男の手料理 味噌煮込みうどん


ギャッハハハハハ (T_T)


鬼嫁たちは、今日も遊びほうけています。


しかも、今日は会社のペストコントロール。


ペストコントロールって、


害虫駆除(ゴキブリ駆除、ダニ駆除、ネズミ駆除、蚊駆除)


って事で、AGAも害虫の仲間と共に追い出されちゃった。


従って、早い期間となったのに、、、


お家には誰もいない (T_T)


しかし、神様のお告げが、、、(最近多いみたい)


『男の手料理』 続投ォ~~~~。


今日は、鬼嫁の友達からもらった


味噌煮込みうどんにチャレンジ。。。。どうじゃ~~~~~


ま~~~~ 煮込むだけの鍋一個でできる簡単料理。


今回も、皆様を感動させるだろう? AGAのスパーシェフが?


ってことは、絶対ないのは知ってるけどね。


そんじゃ~~~ 始めましょうかね。。。


男の手料理開始ィ~~~~ って


全部そろってるから、インスタントなんだけどね。


まずは、名古屋仕立 味噌煮込みうどんを開封。。。
CIMG0904.jpg

本当は開いてたんだよ。。。 


だって、


鬼嫁一個食べたみたい。4人分じゃなくて3人しか入っていないもの。
CIMG0905.jpg


ふん。。。(--〆) 解ってるわい読まないでも。
CIMG0906.jpg

ってェ~~~ 事で、お邪魔だから ポイッ!


まずは土鍋の水を沸騰させる
CIMG0907.jpg

その間に、冷蔵庫。。。 あちゃ~~~ 


これしかないので、、、ま~~いいか。
CIMG0908.jpg


これもいれちゃおゥ
CIMG0909.jpg

ささっと切って、、


こんな感じで良いかな?
CIMG0910.jpg


鬼嫁がいないので室内のキッチンで、、、
CIMG0911.jpg

本当は、こっちのキッチン


ダーティキッチンでやんなくてはいけないのですが、、
CIMG0912.jpg

ま~~~一人だしね。


おおおおお~~~沸騰した? してないけど、、
CIMG0913.jpg


うどんを入浴させる。。。
CIMG0915.jpg

そんでもって、、、タバコを、、、吸って?


イヤ~~~5分くらいかな?


お野菜を五右衛門ぶろに入れる。
CIMG0917.jpg


そんでもって、、、3分後にスープを入れるのだ。
CIMG0918.jpg


これね。。。辛いよ~~~~♪
CIMG0919.jpg


味噌に辛子。。。最強じゃ~~~
CIMG0920.jpg


そのご、、卵を入れちゃうぞ~~~
CIMG0922.jpg

さてさて、、、ここまで約15分?


途中でわかめを一振りしました。


完成したのがこれでございます。
CIMG0924.jpg


お味は??? スープは、、、美味いぞ~~ 
CIMG0925.jpg

美味じゃ~~~~~


そんじゃ、、、AGAさん 感想は?


100点満点で評価しますと、、、、


50点かな?


なんで? 


ギャッハハハハ うどんが茹ですぎィ~~~


長ネギが無い。。。。


肉もほしい。。。。


そんでもって、、、沸騰しないのに入れたから


なべの底に、、、お餅が、、、~~~みたいに。。


序でに言うと、大根硬すぎィ~~~


それでも、完食。。。満腹じゃ
CIMG0927.jpg

あれ あれ?


奥の女性は????? やばいよAGAさん?


ギャッハハハ、鬼嫁が遊びに行けないように、


監視役として、マッサージを送り込んできたのじゃ


そんでもって、外は、、、
CIMG0926.jpg

大雨のフィリピンです <(_ _)>


姫様ァ~~~早く返せェ~~~~~ ( ^)o(^ ) cyu cyu


ギャッハハハ 第一回、無事終了ゥ~~~


明日は何をしようかなァ=??






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



3ac27_259_daily_picdump_852_640_37_20130525001014.jpg

食べないと、バナナ星人が侵略をしちゃうぞ~~~

スポンサーサイト
男の手料理 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/05/25 23:00
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
♪ねこ♪ さん
美味しい名古屋メシ、いっぱいありますよ~♪

って、、、、美味しいよね。

関東人・関西人には、、チョット。。。って思われてるけど?

AGAもこの年になって、美味しさがわかってきた位ですから、

山本屋って、すごいね。

インターネットで、山本屋って入れたら、、、一番上にあったし、この樽政も一番上、、、

あ~~~ッ 見つけた。。。よっしゃ


今日これから、、、♪ねこ♪ さん達に反逆記事を作ろうと思ってます。

良いもの見つけちゃったぞ~~~
No title
山本屋本店は、いつか是非♪
美味しいですよ~☆
ゆりママさんも書いていらっしゃいますが、
やっぱり、味噌煮込みは、あの固いゴツゴツしたうどんじゃなきゃ!

太田川にいらっしゃったのなら、熱田も近いですね。
私は、親の仕事の関係で、
子どもの頃、神宮前から車で5分ほどのところに住んでました~♪

あつた蓬莱軒の鰻のひつまぶし、
そして もう少し栄寄りの矢場とんの味噌カツ丼、
風来坊の手羽先・・・
美味しい名古屋メシ、いっぱいありますよ~♪
名古屋に出張・・・ないかなぁ?
あったら、いつか食べ歩いてくださいね~☆
第一あおまるさん
そうですか、、、AGAも1年位名古屋でしたが

一切食べていないですね。。知らなかったし

しかし、、今回知って、、衝撃です。

美味しいですね。 かなり、気に入りましたよ~

これに対抗するうどんって、、、難しいかな

確かに、東京のきつねうどんも美味しいし好きだけど

これは、別物ですね
AGA ➳ Yoshiさん
ズバリ、 美味いです。

南国には強烈なインパクトがありました。

汗が、、ボタボタって、、

この味噌煮込みはただ者じゃないですよ。

一度、山本屋ってのを食べてみたいと思いました
トトダンゴさん
山本屋って、、、超有名みたいですね。。。

みなさん地元の方は、、声をそろえて、、山本屋 本店

こりゃ~~~、行くしかないでしょうね。。。AGAも一度は

しかし、、、辛子入れて煮込んで、、、

スーパーホットなおいしさでした。

味噌煮込みうどんは、鍋焼きうどんを軽く勝ったようです

AGAの中では
Daddy Bongさん
茹でるのと煮込むのは、、、一緒が法律らしいですよ。

ギャハハ、、、たぶん、サッパリしちゃうんでしょうね。

ねと~~~って、、そこが肝心なのかな?

正直 美味かったです。

日本人で良かったァ~~~~~~
海青藍花さん
美味しかったよ~~~

正直、味噌煮込みうどんなんて、、、邪道じゃ

な~んて、思っていたけど、、

こりゃ~~~ LOVEしたかもしれません

造り手が下手なので、、、これが上手けりゃ

すんげ~~ ごちそうになりますね
ちなちゃん
や~~~ ちなちゃんだって、、、

東京で美味しいもの食べてたでしょ~~

特に初日の夜は、、、超豪華

お昼のタンもおいしそうだったですよ~~

よだれでまくりです
ゆりママさん
名古屋のみそかつ丼。。。。味噌煮込みうどん

名古屋の味噌は、、美味しいですね。

AGAも太田川に1年間住んでたよ、。。知多のね。

高速の出口に海老煎屋があるそばです。

当時は、あまり名古屋の料理食べなかったけど、

今回は、、、美味しかったですよ~~ 最高

調理が上手なら、、もっと、よかったのにね
かえるママ21さん
ギャハハ 鬼嫁が無く分けなくて、、AGAが泣いていますよ

でもね。。。この味噌煮込みうどん

相当 美味しいですよ。

辛子は入れすぎないほうが、、、良いですよ

だって、熱すぎてシャツ着替えましたもの
chobiさん
ギャッハハハハ

美味しかったですよ~~~次回はしっかり作ります。

そんでもって、焼き餅も入れちゃいますぞ~~~

その位、味噌が美味かったです。

しかし、、、辛子は入れすぎちゃったかな。。。

暑い 熱い
トモリンコさん
ハイ、京もしっかり男の手料理していました。

ま~~~仕事もあるので、、、しょうがないんですが、、、

美味しかったですよ。 味噌煮込みうどん

こりゃ~~~ 作り方が悪いだけで、、

まともに作れたら、、、味噌の味が最高~~~♪

次回は、、、総力を掛けて作ります。
かやのたもさん
ハイ、、、ソコソコ料理を知ったかぶって

ソコまでは、気が付きませんでした。。

ギャッハハハハ

でもね。。美味しかったですよ。。。

再チャレンジします。
修庵さん
"ハバネロ"倒した、最強"ブートジョロキア"

ギャッハハハハ、辛子大好きです。

Thailandのチェンマイ北部の辛子、、、美味いですよ~~

トムヤンクン。。。写真からはそう思いますね。

味噌。。。美味しかったです。。 また作りますよ~~~

味噌の味が、、おいしかt
yuchanさん
いや~~~~ァ

麺は柔らかいのが好きで、

大根はシャキッと硬いのが好きですから、

そんでもって、、

もっとも、良いのが、、、大根の栄養が逃げない。。。


ギャハ 嘘です。。。次回からは大根だけ先に入れます
♪ねこ♪ さん
ギャッハハハハ、、、

お野菜は後が正解なようなのですが、

切り方が悪いようですね。厚すぎました。

マッサージは、、ハイ、AGAも大好きですよ。

以前は、週に3~4回呼んでいましたが

姫様とのお時間にお邪魔魔なので、、今はめったに
special☆rainbowsさん
だってェ~~~~

煮込みうどんは、、硬くて茹で上がらないイメージが

そんでもって、、、野菜は結構小さく切ったつもりで、、

ギャッハハハ、現物観る機会が無いですからね。。

想像の中で、、それでも、美味かったですよ
sachiさん
ハイ、AGAのお子様は5人ですよ~~~

若く見えるほどパンパンに太っていますからね

ギャハ、、、それと、若造りです。

アップにはたいられないお肌の様ですよ~~~
日光 Fishing Crazyさん
有難うございました <(_ _)>

うどんは、、、ハイ 完食です。

上手かったァ~~~ それなりにね

大汗かいて食べましたよ~~~♪
No title
味噌煮込みうどんっておいしいですね。

昔、かなり昔に名古屋の安城市に住んでいたころ

いずみ庵ってとこの味噌煮込みうどんをよく食べてました。

いずみ庵、、、まだあるかどうか分かりませんけど・・・
No title
こんにちは。。。
具材のカットがワイルドですね~

素敵です。。。
出来れば、野菜を先に、グツグツト~

唐辛子も、胡麻が入っていれば理想です(笑)。。。
味噌煮込みうどんが、食べたくなりました!
No title
味噌煮込みうどん、良いですねぇ~(*´∀`*)
私も大好きです。
でも最近なかなか帰省出来ないので、本場もんが食べられず・・・・( ̄▽ ̄;)
冬の寒~い時も良いですが、真夏の激暑時もなかなか良いもんです。
今度帰ったら、山本屋でも行ってみよ。
No title
何だかんだ旨そうです。

茹でるお湯とスープに使うお湯は面倒でも分けたほうがいいかも。

あー、腹減った・・。

もうチキンとかバブイとか飽きたんで、うどんとか食べたいなー・・。

天ぷらうどんのネギ多めで喰いたい。(笑)

No title
おいしそう!
食べたい!!
No title
豪快な調理!
からしも入ってガツン!とパンチのある
味ですかね
暑い国にぴったりのお料理ですね~
AGAさんのブログ見ていると
ほんと
美味しいものがたくさんでてくるから
真似してたべたくなります
No title
なんか味噌煮込みうどんが食べたくなってきた〜!
ってことで、名古屋は守山区にある、わりかし?近くにあるので山本屋本店に今から行ってきます。
山本屋は本店と総本店があるのですが、
私は、こちら、本店の味の方が好き!
(麺が固めなのです。)
おいしいよ♡

二つの店、味が結構違うのです。


No title
道産子のかえるまま、名古屋の味噌煮込みうどん、一度も食べたことないのです〜。
ふむふむφ(`д´)メモメモ...辛いんですね?
お大根は必須なんですか!
雨のフィリピンも素敵ですね。
AGAさん、美人の奥様泣かせちゃダメダメですよ〜。
No title
見た目は最高に美味しそうで
豪快な「男の手料理」感ばっちりです
でも順番を間違うと...
基本が大事ですね

魚を捌くこと以外しない私が
言うことではないですね
失礼しましたm(_ _)m
No title
AGAさん
男料理シリーズ!第二弾の味噌煮込み・・・名古屋・・
見覚えが・・・!(笑)
AGAさんに食べて頂けて光栄でございますv-352
AGAさんアレンジに男気を感じますよ~~~~~
唐辛子を入れてしまう所とか、なんかとってもワイルドですv-91
しかし姫様&奥様に会いたいですよね。

今日も男料理でしょうか!?


No title
適当に作ったの?
鍋の下のほうにうどんがくっついちゃった?

「ソコ」までは気がつかなかったでしょ!

食べられるだけで幸せですね!
味噌煮込みうどん 山本屋本店
味噌煮込みうどん 「山本屋本店」がイイナァ~。
タイプはお好みだけれど..
AGAさんのお鍋写真だけ見ると、トムヤンクンみたいだネ~(笑)
唐辛子みたいなの沢山入れる?
"ハバネロ"倒した、最強"ブートジョロキア"
汗のスコール流れるほど、めいっぱいお願いします(汗汗)

「樽田屋」創業家チャイルドと修庵チャイルドが中学高校同級生でした。だけれど、うどんは後継したくないということらしく廃業。ご兄弟が「樽政」で引き継がれたようです。
やっぱり
うどんの工程を順に見ていると

おや??何で麺??大根でしょ。

と遠い異国の地で思っていました。

あ~やっぱり、麺が柔らかく、っていうか、大根が堅かったのですね。

まさしく男の料理でしょうかねv-390
No title
味噌煮込み、大好きです♪
独特のおうどんの歯ごたえも、赤味噌とお出汁の風味も。
次回はお野菜から投入ですね☆

監視役にマッサージ…なるほどφ(..)メモメモ
ウサコさんなら、大喜びで、外出先にお礼の電話がかかってきそうです(笑)
三度の飯よりマッサージが好きって感じですから。

AGAさんは細かい作業をよくなさっているから、
きっと肩と背中がパンパンでしょうね。
癒しのいい時間になりますように☆
こんにちは♪
味噌煮込みうどん美味しそう~ですね!!
材料を入れる順番がAGAさんらしいなぁ~(*゚▽゚*)

雨の写真、一瞬雪かと思っちゃいました。
No title
↓40代半ばに見えなかった~!
子供5人産んでるんですよね~??
若いです~!!

煮込みうどん、長く煮込んでも大丈夫な麺とかきくけど、そうじゃないんですね~。
No title
先程はありがとうございました。

「63?フィリピンから...?」一瞬イヤな予感...

声を聞いて「ビデオの声だ~」と言うわけでした。。

さて、うどんは本当にお一人で完食したんですか~?(笑)

鬼嫁さんから監視役を付けられて軟禁状態ですね、もう少しセクシーなルックスの人なら嬉しいでしょうが...我慢、我慢。。





管理者のみに表示
現在の閲覧者数: