フィリピン台風 早い復興を


台風31号は熱帯低気圧で通過した。

多くの被災者は雨に打たれたことだろうが、、

各国の支援が始まりました。しかも、ピッチが速い。

日本からも医師団が現地入りした。 追加で日本赤十字も来るらしい。

日本人行方不明者も数を減らしている。

とは言って90人前後が未確認だが?

既に出国者の数が確認できれば一挙に数を減らすだろう。

被害者数も1万人から大きく下方修正され2千5百人となった。

しかし、二次被害(疫病 等)が心配される。

実際に捜査が行われていないエリアが8割もある。

こんな時は、世界に頼るしかない。


本当に凄かった台風です。風速105mの世界。

(空港での比較)
ebb9748dfaa822c0c06be6595b2d-grande.jpg

BYpM615CcAE5j7K.png


日本赤十字社では、フィリピンにおける被災者救援活動に役立てるために、
皆さまからの救援金を受け付けます。
温かいご支援をお願いいたします。

2013年フィリピン台風救援金

☝ クリックできます。



にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
フィリピン | コメント(65) | トラックバック(0) | 2013/11/13 14:37
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
akaさん
有難うございます。

ドイツも多くの企業が進出していますね。

又 行方不明者もおられます。

経済大国はこの国に大きな援助をもたらしてくれると信じています。

中国は今のところ国内からの反発が大きいようですが、

隣国としての援助を期待しています。
AGA ➳ Yoshiiさんへ
有難うございます。

この国の笑顔は素敵ですよ。

しかも、子供の多い国です。

子供の笑顔は世界の宝ですからね。
いちさん
有難うございます。

私の周囲は家族も含め問題なし。

鬼嫁は毎日支援品の梱包等の応援に行っています。

早い復興。。。。大統領込の願いです
海ボーズさん
有難うございます。

コンビニ募金。。。。大きく化けますね。

日本の経済成長にマンパワーとして大きく貢献している国です。

継続的なご協力 <(_ _)>

お願い申し上げます。
honey*caramelさん
有難うございます。

皆様の援助が子供たちの笑顔に、、、

人口体系のピラミッド型のこの国は、、

体力のある国ですが、いかんせん貧乏です。

貧しくても、、、笑顔の忘れない国

ご協力ありがとうございます。
ゆずさん
最近、台風による津波?の様な現象のビデオが公開されています。

本当に凄かったらしいですよ。

私は現地にはいなかったのですが、一部の方がマニラに避難されて話を聞きました。

怖い話です。
がきさん
有難うございます。

日本からの支援に感謝します。

現地も日系企業を先頭に、支援を開始していますが、

追いついていないのが現状です。
No title
はじめまして。ドイツに住む者です。
こちらでもフィリピンの状況が連日トップニュースです。
私はこちらのブログでいち早く状況を把握するきっかけを頂きました。
今回もtwitterなどによる情報提供が被害の把握に大きな助けになっていると感じます。
こちらでも支援活動が始まっています。
引き続き、細かな救援体制が組まれ、被災された方一人一人の手に支援が届くことを強く願っています。
No title
コンビニで、募金して来ましたが
微々たるものだよな~

こんなもんで、足りるかよって思ったが
給料来ないと、俺もピーピイー

大変だろうけれど、子供たちの笑顔が
せめてもの救いですね!
No title
連日報道されてます
本当に津波の様な空からの光景で驚いてます

早い復興期待してますが、大変でしょうね・・。

皆さん何事も無く良かったと安心しました。
No title
みなさんと同じですが コンビニ募金しました

一人の力など知れてますが

みんなの小さな力が 集まれば 何かの役に立てるはず


少しずつでも 前に 自分も含め 頑張ろう!

No title
こんにちは

フィリピンの台風は日本でもテレビ等でニュースになっていて
映像からは無残な姿が映し出されています
ほんとに胸が痛いです
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方にお見舞いを申し上げます
二次被害が心配ですが
一日も早い復興の為に
微力ながら私にもできることしたいと思います

凄い……。
台風が建物を廃墟に……。

風速100mって事実なんですか?
ニュースで見た時、誤報だと思ってしまいました。

二次被害が起きないようお祈りしか出来ませんが、政府も各国の支援も頑張れ頑張れ!
お見舞い申し上げます
大変な被害で心配していましたが、何よりご無事でホッとしています。
でも、おっしゃるとおり、まだまだ二次的な被害が広がるのが心配ですね。
心から、お見舞いを申し上げます。
今度は日本が力にならないとけませんよね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おさかなあそびさん
政権のしっかりした対応。。。

かなり無理して頑張ってる政権ですから、

めげずに頑張ってもらいたいですね。

知っての通り、遠浅の海が悪臭を、、、

二次災害につながらなければいいです。本当に
No title
大過で有った事は間違い無いので下方修正された事だけは唯一の救いですよね。

日本の各コンビニのレジ募金も始まりました。

意外と大きな額になる所が良い所でも有ります。

正にこれからの衛生環境の悪化が怖いです。

一日も早い復興の為に何が必要なのか・・・

アキノ政権のしっかりした政府対応を祈りたいです。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: