次回の釣行に向けて



今回の釣行の反省点を如何に打破するか?


これが、次回の釣行につながる。


しかし、天候は2度と同じ状況を繰り返さない。


そして、水温・気温・潮を含め環境も同じだ。


ってェ~~~~ 事は、、、


策が無いのか?


イエイエ、おバカな釣り師は準備万端。


どんなときにも対応できるように、


更なる。。。準備を、、、ギャハ




結局、、、、いつもと変わらない準備が始まる月曜日です。



<(_ _)>  ギャッハハハハハ



バカみたい? みたいは余計です。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


LZZZZZZZ_20130510151223.jpg 痩せれるらしいですよ






スポンサーサイト
釣りの準備 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/05/20 13:25
コメント
トモリンコさん
その通りです。

仕事も忘れて、、、釣りに専念。。。

ギャッハハハッ 給料分は、、、働いていませんね。

そして、、、集中力。。。プラス 瞬発力。。

ギャハ、、、釣りに行きたァ~~~~~い
special☆rainbowsさん
先日の日曜日は家族service。。。

頑張ってみましたが、、、やっぱり、一番楽しんでるのはAGAかな?

ギャッハハハハハ

たしかに、、、仕事・釣り・姫様

この三角形を、、、楽しんでいます。。。

一応、、、仕事も、、、(^^♪
イセさん
すごい話ですね。。。

人と同じことをやってては、、、駄目か。。。

うううううう、、、こりゃ~~~

今晩から眠れませんね。。 人と違う釣り、、、

確かに今のAGAの釣りは人様とはちょっと違うが、、

しかし、そこにもっと奥の深い、、、

あたりを分けるために、、、5本の竿。。。

考えますよ~~~ 今から
chobiさん
有難うございます。。。

浮きの返り早くする。。。微妙なあたりに反応する。。

この改良から、、、今度は何を生むのか。。。

削っても 削っても、、、

準備は経験から来るものですよね。

でも、、、その経験が、、、殆ど生きないのも

AGAの釣りです (^^♪ でも、、楽しい。。。
華やぎさん
ギャッハハハハ

夢工房、、、、深夜のAGAの頭の中です。

も~~~爆釣の夢から始まって、、、

バラシまで、、、何回も 何回も

でもね。。。今日も見ますよ。。。

大物ゲットの夢。。。。
♪ねこ♪ さん
有難うございます。。。

釣りって、、、鬼嫁は釣りが大好き

そしてね。。。この方の場合は準備や状況は関係ないみたい。。

ただ釣るだけ、、、しかも、、なぜか?

AGAより大きいのが掛るのです。。

悔しいけど、、、
かえるママ21さん
これが、、、すげ~~~頭を使うのです。

AGAの思考は、、、、

朝7時起床、、、姫様に、、頭を使う
8時出勤 夕方まで 釣りで頭を使う
夕方から姫様と合流、、、姫様に頭を使う

その後、、寝るまでは釣りに頭を使うのです。。

ギャッハハハハ 
第一あおまるさん
ギャッハハハハハ

あおまるさん。。。月曜日には、週末は沖釣り、、、

心の準備は出来てるものです。

但し、、、天候って奴を考えると、、、無駄足が多いのも確か、、

AGAは性格的にジ~~~~~~ット できないのでしょうね
ルアーMANさん
その通りですね。。。

すべての条件が同じなんて、、あり得ないし、、

まして時間が経過すれば、、、自分自身も経過してるわけで、

でも、その隙間を埋めながらヒントを探す。

ヒントが見つかったら、、、釣れ始まる。。

けど、、、なぜかしら時間が経過して投了。。。

AGAが日本にいるときは、月曜日は釣り道具屋経由で出社していました。

ギャハ 
かやのたもさん
ギャハハハハハ

AGAはこのコメントを読んで大爆笑です。

その通り、、、確信してるのに、、、(^^♪

期待外れが多々。。。勃発・・・

でも、、やめれんのです。。

それに、、かやのたもさんの準備は60日分も、、、

頭が下がります。
ティーグさん
その通り、、、しかも、、爆釣の夢も毎回同じ、、

ギャッハハハ

正確には、、、懲りない面々なんですね。

でも、、やめられないけど、、

だって、、、たまに、、釣れちゃうんだもの。。
ちなちゃん
ギャッハハハハハ

釣りはですね。ある意味 ギャンブルそのものかもしれません。

博打の様な感が必要な場合が多々ありますから、

でも、その勝負の前には、、、入念な作業が、、

そして、臨機応変な対応を、、、

アハ、、ちなちゃんの言う通りですね
No title
AGAさんこんにちはv-290

今週末もまた釣りですか!?(^O^)
毎回、環境や状況が異なるからこそ燃えるんでしょうねー!

どんな状況でもベストな釣りが出来るように策を考える
AGAさん♪素晴らしいデス!!
釣りもマラソンも毎回ドラマですねv-353

こんにちは♪
なんかAGAさんカッコイイ!!
同じ状況は有り得ないから楽しいんですよね~。
頭の中は次回のことで一杯。
仕事も釣りも子育ても楽しんでるAGAさんから
元気貰いました(*゚▽゚*)
東京の羽田沖での船アナゴ釣りで、現在80歳近い方が小学生の時から釣り船屋の現在主人と同級生なので釣り船に乗せてもらいながら…小学生の時から60歳まで船中釣り竿頭になった事がないので、考えに考えて…人と同じ釣り方では駄目だと結論を出し…数年後に…(笑)

アナゴのアタリの強弱を五段階に分析して五種類のアタリを取れる竿を自作して使い分けて…使用して依頼ずっと現在船宿の竿頭だそうです。

釣りバカばんざい(^_^;)
No title
釣れても釣れなくても反省の繰り返し
釣りを趣味にする人は皆さん同じです

記録することで経験が記憶に残りますよね
それがいつかは役にたつと思ってます

準備から楽しんで、次回もGood Fishingを!




爆釣
海が、呼んでる。

お魚さんが、呼んでる。

いざ!船をださん。

次の目標は?

えっ?!

大王イカ?

それは、イカンよ。
No title
AGAさんのブログを読んでいると、
如何に釣りのことを考えている時間が楽しいかが
伝わってきます☆
たとえ反省点があったとしても、対策を考えてると
きっとワクワクしていらっしゃるんでしょうね♪

そんな記事を読みながら、私もいつもワクワクさせて頂いています☆
No title
ふむふむ....
釣りも色々と頭を使うのですね。
それをも楽しんでいらっしゃるんですね。
朝バナナダイエットの写真、ランキングバナーだと思って、クリックしてしまいました。(笑)
No title
月曜から準備して天候が崩れたらチョット悲しいです・・・

なので、私は天候安定するまで準備はしない派です。

週末は久しぶりに沖釣りです。

お互いに大漁だといいですね! 怪しいのは私の方だけど・・・
No title
こんばんは~

釣りの面白さの一つである、天候における条件の変化って有りますね~
釣行日当日の天候、風向き、気温、波の高さ、全ての条件が重なり当日の潮との条件、その日選ぶポイント等・・・その日一日しか見る事の出来ない状況が出来るんですね
私も丘から釣りしてて、その違いは痛感致しました。
でも、月曜日になると色々と準備悩みますね~^^
No title
反省はしてもなかなか次回に生きません。
それよりも絶対釣る、絶対釣れるという確信が、、、
まあ、落胆も大きいですが、、、
No title
あはは、釣り師はみんな同じです(≧▽≦)
そして同じように準備をして
結局同じ反省してたりして~
No title
状況、海のコンディションにあわせて
臨機応変に対応しなきゃいけないんですね
若干ギャンブル要素があるのも
おもしろそうです
次回も爆釣期待してます!
海ボーズさん
千葉もいいところですよ。

AGA的には富津のボートキス釣りな~んて大好きです。

一人の船で、、、千手観音釣法を試してくださいね。

ギャッハハハハ

竿置きをいっぱいつけてね
mikiさん
そうですね。

そろそろFBの許可をとらないと、、、

だって、チェックするなら断然早いですから、

しかし、、ブログも永続願いますね <(_ _)>

次の肴は、、、何にしようかな?
丸山みかんさん
ギャッハハハハハ

だから、丸山みかんさん大好きですよ~~~~

完成度の高いブログをなさってるのに、、、

ことご本人の事になると、、、ギャハ

師匠は人間味があって師匠です。

でもまさか、、、自然の環境の相違を女性の肌で、、、

んんんん???? その話も奥が深そうですね。
いちさん
いや~~~ 一生考えてるんでしょうね。

だって、その時は満足しても、、次の欲が出ますし、

釣れないと釣れない楽しさが、、、考えることにありますし。

皆様、、、ず~~~~~っと考えてるんでしょうね。

反省しながらね。。。
x68000さん
本当にその通りですね。

最終的には、過去の良かった事例でゲンを担いだり。。。

上手くいかないのが趣味の釣りです。

漁師だったら死活問題ですよね。

でも、楽しくて 楽しくて 考えるのが
ゆず。さん
鯖って、、、どうやって食べてもおいしい魚ですよね。

ギャハハ

但し、鯖の記事を料理すのは難しいョ~~~~

子ゆずちゃんの写真は掲載してね <(_ _)>

ところで、、、ブログって記録が残るじゃないですか、、

これって、良いデーターになりますよね 本当に
No title
同じ環境は無いですが 釣り師は考えますよね!(^^)!

さらなる準備が また楽しい時 次回はと思い準備

時間があっという間に過ぎますよね

あ~釣り行きたいです(^.^)/~~~
No title
釣り人は釣れても釣れなくても

月曜日は忙しいものです!

あっちこっちの釣果チェックしたりして(笑)

また楽しい釣りが出来て色んな魚が肴になりますように!

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

ごめんなさーい!
拙ブログに、連続してコメをくれてるとは思わなくって(汗)
同じ時間にネットして、コメントいれあってたんですね♪
きゃ♪
気が合いますね~✿

コメントは、今までどおりってことですみません。
話をややこしくしてすみません。
前のコメントの後半はスルーしてください❤
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

いくら研究しても、コンディションはおなじじゃない。
女性のお肌とおんなじですねー☆
私のお肌も日々老化じゃなくって、進化しております。
ぎゃー、なぜか吹き出物~
昨日、ワインを飲みすぎたせいかも~~~
若いときは平気だったんだけどな。

拙ブログでのコメレス了解しましたー☆
AGAさんも、AGAさんのブログへのコメントレス、なしにしてくださいね=☆
これだけコメントがついてたら、大変でしょう❤
釣り師は、皆さん同じですね(^^ゞ

あの時、あ~だ、こ~だと考え、次は、こうしょう♪と思いますが、その日の帰りに又同じ事の反省ですね~(-_-;)
No title
いつも有難う御座います!。私も色々釣具屋さんで買ってきたり、本やネット情報でやり方を変えてみたりするのですが、結局お気に入りのやり方と道具で収まってしまいます。大自然相手の駆け引きですから、予想が当ってスゴイお魚釣れた時は、何物にもかえれない感動がありますね。でも、次は通用しなかったり・・・、それがまた楽しいです。AGAさん深海渚になって爆釣期待しています!。
そうなんですよ!
いくら研究しても同じ天気 同じ気温 同じ潮回り 同じ時間なんて存在しないんですよ!

私はそれでも季節的な参考になると思い自分の為にブログを書いているのですが 以前の記事を見てみると役に立つ時も反省する所も見つかります♪


私もAGAさんも魚を相手に ず~っと頭を悩ませながら過ごすのでしょうね(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: