スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣果報告 (T_T)


イヤァ~~~~~~♪
RSCN2602_20130605111408.jpg


今回の釣行は間違いだらけでした。

天候の読み
11時位からは、雨の予定と読んだのですが晴れ

波の読み
風の方向を見て、10時位からは少し荒れる予定が
凪のへ

この二つは、痛かった。

正確には、過去になく読めなかった。


天候と波を読み間違えたので、当然、ポイントも間違い。
DSCN2610.jpg
※ 目的地は雷ゴロゴロ。。。。


こんなことなら、、、


ま~~~ 釣りの後悔は、、、先には立たないもの
DSCN2605.jpg
※ 到着しても、、、波が強くなって、


それにしても、釣果は?

全くの小物オンパレード。

幼児虐待的な釣りになりました。

AGAは途中から鯵系に、、、、

これも、、、全く X (T_T)


でもね。


今回は、初参加のク~さんが居てくれたおかげで、

意外と楽しい釣行になりました。

ク~さんは、渓流屋さん。

ま~~~ 山岳釣行みたいな釣りをなさってる方で、

話が、、、、面白い。

それと、AGAとは全く違う釣法をなさる方で、

誘い込み釣法。。。

次回は、大きいのを釣らしてあげたい。

そしたら、はまり込んじゃうかな? ギャハ、


クーさんのほうが年上だけど、

ほぼ似たような世代。

一日中、楽しい会話が、、、出来ました。
DSCN2616.jpg
※ 戻りは、、凪になっちゃった。


お魚は型は見なかったけど、、、楽しかった。


アドベンチャー的な釣行は続きます。
DSCN2617.jpg


この何年かで、初めての経験ですが

行きと帰りの波が、、、真逆に

こりゃ~~~ 今年の天候は

日本の夏は、相当暑くなるでしょうね?


『安定は情熱を殺し苦悩・緊張こそが情熱を生む』

まだまだ、、、これからがAGAの釣りです。

そして、『虻蜂取らず』






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


b0013789_2212312_20130528214429.jpg
※ 今日もフィリピンバナナで元気にね

スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2013/06/05 11:12
コメント
DaddyBongさん
もうここまできたら

今週も攻めに行きたいです。今のところなんとなく仕事が入ってるみたいですが、上司の目を盗んで逃げ切りたいですね。

自分のミスで型がそろわないというのは、意外と後悔先に立たずで悔やんでいます
No title
がはははっ。

小さくても釣れりゃいいんです。

そのうちデカイ奴も引っかかりますって。(笑)

chobiさん
これがですね本当にひどい天気の場合だったら運試しというのは命取りなりますよね
ある意味失格の釣行です

しかし初めての経験をしてるのでやっぱりプロじゃないんだなと思いました。

もっと謙虚になり素直に自然を受け止めるべきでした

次回はもっともっと感性を使った自然と共に溶け込むような釣りをしたいと思っています

そのためにライセンスも漁業権も取ったのですから
海ボーズさん
海坊主さん それはもっと落ち込んじまいますよ
ラピュタが、あったの
姫様に見せてあげたかったなぁ
自然相手の海の上何が起こるかわからないけど
ちょっといいかげんな判断してしまいました
もしこれが本当に荒れてる時だったか船長失格ですね
No title
お疲れ様です

波止釣りメインの読み違いとスケールが違いますが
雨が思ったより早く、風向きが違う
自然界相手のこの趣味は頻繁に体験します。

船酔いしそうなchobiにはこのような凪状態は非常に嬉しいのですが
雷ゴロゴロは本当に怖いですね
カーボンロッドでビリビリ体験された方多いので

竿の本数減ったのも雷のせいかな?
トモリンコさん
どうですかね暑くなりますかね

ある意味単なるかんなんですよ。

当たるもはっけ外れるもはっけ

ただ僕らはこの長年の感というのも結構信じています

だってね。 海の上では経験とカンだけが判断基準になります
ティーグさん
何のために何年間も同じ場所で釣りしてるんでしょうね

情けないたりゃありゃしない。

しかも漁業権まで持ってやってるんですよ。

自信無くしちゃいますよね

まあプロではないけどちゃんと判断すればなかった話なんですよ

悔しい
Nシックスさん
コメントありがとうございます
後悔先に立たつってやつですね

フィリピンの渓流は、ナマズやバスて感じですかね

私は実際渓流と言われるような渓流で釣りをしていません。フィリピンの渓流は非常に地域的に合わないと言われています。実はまだ山賊が残ってるんですよ
第一あおまるさん
いやー今回のは自分が悪すぎました
いつものパターンと前回の釣行のイメージが残りすぎです

判断ミスと言うよりもなれに負けてしまったのかもしれませんね

次回はもっと考察してその場で判断できるような釣りをしたいと思ってます

まぁ反省ばかりはお猿さんでもできますかね
男鹿のアニキさん
ホーンと予想もできないことばかり起こります
だんだん自信がなくなってますね

この大漁旗かっこいいでしょう
新潟の熱き仲間たちで送ってくれました
もこちゃんたちのところです
もう2年近くなりますがずうっとお大事に使わせてもらってます
丸山みかんさん
うれしいこと言ってくれますね
動画が見たいなんて、なんとなくその気になっちゃいますよ。でも今回は無しです。全然駄目でした。

こんな私の天気予報ですから、外れること100%
だから今年の夏はすんげー 寒いかもしれませんよ
でもそうすると海の家困っちゃいますね
イセさん
暑い夏は嫌ですね

しかしこんだけ自分の予想が外れてしまうと自信がなくなります。もう少し研究しないといけないですよね
今までは運がよかったのかもしれませんね

今年の日本の夏が、これも予想が外れてあまり暑くならなければいいのですが

高齢者が多い日本の夏は色々な問題を引き起こしているようです。

私はもともと汗をかく仕事ですから、熱いのが大好きですが

お体に注意してください
No title
自然相手の 遊び その日の攻め方大事ですが

その雲はやばそうです その雲の中に ラピュタは有る

のでしょうか(笑)

日本の夏アツいでしょうか 有休ですかね(^.^)/~~~
No title
釣りも奥が深いんですねv-354
そこまで釣りを極めていらっしゃるAGAさんだからこそ
要求レベルが違いますねv-218さすがですv-353

初参加のク~さんと楽しい釣りタイムが出来て
何よりですね!

そうですかー!今年は相当暑くなりそうですか・・・v-356
覚悟しておかねば!ですね☆
No title
遊漁船に乗るのと違って自分で天候を予想して魚のいる所を考えて出航となると難しいんですね~。
陸っぱりでも魚がいるとこを探すの大変なのに大海原となると広大すぎて訳わからなくなりそうです(^◇^;)
No title
釣りは自然を相手にした遊びですから難しいですよね。
オフショアはフィールドが広大なだけに、難しさも半端なさそうですね。

ところでフィリピンの渓流って何が釣れるんですか?
No title
読み違いはよくあることです。

私なんかいつもです。

大物は次回ってことで・・・お疲れ様でした。

No title
自然相手っすから、釣りって難しいですよね^^;

しかし、ナイスな旗です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

「AGAちゃんの釣りをしよ」動画を楽しみにしてたんですけど、今回なしっぽいですね~✿
釣れない時もあるから、狙い通りの釣りができたときは最高なんでしょうか。

梅雨に入りましたけど、徳島も晴れの日が続いています。
暑いの苦手です。
今年日本、暑いんですか~~~
やだなー。
AGAさんの予報、はずれますように❤
お疲れ様です(笑)
日曜日は日本の気象庁も予報大はずれでした。
確かに梅雨入り宣言してから雨降らずに夏日ばかりです(笑)
乗用車にあたりまえにエアコン装備されてから、熱中症が増え始めたってテレビ番組見てから夏に強くなるように汗かくように生活しております。(^_^;)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: