男の手料理 反撃?


皆様より、暖かいコメントを頂きました。


男の手料理 味噌煮込みうどん
男の手料理 味噌煮込みうどん ← clickすると出るよ。


ギャッハハハ、 今日重大なことに気が付きました。

それはですね。

AGAは正解。 皆様は間違い。

何がって? 

ギャハ、それでは、反撃させていただきます。


まず。当日は、、こんなことわかってる。
CIMG0906_20130527132605.jpg


ところが、、、よく読んでくださいね。
CIMG0906b.jpg

一人前の美味しい召し上がり方

① ま~~~いいか?
② めんをバラバラにして入れて8分程煮立てます。
  ネギ、油あげ、野菜等お好みの具を入れてください。
  途中のお湯がへったらつぎたして下さい。

ギャッハハハハ、、、どうじゃ~~~~

③ みその素を入れてさらに1~2分程度煮込みます。

樽政本店。。。じゃぞ~~~


って事で、、、ネットで色々調べてみました。

すると面白いことがわかりましたョ。


ミス煮込みうどんレシピ系
沸騰 → 具 → うどん → 味噌

名古屋専門総本山系
沸騰 → うどん → 具 → 味噌


ギャッハハハハ、 ごめんなさい。

AGAは、総本山系名古屋 玄人調理人でした。


ま~~~~ そんあこんなで、、、


反論・異論・同感は、コメントをくだせえね。
ほんでなもは、さようなら ← 名古屋弁のつもり






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



imagesCA1SRR70_20130527132638.jpg フィリピンバナナで胃腸の調整?

スポンサーサイト
男の手料理 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2013/05/27 14:14
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
♪ねこ♪ さん
牡蠣を入れたら、、、

あ~~~~~~エキスが、、、うまみの、、

はらへった~~~って、、今晩御飯が終わったところですが、、、

作り方は、野菜が先のほうがAGAには正解に思えます。

だって、、、げんに失敗してるしね。

料理はおいしければOKですが、、、

失敗のご報告でした。
ナベさん
こんちは~~~~

おっかないさんですか、、、鬼嫁より怖そうですね。

バナナ宜しく頼みますよ~~~寄付金もついてるものが売ってるらしいです。

しかし、、、久々の登場ですな~~~~
chobiさん
ギャッはは、また一本取られました。

美味しければいいのです。 

ギャハ、美味かったから、、、でも、ちょっともったいない作り方ですね。AGAのは

は~~~~今日は、おなかが一杯です。。。

いつものことですが、
ルアーMANさん
丁度、先ほどのコメントでAGAも書きましたが、讃岐うどんは美味いですね
面の腰が強くて、噛んでると味が出てくる。ま~きしめんも好きですし、、、嫌いなうどんてないかもしれない。日本の麺文化はすごいですよ
イセさん
ぎゃっははは

しかし、この名古屋の味噌煮込みうどんは、八丁味噌が肝で、、美味いです。私は腰が強いのが好きで、、今回は大失敗でした。

うどんは、讃岐うどんが良いですね~~お残しの強さは、根性入れて練らないとできませんね。

ま~うんちくを垂れていますが、麺類は全般的に大好きです。
ちなちゃん
ギャッハハハ

そうですね。素人が美味しく作るには

玄人の様にはいきません。

ヤッパリ、野菜は先に入れるべきでしょうね

餅うどん食ってるようでした

ギャッハハハ
x68000さん
そうよ~~~漁師だぜ~~~ってね。

料理は好きです。

釣りと同じように全くの我流です。

ギャッハハハ

ま~~~食うのは本人ですからね
かえるママ21さん
AGAは東京生まれです。

親父は京都・お袋は北海道。

ギャハハ たまたま生まれたのが東京ですが、

バナナ一杯食べないと、エイリアナナが出ちゃいますよ~~~♪
第一あおまるさん
名古屋にいた時のアジ。。。思い出しましたね

お子さんたちや奥さんにも

美味しいですからね。

この郷土料理?って八丁味噌が最高にうまく思えました。

ギャッハハハ 次回はもっときちんと作ります
かやのたもさん
だって~~~

麺類が簡単だからね。

しかも、鍋ひとつでできるなんて

楽でいいですよ~~

洗い物も、ちょこちょこってね
華やぎさん
美味しかったですよ~~~

日本には上手いものが一杯。

そして、もっとも美味い物の中には麺類も

熱いフィリピンには、熱くて辛い料理が似合います。

しかし、、、、一人は寂しいですね。

ハァ~~~
No title
ワタクシ、ミス煮込み系でしたね~…ダメじゃん(笑)
いつも大根や人参やゴボウは水から。
煮たったらうどん、それから出汁、
しばらくしてから味噌と卵とネギを入れます。
冬場は卵と同時に牡蠣を入れても土手鍋風で美味しいですよ~♪
どうも。秋田のナベです
お久しぶりです(^-^)V
わたくしメの幼稚なブログなんぞロムって頂いてたようで恐縮ですm(_ _)m
フィリピンの現状を知りウチのオッ家内に『バナナ食え!』って言ったら


…エクアドル産のバナナばっかり買ってきてます(~_~;)

ちゃんと『フィリピンの!』と念を押しておきましたので許してくださいませ

なんか、そちらの姫君とわたくしメの姫君…

だいたい行動が同じで
いつもほくそ笑みしております(^∀^)

No title
料理も釣りも同じです
正解は有りませんから~

味良し、見た目良し
食べた御本人が一番幸せなる
結果良ければすべてよしです
ハイ m(_ _)m
No title
こんばんは~

名古屋には何度か行った事が有るんですが
味噌煮込みうどん食べてないんですよ(^_^;)
名古屋って味噌が好きな方が多い様な・・・
どんな料理でも作り方の、こだわりって有りますよね!
私の住んでる四国では香川の讃岐うどんが有名です
うどん一杯が100円台~200円台ですよ
たまに、うどんツアー行くんですが、安いんで何件もハシゴします^^
多分昭和の流通がそれ程発達していない時…関東でも自宅で手打ちで小麦粉練って、そのままハンドル回して麺になる現在のパスタ用の機械みたいなの(名称知りません(笑))で作った麺を煮込みにするには、手順が麺を茹でてからダシの味付けをして味噌の汁に付ける感じにしないと麺がダシの味を吸わないので美味しく仕上がらない…って親は言っていましたね、
関東で味噌を使用するのは元々は猟で取れた熊や猪やキジ肉の臭みを消す意味合いの、時には野良犬の犬肉の臭みを消す味噌煮込みですからね…。(笑)


個人的には、うどんは1位が水沢2位が稲庭…で煮込みうどんは、調理法は、ちょっと形が違いますが麺を煮込んでいる山形県のばくろう鍋が好きですね…。

インスタントでラーメンの(素がきや)から味噌煮込みうどんって販売しているのは関東で見た事無いので食べた事は有りません…一度食べてみたいです。

No title
ちょっとちがったんですね

でも、美味しければなんでもアリです!
味噌煮込みうどん一回しか食べたことないので
また食べたくなりました
No title
AGAさんいつも有難う御座います。AGAさんは料理もすごいのですね!。私なんてお湯入れるだけのものしか作れませんから、関心ビックリです。海の男は料理も出来ないといけないなんて聞いた事ありますが、本当ですね!。
No title
うどんは、時間がかかりますものね。
乾麺は特に。

え!?AGAさん、名古屋人だったんですか?
(?_?)
国際人だからあまり分かりませんでした。

今日のバナナの画像面白すぎですね。(o^^o)
No title
味噌煮込みうどん、食べたい!

ネットで注文しようかなって思ってます。
No title
最近麺づいていませんか?

麺料理研究家がフィリピンで誕生!
日本へ逆輸入!

新聞の文化欄に載るかも、、、
煮込みうどん
暑い季節

熱いものが、一番!

ベロ、やけどしない様に~

フーフーして、食べてね。

団扇も、必需品ですね。
さくらさん
お説ごもっともでございます。

短気親父のやることは、、、ギャハハ

待てなかったのですね。 電気コンロで鍋を、、、使用

これ自体、時間が掛るので、今、たった今、間違いだと思いました。

ギャッハハハハ 

1.ちゃんと沸騰させてから、うどんを入れる

ハイ <(_ _)>
No title
あれ?説明書は、ちゃんと読まないで捨てたんちゃうの?

一番の間違いは沸騰してない鍋にうどんを入れたからだし
具も根菜や葉物とじゃ入れるタイミングが違ってくるw苦笑

AGAさんの記事を読んで、家もお昼は味噌煮込みうどんにしたよ♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: