。

マタブンカイ・・、ダメです。(笑)
No title
釣りって楽しいですね~♪
って、改めて思う記事でした~(^O^)

私の堤防釣りとは、スケールが違い過ぎますけど(^ω^)
流石の釣りブログです!!!!

うちの娘も、姫様のようにちゃぷちゃぷしていましたが、
最近は浴槽の長さが足りなくなりました~^^;セマインデス~
姫さんが後10数年後に今日のブログ画像見て、年老いた親父の頭をバンバン去れても文句言えないような画像です。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいすごい
大漁ですね
食べられるしかも綺麗なお魚が沢山ですね
サイズも良いですね
動画撮影の合間に
釣ったとは思えないです m(_ _)m

釣行準備
釣行記録
船頭さんのお土産付
まとめと反省
釣具のお手入れ(姫様に出張依頼しようかな?)
どれも大変勉強になりました




No title
煮付け魚と刺身用を確保しましたね
後はお嬢と幸せな一時・・・・エエですね~
No title
ははは、大漁大漁<')))))><

お魚の名前判らんけど。
いやGTくらいは判る。

大雨の出航と大漁旗、ドラマですねえ。

映像も1.2.3と楽しませてもらったし、姫様のお声も聞けた、
なかなか充実してました。

ところで、AGAさんのブログを覗こうと思うと、サーバーが開かない。
私のも、ガキおやじさんのも、おかしいわよね。
No title
大漁旗効果? フィレオフィッシュ効果(笑)

夜中の大粒の雨が 止み晴れ!(^^)!

もってますね オヤジ殿 

竿も 気合の6本出し 阿修羅スタイルで 暴釣ですね

お疲れ様でした 

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

きゃー!大漁!
お魚さんのアップ画像ありがとうございます♪
釣りがよくわからない私も楽しいですよー☆

きゃ♪姫様のNY写真(*ノε` )σ
大きくなって、AGAさんが叱られないことを祈っています✿
No title
大漁旗も元気になびいて気持ち良さそうですね!!!

色んな魚も釣れたし

姫ちゃんとお風呂も入れて

AGAちゃん満足じゃですね(笑)

ノブはポチャンって海には落ちなかったんでしょ?(; ̄ェ ̄)
忙しくなりそうなので、今のうちに仕事を片付けておきます。

来月は釣り三昧かな?(笑)

いまに見ておれ~(笑)。

ピーク…倒れそうです~(ToT)。

爆釣

鯛漁、大漁じゃ!

爆笑!

笑いが止まりませんね。

あごが外れずに、リールのグリップが外れた。

それは、良かった。

ギャハハハハハ~!!!
こんにちは♪
大漁ですね~。

楽しい釣りに家に帰ってからも姫様との楽しい時間
なんて幸せな1日なんでしょう~。
いいなぁ~(*゚▽゚*)
楽しいことが1番!
眉間にシワを寄せて生きるより
目尻にシワを作って生きて行きましょう!

今回も「楽しさ」を分けていただきましたー
ごちそうさまでした!
No title
娘さんがルアーとお風呂に入ってる♡

可愛いー。

AGAさんの船 いい船ですね。
舳先に 沢山の竿!

AGAさん 釣りが本当にすきなんですね~~(#^^#)
No title
楽しそうな釣行じゃないですか~(≧▽≦)
うらやましがる人は多数いますよ。
No title
大量おめでとうございます!
水温が下がると魚の食欲が増すんですね
なるほど
朝早くからの釣りお疲れ様でした!
No title
エンジンが調子良かったら今週も行く予定だったの~?

一発大物勝負も良いけど、数釣りの方が楽しそうです。

船頭さんが持って帰るお魚はカワハギ系?

次回はきっとGTが当たってきますよ~ そんな予感がします!

No title
反省だけなら、、、お猿さんでもできますね。

週末の釣行。。。良い記事書けるように祈ってますよ。

AGAは今週はエンジンの修理でお休みです <(_ _)>
幸せな釣行♪
凄く幸せな釣行だと思います♪

反省点があると言うことは次回はもっと良い釣行が出来ると言う事ですねo(^-^)o

私の週末の釣行にも幸せが来るように祈って下さい(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: