スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Hero Dog Kabang

kabang13n-1-web.jpg

このワンちゃんは、アメリカで交通事故の手術を受けて

昨日、フィリピンへ帰国したワンちゃんです。

なんで? Heroか?

このワンちゃんは、

道路を横断していた飼い主の娘とそのいとこを助けようとして、

身代わりになるようにオートバイにはねられ、

顔面の一部を失う大けがをしちゃったんです。

その美談に募金が集まり、アメリカで手術。

8ヶ月間の入院後、先日フィリピンへ帰国したんですね。


要は、忠犬なんですよ。

可愛そうに、上あごとこめかみの一部が無いのです。

AGAは昨晩のローカルニュースで知りました。

フランスでは、飼い主の自殺を止めさせたワンちゃんや

救助犬や、、、、

人間を助けてくれたり、和ましてくれたり

沢山の動物がいますが、、、、、

我々、人間様は何をしてるのでしょうかね?






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

wbanana.jpg

出来ることから人にやさしく、
フィリピンバナナを食べてくださいね。
スポンサーサイト
フィリピン | コメント(29) | トラックバック(0) | 2013/06/11 23:23
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
nobixxさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

美談のままで終わる事を願っています。

この機能が本当に幸せなのかどうか?

昨晩のテレビのニュースを見ていると、現在のところ幸せにみました。

嗅覚をとられたというのは、犬としては大変なハンディキャップになるのでしょうね

ストレスのないように生きてもらいたいものです。
Daddy Bongさん
こんにちは、
ギャッハハハハハ、つい先日ですよねワンちゃんが脱走したのは?
お住まいなってるところが、広いところなので
雨季になると臭いも消えて、迷子になってしまうのはしょうがないかもしれませんよ
海ボーズさん
こんにちは
いやーいい話だと思いますが、私の心配は飼い主たちがちゃんと本当に犬の生涯を面倒みてくれるかなというところです。
この国のこと知っているだけに一抹の不安を覚えます
ティーグさん
こんにちは
コメントへの返信が遅れて模写ございません。
動物の明るいニュース。
ニュース番組というのは、なかなか人間様の明るいニュースをやってくれないものですね。
フィリピンニュースで1番多いのは、なんと芸能人のゴシップが1番多いような気がします。
♪ねこ♪さん
素敵な話だと思いました
一方でフィリピンの交通事情の悪さも思わされました

この国は高価なものに乗ってる人ほど気が強いものです
人間優先なんて言う考え方はありません
私も毎日のようにDriverにピープルファーストと教えています

明るいニュースではあるのですがある意味暗いニュース部分もありました

来ないのーちゃんと生涯可愛がってもらいたいものです
X68000さん
こんにちは

人間の考えを越えたところに大きな動物たちの人材能力が、
盲導犬や麻薬犬は、その代表的なるかもしれません
この話を聞いたとき私もカンパしましたが、
まだまだ捨てたもんじゃないなフィリピンもと思いました
明るいニュースというのは聴いてて幸せな気持ちになりますね
修庵さん
私の個人的な考えいますね

人間て知的哺乳類は、善し悪しの判断ができないんですよ。犬や猫は一回言われたら二度としない

しかし人間には動物と違う魅力があります

食欲も性欲も犬も猫も人間もみんなを待ちです

物欲と名誉欲は、人間にしかないのでしょうかね

動物にもボス制度がある哺乳類ありますが

これは性欲から来てるのか?
もしくは自然に身に付いてるものです
イセさん
犬っていうのは本当に忠実ですね

そして人間にもっとも身時かな動物だとも思います

あたしにはこういうかわいい動物をペットとして買って捨てちゃうって納得できないですよね

犬には何にも罪じゃないんですよね

もっともっと命の存在を大事にしたほうがいいと思います。
ゆず。さん
すごいですよね。。

それと、僕と同じことに気がつきましたね

多分この犬にとっては、飼い主はお父さんお母さんで

守らなきゃいけない存在は、娘さんたちだったのかもしれないですね

全く同じように考えました
日光 Fishing Crazyさん
いやー チャッピーだって凄いですよ

だって ほら〜

ちゃんと保証犬やってくれてるじゃないですか

しかもどんなに寒くても付き合ってくれるし、

チャッピーも素晴らしいんですよ
ken.sさん
コメントありがとうございます。またご返信が遅れて申し訳ございません。

いやあ凄いんですよね。私この犬がどんな気持ちで飛び込んだのか?

どんなふうに判断したのか?

私にはわからない。今日もニュースでやってましたが本当にすごいなと思いました
ちなちゃん
確かに自分の愛犬にはやってもらいたくないですね
愛情注いだ犬が苦しむのを見るのは忍びないですからね
それもよくわかります。

この犬ってどういう気持ちで飛び込んだんでしょうね


みちこさん
コメントありがとうございます。返信が遅くてごめんなさい。はい、遊び呆けております。

ワンチャンえらいですよね。今日もその後がフィリピンのニュースでやっていました。

ジャングルジムそういう意味では楽しですね。

確かにテレビから遠いので目にも優しいですね。

今日組み立てましたので土曜日にはアップできるかと思います。
さくらさん
コメントが遅くなってすみません

お客様としなもんですからなかなかPCを見る機会もございませんので許してください

どのワンちゃんも利口だと思いますよ

私も動物が大好きです。

なんせ動物は嘘つかないですからね。しかも犬は裏切らないですしね
No title
AGAさん

忠犬さんすごいです。
私なんか自分のことで手一杯です。
ただ気になるのが写真を拝見する限り
嗅覚を奪われていて、本能的な部分の障害はどうなのかなって思います。

No title
ニュースで見ました。

うちの犬は、所かまわずウンコするし、逃げるし・・。

俺が危なくても絶対に助けないだろーなー・・。

たぶん見て見ぬふり・・。(笑)
No title
凄い犬です 大事な人を 守りたい

人間でも 家族でも命はれる事難しいと思います

本当に飼い主が好きだったのでしょう

飼い主の人も 良い人なのでしょうね

すべての命の大切さ 重く小さな心に響きます
No title
偉いわんちゃんですね。
飼い主がペットも家族だと思っているように
犬も飼い主を家族だと思っているんでしょうか。
大怪我から生還できてなによりです。

ところで動物が人間を助けると大ニュースになりますが人間が人間を助けてもそれほど大ニュースにはならないという現実がありますから
そう悲観する事もないですよ(^ω^)
No title
素晴らしい話ですね。
傷痕はとても痛々しいけれど、
彼の(彼女かな?)自らを犠牲にしても守りたかった人を
守ることができて、本当に良かったです。
犬でも人間でも、何かを守りたかったり、
慈しんだりする気持ちは一緒。
彼の行動に、学ばされますね。
いつも有り難う御座居ます!。
素敵な話しですね!私達が知らない沢山の国々の小さな村や町で、同じようなドラマが毎日起きているのでしょうね!輪廻転生は必ずあると思います!徳を積んで来世で恩返し、人になったり動物であったりして。
クジラ~
「こんにちは」AGAさん
南極で氷に阻まれ出られないクジラを鉄のカーテン頃は過ぎていたかも?ソビエトとアメリカが共同で助け出したこともありました。それでも国どうし、人間が多く集まると摩擦は多い。

人間はアホな事、失敗悲劇もいっぱいしますが、ありえない感動も起こしたりするおもろい生物です(汗笑)

「こんにちは」なんて、ど~でもいいような挨拶もする。コミュニケーションのスタートなのでしょう?
人を救助した人に飼われていない日本で一番有名な犬は、秋田犬の平治です。

子犬の時に肌から血が出ている酷い皮膚病の子犬で山に置き去りにある意味殺すために捨てられていた犬で、生きるために山で餌を求め弁当の食べ残しが欲しくて登山者に付いていくうちに登山道を覚えて何人もの悪天候で道に迷った登山者を救ったとされてますが、記事にされた文を犬好きが読むと泣けるだけの少しも幸せな犬生を過ごしてません…不覚にも私はボロボロ泣きました(笑)。
死ぬ最後の時まで道案内して終わっています。

テレビ放送や新聞や学校の絵本になったり、自然に集まった基金で銅像もあります。

忠犬…
必死に娘さん達を守ろうとしたのでしょうね

もしかしたら この子の中では娘さん達は飼い主では無く守らなきゃいけない対象だったのかなぁ…
No title
チャッピーに言い聞かせます。

フィリピンの御犬様のように、私の為に。。

「ここ掘れワンワンしなさい」「お金持ちになったら、美味しいオヤツあげるから」。。
No title
すごいワンコですね!!
飼い主、どれだけこのワンコに愛情を注いでいたんでしょうか
手術成功してよかったです
これから順調に回復し、痛み、後遺症がなく怪我がなおればいいです。
でも、実家のワンコにはそんなことしてほしくないっす
アイツが痛い思いするのはいや!
No title
すごいワンちゃんですね。
手術、成功してよかった☆

ジャングルジムも同じ理由で良いのでは?
 ジャングルジムの上でテレビをみる。
 ジャングルジムにぶら下がってテレビをみる。
 ヤックルにのってテレビをみる。
この3パターンで、目にいい暮らし♪
No title
i-190このワンちゃんのニュース
私も新聞で見ました!
すごい賢いワンちゃんですよね。
果たして、うちの子は・・・i-235

いえ、うちの子もお利口さんですよi-234

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: