スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ジャングルジム



子供の運動能力は幼児期に決まる。

一般的に、
子どもが体の動かし方を覚えるのは幼児期だと言われています。
しかし、少子化や都市化によって集団で遊ぶ機会が減少し、
家庭でもお手伝いなどで体を動かす経験が減るに従い、
体の動かし方を十分に会得できない子どもが増えてきました。
最近の子どもの運動能力の低下は、筋力の低下よりも、
体の動かし方を十分に身につけていないことが、
原因の一つであると指摘するスポーツ学の専門家もいます。

な~~~んて、難しい話はどうでも良いAGAです。


フィリピンは、12月までの長い雨期に入りました。

昨晩もスピーカーで増音した様な雷が、

今朝も朝からこんな状況です。
IMG_1275.jpg

これじゃ~~~ 目の前の公園は?

行っても、べちょべちょで湿度も高く

反対に体に悪い状況ですね。

しかも、蚊が一杯。


姫様が思いっきり頭を使って遊ぶには?
ジャン~1
※ 日本の公園って整然としてるけど、何故か?
  ジャングルジムと鉄棒は端っこに置いてあります。
  疫病等を考えたら、中央にデ~~~ンって置くべきかな?


日本では、普通にあるジャングルジム。

これって結構いいかも?

でも、こんなん庭が無いマンションのAGAには無理ですね。

そこで、、、インターネット検索。

結構、少ないですねェ~~~~ (T_T)

滑り台付やコンパクト設計。

さすが、日本の住宅向け?

その中で、良さそうなのがこれ?
81kyDZeO9fL__AA1500_.jpg

中身にの無いジャングルジム。

こりゃ~~~ ぶら下がれるし、、

AGAが中に入って、遊べそうなので良いかな?

アメリカ製ってことで、耐荷重等は?

品質は日本製より悪くて当たり前ですね。


アッ~~~ 指が勝手にclickしてるぅ~~~♪

きっと、輸入費用のほうが高いけど、、

フィリピンでは、無かったので、、(T_T)

IMG_1286.jpg

も~~~いくつ寝るとォ~~♪

届くかなァ~~~~♪
 





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059_20130606125045.jpg

雨季で低温時期のフィリピンバナナは最高ですョ。





スポンサーサイト
My Honey | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/06/10 11:11
コメント
海ボーズさん
おはようございます

その通りですね。

でも遊ばないというわけにはいかないし

適度な運動必要です

ちゃんとしないともやしっ子になってしまいますよね
かえるママ21さん
おはようございます。 ご賛同ありがとうございます。

フィリピンは長い雨季入りました。

これからどんどん表遊びができなくなります。

24時間雨が降るわけではありません。晴れ間もあり面で遊ぶことは可能です。

でもその面遊びには大きなリスクがあります

疫病疾患 蚊やハエがもたらすデンゲ熱等の死に至る大きな病気がたくさんあります

でも運動しないわけにはいきませんので
♪ねこ♪ さん
おはようございます。いいでしょこれ?

色々なものが売ってますね。

正直私の方が待ち遠しいです。

アメリカから日本日本からフィリピンへ入ってくるようになってます

早く姫様が喜ぶ顔が見たいですね
サボテンさん
おはようございます

私の中にも女性は家庭に収まるべきだという観念いまだに根付いています

ただしそれをいくら考えても鬼嫁は絶対にそのようなことはしないでしょうけども

それはそれで構わないと思っています

確かに30年前子供は母親が育てるものだという

そんな雰囲気が100%ありましたね

私も長男が27歳なのではいその通りでございます

でも姫様もらってからは姫様は私が育てるものだと思っています

孫みたいな娘ですか ギャッハハハハハ
第一あおまるさん
おはようございます

昨晩も遅く今日は朝から早く起きているAGAでございます

インターネット文化はすごく便利なものです。

でも私にはその後が続きます

購入したインターネットのもの横浜支店倉庫に入れて、船乗っけてフィリピンまで、その後税関に書類予定して関係を払って知らさなきゃなりません

またこの可能性が高いんですねぇ100%かかるでしょうね
No title
家の中に ジャングルジム! 

12月まで 長い雨期です 外で遊べないから

仕方ないですね 

届けば 姫様も喜びますね(^-^)
No title
さすがですね。AGAさん、全く同感です。幼児期に沢山身体を動かす事は大事ですよね!

ひゃー...でもフィリピンってものすごい都会なんですね。
もっと自然が豊かなイメージでした。
シンガポールみたいなんですね。
No title
面白い形のジャングルジムですね♪
日本でよく見る形は、室内用でも四角いパターンが多いですが。
楽しく、めいっぱい遊んでくれるといいですね。
No title
私は二人の息子を ほとんど私一人で育てました
キャッチボールの相手まで私がしました
30年前は 男は仕事 女は家事育児 それが そんなに批判されることもなかったんですよ
さすがに 今の若いお父さんは 積極的に育児に参加してますけどね
子供を見てくれるお父さん 尊敬しちゃいます
No title
インターネットって便利ですね~

ウチの子が小さい時にあったら

私も買っていたかも~~!

届くのが待ち遠しいですね!!
ズージャ夫婦の姫さん
有難うございます。

姫様と爆釣記事を書くのが夢です。

題名は 『鬼嫁がてんてこまい』

ギャッハハハハハ 

頑張って、育てていこうと思います。
丸山みかんさん
ハイ、、、歩きたいのですが、、

雨季は危ないのですよ。。。疫病が一杯になる時期です。

公園なんかも蚊が増えて、、、

だから、、、このシーズンだけは、、、見逃してね。

なんせ、日本人の血がフィリピンの蚊は大好きで、、

周りで誰も刺されなくても、、、

姫様だけは、、何か所も、、、

Protectionシールや クリームもしてるのにね
mikiさん
あれ~~~~ もう帰ってきてるの?

ギャハ あとで覗きに行きますね。。。 爆釣記事を

これ~~~って洗濯干しなんですよ~~~

ハンガーで服をいっぱいかけて、、かくれんぼも可能。。

多い日も安心です。 (/ω\)
修庵さん
昨年、、、大阪に行ったときは鉄骨釣り、、、驚きましたが

今度は名古屋ですか、。、、、

そんなに高層ビルが必要なんでしょうかね。

日本の場合は、公園緑地課さんが苦労しています。

そして、子供を監視もせず事故があると、、、公園管理課の責任。。

本来は子供の知能教育の為に公園があるのですが、、、

いずれも、問題ですね
かず郎さん
雨季のフィリピンを乗り切る対策です。。

フィリピンの子供も肥満が増えて、、メガネっ子が増えています。

ま~~ 姫様は太らなすぎですが、、、

食が細いので。、。

これからの成長に一役買ってくれれば、お安い買い物になると信じています。

しかし、、、今どこ?
honey*caramelさん
こんちは~ 

フィリピンの都会っ子は、疫病と雨季の期間は直面しています。

ですから、まともな遊び場所は子供用のジムになってしまいます。

蚊に刺されただけで、多くのお子さんが無くなってる国ですから、

それに、ジムでも感染があるようです。

(親父の自己満足もありますが、、)
ゆず。さん
滑り台はあるけど、、、ぶーらんこは無いぞ~~~

ギャハハ

お互いバカ親度は高いですねェ~~

しかし、、テトラポットは、、、うらやましすぎますね。

こっちにはないから、、そんなの
かやのたもさん
ギャッハハハハ やめてェ~~~~

愛情が入りすぎて、、大胆になれないでショ。。。

それに、、、まだまだ 全部使います

※ 使ってないのも多々あるけど、。、。。

しかし、本来なら自作すべきでしょうね
AGAさんの娘さんを見ていると我が家の娘の小さい頃を思い出します(^.^) もうすっかり成人してしまいましたが…
AGAさんもいつか娘さんと一緒に釣りに行ける日が来ますよ!!優しいパパさんですもの (^-^)v
No title
(* 'ω')ノこんにちは~

家の中にジャングルジム~~~(*≧∇≦*)
すごいわ~✿

もうされていると思いますが、歩くのもよいと思いますよ。
AGAさんとお散歩たくさん、なさってください❤
私の父もよく散歩に連れ出してくれました。
すごくよい思い出となっています。
No title
ジャングルジムいいかも~♪

姫ちゃんが使ってない時は

お洗濯物もほせそうだし(笑)
ジャングルシ゜ム 消えた~
ご近所の公園では、ジャングルジム姿消しましたねぇ~
恥ずかしいのではなく、事故訴訟多発で公園から遊具が減りつつあるようです。

不具合・管理が悪いのはいけませんが、どこが危ないのかも知り、安全・危険両方のリスク知りつつ活発に楽しんでもらう必要もある場合もと思います。

訴えられる前に、無くす。そんな社会も辛いですね。
人のせいにしたい場合が多発している?

名古屋駅前は高層ビル建築ラッシュ
クレーンの鉄骨釣ざお沢山並んで立ちました。
No title
なるほど~(〃ω〃)
こういう形なんですね~

想像外のカッコ良さと機能性です~

姫様、絶対大喜び間違いなしですね~(^O^)
No title
高層ビルが立ち並んでますね

ジャングルジムをわざわざ購入するなんて
フィリピンも都会っ子だとなかなか体を動かす機会がないのかな~
ジャングルジム良いですね!
ジャングルジムうちにも欲しい…
滑り台とブランコが場所をとってるから もう置く場所が無いなぁ…

最近 テトラポットで遊んでるから うちはテトラポットでジャングルジムの代用にしようかな…
No title
ポチッと押す前に不要になった釣り竿で工作!

きっと大事にぶら下がってくれると思いますよ!

愛情入りですから、、、

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: