アメリカのバスはデカいのがお好き?


夏休み終わっちゃいましたね (>_<)

※ フィリピンの夏休みは4月と5月ですけどね (´・ω・`)

今朝、アメリカ帰りのフィリピン人の方らお届け物が <(_ _)>
IMG_8169_20140901111508fa2.jpg
$_57_20140901111505774.jpg

9inch Sinking Crank Baits Fishing Lures デカイ!!!

バス釣りをしてる方は知ってるかもしれない。

BETTER-FISHING、、、、って書いてあります。

これって、中国製ですが販売国はアメリカ。

9インチのミノー?

使い方?対象魚?一切わかりません。
IMG_8171_20140901111505b5a.jpg

ケースには製造国すら書いていません。

ま~~~~~気にする事じゃないですが、、?
AGAの場合は、、、重しおつけて引っ張る。
IMG_8170_20140901111503da6.jpg

ハイ、トローリングやキャスティングで使います。
※ ギャッハハハハ 釣りに行けてないけど?

バラクーダの一撃に耐えられるかな? 面白そうです。



ユニセフが、フィリピンを襲った台風30号の影響を受けている子どもたちへの
緊急支援を展開するための資金を国際社会に求めています。
「ユニセフ フィリピン台風緊急募金」にご協力をお願いします。

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  クリックしてね
フィリピン台風緊急募金

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村



釣り道具 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/09/01 11:25

フィリピンの釣り道具屋さん


こんにちは~~~♪

激励のコメントを沢山戴き有難うございます <(_ _)>

そんな中でェ~~~~~なんですが、、、
8077650707_7dc7177e29_m.jpg どうしたの? 何かあったの? 

ギャハ、タイトル通りの記事です。

ギャハハハハハ

沢山の方から、おばーちゃんのお店って何処?

フィリピンの釣り道具屋さんは?

な~~~んて、聞かれていますので、

ハイ、、、こんな場所ですよ~~~
フル ページ写真

以前は4件の釣り道具屋がありましたが、

2010年に一軒 そして、今年一軒が、、
8009638094_38360a4f28_m.jpg オォ~~ マイ ゴッド 

クローズしました。

残りの2軒は、おばーちゃんの店とおじちゃんの店

IMG_0380.jpg

おばーちゃんのお店 クリックしてね

おばーちゃんのお店は、マニラのダイヤモンドホテルの裏。。

海岸通りから、ダイヤモンドホテルわきの道を入って

FIGAROって喫茶店の3軒隣です。

道路が、一方通行なので2軒とも行きたい使途は人は

おばーちゃんのお店へ先に行ってくださいね

おばーちゃんのお店から、道なりに行くと

ず~~~~っと一方通行を走って、

Quirino Avenueの手前、、、を右に

Quirino Avenueは、一方通行の突当りです。

その10メートル手前を右に曲がってね。

ハイ、おじちゃんのお店です。
フル ページ写真1

両方とも日曜日はお休みですよ~~~

おばーちゃんの店は、朝から開いていますが

おじちゃんのお店は11時位にオープンしますよ。


PS ; 今回の写真提供&協力 

ら**家の南国生活 の special☆rainbowsさん ⇐ clickできるよ

AGAはこの記事見て、、、大爆笑でした。





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

images_20130130195059_20130606125045.jpg

イルカも大好きなフィリピンバナナを宜しくね

釣り道具 | コメント(51) | トラックバック(0) | 2013/06/06 23:23

SHIMANO圧勝



これは、5月23日の出来事です。。。 <(_ _)>


まったく記事のタイトルには関係ないが、AGAのお昼ごはんである。
IMG_1198.jpg

お稲荷さんがどうしても食べたかった。。

美味しかったァ~~~ ごはんがチョット柔らかめ?
※ ご飯は硬めが好きなAGAです。

な~んて、会社でお昼ご飯を食べてた時だ。 




ヒントはその時、、、雷電のように舞い降りてきた。

最近のAGAは大物を全く釣っていない (T_T)

何故だろう?

それは、問題はリーダーにあったのか?

以前の釣行で、瞬殺された150LBのリーダー。。

その後、ワイヤーに変更したAGA。

人間だって、魚だって、ワイヤーは不味いはず?

『リダーをナイロンに替えよ。活性が上がる』 神のお告げだァ。


上司様、神がかり的な閃きがあったために、

仕事のついでにマニラへ、、、イヤ~~~外回りはつらいですね。

そして、なぜか運転手君が間違って来てしまったお店がここ。
IMG_1202.jpg

久しぶりに、ば~~~ちゃんに会えました。

ギャッハハハハ ば~ちゃんをこき使うAGAです。

必殺、ボケ防止の手作業。。。を、、、100個数えてねェ~~
IMG_1203.jpg

5個づつ並べてくれてますね <(_ _)>

毎度、バ~ちゃんに数えてもらうのがAGA流。

間違ってもエエデェ~~~~♪


そして、今回の目的は180LBのリーダー。。。

神様のお告げにより、、、、この場所へ来たのだから、
IMG_1201.jpg

ギャッハハハハハ

ついでだから、リーダー製作の講習会も、、、

AGA流はスリーブ止め。

1メートルのリーダーが欲しい場合は、

1メートル20センチでカット。。。

そして、両端はループに、

スリーブも勝手に出して、、ちょっくら作業開始。
IMG_1200.jpg

周囲の方々は、、、、みなさん

『AGAさん 何釣るの?』
『ハイ、地球を』
『おバカですか?これ』
『ハイ、日本でもそう言われてます』

な~~~~んて、話しながら ワイワイ ガヤガヤ

最後には、釣り談義が始まってしまい。

結局、、、〇時まで、、、長居してしまった。


そんなこんなで、、、、カウンターにあったのが、
IMG_1210.jpg

SHIMANOのカレンダー。。。

これが、海外のSHIMANOのカレンダーです。

そして、ぶったまげたのが、、、シマノ強し

オイ、親父ィ~~~ 全部SHIMANOかよ~~~
IMG_1205.jpg

そして、向こうの棚もSHIMANO
IMG_1206.jpg

ロッドもSHIMANO
IMG_1207.jpg

ルアーもSHIMANO
IMG_1208.jpg

こりゃ~~~ すごい変身ですね。。。

この半年で、、、DAIWAが追い出されています。

こりゃ~~~ SHIMANOの圧勝。

ここは、ロッドやリールを修理する作業場ですね
IMG_1209.jpg

そうか~~~ フィリピンはシマノが制したか、、?

そして、そんなAGAもいつの間にかルアーを、、、
IMG_1211.jpg

このルアーの使い方も知らないで買っちゃった。

全く釣り道具屋には魔物が住んでいますね。


そして、もう一軒、、、釣り道具屋さんによって

会社へ、、、レッツゴーってその前に


残業するなら、、、腹に何かを、、、

元気ら~麺の醤油とんこつを、、、頂きました。
IMG_1213.jpg

このら~めん、意外に美味いんですよ。

中細麺(マルタイラーメンのサイズ)に豚骨味。

多少、お魚も入ってるのかな? サッパリ系のいい味です。

お肉様もトロ~~~~って、、いい感じでした。


そして、帰社後必死に残業を開始。
IMG_1216.jpg

ハイ出来上がり、、、30本の180LBのリーダーです。

ま~~~ほとんどが釣り道具屋で作っちまったけどね。


さ~て、次の問題はこれですね。
IMG_1214.jpg

2013年シマノのカタログには出ていませんでした。

どうやって使おうかな?
SHIMANO.jpeg

全く分からん。。。ってェ~~事でインターネット検索。

どうやら、、英語のサイトしかないってことは、

日本では売っていないんでしょうね。

SHIMANO アメリカ 動画が見れるよ~~~
↑  ↑  ↑  ↑  
clickしてねェ~~~~

ってことで学習時間終了。

SHIMANO WAXWINGは、5つのサイズがあるそうです。

AGAが買ったのは、138mm 62g

これは、ただ単にずる巻するだけで、

バイブレーションとノイズを発生。。。

AGAはこれに錘をつけて、、、
IMG_1215.jpg

水深を深めてアピールさせる。。。しかも、遠投ができる。

な~んて、考えていますが、、

はたして上手くいくかどうか?


ここで考えたAGAの錘講座。。。
IMG_1218.jpg

以前使っていたのは、水深をとるための下側の錘。

今回は、飛距離と巻きやすさで上の錘を使用予定。

しかも、金具は1番手UPしたもので、300LB以上の耐久性。

ここまで、考えれば、、、もう大物も釣れたも同じ?


な~~~んて、言っても、AGAの船のエンジンが、、、、

早く、、、船のエンジン治らないかなァ~~~~ <(_ _)>






ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



b0013789_2212312_20130522171948.jpg

バナナ合唱団は今日も元気に、、


釣り道具 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/05/24 10:10

宿題?


CIMG0845.jpg

昨日、日本から届いた2冊のカタログ。。。


当然、仕事に使うつもりです。


そう、、、、AGAはサラリーマン。


そして、


工事屋さん。


仕事柄の宿命で、カタログを熟知しなくてはいけない。


今日から仕事中にこのカタログを頭に入れるつもりですが、


上司の皆様、邪魔はしないでください <(_ _)>


お仕事です。


しかし、日本のカタログってすごいですね。


これも日本ならではの品質ですね。


ペラペラっと捲ると、、、


DAIWAも良いけど、、SHIMANOもスゲ~~~ぜ。


この決着は、


今月末に発表予定です。


表紙は? DAIWAは突っ張りすぎの感が、、、?



全く別の話ですが、、、


こんなものが出てきた <(_ _)>
IMG_1143.jpg

恐らく今回の調査には、、、関係はないのだろうが?


ヤバイ、何時購入したものなのか?


記憶が全くない。。。AGAは健忘症?







ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>


20120618213124a1f.jpg

これも可愛いので宜しくね 

釣り道具 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/05/09 20:20

会社もやばい?


皆様、無事でしょうか?

高速道路閉鎖・航空便欠航・電車運休。

発達した低気圧の影響で被害が、、、<(_ _)>


そんな中でこんな記事書いちゃいけないかな?

AGAも被害にあっています。

特に被害甚大なのは、、、、、
image_20130407112754.jpg

現在、ロッドケース7本 満タン

ついに、ロッドがあふれ出し決壊?

会社内が、、、、、、、

扉も開けられない状況来てしまいました (T_T)


これって、引っ越しの被害?

イヤァ~~~~ 思わぬところにしわ寄せが来たのでしょうかね?

鬼嫁め、、、呪ってやるゥ~~~~~





ご訪問有難うございます。
AGAの幸せのために、今日もポチットお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>

本日も無風の大晴天なフィリピン。

会社でコツコツ仕事のAGAは、バナナが朝食で頑張っています。

釣り道具 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/04/07 11:28
« Prev | HOME | Next »
現在の閲覧者数: