Thailand旅行(乗象)


タイ旅行二日目の朝が始まりました。

昨晩は、深夜のチェックイン。
従って、実質は初日に?


朝食をホテルのリバーサイドビュッフェで、、、
DSC02122_20130704144700.jpg


姫様はグアバのジュースが気に入ったみたいです。
DSC02125_20130704144701.jpg

10種類位のジュースから姫様が選んだグアバジュース。
結局、4日間毎に朝グアバに、、、(*'▽')


朝から忙しく動き回ります。
DSC02139.jpg


面白いものを見つけました。
DSC02146.jpg

リバーサイド、、、ホテルの目の前の川です。

この川は、Thailandで最も重要な川。

そして、今回の目的地へも続いています。

『チャオプラヤー川』
バンコクを中心とする中央湿地帯では、
農業用あるいは運搬用に運河が掘られ、
世界でも有数の稲作地帯に発展した。
これをチャオプラヤー・デルタ(三角州)という。
2011年のタイの洪水で有名な川ですね。


上の写真のパンを投げると、、、下は?

大きな魚が一杯。。。イケス状態ですね。
DSC02147.jpg

この鉢もクッピーが一杯入っていましたョ。
DSC02158.jpg


それじゃ~~~~~

今回の目的地へ、、、、向かって

行ってきま~~~~ㇲ (^。^)y-.。o○
DSC02159.jpg


今日の道順は?

ホテル ⇒ バンパイン ⇒ アユタヤ ⇒ ホテル


AGAは1998年~1999年にアユタヤに住んでいました。

ま~~~ 

当時はアユタヤキングなどと呼ばれておりましたが?

ギャッハハハハハ

バンパイン宮殿でピ~~~ス。
DSC02189.jpg

『バンパイン宮殿』
主にルネサンス様式、ロココ様式の宮殿が多いが、
中にはタイ国中華総商会から寄付された、
明天殿という中国風の宮殿もある。
中には大量の黄金を使って建てられた
プラティーナン・アイスワンティップアート
と言う池の上に経つ離宮などが見所。
中にはワット・ニウェートタンマプラワットという
ルネッサンス風の仏教寺院があり興味深い。
宮殿はバンコクのドゥシット宮殿とマルッカタヤワン宮殿など
と並んでタイの代表的な西洋建築とされる。

な~~~~んて、、、関係なく
DSC02206.jpg


目的は象さんである。
DSC02213.jpg

この庭には、数多くのアート動物が、、、

そして、無口な多くの兵士が警備しています。

その兵士さんに向かって、、、
DSC02246.jpg

ギャッハハハハ

パサ タイ ケンチャル~~~ィ

姫様には、兵士も警察もガードマンも関係ないですね。

写真撮影禁止?
CIMG1065.jpg

ここから先の扉内が、、撮影禁止です。

この場所までは、、、OK


そんでもって、、

バンパインからアユタヤまで裏道で向かったAGA家ですが、、、

『お腹すいたァ~~~~』の鬼嫁の声を聴き

路肩のラーメン屋さんへ、
CIMG1083.jpg


タイのラーメン マンミーナム
CIMG1089.jpg

これが美味いのです。。。

AGAも鬼嫁も辛くして、、、、激辛

大汗をかいて食べて、、、お替わりも頂きました。

※賢明な皆様は、もう少し綺麗な処で食べてね。
 ここは、運転手用のラーメン屋さんで、
 運転手さんが選ぶくらいだから美味いのですが、、、


そのご、表の屋台で帽子を買って、、、

ってェ~~~~♪

勝手にツクツクに乗り込む鬼嫁と姫様
CIMG1090.jpg

ギャッハハハハハ

それじゃ~~~~帽子も買ったし、、

目的の乗象へ、、、レッツゴ~~~~
DSC02405.jpg

でもね。。。。

アユタヤって遺跡が一杯。。。

途中下車で、、、ハイ、チ~~~~ズ
DSC02273_20130704145308.jpg


さ~~~~て

目的地に到着です。。。

此処は、メインの観光地からチョット外れてますが、

象さんに乗るには、安くて時間が長いコースです。

さっそく、象さんにお会いする姫様。
DSC02277_20130704145309.jpg


そして、家族写真?
DSC02278_20130704145310.jpg


この後、、、象を選びます。

AGAは『タワチャイ・タワチャイ』と友達の名前を叫んで、
CIMG1094.jpg

以前は、子象だった。。。今は19歳の象さんに
DSC02288.jpg

ギャッハハハハハ

写真撮ってねェ~~~~
DSC02295.jpg

遺跡を巡って頂きました。
DSC02310.jpg

そして、

自分で乗りたいって、、、

タワチャイさんに降りていただいて、、、
DSC02365_20130704145427.jpg


姫様は、、、大満足。。。

でも、顔は緊張していますね?
DSC02368_20130704145429.jpg

コメントでも頂きましたが、、、

象の毛って、、、硬いですよ~~~
CIMG1138.jpg

そして、象の毛より大変なのが、、、

象さんのお鼻。。。

何度も何度も、、エアー噴射。。。

異物が混入してて、、、(T_T) くせェ~~~~ゼ


象を降りてから、、、

今度は、ヤギさんにミルクを
DSC02385_20130704145536.jpg

AGA達がミルクを与えてると、、、

近くにいた小学生?達が集まってきましたよ。
DSC02389_20130704145537.jpg

ひとしきり地元の子供達と交流して、、


は~~~~~~疲れた。。。
DSC02397.jpg

その後、遺跡を3ヶ所巡って帰路へ

姫様は、路肩の象さんを見て涙を浮かべてのお別れでした。


バンコクに到着したら、、、雷雨の模様?

??????

ま~~~~それでもThailand料理が食べたい鬼嫁
CIMG1140.jpg


ハイ、、、タイレストランです。
CIMG1147.jpg


いい感じでショ。。。。
CIMG1160.jpg


鬼嫁はイブニングドレスに、、、
CIMG1142.jpg

AGAはポロシャツなのに (/ω\)

姫様もワンピース。。。。ギャハ 象さんの刺しゅう入り
CIMG1145.jpg


チキン・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1151.jpg


サラダ・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1152.jpg


スープ・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1153.jpg


魚料理・・・美味いけど名前は知らない
CIMG1158.jpg


鬼嫁の皿。。。ギャハ。。。頭から食ってるし
CIMG1159.jpg


この後、、、鬼嫁は一人で外出。。。

30分位して戻ってくると2人のマッサージを連れて、、、


鬼嫁 タイマッサージが2500バーツなんか高すぎる
AGA で?
鬼嫁 町中から連れてきた。。。。


ギャッハハハハ 2時間で500バーツでした。


その頃、姫様は?


深い眠りの中何度も『エレファント』と、、、

象の夢を見ていたようです。。。。







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

wbanana_20130704154700.jpg

象さんの大好きなフィリピンバナナ
My Honey | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/05 02:48
コメント
デートいいな~
こんにちは、
姫様とデートいいですね。
もう少ししたら自分もできるかな~。
No title
大作で、なんとコメントしてよいやら。。。とにかく盛り沢山!!食べ物もおいしそう!!羨ましい!!
はぁー、つかれたー、の写真、声が聞こえて来そうな顔ですね(^O^)
アユタヤキング様…おいらも、象さんに乗りたいな♪

こんな料理も食べたいし~(-_-;)。

アユタヤキング様…どうか願いを叶えて下さい~(ToT)。

No title
姫様の緊張の面持ちにも、可愛らしい寝言にも、
きゅんと来ちゃいますね!
象さんに乗れて、本当に良かった♪

レストラン、大人の雰囲気で素敵ですね。
中庭?の竹?と、灯りの演出も 雰囲気があっていいですね。
美味しいけど名前は知らないお料理の数々も
盛りつけが美しくて素敵☆

あ~! 辛いラーメン食べたくなってきた~☆
料理
おいしそうですね!
あれも、これも、、、

でも意外と動いているからメタボにはなりませんね!
No title
AGAさん
タイ旅行、素敵ですね!!写真がとっても鮮やかで・・
AGAさんの写真みたら久しぶりにタイにも行きたくなっちゃいました!
姫様も奥様もとても楽しそう~~~
象さんまで操るAGAさんってやっぱりスゴイ!

ではではもうすぐ旅立ちま~~す♪

See you Later...(^O^)/v-238

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: