
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

男の手料理 カルシウム


男の手料理、、、、?


ま~今のところ全敗の状況です。


今日は?


ズバリ、手抜き?


ギャッハハハハ、インスタントラーメン
CIMG0976.jpg


それに、、、烏賊の缶詰と魚肉ソーセージ。


しかも、電話が掛ってきてラーメンは茹ですぎ。


(T_T)、、、負けないぞ~~~♪


エッ? なんで魚肉ソーセージも?


これはですね。


お大事なカルシウムの補強用です。


【魚肉ソーセージの歴史】
戦後1950年代に本格的に登場した。
当時、日本人の栄養摂取は不十分でした。
当時のフィッシュソーセージは、
少しでも多くの栄養が摂れるように、
マグロやクジラを主原料にして作られていました。

【今は?】
スケソウダラなどの白身魚をすり身に加工したものを
主原料として使用しています。
また、日本人の食生活自体が栄養重視から
健康重視へ変わってきており、
今ではカルシウムやDHAなどの機能成分が含まれる
フィッシュソーセージも登場しています。

この段階で魚肉ではなくフィッシュに変更される。


詳しくは、

フィッシュソーセージ ⇐ clickできるよ。






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



b0013789_2212312_20130528214429.jpg

なんか、、力が湧いてきたぞ~~~バナナじゃ。。。


男の手料理 | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/05/29 11:11
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
sincangさん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。そちらの韓国食材店に魚肉ソーセージは無いですか?

先日(4月)にバクロドでゴルフした時に見かけたような?

そんな気がしますが、、

魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージを食べたいですがバコロドには売っているのかな?イカの缶詰は入っているイカが大きいですね。こちらでは小さいイカしかないです。
とにかく美味しいおかずがないです。残念。
Daddy Bongさん
AGA家の魚肉ソーセージはすべてフィリピンで買ったものです

ハッチンで37ペソで売ってますよ~~~~♪
No title
子供の頃、縁日で魚肉ソーセージの輪切りを楊枝にさしたカツが売っていて、死ぬほど旨かったです。

魚肉ソーセージってフィリピンで売ってるのかなー。(笑)
さやすけ☆さん
シーフードは、美味しいでしょ~~~

ギャハ、、もともとtタコ親父ですから、、

主食はシーフード。。。ね

なんとな~~~く、 話が納得できるでしょ。

フライパンで焼いたことはないので、

今度やってみます <(_ _)>
No title
ぎょっ。
私、いまだに魚肉ソーセージって呼んでる。。。
今どきは、フィッシュソーセージなのか(>_<)

私は、フライパンで焦げ目が付く位よく焼いてから食べるのが好きです。
お好みでケチャップ。

それにしても、シーフードが、大好きなんですねー。
かやのたもさん
ギャハ、ラーメンから焼きそばへ、、、

知りませんでした。有難うございます。

イカの缶詰は美味しいですね。

買い置きが一杯。。。好きな缶詰の筆頭に来ます。

でも、、、天然のアユ、、、、食いたいぞ~~~♪ 笑
修庵さん
有難うございます。

カルシウム一杯。。。でも、カルシウムを奪う。 難しいですね。 ありがとうございます。

有難いことに炭酸飲料は飲まないので、大丈夫かと思いますが、姫様がコーラを飲むことがあるので要注意ですね。

気を付けます。 ありがとうございます。
No title
ラーメンは茹ですぎたら、フライパンに移し変えて焼きそば風に、、、
市販のソースを少し入れて、(多すぎるとまずくなります。ラーメンの味がついているときは!)
イカの缶詰はうまいよねえ!
リン酸塩
ハム・ソーセージなどの添加物の代表格 「リン酸ナトリウム」なんてのがあります。

効果:変色・変質防止、鮮度保持、沈殿防止、味のコク出し、ビタミンCの保持、炭酸ガスの保持、缶臭防止、缶の腐食防止、缶の黒変防止、粘度の安定化、つや出し、保存の向上、アク抜き、pH調整、保水性の増加、タンパク質の変性防止など様々な働きがあります。

問題は、リン酸塩が身体から排出される際、リン酸カルシウムとなったりして、骨からカルシウムを奪って出ていくので、注意して頂きたいとは思います。炭酸飲料なども注意が必要でしょう。
世の中、添加物だらけで溢れていますが、流通もあり功罪はあります。美味しく食べてくださいね。
ハンターおじちゃん
素晴らしい~~男の料理でショ

これぞ、、真の男の料理って思っていますけどね

しかも、カルシウムたっぷりのフィッシュソーセージ

いい感じでショ。。?

可愛そう? でしょ
No title
おっちゃん、
男の料理、なんだろーっと思い見たら、、、損したんじゃん(笑)

でも、ソーセージは勉強になりました、、、多分だけど(爆)


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: