1月11日(火曜日) 『AGAの舟』

おはようございます。 昨日は久しぶりにお早い帰宅でした。

質問がありましたので、AGAの舟を紹介します。


簡単に言ったら『フィリピンの独特なバンカーボート』です。 特徴はアウトリガーがある。

全体の写真はないのですが
P6130049a.jpg  P5230014a.jpg
全長13m 高低差で2m位の波までは可能です。 日本でいえば1.5m位の波ですかね?
波の基準が良く分からないです。    


日野ディーゼルエンジン3300ccらしい? で 夜間航行可能です。 航海灯4灯完備
PC260038 (2)  PB070063 (2)
きちんと消火器も完備しています。


キッチンエリア完備(エンジンルームの上はキッチンテーブル)寝台も兼ねる
IMG_0220 (2)a  PC260025 (2)


炭焼き + ガスコンロで何でも可能(作れるものは可能)
PC190047 (2)  PC190046 (2)


document1aa.jpg  多分、黄色エリアは漁業権があるようです。 


P1100195.jpg  P1100194.jpg 多分、エンジン登録+船舶登録


気になるお値段は? ナント、、、、PHP350,000- 日本円 70万円也

燃費は? 未だ1速しか入れた事がありません。 15キロ程度でしょう? 2速では舟が壊れちゃう?


左右にトローリングロッドホルダー付き (最大で3本までは可能)
PC260035 (2)  PC260039 (2)


その他のロッドホルダーは、17本可能です。
P6200029a.jpg 竿が周りに掛ってますでしょう。


厚くなったり、トイレは????
a.jpg 気にしないでくださいね???


1回の出船が全て込み(ガソリン・船頭+助手X2名 含む)で日本円で1万円位です。

エサの活エビは、6キロで 6千円位 ???

マニラからの交通費込み+食費、 2~6名までで遊んで 2万円未満。

1人ででても6人で出船しても費用は同じです。

舟のメンテナンスは、基本的に1万円/月です。


月に2回だして、5万円程度。。。。 日本じゃ考えられませんね?









その他 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/01/10 23:36
コメント
ガキおやじ様
私が吸ってるタバコは高級です。

マルボロ ブルー 80円
マルボロ レッドorゴールド 70円

フィリップモーリス ハッカ 50円~80円
マイルドセブン 140円

確かにフィリピンがアジア再安価です。

フィリピン万歳。。。。
マルボロ80円!!
うわぁ、上には上がいるなあ!!

私は日本では『フィリップモリス・スーパーライト(410円)』なんですが、中国にいた時は、フィリップモリスが手に入らなかったので、ケントスーパーライトを吸ってました。

一箱15元(2006年当時で約225円)でも『安っっ!!』と思って吸っていたんですがね・・・。

同僚で、ベトナム製のマルボロライトを吸っていたのがいましたが、それは一箱8元(120円)でした。

彼以外の周りの人間は、『そんなマルボロ、偽物じゃねぇのか?』と言って、手を出す人間はいませんでしたがね。

マルボロ80円はホントに羨ましい・・・。
Re: わかりません
こんばんは、、、、

jジョン弘原海さんの場合は、右のほうにあります。

今回は丁度写真の右のほうです。

最新コメント
AGA:シンボルロード (01/11)
AGA:シンボルロード (01/11)
AGA:ダイナーズブラック (01/10)
AGA:アリゲーターパートⅡ (01/09)
AGA:アリゲーターパートⅡ (01/09)
AGA:トロカツオ (01/05)
AGA:2011年初日の出 (01/01)

1月1日~ AGAシリーズで埋まっています。

Re: やっぱ船はいいなー
こんばんは、チタンさんですか? 電車釣りに行きたい人でしたっけ???

安いでしょう? 毎月のお手当は全て釣りで終わります。 タバコを吸いますが 80円マルボロ/箱です。

毎月30個買ってもらってます。 昼ご飯代は500円/日本食。 なんとかなるものです。

出張でくることがあればご招待しますョ。 中国離れが多くなっていますから、、、
わかりません
最新コメント?
すみません、どこにあるのでしょうか?
わからなくてすみません
やっぱ船はいいなー
AGAさん、こんにちは!!

釣り船はいいですねぇ!!

私のブログにちょくちょく登場する『チタン』。私の中学以来の腐れ縁なのですが、コイツもボートのオーナーです。

4人乗りの小舟で、ヤマハの船外機つけているんですが、そんな小舟でも維持費結構掛かるみたいですよ。

コイツは舟検も自分でやっちゃうようなヤツですから、そんなに費用は掛からないようですが。

係留もせず、自宅に毎回持ち帰り、ガレージの上に自作したボートラックに毎回乗っけて保管しています。

たまに乗せてもらいますが、やはりボートに乗ったときは釣果が全然違いますね(^O^)
No title
私も勝手にリンクさせていただきました(*^_^*)
大正解です。
こんばんは、大正解です。。。。

エビが余ると食用になります。

鬼嫁 『せっかくだから、エビ持って帰るなよ。魚でイイからネ』です。


食用のエビですから、午前中の釣果が悪いと 『そのまま炭焼き』でおひるごはんの嬉しい一品です。



Re: がはは
ACさん。。。。

何をおっしゃる。。。。 おぬしこそ フィリピン大好き人間ではないか?

いつでも待ってますので、遊びましょう。。。。

悪い遊びは、参加しないけどね?
No title
こんにちは、AGAさん。

拝見いたしました。素晴らしいですね!

綺麗な海に囲まれて、楽しそうです。

エサエビ6キロって・・・魚のエサ?

余ったら人間のエサになったりして!

やっぱりエビは塩焼きが一番美味しいですよね!




がはは
船にもギアがあるんですか。。。
知りませんでした。
でも2速に入れると船が壊れますか。。。
がはは。さすがフィリピン!
ロト様
ロト様 こんにちは ご訪問有難うございます。

エサは、活エビが万能な様な気がします。

活性の高い時は、何を入れても釣れますが、、、

共食いも多く見られます。魚の切り身で同じ魚を釣る。

きびなごは使っていません。

深場のときは、イカの一本掛け、もしくはアジの一本掛けを使っています。

最近は、ジギングが流行っています。赤金の70グラム~400グラムまでを使っています。

No title
いいですねェ~。
エサは活きエビだけですかぁ~?
キビナゴなども使いますか?
すいません・・・。
質問ばかりで・・・。
どうも。。。です 
ジョン弘原海 おはようございます。

ホントエネルギッシュですか?

そうですネ。 365日異常に元気なオヤジです。

No title
いいですね自分の船
私の夢でもあります。
ホントエネルギッシュですね(*^_^*)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: