
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

男の手料理 今日はご飯


今日は、AGA流の美味しいご飯の炊き方


おいおい。。。


本当に釣りブログかよ~~~ (;´∀`)ゴモットモ


お気持ちは十二分にわかっています。


でもさ~、、、ほんとはさァ~~~


一人の夜は寂しいのよ~~~ 


だから、お付き合いのほど宜しく。


そんじゃ~~~~戦闘開始ィ~


ま~~~簡単に言うと、、、ポイントは

1.洗い方
2.水切り
3.炊き方
4.蒸らす時間
5.飯切り


以上でしょうかね?


1.AGAの場合は、ボールなど用意せず釜でコメを研ぎます。
水を張った釜に、米を入れますよ~~~
そんでもって、しばらくタバコを、、、
そんでもって、優しく研ぎます。。。 X 7回
7回の理由は、釣りのよりや、巻はすべて7回
これは漁師の慣わしです。 本当の様なAGAの決め事。


2.そして、水を切ります。。。丁寧にね。
最後に適量の水を入れて、お祈りを、、、
米を少し空気にさらすんですね?
CIMG0960.jpg


3.今日は電気コンロで炊きます。
当然、はじめちょろちょろ中、、、ぱっぱ?
NHKのガッテン ガッテンを見てから
70度位で米の糖分が、、、、ナントカだって?
CIMG0961.jpg


4.こげの香りがしたら速攻に火を止めます。
そして、ブログに記事を打ち込む。。。
これが蒸らし時間ですね。


5.蓋を開けたら、、、熱ちちち、、、
ハイ、ここでは指を耳に、、、?
じゃなくて、米にやさしくバッテンを、
心のクロスと申します。感謝の念を、、、
CIMG0968.jpg


そんじゃ~~~~ 頂きます。。。。
CIMG0969.jpg


今日のおかずは? (T_T) 夜遅いのでこれだけ、
CIMG0964.jpg

缶詰のイワシの味噌に
CIMG0966.jpg

玉ねぎはね、痛風の薬にもなるのです。
水にごはん炊き上がるまで漬けてねェ~~

それと、大好きなおかかと醤油
CIMG0974.jpg


処で、AGAさん?

お釜のおこげはどの位?

ヤッパリ、そ~~~きますよね。

ハイ、ものの見事に、、、

焦げてます。
CIMG0975.jpg



ギャッハハハハ、

日本の昨日の釣果は全体的に凄かったですね。

ま~~~釣りなんてものは、晴れの地方もあって、

当然、雨の地方もありますね。

AGAも行きたかったけど、、、


(´・ω・`)ショボーン






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


3ac27_259_daily_picdump_852_640_37_20130525001014.jpg 
あ~~~テンションが下がってきたァ~~ゾ~~~
(・д・川)ズーン↓
男の手料理 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/05/27 23:51
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
こんな釜で炊いたら、うまいわな〜〜〜。

一つだけ意義あり!
米に水入れたら(AGAさんの場合は水に米入れたら)、すぐかき混ぜて、水を捨てるのが、鉄則かと思いますぞ。
タバコ吸ってる場合じゃなーい!
なぜなら、米は、最初の水を大量に吸ってしまうから、すぐ捨てないと、糠臭い水を吸ってしまうから。
って、習ったけどな。

ま、どうせそんなこと気にしなくても私が食べてるご飯より、絶対おいしいと思う。
ちぇ、ちぇ。
yuchanさん
おこげには続きがありました。

実は、麦茶を入れて、、、ギャハ

高菜と一緒に食べたけど、、、結構、時間が掛りました。。

でも、もったいないからね。

炊飯器って、、、10万円もするのが出てるらしいけど、

釜で十分美味しいですね。
もっこり亭さん
ギャッハハハハ 時間は、、、ギャハ

抜けていますね。 (T_T)

しかし、10万円の炊飯器って買う人いるの?

SONOYの金持向けTVと同じで、次の次元へ?

ギャハ、10万円はチョット手が、、出ないけど

買ったの?
AGAさんおはようございます
あの~、土鍋に付いていたおこげ、その後はどうしたのでしょうか??
おこげが好きなもので気になります…v-390
私なら、その鍋におかかと醤油を回しかけ、鍋からそっとはがしおにぎりにしますね。

我が家も、炊飯器ではなく鍋炊きです。
炊き方と、蒸らす時間の説明が抜けているような?(笑)。
最近の炊飯器は、非常に高くなりました。
十万円近いのも、多いなりましたよ~(ToT)。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: