スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

SHIMANO圧勝



これは、5月23日の出来事です。。。 <(_ _)>


まったく記事のタイトルには関係ないが、AGAのお昼ごはんである。
IMG_1198.jpg

お稲荷さんがどうしても食べたかった。。

美味しかったァ~~~ ごはんがチョット柔らかめ?
※ ご飯は硬めが好きなAGAです。

な~んて、会社でお昼ご飯を食べてた時だ。 




ヒントはその時、、、雷電のように舞い降りてきた。

最近のAGAは大物を全く釣っていない (T_T)

何故だろう?

それは、問題はリーダーにあったのか?

以前の釣行で、瞬殺された150LBのリーダー。。

その後、ワイヤーに変更したAGA。

人間だって、魚だって、ワイヤーは不味いはず?

『リダーをナイロンに替えよ。活性が上がる』 神のお告げだァ。


上司様、神がかり的な閃きがあったために、

仕事のついでにマニラへ、、、イヤ~~~外回りはつらいですね。

そして、なぜか運転手君が間違って来てしまったお店がここ。
IMG_1202.jpg

久しぶりに、ば~~~ちゃんに会えました。

ギャッハハハハ ば~ちゃんをこき使うAGAです。

必殺、ボケ防止の手作業。。。を、、、100個数えてねェ~~
IMG_1203.jpg

5個づつ並べてくれてますね <(_ _)>

毎度、バ~ちゃんに数えてもらうのがAGA流。

間違ってもエエデェ~~~~♪


そして、今回の目的は180LBのリーダー。。。

神様のお告げにより、、、、この場所へ来たのだから、
IMG_1201.jpg

ギャッハハハハハ

ついでだから、リーダー製作の講習会も、、、

AGA流はスリーブ止め。

1メートルのリーダーが欲しい場合は、

1メートル20センチでカット。。。

そして、両端はループに、

スリーブも勝手に出して、、ちょっくら作業開始。
IMG_1200.jpg

周囲の方々は、、、、みなさん

『AGAさん 何釣るの?』
『ハイ、地球を』
『おバカですか?これ』
『ハイ、日本でもそう言われてます』

な~~~~んて、話しながら ワイワイ ガヤガヤ

最後には、釣り談義が始まってしまい。

結局、、、〇時まで、、、長居してしまった。


そんなこんなで、、、、カウンターにあったのが、
IMG_1210.jpg

SHIMANOのカレンダー。。。

これが、海外のSHIMANOのカレンダーです。

そして、ぶったまげたのが、、、シマノ強し

オイ、親父ィ~~~ 全部SHIMANOかよ~~~
IMG_1205.jpg

そして、向こうの棚もSHIMANO
IMG_1206.jpg

ロッドもSHIMANO
IMG_1207.jpg

ルアーもSHIMANO
IMG_1208.jpg

こりゃ~~~ すごい変身ですね。。。

この半年で、、、DAIWAが追い出されています。

こりゃ~~~ SHIMANOの圧勝。

ここは、ロッドやリールを修理する作業場ですね
IMG_1209.jpg

そうか~~~ フィリピンはシマノが制したか、、?

そして、そんなAGAもいつの間にかルアーを、、、
IMG_1211.jpg

このルアーの使い方も知らないで買っちゃった。

全く釣り道具屋には魔物が住んでいますね。


そして、もう一軒、、、釣り道具屋さんによって

会社へ、、、レッツゴーってその前に


残業するなら、、、腹に何かを、、、

元気ら~麺の醤油とんこつを、、、頂きました。
IMG_1213.jpg

このら~めん、意外に美味いんですよ。

中細麺(マルタイラーメンのサイズ)に豚骨味。

多少、お魚も入ってるのかな? サッパリ系のいい味です。

お肉様もトロ~~~~って、、いい感じでした。


そして、帰社後必死に残業を開始。
IMG_1216.jpg

ハイ出来上がり、、、30本の180LBのリーダーです。

ま~~~ほとんどが釣り道具屋で作っちまったけどね。


さ~て、次の問題はこれですね。
IMG_1214.jpg

2013年シマノのカタログには出ていませんでした。

どうやって使おうかな?
SHIMANO.jpeg

全く分からん。。。ってェ~~事でインターネット検索。

どうやら、、英語のサイトしかないってことは、

日本では売っていないんでしょうね。

SHIMANO アメリカ 動画が見れるよ~~~
↑  ↑  ↑  ↑  
clickしてねェ~~~~

ってことで学習時間終了。

SHIMANO WAXWINGは、5つのサイズがあるそうです。

AGAが買ったのは、138mm 62g

これは、ただ単にずる巻するだけで、

バイブレーションとノイズを発生。。。

AGAはこれに錘をつけて、、、
IMG_1215.jpg

水深を深めてアピールさせる。。。しかも、遠投ができる。

な~んて、考えていますが、、

はたして上手くいくかどうか?


ここで考えたAGAの錘講座。。。
IMG_1218.jpg

以前使っていたのは、水深をとるための下側の錘。

今回は、飛距離と巻きやすさで上の錘を使用予定。

しかも、金具は1番手UPしたもので、300LB以上の耐久性。

ここまで、考えれば、、、もう大物も釣れたも同じ?


な~~~んて、言っても、AGAの船のエンジンが、、、、

早く、、、船のエンジン治らないかなァ~~~~ <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



b0013789_2212312_20130522171948.jpg

バナナ合唱団は今日も元気に、、


スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/05/24 10:10
コメント
まっさん
初めまして。、、、<(_ _)>

金額は、、、1200ペソ位でしたよ?

sizeによって価格が変わります。

4タイプ位ありましたよ
No title
こんばんわ、お初です。
naksさんから飛んでこちらにたどり着きました。

この、シマノルアー探していますが、おいくらでした?
かやのたもさん
ナイロンライン・フロロカーボンは、

目安として、号数 × 4 = ポンド(LB) です。

簡単言うと、10ポンド(LB)で2.5号になります。

ポンドは重量なので、10ポンド(LB)=4.5キロになります。

こんな感じですね。


号数     0.8号 1号 1.5号 2号 2.5号 3号 3.5号 4号 5号
ポンド(lb.)  lb 4lb 6lb 8lb 10lb 12lb 14lb 16lb 20lb
♪ねこ♪さん
有難うございます。

好きなもの、、、、ギャハハは

囲まれて、、、寝たいですね。。

取り急ぎ、、今晩は姫様が居ないので、、、(T_T)

ゆっくりと、釣り雑誌を枕にして寝ますよ~~~

きっと、、、いい夢を見るでしょうね
華やぎさん
よさこい よさこい

クジラァ~~~~~~♪

じゃないですよ。。。。 そんなもん掛ったら、、、

AGAの船ごと引っ張られていきます。。。

そして、、、半日後には、、、中国上陸。。?

ギャハ、、台湾なら今危ないですね
イセさん
イセさんよく知ってるなァ~~~

ケプラーハリスのアシストフック一本の針先を上に向け木綿糸風な糸でルアー本体に縛り付けて

この釣り方は、海外で青物を釣るときにアジやサバを餌にした時に使う方法から、、、

今は治具にも使ってる方がいます。

スゴイ知識ですね。 驚きました。
chobiさん
ギャッハハハハ

こりゃ~~~ 一本取られました。

ハイ、釣りに正解はなしです。

貪欲に追及しましょうね。

今から、、、わくわくしていますよ、、、SHIMANO

どこまで、行けるか?

何が掛るか?
第一あおまるさん
使うのは6月の最初の日曜日

狙うは? 謎の物体UFO ならぬ、、、お魚

何だったのかな?

未だにわかりませんが、、近くの場所でカジキが上がったそうです。

もし、、そうなら、、、泣いても泣ききれませんね

ま~~~ 違うような気がしますので、

心穏やかに、、、していますが、
No title
「LB」ってわかりません。号数に換算するとどんな感じでしょうねえ?
釣り具屋の糸でLBを見たことがあるけど、、、
鮎には太すぎます。
No title
釣具屋さんのおばあちゃん、真っ白な髪がカッコイイ☆
私は釣り道具のことはよく解らないのですが、
好きなことに使う道具は、何時間見ていても、
何時間触っていても、飽きないものですよね。
楽しくて、幸せな時間、万歳♪
仕掛け

大物狙いですね。

♪~言うたちいかんちゃ おらんくの池にゃ

潮吹く魚が 泳ぎよる

よさこい よさこい~♪

次の狙いは~

ゲッイ?!

鯨ですか?
ルアーは、上下にフィン付なので左右ぶれ動作が安定しやすいので水中を縫うようにでしょうかね~…?(笑)

実践では後方のダブルフックを取り外して前方にケプラーハリスのアシストフック一本の針先を上に向け木綿糸風な糸でルアー本体に縛り付けて使用していましたです。
DAIWAがんばれ!
釣具屋はパラダイスですね
ジャンルが違えば見たこともない釣具に出会えます
確かに使い方の解らない物が多数ありますが
釣りに使うのは確かです
あれこれ組み合わせ
勝手な発想でアレンジしてしまう
これも楽しみの一つですね

釣りに正解は無しです!

No title
180LBのリーダーを30本は何用なんでしょうね!

使う日を楽しみに待っております。

シマノとダイワ・・・どっちだろう

私はリールがシマノでロッドはダイワが好きです。
丸山みかんさん
DAIWAとSHIMANOって言ったら、、、会社の規模では全然SHIMANOが大きいのです。

DAIWAは釣り具世界最大手
SHIMANOは自転車部品世界最大手

比較するのには釣り具だけにしなくてはいけないのですが、推定の域です。

ダイワ 462億円
シマノ 443億円

ほぼ互角の勝負をしていますが、、、日本国内ではDAIWAが優勢ですね。 世界的にはSHIMANOになるのだと思います。

処で、このラーメンの黒いのは、、、

昆布の様で、わかめの様で、海藻であるのは間違いないと思いますが、、、

結構、美味かったので、、、GOOD

ビジュアルもいい感じですね
イセさん
SHIMANO WAXWING 試したくてしょうがないです。

現在使ってるラパラより、お魚らしい動きをしてくれるのか?

また そのアピール度は? 価格帯もラパラとほぼ同じです。

ギャッハハハ これで、、夢が広がっているのですが、、、

AGAの大好きなレッドヘッドはありませんでした。 ちょっと残念ですね。

インセクトシールド防虫ウェア・ギア 有難うございました。

調べましたよ~~~~♪ ワンちゃんのバンダナ。。。AGAの今使ってるのより高価。 フィリピンにはまだ来てないので、、考えてからオーダーする予定です。

No title
(* 'ω')ノこんにちは~

こ、これは!
なんとおいしそうなラーメンでしょう(*≧∇≦*)
ビジュアルもバッチグーです。
徳島のラーメン屋さんでは、このお店のビジュアルを下回るものもあります。
見習って欲しいです❤
黒い細いバッテンは昆布ですか?
これははじめて❤

釣りを知らない私でも、釣りはダイワの独壇場だと思っていたのですが、代わってきてるんですね。
シマノってはじめて聞きましたー☆
シマノルアーは国産の遠浅サーフでキャストするタイプだなと思い、海外のフロリダのブログを見ると桟橋からキャストして使用していました。カツオのトローリングには、シマノのジグを使用していました。

インセクトシールドは、色々ネット上に販売メーカー有るので項目名で捜索してみてください大人用シャツが70回洗濯出来て6千円前後ですかね…(笑)
DaddyBongさん
はずれですよ~~~~~

だって、相手を知らないから、、、

前々回すんげ~~~辛かったもの

人のみでぶっちぎられた。。。。から

ま~ どうなんでしょうね。

本来は、80LB位まで下げたいのですがね
No title
180LBとは凄いですね。

トローリング用ですか?

大カマスとかマグロ系とか?

あと何だろ・・。(笑)
かえるママ21さん
ハイ、楽しいですよ~~~

だって、好きなことですからねェ~~~

でも、仕事を抜け出して、、駄目ですね。

しかも、残業と称して、仕掛けを作るんなんて、、、最低。

サラリーマンにあるまじき姿ですね。。。

って、、、自分で言っちゃ~~~もっと駄目ですね
ゆず。さん
深~~~~ィ 海の中には、きっと人間の考えられないことが一杯あるんでしょうね。

沈没船のビデオ。。。魚は鉄をよけて通りますよね

ま~~~当たり前なんですが、

深海でも同じそうです。

鉄が黒い線になると、お魚は、、、治具に近寄りません

但し、自分が最強だと思ってるバラクーダや大型の肴は別ですが、、、

でも透明なナイロンにすることで、リーダーが周囲と同色になって食べやすくなるんでしょうね?

お魚の一人歩きィ~~~みたいな感じで、、

そんでもって、パクッて、、しちゃうわけですね
No title
楽しそうですね~。
早く船のエンジンが直って、釣りに行けるといいですね!
このバナナ、フィリピンバナナの合唱団なんですね。
可愛いですね~~。(*^。^*)ポッ!!
今日もポチしてまいります。
脱ワイヤーですね♪
ワイヤーハリスにするとバイトが減るという話しは聞いたことがあります。

私の釣りでは使う事が無いから気にしてませんでしたが…
でもジグだって金属なのにワイヤーハリスがバイトの減る理由ってなんだろう?
金属の味以外になにかあるのかなぁ…

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: