明眸皓歯


明眸皓歯(めいぼうこうし)


これって、AGAの事?


意味は、、、瞳が澄んで歯が白いこと。


ギャッハハハハ


ま~~~一般には、美人 女性を形容して使うそうですが、


なんで? こんなこと書いてるかって?


実は、、、、、、


こんな状況でェ~~~~~~(T_T)
写真_1~1


歯が痛いのじゃ~~~~ィ。


昼過ぎから下の前歯の歯茎が、、、生理に、、


先日、オンスは終わったのにね?


『歯肉からの出血?が気になったら』
歯肉出血は歯肉の炎症などによる、
口内での病気からくるものや、
骨髄や血液の病気で、
出血しやすくなる事が原因の場合などがあります。

歯肉炎
歯肉膿瘍
歯周炎
肝硬変
急性白血病
多発性骨髄腫
血友病
再生不良性貧血
血小板減少性紫斑病


AGAはもしかして? 病気 ?


?????


昼間に食べた、、、チキンが下の前歯と前歯の間に、、


爪楊枝が無かったので、


釣りに使ってる予備糸のPR0.6号を使って、、


歯と歯の間を掃除、、、、痛ェ、! 


ハイ <(_ _)> その後、出血が、、、


でもついでに歯茎からの出血を調べたら、、、


すげ~~一杯の事を知ったので、


チョットご報告を、、オロナイン軟膏塗っておきます。


正露丸詰めておこうかな? も~~日曜日は釣りなのに


先にAGAが釣られちゃった感じィ~






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


wbanana.jpg

痛い歯にはバナナを、、、良いらしいよ~~~?
フィリピンバナナの消費協力をお願いいたします。


スポンサーサイト
フィリピン | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/05/31 17:30
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
shinnrikoさん
やわらか歯間ブラシ、、、、

ゴムの歯間ブラシって何のことかわからなかったので

調べてみましたよ~~~

恐らく、フィリピンにもあると思いますよ。。

ギャハ、今度探してみます

情報有難うね
No title

オロナインはやめようね。
マジで釣りに行けなくなっちゃう。

AGAさん、薬の乱使用癖あるし。

ゴムの歯間ブラシ送らないと…。
歯も歯茎も年を取るわけだし、優しくネ。 
イセさん
有難うございます。

でも、、、、ここフィリピンですから、、、

多くの人が、歯科医による問題を抱えています。

そういえば、先に鬼嫁を行かしてから、

評判を聞いていこうと思っています。
さやすけ☆さん
ギャッハハハハ バレバレ?

いや~~~~参りました <(_ _)>

しかし、歯がこんなにお大事とは知りませんでした

娘の為に、、死海(歯科医)へ、、行きます

(T_T) 怖いよ~~~~
現在の歯のレントゲン写真は…椅子に座るか、立ったままの状態でマウスピース噛んで台の上に顎を乗せて建築で使用するレーザーレベルと同じで十字に自分の顔に表示される赤いレーザー光線ラインを顔の真ん中で縦横合わせると頭の回りをぐるりと5センチ幅の帯状のレントゲンカメラが顔頭の周り回転するだけで頭蓋骨全部の撮影出来ます。(笑)
No title
歯にものが挟まったのを、無理やり釣り糸を引っ張りだして、釣りブログ風に仕上げたのには感心しました(^O^)ひっひっ。。

そうです、歯は大切ですね。
歯周病は、そして、高血圧、糖尿病、心臓病、骨粗鬆症、血栓症、などなどなど、を併発する可能性が大いにあるのです!!!
気をつけましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いちさん
年を重ねるとMaintenanceが必要になってきますね。

くれぐれも放置せずに、、、お願いしますよ。

熱き新潟の集団の一員 AGAも強く願います。

ま~~~~~言って聞く人と、聞かない人がいますが、、

宜しくです。
イセさん
そりゃ~~~大変だ。

私は見えないところをいじられるのが弱い。

又 閉所恐怖症の為にMRIも入れない。。。( ゚Д゚)

口内も見えないので、、、でも、、

そろそろ、わがまま言えない年齢が来たようです
カシワヤさん
いるかもしれませんね~~~

でも、、、どこにいるかは?不明です。

フィリピンでは、絶滅品種かもしれませんね。

カシワヤさんのブログは、素敵なブログですよ。

可愛いアイドルたちを撮り続けてくださいね
No title
釣り師ですね~

ラインで隙間掃除なんて・・・・(^ハ^)

実は私、27日にグラグラ歯を見てもらったら即、抜歯でした(涙)ソロソロ歯に関する事柄が多くなりそうです・・・4日抜糸に行きそこから治療が始まるのですね~ 釣りに影響ない様に頑張ります。
先月初め奥歯が痛かったので近所の最新設備の評判良い医者に見てもらったら…私の素人判断では(笑)出血手術が絡む処置は…口腔外科部門を持っている大きな病院でないと治療出来ないと紹介状貰って大病院に行き治療になりましたね。

多分それも同じくちなのかも…(^_^;)
No title
AGAさん、おはようございます。
まいどコチトラのチンケなブログにコメントありがとうございます。
ちょっと気になって調べてみたらフィリピンは野生のコツメカワウソはいそうな感じなのにいないのですね。う〜ん・・ザンネン。
ゆりママさん
ギャハハ

医者も病院嫌いの方が多々。。。

まじです。。。痛いのです。。。

ズボッて、、、行っちまいましたが、、、

ま~~~~~自分でまいた種は、、、我慢しますね

但し、、釣りが終わるまでです。。

いま言ったら、、、鬼嫁に釣行ストップされますから
トモリンコさん
あの~~~~~

AGA的には、、、普通通り真面目に描いていますが、、

やはり、性格上、、どうしてもオチは、、考えてしまいます。

そんでもって、、、あやふやに。。。。

処が、、どうやら、、歯茎も腫れてきたので、、、

来週は病院かな?
日光 Fishing Crazyさん
こら~~~~~~~~~~

大人の時間には早いぞ~~~♪ 言えてるけど?

しかし、、、その通り、、、

姫様の為に、、、歯医者に行くことにしますか

歯医者、、、大っ嫌いです
海青藍花さん
ヤッパリ皆さんやってるもんだなァ~~~

正露丸。。。今次水

ギャッハハハ しかし皆様 不成功の様ですね

ま~~~ 正露丸はおなかの薬ですから
tomobooさん
正直ね。。。海外で治療するのはリスクがデカいのです。

麻酔で死んだり、、、術後に無くなったり、、、

盲腸の手術後に腹膜炎が併発してなくなった。。方もいます。

AGAは自分で剥きます。。。もしくは、今次水 正露丸

いやだ~~~~ 歯医者だけは やめてください。。。

怖いです
ゆっきー♂☆さん
以前歯医者でAGAは、、、貧血で倒れています。

その位、歯医者嫌いです。

その後、治療には鏡で見せてもらいながら、、、行っています。

但し、、、簡単なのは、、痛くても自分で抜く。。。

自分でやるなら、、我慢できますから
ちなちゃん
ちなちゃんも歯医者が嫌いなの?

AGAは大っ嫌いです。。。痛くても自分で抜いたほうがいいです

ま~~~ 姫様に臭いと言われる前に

治療を開始する予定ですが、、、

この国は、、、すぐ抜いちゃうので、、、

総入れ歯間違いなしです
ティーグさん
年を取るって、、、恐ろしいことです。

以前は、気になったら歯ブラシで、、

今は、、、簡単な方法で、、 しかも、スーパー横着

そして、、、ズボッ、、、痛ェ~~~~~~~~

そんな感じでした。 情けないというか、、

しかも、歯茎から出血すると多くに病気に結び付いてるなんて

知らなかったです
修庵さん
いやだ
はがないとおいしいものが食べれない 高鳴らせるなくて悔しい時に歯ぎしりができない

でも歯が痛いのも嫌ですね

ふぐになればよかったかな
ゆず。さん
今姫様とドラえもん見ています

腹痛いのっていうのはイライラして眠れませんよね

以前は病院のない地域で工事してましたので自分でペンチではを抜くことが多かったのです

そのために今ははボロボロになっています

あぁ 歳は取りたくないなぁ

間違っちゃった僕は日曜日がフィッシングでした

では声を揃えて 『週末はフィッシングなのに〜〜』
第一あおまるさん
そうでしたね 歯は恐ろしいことになりますよね

私も普段から気をつけていますが、どうやら今年は歯医者にいかなくてはいけないようになるかもしれません。

歳をとるということはこういうことなのでしょうか
No title
AGAさーん。
まじですか?ジョークですか?(笑)
でもいるんですよね。そうゆう人♡
前の師長の旦那さんも、歯が痛すぎるからと、
ドライバーで痛いとこを削ろうとしてたとか、、、、。
((+_+))

釣り師は、歯に物が詰まったら、釣針で歯をほじる!

ウチの整形外科医は、正月の鏡餅を
石膏ギプスで作る!!

面白い♡♡♡  ヽ(^。^)ノ
No title
姫様も奥様も無事にお帰りになられ~~~
釣りの準備もバッチリで~~~
上機嫌、ハッピーハッピーなAGAさんv-10

歯茎から出血のオチもv-12
笑いました~~~v-8

AGAさんブログってホントにHappyな気分に
させてくれますねーー!
大好きでーすv-411
No title
歯が無いと...

美味しい食べ物の事が書けない。

姫様に笑われる。

??結局最後はこれしか思い付きませんでした...

チ◎ビを甘噛みできない。
お大事に。。m(_ _)m
No title
あっ、あたし虫歯に正露丸つめて
次の日ぱんぱんに顔が腫れたことがあります。
それは、中学生のときでした。学校は休みました。
No title
わぁ~!!!
歯はダメですよ~大切にしなくちゃ~!!!
私はもう2年も歯医者さんに通っていますよヽ(;▽;)ノ

正露丸詰めるとかいつの時代ですか(笑)
あっでも今は昔のものより飲みやすい正露丸が出ているみたいですね(^_^;)
それでも詰めれば効果あるのかな・・・?
こんばんわ♪
針を爪楊枝替わりって、豪快ですねぇ^^;

自分も虫歯で前歯が痛くて・・・

正露丸詰めたら臭そう^^;


一緒に病院行きますか^^;
No title
歯の病気じゃなくて一安心です!
歯周病とは違いますが
虫歯から死にいたる場合もあるので
こわいです
虫歯菌が脳にいってしまうと死にいたるとか・・・。
私は虫歯がひどくなりすぎて歯が崩壊し、口があけられずしゃべれなくなってやっと歯医者にいきました
No title
アハハ、歯槽膿漏かと思ったらそれが原因でしたか(。・w・。) ププッ
専用の歯間ブラシ使いましょうね。
爪楊枝も傷つける事があるのであまりよくないみたいですけど。
入れ歯~(汗)
歯があるから痛む この際入れ歯だね 入れ歯(汗汗)

魚ちゃんの歯は丈夫だねぇ~ 歯磨きしなくても(笑)
フグ スゴイや!!
奇遇ですね(笑)
歯が痛いだなんて奇遇ですね(笑)

私も年始に折れた奥歯(根だけ歯茎に残ってる)が昨日から痛み出したんです…


それでは御一緒に…
「明日は釣りなのにーo(`▽´)o」
No title
あっ 間違えました。

一昨年でした。
No title
歯の病気は恐ろしいです・・・

気を付けないと

去年の私みたいになります。。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: