テレビを近くで見ると目が悪くなる?


テレビを近くで見ると目が悪くなる?
テレビばかり見ていると目が悪くなるとか?
AGAはお袋から、そういうことをよく言われました。


よくよく考えたら、PCも携帯電話も同じかな?
テレビもPCも携帯電話もゲーム機も
発光体でしょ。
発光体を見ていることによる目の疲れますね。

発行体は立体じゃないから、
遠近感覚があるけど平面体ですね。

脳みその中の立体視覚の能力を狂わせてしまいます。

様は、テレビ画像の遠近感覚は知的遠近感であり
実際とは異なる。
従って、幼児の持つ本能の一部を破壊してしまうのでしょうね。



だってェ~~~~~~~~~ (/ω\)

そんじゃ~~~~テレビ見れないじゃん?


どうやったら、、、子供はテレビから離れてみてくれるの?

こまめに、注意するって言っても限度がありますね。


そんじゃ~~~フェンスを?

そんなスペースを設けたら、大人が歩けないし、

そんなスペースは無い。


AGA的には、、、ギャハハハハハ

昨日、買っちゃったァ~~
IMG_1291.jpg

名前は、ヤックル

姿勢もよくなるし、、、良いかな?

しかも、、、臨場感一杯?

ギャハハ 落ち着きが無くなるとか?

異論・反論は御座いますでしょうが、、

ま~~~許してください。


姫様が見てるのは、もののけ姫
IMG_1293.jpg

テレビの前の緑の馬が以前のヤックル。。

これは、、簡単に移動できちゃうので、、、

姫様はテレビまで行っちゃいました。

新しいヤックルは、、、、木製

しかも、お値段は4千円でしたァ~~~


鬼嫁から 『親父におもちゃ買わせるなよ~~』って

メッセージが、

バカ息子どもに入っていましたが、

バカ親父は、目が悪くなるからってェ~~~事で、

強引に購入決定。


ギャッハハハハ ハイ、バカ親父です。

IMG_1297.jpg

このブログって、釣りブログなの?






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059_20130606125045.jpg

イルカも食べてる元気なフィリピンバナナ。。。


スポンサーサイト
My Honey | コメント(68) | トラックバック(0) | 2013/06/10 17:17
コメント
さやすけ☆さん
え〜〜 そうなの

そうか〜 AGAが見てるのは一部始終見てないから

私の小学校の先生も飛行機に行くんだって言ってまあした

みんなちょっと偏見を持って見てるのかもしれないですね

これからはブログでちょくちょく勉強さしていただきます
もっこり亭さん
そろそろ戻られたようですね

後でブログを覗きに行きます

匂いからしてたいそうな釣果だったと感じています

お仲間と楽しい釣行だったんでしょうね。

Kahanaさん
コメントありがとうございます

これからの子供大変ですね

携帯電話やコンピュータ等の液晶にフォルムなりました

なんとか親が守ってやらないといけないですね

1番いいのは屋外で遊ばして疲れさせて、寝かせてしまう1番いいのでしょうね

私が、幼少の頃ように
イッサさん
こんにちは、皆さん同じですね。

私も子供の頃はめっちゃ怒られました。

テレビを消されたことも何回もあります。

クソガキだったのでしょうがない部分はありますけども。

女の子が。ちゃんと育ててあげたいと思います
tomobooさん
コメントありがとう

勉強のしすぎで目が悪くなるとは、

まるで私のようです?

私の時代は、りんごの箱の机とろうそく

な〜んて時代には影も形もありませんでしたが

目は一生ものです。悪くならないようにしてあげたいです。
丸山みかんさん
おはようございます。
コメントの返信遅れてすいません。

今フィリピン最南端ダバオにいます。

さすがに次のが近いので暑いですよ。

マニラが北海道ならダバオは九州でーすね

テレビゲームiPadいじりまわしてるんですよね

やばいやばい、何とか阻止せねば
No title
ぜんぜーーーん!嘘嘘。
オーストラリアの平均的な住宅街の家は、そこまで大きくないんですよ(笑)
私も、オーストラリアって、人口の割りに国が大きいから、さぞや家が大きいのだろうと思っていたら。。。そーでもない。
よくテレビで見ますが、アメリカの家は、大きいですねぇ。。
ヤックルblogに変更も良いかと思いますよ~(笑)。

姫様、御機嫌でしょうね♪。
No title
こんばんわ!

とてもいいアイデアですね!
私も是非参考にさせて頂きます。

TVに夢中の姫様もキュート♪
No title
自分も、小さいガキの頃は親からテレビの前に座るなって言われましよ。
でもね、、、、家が小さいもので下がっても前に行っても殆ど変わらないんですよね。
No title
ナイスアイディ~ァ~ですね( ´▽`)
うちの子もTVかなり近くで見ますからね・・・

私が目が悪いから心配になっちゃいます・・・
私は勉強のしすぎで目が悪くなってしまったんですけどね~(笑)

ヤックルかわいすぎる~(*´ω`*)
No title
こんにちは~

AGAさんのブログは、イクメンブログときどき釣りブログですねwwww

ところで、TV自体はたぶん大丈夫かと思うのですが、TVゲームを姫様が始められたら、お気をつけになったほうがいいと思います。
私はそれで子供のときに視力を落としました。
今日、眼科に行きまして、視力0.02です。
本当に不自由な生活です。
レーシックという技術も発達していますが、できれば手術はしたくないものです。
お気をつけて~~~
ハンターさん
お元気ィ~~~~?

ギャハ、子供の集中力はすごいですね。

なんせ、自分でギッタンバッタン、、、前進させてみてますから、、

反対に面白がって、、、私は見ていますが、、

本人にも、良い運動になるかと思いますよ~~~
イセさん
こりゃ~~~難しご質問ですね。

自分の話しだけを書きますと、私はバスフィッシング等で使われているグラスをかけていません。

でも、ある程度、、、って言うか?
魚影は見えています。

なんで? それはわかりませんが、自分の船をポイントにアンカーを入れる前、低速で走ってる船から海底を覗きます。

そして、アンカーを入れる指示をしていますが、魚が見える日と見えない日があります。

日陰のほうがはっきり見えると思っています。
ひいちさん
コメントありがとうございます。

いや~~~ 実は、、苦肉の策です。

この木馬、、姫様は、、、ゆらゆらと前進させてしまいます。

ギャハ、、、って~~~事で、

対策、、決定版ではなかったです。
あすもさん
コメントありがとうござあます。

視力が0.1以下ですか、、、そりゃ~かわいそうですね。

視力は一生のものですから、しっかり、、、(T_T)

テレビが駄目なら、ゲームをやっちゃうんですが、、

ダメ ダメと言うのは可愛そうなので、

何とか後手に回らないように頑張りますね。
No title
どもども♪
おっちゃんのヤックル、発想は超~素敵♪
しかし、TVの近くに移動させた姫様が一枚上手でしたな(爆)

honey*caramelさん
こんにちは
こちらも全く同じです。
iPhoneでもiPadでも使ってくれてるのでたまりません

今の子供の遊びってそうなんですかね

次世代iPadやiPhoneでゲームをやるんですよ

私の時代には考えられませんでした

目の話題で思ったんですが…反射気味の水面を見ながらよく水中のアソコに魚がと遮光グラス無しで見ることが出来る漁師さんの目には馴れだけでは、なれないと思うのですがどうなんでしょか…(笑)
No title
こんにちは。
移動できないヤックルに変えて正解ですね(^^)
かわいいです♪
No title
ナイスアイディア☆です!
ウチも娘が小さい時はテレビから離すのに苦労しました(T_T)
熱中してくるとどんどん前へ突っ込んでっちゃうんですよね子供って
・・・・イヤ、大人もそうか(笑)

ヤックル、ウチでも飼えば買えばよかったナ。
10年以上経って両眼とも視力0.1以下でコンタクトが手放せない彼女を見て
ちょっと後悔(^^;
No title
ヤックル、いいアイデアですね
さすがに中学生になった息子は乗ってくれるかな~!?

うちはテレビは目が悪くなるからって消すと
今度はPCでゲームし始めるし
それも一緒でしょって言うと
携帯でゲームしてます

ほんとに意味が分かってるんだか…
修庵さん
おはようございます。。。

も~~~~この際ですから。。。

ルームシアターなんていかがでしょうか?

しかも、壁にTVを取り付けて、、、

劇場的に、、、前に寄れないように、、

ギャッハハハ、、、そんな マンション

いくらするんでしょうね 家賃。。。(T_T)

無理だァ~~~~~~~~~
みちこさん
おはようございます <(_ _)>

ヤックルは、、良いのですが、、

ジャングルジムは、、どうやって、鬼嫁に説明しようかな?

ギャハ、、、怒るぞ~~~きっと

『バカ親父!!!!!!』の炸裂するのが目に浮かびます。

言い訳、、、教えて?
海ボーズさん
良い観点ですね。。。

何故?子供はテレビに近づくのか、、、、

これが解明出来たら、、、良いのでしょうね。

んんんんんん~~~~~~~~~~

解らん。。。難しい。。。

どうしてなんですか?
special☆rainbowsさん
テレビを壁にかァ~~~

全然気が付きませんでした。 高い位置に取り付けたら、

悪戯も減るし、、、良いかもしれませんね。。

んんんんん~~~~~~

その案、、良いかもしれない。。

でも、、、誰が取り付けるのか?

しかも、、壁取付用の金具。。。捨てちゃったし、、

やっぱり、、AGAがやるべきですね。。。

がんばろ~~~かな?

鬼嫁と相談します
おさかなあそびさん
ありゃ~~~~ 肩身が狭いのね (ノД`)・゜・。

ま~~~~女系家族で、、親父様は、、、

ギャッハハハハ

も~~~近い将来。。。そうなるのかな?

いえ、、、絶対になりません たぶん おそらく?

最近の子供はメガネをかけてる子が多いようですね。。

フィリピンも同じですよ~~
sachiさん
やはりそうですか、、、、

テレビの前に障害物。。。サークルでも作りたいのですが、、

やはり、、、広さ的にちょっと無理です。

ま~当分はこれで、、我慢いたします。

フィリピンの長い雨期。。。早く終わることを願って、、

<(_ _)>
さくらさん
ハイ、スーパー甘いです。

ま~姫様が欲するのじゃなく、AGAが欲しくて買ってるほうが多いかも?

でも、この雨期を元気に過ごしてもらうには、、

室内玩具の大型が必要なのです。

だって、雨季は蚊やハエがもたらす疫病が怖いですから
bbさん
ハイ、、、特に夜が楽しいですね。

ベッドで寝てたかと思うと、、、クーラーの前に移動。。。

クーラーの前かと思うと、、ソファーに移動。。

闇夜の怖くない姫様です。

昨晩は、、、AGAの方が先に寝てしまいました。。

AGAが床で、、、姫様はちゃんとベッドで、、

ギャハハ 
かやのたもさん
ギャッハハハハ

お祭りブログに登録。。。ギャハ、それもありかな?

足のほうは如何ですか? 左右平等の。。。

これからも、日常生活を交えながら、、アップしていきますので

宜しくお願いいたしますね
ゆりママさん
その通りです。

ヤックルはアシタカが乗っていた鹿ですよ~~~

もののけ姫を真剣に日本語で見ています。

英語版もありますが、なんか?ちょっと変な訳になってるので、

もののけ姫がアシタカに口移しで干し肉を、、、

姫様はAGAに自分がぐちゃぐちゃに噛んだ

魚肉ソーセージを、、、くれます (T_T)

ま~~~ それも、、嬉しいのですがね。。
海青藍花さん
ギャッハハハハハ

ダメって、、、言えないですよ。。

だって、、、意外と姫様の登場率が高いブログですから、、

それに、、、最近は釣りよりも姫様ネタが、、、

ま~~~ネタには困らないこのブログですね。。ギャハ
chobiさん
ギャッハハハハ その通りです。

但し、、、鬼嫁が帰ってきたら?

何を言い出すかわかりませんが、、、、

ブログのジャングルジムの写真を見て、、

買うなよ~~~~って、、また、メッセージが入りましたが、

時すでに遅し、、、って返事したら、、

アンサーは、、、、、いまだに帰ってきていません
ひげさん
コメント有難うございます

ハイ、楽しいですよ~~~~♪

お幸せです。

ま~~~男の子とは全く違いますね。

これからも宜しくお願いいたします。
♪ねこ♪さん
ジョーバ買ったんですか、、、

あれってね。。慣れてきたら両腕に鉄アレイを持ってください。

そうすると、、、運動効果が増えますよ。

まずは、なれること、、そして、軽いものを持つ

でも、やりすぎると鬼嫁の様なマッチョになっちゃいますよ。

ギャッハハハ

もののけ姫、、、今年だけでも50回は見てるような気がします。AGAも、、、
ちなちゃん
そうですね。

本当はベビーチェアーもあるのですが、、、

窮屈なのは、、、嫌だそうで、、、使ってくれないのです (T_T)

そういえば、あれ、、どこ行ったのかな?

誰かにあげたのかな? ま~~~あと半年もたてば

ちゃ~~~んと 解ってくれるようになると信じていますが?
ティーグさん
そうですね。

昔は19インチで大きなテレビ。。。

今は32インチじゃ~~~ 55インチで大型class。

AGAが船橋の旭硝子でアルバイトをしてる頃は、

ようやく、、、SONYで27インチが出てきそうな段階でした。。。

このとき思ったのは、、、このテレビ超大型。。。買えね~~ってね。。
ゆず。さん
ギャッハハハハ

ブランコでTV。。。う~~~~~負けてるぅ~

ま~勝ち負けじゃないですけど。。。ね。。

ギャハ、、、姫ブログですか?

よっしゃ、、 その言葉をそのままお返ししておきます。

ね (/ω\)
ゆっきー♂☆さん
ギャッハハハハハ

いろいろ考えました。 でも、サークルを作るのはどうしても嫌だったので、

この方法を考えました。 姫様は乗馬が大好きなので、、

昨晩もしっかりTVウオッチングは、

ヤックルの上で見てくれましたョ~~~
ゆいっちょんさん
冷蔵庫が魚で潤ってる。。。って。。

良い響きですね。 しかも、日本のお魚は寒流にはいるので美味しい。。 

羨ましいです。

木製の玩具を買うのは初めてです。

この国は、白アリが多いので、、、ちょっと心配です。

さやすけ☆さん
Australiaはデッケ-ぞ~~~~

だから、各家で日本の公園クラスの施設を持ってるそうで、、

なんせ、、、AGAのイメージの中には

隣の家に行くのにセスナで行くそうです。 (/ω\)

本当ですか? ギャッハハハ

すげ~~~~ ですね。
第一あおまるさん
ギャハハ

母は元気で留守が良い。。。。(/ω\)

鬼の居ぬ間の。。。。なんとか?

ハイ、その通りです。

一方通行的に、メッセージを入れて、、、購入後。。

『あれ? 連絡したのにアンサーないから』って感じです。

だって、、、なんでもAGAの小遣いで買ってたら

釣り資金が無くなっちゃいますからね。
イセさん
おはようございます

私が言ってる意味がまったくその通りでございます

ある意味視覚障害だと思います

3D に頭の中で見えてしまう

それとバックライトこれによる障害はひどいものです

テレビを買うと必ず書いてあるのが離れてみてください

じゃあ一体全体どんだけ離れてみればいいんでしょうね

簡単な話なんですけどもなかなか定義は難しいですね

華やぎさん
おはようございます
なんで知ってるのー?
ヤックルはぎこぎこすると前に進んでしまいます

だから本当は後にロープをつけとくといいんですよねその通りだと思います

でもそれじゃやっぱりおもしろくないのでこのままにしておきます
ヤックル スグアキル(汗笑)
ヤックルにいつまでも乗っているとは限らな~い(汗笑)
TV・リビングを巨大にする 遠くでも見られるように(笑)
google電脳メガネにする?
No title
うちの息子もすぐテレビに近づくので、
3分に一度は注意しています。
やっくる、すてき♪
下のジャングルジムも気になります☆
No title
面白い釣り ブログですよ(^-^)

更新も早く 毎日楽しみに読ませてもらってます

そのうち クロマグロも登場しそうで^^;



なぜ子供は テレビに近づくのでしょうか 

逆に見にくいと思うのですがね



こんにちは♪
子供ってどうしてもテレビの前を陣取って見るんですよね。
私も何度も近すぎつからって言っても気がつくとまた前にいる状態でした。

なのでテレビを壁にかけてしまいました。
これで近くにはいけなくなりましたよ~。

やっぱりAGAさん買っちゃいましたか~。
可愛いから仕方ないですよね(*゚▽゚*)
No title
テレビは目が悪くなるから・・・

日本では私めが幼少の頃、白黒画面に何やらブルーのフィルターを後付けしてた家庭が沢山有った記憶が有りますwww

メガネが一生離せない自身の状況に確かに我が家の娘達が姫様と同じ頃はTV至近で番組を見ていると怒鳴り散らして離れて見なさいと年中行事の茶の間でした。

最近は逆に怒鳴り散らされて自室で小さなTVを見ております。。。
No title
テレビを近くで見ると、、、から、それを買うとは、思いつきませんでした~・笑

そうそう、小さい子供って間近で見るよね。テレビ。
テレビの前に障害物を置いたりして離れるようにした覚えがあります・苦笑
No title
木製で四千円はお値打ちですわ♪

しかしAGAさん、ジャングルジムといい
お姫様にはあまぁ~いi-237i-176

AGA家は滑り台も有り
ちょっとした遊園地ですねi-278
視聴は何語でしょうか?
お姫様との2人きりの生活は楽しいでしょう!

身体バランス能力の強化もできて
最高のアイテムですねー
No title
ツリ ブログですよ!

現在は、、、、家庭内のオマツリ ブログで登録しているようですが、、、(笑)

結構楽しめますよ!
No title
キャー、(ヤックル)ですか?
ジブリ好きの私としては、木馬の命名が
センスありすぎて♡すごく嬉しいです。

ヤックルって、アシタカが乗っていたカモシカですね♡

もののけ姫は、大人でも胸に響くアニメです。

もののけ姫は、怖いように感じるでしょうが、
ウチの娘たちも大好きなアニメでした~♡
No title
ふふふふふ・・・
つりブログというよりも・・
姫ブログ・・・こちらを楽しみにしていたりして・・・

ダメ!?
No title
>鬼嫁から 『親父におもちゃ買わせるなよ~~』って

そんな事で買わない御主人じゃない事
わかってますね

でもまだまだ増えそうですね
奥様の帰りが楽しみですm(_ _)m
No title
AGAさん おばんです。

女の子は、可愛い・・・おっちゃんとて女の子がおったら・・・毎日、楽しいだろうな・・・・。

ここで姫のお顔見て我慢しましょ・・・。笑)
No title
姫様用のジョーバですね(笑)
もののけ姫、公開当時に仕事仲間と観に行って、
難しいテーマだなぁ・・・と感じた記憶があるのですが、
姫様、真剣に観ている様子ですね。
すごい☆

そして、鬼嫁様、ちゃんとAGAさんの行動パターンを、
掌握してらっしゃる!
素晴らしい☆ まるで私!(爆)

そうそう! ジョーバ、買いましたよ~♪
朝晩、汗かきながら乗ってます☆
No title
姫様、いいおもちゃかってもらいましたね~

木製というと温かみがあって安心というイメージです

ヤックルに乗る姫様、かわいい♪

姫様が重くて持てないような(移動できないような)TVを見る用のいすを買うとかどうでしょう!?
No title
私も子供の頃はそう言われましたけどね。
自分の子供にはあまり言わなかったです。
なぜなら離れて見ろと言っても部屋が狭くて無理。
テレビの前に貼り付いて見てたわけでもないですしね~。
息子は近視になりましたけど娘は今の所問題なしです。
いろいろ悩むのは同じですね♪
うちの姫もテレビにかじりついて見てました。
AGAさん宅と同じで注意して遠くから見るのであれば苦労しませんね( ̄○ ̄;)


似たような手段ですがブランコに乗ってテレビ見てます。

AGAさんのブログは…

姫ブログかな?(笑)
こんばんわ♪
自分も子供の頃からテレビを近くで見る癖がありましたが視力はよかったですよ。

今は老眼が来ちゃったのでダメですが^^;

ヤックル、木製ってのが素敵ですね♪
No title
木製だから、見た目も良いですよね・・・部屋の雰囲気を壊さないから、とても良い雰囲気ですよぉ。そういえば、我が家にもいただき物がありました。息子達が使わなくなったら、私もママ友にあげちゃいました。

↓釣果凄いですね! お魚が大きいわ~↑ サイズが違うなぁ。
主人は8,9日愛媛県まで釣りに行きました。結構釣って帰ってくれたから、冷凍室が魚介類で潤ってます。
No title
なるほど・・・最近、急に見にくくなりました。

得に夜釣りでの細ライン、結ぶのに時間がかかります。

「目が悪くなるからってェ~~~事で強引に購入決定」

ママが留守中にパパがやりたい放題~みたいな~感じでしょうか!?
No title
これは、いいおもちゃだと思いますよ。
木製なのがいいですねぇ。。。

思うに、オーストラリアでは、子供におもちゃを与えすぎかと。
すごいんですよ。どの家に行っても。
おもちゃの山で。
パーティーするたびに集まっちゃうのかな。
AGAさんちは、まだおもちゃをおく場所あるから、オーケー。
先週車の運転中ラジオで聴きましたが寝る前に見るPCや携帯画面は発光で…脳が刺激を受け過ぎて悪いみたいです、釣りには関係無いですが…(笑)
釣りの延長
ヤックル、ギコギコ漕いだら~

前へ行っちゃうよ。

後ろからテグスで引っ張って~

リールで元の位置に返せば、ナイス。

釣りも、色んな応用があるもんですね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: