南の宿から


あなた変わりはないですか~~~~~
日毎暑さがつのります 
食てはもらえぬお仕掛けを ~~
暑さこらえて編んでます 
釣師心の未練でしょう 
さかな恋しい南の宿 <(_ _)>

1975年(昭和50年)のヒット曲『南の宿から』ですね。
※1976年レコード大賞の都はるみさんの『北の宿から』

今から、38年前。

もう、その頃はすでにAGAは、

立派に独り立ちした釣り師。⇐ 嘘や~~

親父に連れられて、行徳の船宿からキス釣りにでて、

かれこれ45年が過ぎました。

当時の親父は、会社の釣りクラブに所属?

会社の釣りクラブ主催のファミリーフィッシングで、

親父に連れられて行ったのがきっかけでした。

記憶に残ってるのは、1979年9月の台風16号目前。

千葉県は銚子のホテルに泊まって親父と行った鯛釣り。

後にも先にも釣りで初めて、

胃袋から全てを出してしまった釣りでした。

ま~~ その時の親父はすごかった。

釣果は覚えてないけど、

鉄人の様に見えましたね。何ともないんですから、、


ギャッハハハ 

それから数えても34年。

未だに、釣りをしているAGAですが、

今でも釣行前はテンションが上がる上がる。

天まで届きそうなAGAでございます。

中国古諺でこんなのがありますが、、
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

もしくは?  
「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」 

ニュージーランドの諺では、
「最良の仕事の日よりも最悪の釣りの日の方が、まだマシである。」

な~~んてのもある位ですから、


ご同胞。。。<(_ _)>

我々はいまだ修行の身ですぞォ~~~~~


拉致されても、、、釣りはやめんぞォ~~~
P4070907_20130530174519.jpg

と~~~~~ちゃん元気で留守が良い?
P4070898_20130530175351.jpg


今日も残業だァ~~~~~(^^♪ 






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


wbanana.jpg フィリピンバナナは超美味い。
    
未分類 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/05/30 23:23
« Prev | HOME | 
現在の閲覧者数: