スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

偃鼠河に飲むも満腹に過ぎず



偃鼠河に飲むも満腹に過ぎず。 

こんな諺を知っていますか?

えんそかわにのむもまんぷくにすぎずって読むんですよ。

意味は?

人はそれぞれの分に応じて満足すべきだということのたとえで、
身のほどをしるがよいということ。
もぐらが大きな河でどれだけ水を飲んでも、
腹いっぱい以上は飲めないということから。
「偃鼠」もぐらって読むんだよ。


アジア各国あいにくの天気の様ですが?
sat_____-ph_____-en-20130613060000.jpg

皆様、ごめんなさい
AGAの予想が的中?
日本では、空梅雨の暑い日々が続いているようですが、
台風もそれて、、、、、釣りは?


な~んて、前置きはどうでもよくって?


暑い夏を乗り切ろう。。。。(/ω\)

まずは、皆様、胃腸薬を飲んでくださいね。
IMG_1352.jpg

お薬りは、何本飲むかは?皆様次第です。
IMG_1358.jpg

そんじゃ~~~ 始めましょうかね。

まずは?

オーソドックスにスープを
IMG_1351.jpg

そして、野菜もしっかりとります。
IMG_1361.jpg

これって、パイナップルライスです。
IMG_1356.jpg

美味しいですよ~~~

そして、、お魚を、、、回線? 海鮮です。
IMG_1353.jpg

イカは鉄板で、、、
IMG_1363.jpg

イヤ~~~~~ ここまでで、、

お腹が一杯?

イエイエ この後があります。

これを食べるために、満腹へ、

人に食われたくないからですね。

生姜ベースの蟹様
IMG_1362.jpg

ブラックペッパーベースの蟹様
IMG_1357.jpg

ゲップ、、、 

ま~~~~ はしたない。

AGAのおなかは、、、? まだまだ?


夏はバンバン食べて、暑さを乗り切りましょう。

な~~~んて、、

デザートを写真撮るのを忘れるくらい

飲んでいました <(_ _)>


ギャッハハハハハ






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


imagesCA1SRR70_20130613105624.jpg 

便秘のお薬りにも、フィリピンバナナを、、


スポンサーサイト
| コメント(33) | トラックバック(0) | 2013/06/15 22:22
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
相子さん
ハイ、美味しかったです。

お魚は、、アジ系のお魚で、、、

恐らく、

リュウキュウヨロイアジ
Carangoides hedlandensis

ではないかな?

食べていながら、、よくわかってないなんて、、

漁師失格ですね 
かやのたもさん
パイナップル入りチャーハンです。

実に美味しいのです。

でもね。。。。

みんなで突っつくから、、最後のほうは、、、

パイナップルの果汁に埋まった

チャーハンになりますね。。

ギャハハハハハ
美味しそう
今晩は 何だかどれも美味しそうですね。そうではなく、美味しかったのですね。
お魚はマナカツオ?
野菜も新鮮に見えます。カニ食べて見たいで~す。
パイナップルライス?
パイナップルライスって、パイナップルの中にチャーハンが?
美味しそう!!!
パイナップルの中身もライスに入っているの?
食べてみたいです。
丸山みかんさん
師匠がおなかに支障、、、スイマセン

いま思いついたダジャレでした。。<(_ _)>

上手かったですよ。。。そして、このお薬り

よく聞いたようで、、、

朝までしっかりと爆睡でしたよ。。。

<(_ _)>
honey*caramelさん
イヤ~~~~ 暑さを乗り切るのは、、

せめて、、月に一度は、、、

だって、、、毎日が熱いですからね。

諺は、、随分昔に聞いたことがあっただけで、、

今回使うのがあってるかどうかは?

自分自身でも疑問が残っています
第一あおまるさん
パイナップルライスは、パイナップルが甘いですが、

それ以外は普通のアジです。

でもね。。。なぜかうまいので完食でした。

今から釣りって、、、アハ、、、あとでご訪問しますね。。

釣果確認です。。ギャハ
ちなちゃんさん
ちなちゃん、、、、

パイナップルライスは、五目チャーハンにパイナップルが入って、、、なぜか? 美味いって感じの食べ物です。

飲んべが集合しても、完食でしたから、、、
美味しいですよ~~~

紹興酒。。。健康のために飲んでます <(_ _)>

ギャハハ
Daddy Bongさん
ギャハハ

AGA的には親子丼を作れるDaddy Bongさんの方が、、、すごいですよ。

だって、、、作ったことないですから。

イヤ~~~釣りに行きたいですね。。

ただ、、チョット今は、、、仕事が入りすぎています
トトダンゴさん
良薬は、、、口に苦し、、されど、適量以上に飲むべし、

ギャッハハハ

完食いたしました。。。。(/ω\)

しかし、、、分相応とは、、どのようなことなんでしょうかね?

私にもわからない。。。意味の諺でした。。。

ギャハ、じゃ~~~書くなって、、そりゃ~~ゴモットモ

<(_ _)>
♪ねこ♪さん
教員免許持ってるんだァ~~~

すげ~~~って言うか、、、恥ずかしいなAGA、、

AGAは誤字脱字の帝王。。。日本語音痴ですから、、、

プリン体って、、、ドキッ?

なんでしてるの?デザートはマンゴープリン体です。。

意味が違うような気がしますね (/ω\)
mikiさん
体調不良ですかァ~~~~♪

しかし、、アッそうですね。。

薬はやっぱり、、、アワアワ系が良いのですね。。

しかし、、薬も飲みすぎるとみな同じ?って感じになりますね。

ギャハ、、、韓国生まれのリルより、、、
トモリンコさん
ギャッハハハハ

ダイナミックというより、、、オーダーしすぎですね

飲んで食って、、話して、、、

しかも、、手がべとべと、、、、ひで~~~

そんな感じでしたよ。

ジムは、、、姫様も気に入ってくれたようです。
おさかなあそびさん
そうですか~~~バゴーン。。。???

バゴーンで食べてるの? WOW フィリピン人みたいですね。

この国は、子だくさんの国です。

だからなんでしょうね。

カンコン葬祭が、、、多いようです (/ω\)

お粗末様です
さくらさん
蟹は、、、美味かったです。

但し、緑色の辛子も入っていて、、、

間違って噛むと、、、ギャハ 痛ェ~~~~

痛いほど辛かったです。

デザートは、マンゴプリンにタピオカ入りでしたよ
maech1973さん
パイナップルライスは、、

実は本当にパイナップルが入っていて、、

その甘味が、、また 美味いのですよ。

意外にみんなで完食した位です
イセさん
サンマがこの時期ですか?

ちょっと待って、、、ギャハ

本牧の海釣り公園で? サンマ。。。

しかも、この時期に?

ヤバイなァ~~~JAPAN

早く逃げたほうがいいかもしれませんね。

絶対に変ですって、、、なにか?
No title
こんにちは~

パイナップルライス!!!!
どういうお味なのでしょうか。
全然わかりませんけど、食べてみたいです♪

お薬~~~
冷たいものを飲みすぎたことと、前夜お肉を食べ過ぎて、お腹の調子が悪いんですよー
そのお薬、ききそうですね!
No title
ことわざ初めて聞きました
ひとつかしこくなりました(やった!)

美味しそうなご馳走です
これでばっちりと暑い夏を乗り切れますね♪

No title
パイナップルライスって、甘いの~?

イカは何イカで、カニは~なんてことが気になります。

それから、フィリピン産バナップルという物を頂きましたよ、バナナより甘~いバナナってカンジでした。

あしたは、ボーキス行ってきます。

 
No title
パイナップルライス!?
気になりますどんな味でしょうか!?
お酒をキンキンに冷やしてごちそうと楽しむ
最高ですね!
いいなあいいなあいいなあ
・・・私は安珍味でグビグビやってます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウマそー・・。

魚はマナガツオかな?

今晩は親子丼作ります。

えらい違いだなっ・・・。(笑)
No title
いやぁ~、またまた実に美味しそうじゃないですか\(◎o◎)/!
良薬口に旨し!でしたか(^O^)。
お魚もアジ系かな?
“人はそれぞれの分に応じて満足すべきだ”、実に深い言葉です。
身の程知らずにならによう注意しないと( ̄◇ ̄;)
No title
もぐらの諺は初めて知りました!
読み方も判らず、意味も解らず…一応、国語の教免持ってるのに、
恥ずかしい~(*ノ▽ノ)

お料理、どれも美味しそうですね~!
個人的には、ブラックペッパーの蟹様が気になります!

お薬が程よく効いて、たくさん召し上がれましたね!
でも、紹興酒は、ビール以上にプリン体の多いお酒。
お薬はほどほどに☆
No title
お薬のなかで

そのお薬は苦手です(; ̄ェ ̄)

勧められると飲みますけど(笑)

生姜ベースの蟹は丸っこく見えますが

渡りとは違う種類ですか?
スゴすぎますね☆
AGAさん
すご~~~い!グルメなAGAさん~~~

豪華&ダイナミック&美味しそうな
お料理の数々!!
ヤバすぎますねv-218v-10
暑さも乗り切れますねv-353

マカティにあるレストランなんでしょうか?
イイですねぇ~☆

姫様のジャングルジムも届いて、姫様ゴキゲンでしょうね♪


No title
お薬は軽く三杯も飲めば前後不覚になる劇薬ですねwww

しかしまぁ、なんと旨そうな画像です。

個人的には生姜風味のカニさんも羨ましいですが田舎育ちの私めはカンコン(空芯菜)が大好きです、フィリピン人の若年層はカンコンを喜んで食べる私を「貧乏臭い」と思う様ですが日本じゃ高級野菜ですwww昨夜も近所のスーパーで一束195円のカンコンを購入して来ましたが冷蔵庫を見たら肝心のバゴーンが切れてました。
こんにちは♪
うわぁ~美味しそう~!!
蟹ヤバイです、食べたいなぁ。

ご無沙汰してしまった間にジャングルジムも届いたんですね。
最終確認している姫様、可愛すぎます(*゚▽゚*)
No title
ちょっとちょっと食べ過ぎちゃう(苦笑)?

私は生姜ベースの蟹様が美味しそう
気になりますi-235
で、デザートが気になります(笑)
No title
パイナップルライスが美味しそう!
気になります~
釣りは、またもや大異変…
先週釣り公園で飛び魚はまあまあたまに(笑)

本日のこのうだる暑さの中にですよ…………………なんとぉ、秋刀魚が釣れてます。
(-.-;)ャバイデスッテ…。(笑)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: